2013/3/31

寒さを感じるこのごろで・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、寒い一日でした。

最近は、また寒さが戻ってきたんで、ちょっとつまらないです。
暖かいと「バイクに乗れるぞ〜」って自然と楽しみも増えてくるんですけど、寒いとジジィ〜オーラ全開で「寒いからいいゃ・・・・」ってなってしまいますんで・・・・
(~_~;)

バイクの欠点は、寒さ暑さもあるんですけど、荷物が積めないことです・・・。
特にコンビニなんかで、お弁当を買って後ろに積んで帰ってくると、振動なんかで、中身の配置が変わってしまったり?しています。
プリンなんてバッチリシェイクされちゃいますから!・・・・
(;一_一)

そんなバイクですけど、昔はどこに行くのもバイクで、台風の日でも極寒の日でも、ほとんど毎日乗り回していました。
冬場は、ジャージ2枚にジーパン履いていたんで、トイレに行くと大変だったし、お弁当屋さんで温かいお弁当買って、荷台にゴムで縛りつけて帰って家に着くころには、冷たくなっていたり・・・・

それでも、それが普通だったんですけど、車に乗るようになったりすると、その快適さを覚えちゃって、寒いと車で・・・・ってなってしまいました。
でも、大雪の日でも、台風の日でも車ででかけたくなるのは、昔と変わっていません・・・

考えてみれば、子供の頃は、バイクも乗れなかったけど、台風の日でもカッパ着て、極寒の日でもわりかし薄着で自転車で走り回っていましたっけ・・・・

結局、子供の頃と全然変わってなかったりして・・・・
1

2013/3/30

お願いしますょ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く曇り空の一日でした。

最近は色々な病気や症状で、お医者さんで手術をされた方が続きました。

どなたも術後の状態で苦しんでいるようでした。

ある方はヘルニア?の手術をされたんですけど、術後は半年間のコルセット生活と、運動規制もされているし、足のシビレや動きの悪さ・・・などが続いているそうでした。

また、ある男性の方は「前立腺がん」で手術をされたのですが、その後は尿のコントロールができず、ほとんど垂れ流し状態で、おむつを離せない生活とか・・・・・

まぁ、メスが入るのですから仕方がないのでしょうけれど、お医者さんも術後のアフターのことを考えての医術を施して欲しいな〜・・・・って思いました。

どの方も、そんな術後のことで、お医者さんに相談されても「少し様子を見ましょう」とか「数か月は仕方ない・・・」とか言われるそうで、患者さんからしたら、手術の技術は研究されて進歩しているのかもしれませんけど、その数か月はある意味「手術前の方が楽」が続いてしまうのですから・・・

もちろん、お医者さんだって、最前を尽くして対処してくださっているのでしょうけれど、そんなお話や状態で来院される方の苦しみを目の当りにすると、「お願いしますょ〜・・・」って思ってしまいます。

やっぱり、元の状態に戻るまでを考えた医療・・・・それって大事なんじゃないですかね?
そんな偉そうなことが頭をよぎったこの頃です・・・・
(;一_一)

1

2013/3/29

凄いっすね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

バンドの課題曲などを覚えるのに、iphoneくんを使って動画サイトなどを利用させてもらっています。

そんな中で、色々と検索していると、整体師の先生やヒーラーの方達の動画も沢山あります。
私は知識がないので、先生方のサイトを見ていると、その技術も知識も「凄いな〜」なんて思ってしまいます。

中には、知っている先生の動画もあったりすると、ご活躍に安堵と面識のあった当時を思い出したりして、懐かしくも、成長していない自分がちょっと情けなくなったりもしています・・・・(ポリポリ・・・・)

まぁ〜私はバンドのライブで自分の演奏や姿を録画して観るのも嫌いなんで、絶対動画サイトへの投稿なんて無理な話なんですけど・・・・
(~_~;)

こんな私ですから、自分の器に合うように田舎で細々と、これからものんびりとヒーリングに励んでいくことでしょう!・・・
m(__)m


2

2013/3/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雲が多かったものの、だんだんとお天気も良くなって、暖かい一日となりました。

今日も一日外出していたのですが、車は花粉だらけで、見ているだけで鼻がムズムズしてきそうです・・・
でも、花粉ネックレス「ペレト」のおかげか、一日くしゃみ一つもせずに過ごしていたのには、気が付いた時には、ちょっとビックリでした。

やっぱり私には、効果ありそうです!


先日、iphoneくんのケースを気に入ったものがあって、買って使っていたのですが、何気に外してみたら、電波の調子が良くなります・・・・?!
で、もう一度取り付けてみると、やっぱり電波が弱くなります・・・・

で、試しに以前使っていたものを付けてみると・・・・これは全然平気です・・・・

ただの樹脂のケースなのに、こんなに電波状況が変わってしまうなんて、初めて知りました。

気に入っていたんで、ちょっとショックですけど、外して飾っておくことにします・・・・
(;一_一)

意外でしょ?!

2

2013/3/27

無駄はないですね!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く小雨が降っていて、肌寒い一日でした。

整体の時に覚えたことなんですけど、施術をするうえで、患者さんが吸気の時に触れたり施術を開始すると、身体が緊張を起こして、なかなかリラックスできません。
なので、患者さんの呼吸に合わせて呼気で触れたり施術を開始するように教わりました。

これは普段の行動でもそうで、例えば腰の痛いときや痛くなりそうな時にも、呼気に合わせて身体を動かしたりすると、意外と楽に動かすことができます。

試しに、椅子に座って立ち上がる時に呼気と吸気を体感してみると、呼気の時の方が軽く立ち上がれたりもします。
それだけ、筋肉の緊張が良い意味で、緩むようです。

そんなちょっとした事を知っているだけでも、身体を守るのに役立つかもしれませんよね!?

ご参考ください。
m(__)m

たまにそんな整体の時に勉強をしたことが役に立ったりします。
ヒーリングでは、逆にそんな生活スタイル?的な知識って言うか、勉強は一切なかったので、患者さんへの知識としてのアドバイスになると、整体をしていた事が生きてきたりもします。

やっぱり、どんな事でも「無駄」と言うものはないのかもしれません。

私が今の仕事をしているのも、20代の時に「パニック障害」になったからで、その時はそんな自身の不調を恨んだし、この先の人生への不安も感じていました。でも、今になって思えば、それが転機になって今の自分があるのですから、ラッキーだったと本気で思っています。

もし、あの時パニックになっていなかったら・・・・考えてみると、当時の調子こいた自分を思いだすと、ゾッとしてしまいます。
そんなわけで、私にはとって「パニック障害になった事」はとってもラッキーな出来事だったのでした・・・・

そんなもんです!!
( ^^) _U~~
4

2013/3/26

入荷しました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気は良かったものの、肌寒い一日でした。

花粉ブレス「ペレト」が入荷いたしました。
ビーズ+天然ゴムのタイプと、革のバングルタイプの2種類です。
ビーズタイプのサイズは今回はMサイズのみの入荷で、革タイプは中にピアノ線?が入っていて、フリーサイズになっています。
詳しくは、ショップの方をご覧ください。

また、別にネックレスバージョンも入荷しています。
こちらは、まだショップには載せていないんですけど、お問い合わせいただければ、販売可能です。
ちなみに、私はこちらを手に巻いて愛用しています。・・・・
(^_^;)
物によって違いはあるのですが、長さは50cm〜60cmあるし、天然ゴムを使用してあるので、水に濡れると一時的に伸びてしまいそうですけど、柔らかくて身に着けていて優しい感じです。

価格は、ブレスレットが\1500円、ネックレスタイプが\2000円になります。
今回の入荷分はこの5タイプです。
クリックすると元のサイズで表示します

私はこんなふうに手首に巻いて愛用していて、私の場合はこれが一番効果を感じています。
クリックすると元のサイズで表示します

お試しください。
m(__)m

2

2013/3/25

一応〜・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨も降っていて、肌寒い一日でした。

私もいっちょまえに、一応「名刺」を持っています。
以前は、習っていたヒーリング療法の名前も書いてあったんですけど、そのグループからも離れたんで、何もないのも寂しいので「Hado hearing」って書いてあります。

ちょっとそれっぽいでしょ?・・・・
(^_^;)

で、名前のところには、「healer」なんても入っています。
これは、ヒ-リングを行うようになってから使っている名刺にも入っていて、当時、「整体師」とも入れられないしな〜・・・と思って、ヒーリングの師の真似をして入れてみました。

まぁ〜、私としてはあまり名刺には興味がないし、ヒーラーだろうと、整体師だろうと、何も入れなくても良かったのですが、ちょっとカッコつけて入れてみました・・・。

でも、正直いまだに「ヒーラーって何をする人?」って思っているし、本当の意味?なんていうのもわかりません・・・
ただ、ほんと、師の真似をしてつけてみただけなんで・・・・

それにしても、そんなもので、色々な肩書を入れた名刺が自由にできてしまうのですから、ちょっと怖い気もするし、名刺なんてあまり信用するもんじゃないですよね?!

私みたいなスットコドッコイでも、ヒーラーなんて名刺が持ててしまうのですから・・・・
(;一_一)


3

2013/3/24

こう言う使い方も!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、肌寒い一日でした。

花粉ブレスの試作品の中に、ネックレスバージョンがあります。
そのどちらもテストしているのですが、何気にネックレスバージョンを左手に巻きつけていたら、これが、なかなか具合が良い感じです。

いつもよりも目の痒みも、鼻水も少ないようです。
このタイプはゴムで繋いだタイプなんで、手に巻くと3重くらいになって、巻きつけていてもそんなにデザイン的にも違和感も感じません。

私の場合は、これが一番効果を感じていて楽です。
面白いもんですね!?

なんで、このネックレスバージョンもお願いして作っていただくことにしました。

私は、普段の施術にグッズを使ったり、患者さんにグッズを持つように薦める事もしていません。
グッズはあくまでも、グッズ「物」なんで、補助的にとかアクセサリー的+効果で・・・って感じでいます。

ただ、色々なグッズ作りを手伝わせていただいて、新たに出来上がるのは、楽しく感じています。

これからも面白いものがたくさんできるように、つきのうさぎさんお手伝いをさせていただこうと思っています。
m(__)m

4

2013/3/23

申し訳ございません・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、肌寒い一日でした。

私はメールとかが苦手で、見ているだけでもなんかイライラする・・・と言うか、頭が痛くなってしまいます・・・
なんで、遠隔の依頼とかがあると、プリントアウトしてから読み返しています。

ヒーラーの先生の中には、スカイプとかを使った遠隔ヒーリングをされている方もいらっしゃるとかで、大したもんです・・・・って言うか、私がアナログなだけ・・・なのかもしれません。

メールを確認するのもなかなかできなくて、結局2〜3日に一度くらいしか確認できなかったりもしています・・・

ですから、なるべくお電話やFAXでお願いしているわけでして・・・・

ただ、ありがたいことに、最近はFAXでの遠隔依頼も結構多くて、どうしても来院中の患者さんの合間になってしまうので、依頼のFAXをいただいても、数日中に・・・・って感じになってしまってもいます。
ほんと、申し訳ない限りです・・・
(;一_一)

でも、届いたものには目を通して、対応できるものにはちゃんと遠隔ヒーリングをさせていただいていますので、ご理解とご了承くださいませ。・・・・
m(__)m
2

2013/3/22

わがままな一日で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空でしたが、午後からは良いお天気になりました。

今日は私のわがままでお休みをいただき、モーターサイクルショーに行ってきました。
年に一度のバイクのモーターショーって感じのイベントで、毎年行かせていただいています。

朝のうちはお天気が怪しかったので、車で行くかバイクで行くか迷ったのですが、迷ったところで、車はパンク状態なんで、有無も言わずにバイクで出かけました。
でも、途中からお天気も良くなって、ちょっとしたツ〜リングになったし、会場につくと、さすがにバイクが行列を作って駐車場に並んでいたりと、気分的にはイベントの一員みたいな感じで、「バイクで来て良かった〜!」って感じでした。

今年はいつもよりは「地味?」な印象もあったんですけど、人は多かったし、カメラ小僧はバイクよりもコンパ二オンのお姉ちゃんにたむろしていました・・・。

私はいつもバイクばっかりに夢中になってしまっていたんですけど、何気にカメラ小僧の視線の先のお姉ちゃんは、「足長ぇ〜!」って思えるくらいのスタイルで、ビックリでした・・・

会場を出て館内を歩いていると、前からロリータファッション?の随分の体格の良い女性が歩いてきて・・・・と思ったら、おっちゃん・・・・
(@_@;)

どっからどうみても、おっちゃん・・・・思わず同じように感じていた、見ず知らずの人と、目を合わせてしまいました・・・・色んな人がいるものです・・・

たまにこういうイベントに行くと楽しいし、リフレッシュできます!
ありがとうございました。
( ^^) _旦~~
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ