2012/9/30

台風、凄そうですし・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、だんだんと台風の影響がでてきて、夕方には雨も降りだして風も強くなってきました。

これから秋田県に向けて出発をしようとしていたんですが、台風が凄そうなので、明日の朝早くに出発をすることにしました・・・・
そうなってくると、今度は睡魔との戦いにもなりそうなんですが・・・・
(;一_一)

今朝、院内の準備をしていると、洗面台の方から何やら、いつも夕方になると聞こえる「蛙」さんの鳴き声が聞こえてきます?!

最初は外から聞こえてきたのかと思っていたんですが、かなり近くだったので、近づいてみると洗面台の上の方にあいている溢れ防止の穴のところに蛙さんが居て、鳴いていました。

きっと昨夜来院された患者さんとともに入ってきたのかと思います。

で、このままにしても置けず、捕まえて外に出したのですが、蛙さんもわかっていたのか、手の甲の上に載せたまま、外にでたのですが、それまではピクリともせずに大人しくしてくれていました。

自分の中では、「朝から良いことをしたな〜」なんて、自己満足に浸っていましたけど・・・・
(~_~;)

1

2012/9/29

明日の夜から・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方にはお天気も良くなってきました。

明日の夜から、奥さんの実家の秋田県へと里帰りします。
でも、台風が来ているようで、ちょっと不安になっています・・・・
ちょうどピーク時に一路高速を走っていくし、台風さんと同じ方向に進んで行くんですから、やっぱり超雨男です・・・・
(;一_一)

そんなわけでして、院の方は10/1〜10/4までお休みになりますので、ご了承ください。

以前はメールの確認はできたんですけど、iphonくんを買い替えてから設定ができず、それすらできないので、何卒ご勘弁くださいませ。
m(__)m


最近、朝起きると飼い猫の「クロ」が布団の脇に座っていて私が起きるのを待っています・・・・

何をするわけでもなく、一緒に二階から降りてくるのを待っている?だけのようにも思うのですが、それが「クロ」にとっても一日の始まりのようになっています・・・・
なんだかわからないですけど、「クロ」には信頼されているようで、ちょっと嬉しくも安心しています・・・

でも、たま〜に「ゲ○」が・・・・・
(;一_一)・・・・


1

2012/9/28

めんどくさいですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風が強い一日でした。

ライブも近いこともあって、昨夜はバンド練習に参加してきました。
それぞれが忙しい中での練習なんで、個人練習不足で、なかなかまとめるのも大変です・・・・

それでも、合間にライブ開催!の案内チラシを作ってくれていたり、ライブに向けて新しい機材にしたりで、気合は入っています。

ので、是非お時間があるようでしたら、ライブ観に来てくださいませ!!
m(__)m


普段、遠隔を行ううえで、特にFAXの場合はその方の情報(お名前・ご住所・生年月日)の記載をお願いしています。
その情報は私の知らないその方を特定するために必要なのと、すっとぼけた私が遠隔の依頼を忘れないようにです・・・・

もちろん、遠隔が終わればその情報の書かれたFAX用紙はシュレッダーや信頼おける専門の業者さんにたのんで処分していますし、それ以上その情報を残していることはありません。

ですから、また遠隔をご希望される場合は、めんどくいですけど、再度情報を記載してFAXいただくようにしています。

何かと物騒な時代の中、個人情報を守るためにもそのようなやり方にしていますんで、何卒、ご理解ください。
m(__)m
4

2012/9/27

なるほど!・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の広がった一日でした。
最近は、肌寒い日が続いているので、そろそろ長袖でも着ようか・・・・と考えているこの頃です・・・・・

患者さんとのお話の中で、病院選び?の話題になりました。
私は以前から、あまり病院とかに行かないタイプなんで、詳しくはないのでわからなかったのですが、話によると、病院選びは大事で、納得いくまで変えるべき!なんだそうです。

ある方の体験で、数十件探し回って、やっと納得いく治療ができて、完治されたそうです。
他の病院では、治らない・・・・と言われ続けたらしいのですが、その数十件目のお医者さんでは「時間はある程度かかるけど治ります」って言われたそうです。

私はお医者さんはどこでも同じ治療をするものかと思っていたんですけど、治療の方法も考え方も違うようです。

でも、やっぱりそれでも患者さん自身のモチべーションと言うか、治したいという強い意志と行動力があるから、色々な病院を周ったり、見つけたりできたのでしょうね!?

大切なのは、どこまでいっても「自分」なんですね!・・・・そしてあきらめないこと!!

とっても勉強になりました。
m(__)m

0

2012/9/26

しみじみと・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

患者さんの中には霊感の強い方や、そう言われ続けてきた方や、思い込み?の方・・・・(笑)など、色々といらっしゃるようです。

私はもちろん、霊能者でもないし、霊感があるわけでもないし、ただ、習ったことを実践しているヒーラーの一人にすぎません。

ですから、あまり霊的な体験もないので、そういう方たちのお話は好奇心で聞き入ってしまいます。

そういう話はテレビの中だけの話、パフォーマンス?かと思っていた私には、ヒーラーになってから目の前で起こった数々の出来事や、そんな方達のお話を聞いたり体験したりすると、「本当のことなんだ〜」なんて知りました。

で、実際「師」から教わった事などが本当のことで、自分が普段している事がちゃんと実践されていることを、その目に見えない世界の方達からも学びました。

そんな体験があったからこそ、「師」を信じられたし、このヒーリングを信じられたしで、今思いだしても色々な世界の、色々な方達のおかげで今の自分があることをしみじみと感じてしまいます。

私は別に特別な力を持ちたいわけでもないし、人助けのために・・・・なんて崇高な想いもないし、ただ、頼ってきてくださった方達に自分のできることを精一杯施させていただくことで、そんな恩返しをしているだけですし、生活のためにお金をいただいて、自分のために人のための仕事をしているだけにすぎません・・・・

だから、どこにも凄いなんてところは無いでしょ!?

・・・・・
0

2012/9/25

秋花粉症?!  健康

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってきて、少し肌寒い一日でした。

面白い記事を見つけたのでご紹介いたします。

「この時期、鼻水やくしゃみが止まらなくて風邪だと思っていたら、実は「秋花粉症」だったという可能性もあるそうです。

秋花粉症と言うのは、文字通り秋に症状が出る花粉症のことで、春のスギ花粉症のイメージが強いのですが、秋にも花粉症があります。
秋の花粉症も、春の花粉症と同じく、「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」が4大症状となります。また、症状が一定せず、悪化したり軽快したりを繰り返すことも特徴とか!?

ただ、スギやヒノキなど、“木”の花粉によって起こる春の花粉症と違うのは、秋花粉症は、「ブタクサ」「ヨモギ」「カナムグラ」など、空き地や河川敷に群生している“草”の花粉が原因となることです。

これらの植物の花粉の飛散時期は、ブタクサが8〜10月(東北以北では8〜9月、九州では9〜10月)、ヨモギが8〜10月(東北以北では8〜9月、九州では9〜10月)、カナムグラが9〜10月と言われています。生育場所はブタクサが道ばた、荒れ地、畑の周辺など、ヨモギが市街地、堤防、空き地、道ばたなど、カナムグラが道ばた、荒れ地、畑の周辺などです。

例えば、これらの草が生い茂っている場所の近くを通ったり近くにそういう場所があったりして症状がでたり、自宅内に入れば軽快するなどの変化が見られれば、秋花粉症の可能性が高いと考えられます。

もっとも、秋花粉症の原因となる植物は背の低い雑草なので、春のスギやヒノキなど樹木の花粉に比べ、飛散数は少なく、飛ぶ距離や飛ぶ期間も短いのが特徴ではあるのですが・・・・。

また発症しても、春に比べれば症状は軽いことが多いそうです。

治療法は、スギ花粉症と基本的に変わらず、症状を緩和する治療薬としては、内服の抗アレルギー薬や、粘膜の炎症を抑えるステロイドの点鼻薬などがあります。
また、ハイキングなどで郊外に出かけるときは、マスクやメガネなどで花粉との接触を防ぐことも効果的です。」


秋花粉症って言うのが存在するものなんですね!?

どおりで、日によってくしゃみがでたり、鼻水がとまらなかったりしているわけです・・・・
この辺りはぜ〜んぶあてはまっちゃいますし・・・・
(;一_一)・・・・
0

2012/9/24

不器用でして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

午後から送迎の患者さんがいらして、街中まで出向きました。
何故か、車が混んでいて何で?って思っていたんですけど、来院される患者さんも「今日は道が混んでいて・・・・」ってお話をされていました。

田舎の渋滞は、珍しいので気になってしまいます・・・・
(@_@;)

送迎を終えて帰宅すると、留守電に数件入っていたんですけど、こちらの電話が調子悪いのか、「連絡が欲しい」?との内容のようなんですが、聞き取れなくて困ってしまっています・・・・

もし、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、お手数おかけして申し訳ございませんが、再度ご連絡いただければと思います。

また、今日はお電話もたくさんいただいて、十分な対応ができず、申し訳なく思っています。
すいません・・・・・
m(__;)m

そんな感じで、慌ただしく過ぎた一日でした・・・・
( ・・;) _旦~~
0

2012/9/23

そろそろ・・・・!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒く感じた一日でした。

今日は涼しかったので、院でもエアコンは使わずに過ごせました。
窓を開けておくと、肌寒いくらいの風が入ってきていました。やっぱり、エアコンの風よりも自然の風は気持ちが良いものです・・・・・

そろそろ、涼しくもなってきたんで、入浴剤に情報を持たせた商品の開発をしていこうと思います。
・・・・と、言っても「つきのうさぎ」さんにお願いするだけなんですけど、ベースとなる入浴剤は以前から販売しているものです。

ただ、量は2.1kg入りと多いのですが、値段が院としては超リッチ価格の\4,500円になってしまうので、細々と?販売していました。

でも、先日患者さんからのリクエストもあったし、入浴剤みたいなグッズを希望される方も案外多くあって、試しに今季の冬はひとつのグッズとして販売してみようと計画を立てたわけでして・・・・・

家では、毎日そのベースの入浴剤は使っているんですけど、ベースの良さは身を持って感じていますんで、情報を持たせると・・・・って期待が募ります。

早ければ10月中には販売できる?かと思いますんで、お風呂好きの方も使ってみてくださいね!

2

2012/9/22

運動不足解消は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しく感じた一日でした。

患者さんとお話をしていると、「運動不足じゃないの〜」なんて話で盛り上がったりします。

でも、「歩くにしても、夜しか時間がないし、田舎は怖いし・・・」「時間がない・・・・」なんて話が多いようです。
確かに、特に女性の方は仕事をしていても、帰宅すれば家事やお子さんとの時間が待っているので、ほんとスーパーに時間がないように思います・・・。

私も人のことは言えず、通勤もないし、狭い院内から出ることもほとんどないし、買い物も車を使わないと行けないし・・・で、超運動不足です。

なんで、買い物に行ったりしたときには、なるべく駐車場も入り口から遠くに止めて歩いたり、たま〜に電車に乗る時も帰りの時間を気にして、最寄駅ではなくて、交通の便が良い、成田駅を利用するんですけど、駅から遠い駐車場に止めて歩いて行くようにしています。

これが結構良い運動になるんですけど、以前、一生懸命、駅に向かって歩いていたんですけど、坂道でおばちゃんに抜かれてしまい、闘争心に火がついて「ブッチギリ〜!」って、追い抜こうと力を入れた瞬間、足が攣って、見事に撃沈した事がありました・・・・

なんとも情けない話なんですけど、その時自分の運動不足を実感して、落ち込んだのとある意味、そんな衰えに不安を感じました・・・。

やっぱり、それなりには運動って必要に思いますよね!?

今度は坂道でブッチぎれるように、少しは運動を!と思っていたんですけど〜!・・・・
(;一_一)
0

2012/9/21

調子良いですし!!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ったり雷が鳴ったりと不安定なお天気の一日でした。

交換してもらったiphonくんは、絶好調で動いてくれています。
やっぱり最初の器械は不調だったことがはっきりと分かって、思い切って交換をお願いして良かったと思いました。

でも、世間ではiphon5で盛り上がっているようで、二ュースを見ると、どのチャンネルでもその話題をやっていました。

私の場合は旧型となった4Sなんですけど、その大きさや質感が好きで、5がでるのをわかって、あえて4から4Sに買い替えました。
使い慣れているし、調子も良いので、とてもお気に入りです!


今日は朝からお電話をたくさんいただき、その対応に追われました。

ありがとうございます。

ただ、そんな感じなんで、なかなか遠隔の依頼のFAXやメールの対応が遅れてしまっています・・・・
大変申し訳ございません。

特にメールは合間にしか見れないし、パソコンの画面を見ながらの遠隔は苦手で、プリントアウトしてから行っているんで、どうしても、後回しになってしまいます・・・・
ですんで、ご迷惑をおかけしてしまうので、FAXまたはお電話でお願いしています。

そんなわけでして、ご理解、ご了承ください。
m(__)m

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ