2012/6/30

楽しみです!?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

カレンダ-を見ると、今日で6月も終わりでした・・・・
来月はいよいよ、「ドラちゃんホワイティーU世号と行く、魂の記憶を求めてツーリング」に行ってきます。
ずっと計画をしていて、やっと行けるので、とても楽しみにしています。

ただ、最近はお天気が意外と良い日が続いているもんで、いざ出発の日になると「大雨」・・・・なんてパターンじゃないか?・・・・ってちょっと心配しています・・・・

愛車の「ドラちゃんホワイティーU世号」も私も初の長距離ツーリングなんで、それだけでも少々不安もあるし、でも、楽しみでもあるわけですけど・・・・

でも、昔の人はバイクや車がなかったから、長距離に行く・・・ってなると馬や徒歩だったんだろうから、大変だったんだろ〜な?!・・・・って時々考えてしまいます。
アイアンホースっていうくらいですから、バイクは当時の「馬」に相当しちゃったりして、西部劇でも時代劇でも頭に浮かべて想像してみると、なんとなく「カッチョイィ〜」かな?・・・・なんて、一人で満足しています。

iphonをハンドルに取り付けるステーも買ったので、これでナビ代わりに使えるので、知らない土地に行くのも安心そう・・・・です?!
まぁ〜、もしかしたら「魂の記憶・・・・」って言うくらいだから、行けば何故か土地勘みたいなものが働いて・・・・なんて不思議な体験もできるんじゃないか?・・・・なんて期待も密かに抱いているんですけど・・・・・
(^_^;)

でも、まぁ兎に角、楽しんできたいな〜と、冒険の匂いに惹かれています・・・・・

0

2012/6/29

忘れずに!  整体師の独り言・・

今日は朝から青空が広がったり、雨が降ったりと不安定なお天気の一日でした。

ど〜しても、ヒ-リングのように目には見えない「エネルギー」を扱っていると、「凄い」とか特別な扱いや見方をされてしまいます。

私は普通にヒ-リングの講習会に参加して、参加している方達と同じように勉強をさせていただきました。
確かに、始めは「この先生(師)は特別で、この人だからできるんだ!?」なんて思いました。

でも、教えていただいた事を実践していくうちに、気づかないうちに、レベルは違えど、自分もヒ-ラ-として少しは患者さんのお役にたてられるようになっていました。

ですから、自分の経験としても「師」が言われてた通り「ヒ-リング」は誰でもできるもの!ってお話できます。
もちろん、慣れっていうのは必要ですから、講習会に参加されたから同じようにできるか・・・・といえば、そりゃ、無理な話しなんですけどね。

ですから、特に昔からそんな能力があったとか、特別な修行をしたとかでもありません。

ただ、言えることは、例えどんなことがあっても、今の自分があるのは、そんなヒ-リングであり、それを教えてくださった「師」でもあるし、そんな私を信じて支えてくださった患者さんや、家族であることは、間違いありません。

ですから、そのことだけは忘れずに、これからもヒーラーとして、歩んでいこうと思っています。

ありがとうございます!

2

2012/6/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日はお休みだったので、朝一番に床屋さんに向かいました。
いつも思うのですが、床屋さんや美容室のお仕事というのは、とても大変だな〜・・・・って思います。

ずっと立ちっぱなしだし、毛染めでは手が黒くなっているし、洗髪で手は痛めつけられているし、お昼も関係なしにお客さんが来店するし・・・・
絶対私にはできないと思う仕事の一つです。
だから、いつも感心してしまうし、申し訳なく感じてしまったりもしちゃいます・・・・

午後からは、買い物にでかけました。
久しぶりに行ったディスカウントストア−は、知らないうちに改装されていて、駐車場から店内への入り口からまるっきり変わってしまっていて少々焦ってしまいました。

でも、メモを片手に買い物をしていたんですが、最近は携帯やスマホにメモをして、それを見ながら買い物をされている方がとても多いようです。
便利ですよね?!

私はメモ派なんで、しっかり買い物リスト?を書いて、持っていきます。書かないと忘れてしまうし・・・・

そんな感じで、買い物にあちらこちらと走り回っていました・・・
((+_+))

1

2012/6/27

これでも・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私は、整体の時から気を付けていることがあります。
それは、施術が終わった後に確認のためにかける言葉で「良くなったでしょ!」ってかけないようにしています。

それを何回も聞くと、聞かれた方はそうでなくても「良くなったような・・・・」なんて言わざるおえなくなるからです。

整体の学校でも、先輩先生からは「そうやって聞かなきゃダメだぞ。どうですか?なんて弱気で聞いたらきりがないぞ!」・・・・なんて冗談だったのか教えてもらったことがありました。

でも、私はあえて「どうですか?」って聞くようにしています。
そうすれば、「まだ痛い」とか、「全然良くなってない」とかも言える環境ができやすいし、逆に「良くなりました」とか「全然痛くなくなった!」とかの言葉で施術側も自信や安心みたいなものも高まるからです。

でも、たまに意識して「良くなったでしょ!」って試しに聞いてみることもあるんですけど、さすがに常連さんは「まだ痛いわよ〜。めんどくさがらないでちゃんとやってよ!」なんてかえってきます・・・・(笑)

そんなヒ−ラ−としての、何も考えていないような私でも、一つの「こだわり」でした。・・・・
m(__;)m

1

2012/6/26

実は・・・・贅沢?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

東京などの都心部から来院される方から良く言われるのが、この辺りは風がさわやかで涼しくて気持ちがいい・・・清々しい!とそんな環境に癒されているようです。

私はもう慣れてしまっているからか、これが当たり前?みたいに感じているのですが、そう聞くと、なんだかとても幸せな場所で生活ができていることに気が付かされます・・・・

もちろん、今の田舎の常識?で、車がないと生活できなかったり、虫さんが多かったり・・・なんてことはあるんですけど、確かに夜は真夏でも扇風機だけでも過ごせるくらい涼しくなります。

最近は夜になると、蛙さんの大合唱で、窓を開けておくと、初めての方はビックリされるくらい賑やかです・・・・

本当は、院でも窓やドア全開で、自然の風だけで過ごしたいところなんですけど、蚊さんが入ってくるのと、さすがに夏の日中は熱風なんで、エアコンが活躍していますけど、夕方になれば外の風だけでも結構涼しいもんです。

気が付かなかったけれど、田舎暮らしってとても贅沢なのかもしれません・・・・よね!?・・・
( ^^) _旦~~

1

2012/6/25

はたして常識は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

一般常識として、「塩分の摂りすぎはよくない」とか「お肉は体によくない」・・・・など言われていて、それが常識のようになっています。

でも、「本当か〜?・・・・」っていつも思っていました。

私のばあちゃんは、数年前に99歳で他界しました。
生前しばらくは、一緒に暮らしていたんですが、その食生活はお刺身を食べるときはお醤油に浸して食べているくらい塩分を摂っていたし、お肉も大好きで入れ歯で噛めないのに、手で千切りながらでも出された分はキレイに食べていました。

そんなばあちゃんを見ていたので、そんな常識が不自然に感じていたわけです。

整体の勉強をしていた時に教わった中にも「卵を食べるとコレステロールが増えるって言われているけれど、あれは逆で簡単に言えば、卵の黄味に多く含まれているレシチンが減るからコレステロールが高くなることの方が多い・・・・」なんて話を聞いたことがあります。

お塩もそうで、天然のミネラルを多く含んでいるお塩は血液をサラサラにするそうです。

なんて話を聞くと、一般常識と思われたことが、なんとも根拠のない情報に感じてきています・・・

まぁ、どれが正しいかなんてことはわからないんですけど、ただ間違いなく、ばあちゃんはそんな一般常識とはまったく逆な食生活をしていても、目と耳は悪かったですけど、元気で99年生きていましたから・・・・

1

2012/6/24

ありがとうございます。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は遠方からの患者さんが続きました。
電車や車を使ってわざわざご来院いただけるのですから、ほんと感謝の気持ち以外、なにもありません・・・
m(__)m

そんな中、以前来院されたときに、グッズを使った体験をした方からの報告をいただきました。

試作の段階でとまったままのグッズで「フォ-カウ- トレイ」というものがあります。
いろいろな物や水なんかも含めて、元々の波動というものがあるそうなんですが、それが保管時などに他の波動からの影響で、その元々の波動が狂ってしまいます・・・・。

だから、例えば、現地で食べて美味しかったから・・・・といって、買ってきても家で食べてみると、現地での美味しさが感じられなかったりする・・・との、つきのうさぎさんの考えから、元の状態、波動に戻してくれるグッズ・・・・として、作っていただいたものがこの「フォ-カウ-」です。

これは、人や楽器なんかも同じなんですが、来院された患者さんは「三線」沖縄地方の三味線?のプロに近い方なんですが、楽器をそのフォ-カウ-トレイの上に載せていかれました。

そうしたら、その後音の鳴り?響き?が全然変わってしまってビックリしたとのことでした。

それで、今回は持たれている「三線」すべてを持ってこられて、施術中に置いていた次第です。

院のグッズの「フォ-カウ- チョ-カ-」はそんなフォ-カウ-をアクセサリ-にした商品なんです。

でも、面白いですよね?!実感できるほどに変化するなんて・・・・でも、それだけ色々な波動の影響を受けている・・・・っていう実証になるのかもしれません・・・・


1

2012/6/23

入荷いたしました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

グッズの「ナチュラルネックレス レピト」「フォ-カウ- チョ-カ-」「骨格調整靴下 ネフティス」女性用「ストラップ ウク」と「アハ」「アンクレット ヒビキ」が入荷いたしました。

それぞれショップの方にアップいたしましたので、ご覧ください。
m(__)m

最近は、「ネックレス レピト」を愛用しているんですけど、そのせいか、物忘れ?がなくなった感じです。
ペレトは森林浴と似た波動がでているので、リラックスして頭の中の整理がつくようになります。
日頃、あれこれと慌ただしくなって、今やっていることより先のことに意識がいってしまうことで「物忘れ」が起こるのか、そんな感じが改善されるようです。

今度は次のグッズを試してみたいと思っているのですが、少し落ち着いたら「フォ-カウ- チョ-カ-」を試したいと思っています。

あっ、そうそう。

私の足には「アンクレット ヒビキ」もついています。
これもなかなかお気に入りで、ヒビキの効果か、パソコン屋さんに行った時も、たまたま通りかかった店員さんにお願いしたんですが、その店員さんは偉い方?だったようで、なんだか知らないけれど、サ-ビスも良かったです。

それに、その店員さんのアドバイスで買った、新しいパソコンもおもってもいなかった機能があるし、使いやすい感じで、とても気に入っています。

これぞ、うまくチャンス!というタイミングを掴んだ出来事の一つだった?かもしれませんよね!?・・・・
(V)o¥o(V)
1

2012/6/22

ん〜・・・まだまだでして・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

新しいパソコンくんに慣れようと、時間ができるといじっているのですが、なかなか思うように扱えません・・・・

特にメールソフトが今までのものと大分違っていて全然わからず困っています・・・数件メールをいただいているのですが、奮闘中ですので、もうしばらく返信はお待ちください。
m(__;)m

でも、はじめて使うことを考えると、随分とわかりやすくなったように思います。
ちゃんと細かく日本語で、しかもわかりやすい言葉で書かれていたり、順番にやっていけるようになっていたりして、とりあえず使えるようになるんですからね!

以前、初めて買ったパソコンなんか、電源は入れられても、それ以上のことは、まったくわからずで、何度もパソコン屋さんに聞いたり、プロバイダーに電話しまくったりしましたから・・・・

それでも、言われる専門用語がわからず、パソコンを捨てたくなったものです。
だって、「クリックしてくださ〜い!」なんて言われても、「クリック?・・・なんだそれ??・・・・」なんて、その意味もわからなかったんですからね〜・・・・

そんな感じで、後は慣れるだけ・・・・なんですけど、まだまだ時間がかかりそうです・・・



0

2012/6/21

やっと・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、午後からは時々小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

ようやく、新しいパソコンくんがやってきました。
大まかな設定やデ-タは、パソコン屋さんでやってくれたので、とりあえず電源を入れると使える状態ではあったんですが、普段使ってるソフトを入れたり、メ-ルの設定などは自分でやらなくてはならず、なかなか大変でした・・・・・(汗)

でも、なんとか設定もだいたいは終わりました・・・
((+_+))

それにしてもパソコンを買うと言うのは、大変なものなんですね・・・!?
ただ、受け取るだけだと思ったら、色々と追加の設定?やらなんかで、自分の設定なんかも入れたら一日がかり・・・・です・・・

でも、お店の方は対応も良く、詳しく説明もしてくれてパソコンに鈍い私には、とても助かりました。

それに、新しいパソコンは超〜〜早くてうれしくなってしまいます!
いままでのものよりも、ほんと100倍くらい速い感じです。
お店の方の言うがままに、選んだ機種でもあるんですけど、なかなか使いやすいし、よかった〜って思っています。

まだまだ、使い方を理解していないので、今までのように使うには時間がかかりそうですけど、こりゃ、買い替えて正解だったようですよ!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ