2012/2/29

ふと・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒い1日でした。

ふと考えてみると、サラリ−マンさま時代には同じ会社の人たちと仲良くしてもらえて、友達付き合いとかも多くありました。
でも、整体の道に進んでからは、そういう機会もほとんどなくなって、あまり人付き合いもぐっと減ったように思います。

以前は講習会に参加したりしていたんで、そこで知り合った先生方との交流があったりもしたんですけど、今はそんな機会もなくなってしまったし、なかなか友達付き合いとかができるくらいの交流の機会もないのが現状です・・・・

もちろん、そのかわりに患者さんとの触れ合いができるので、寂しいとか孤独感なんてものはなく過ごさせてもらっているんですけど・・・・

まぁ〜、もともと片親の一人っ子で育ってきた私ですから、いつも一人だったんで、比較的寂しいなんて感情には慣れているんですけど〜・・・
(~_~;)
それに学生時代からの友人にも恵まれていて、いまだに付き合っているので、ホッ〜とできる相手もいるんで、幸者でもあるんですけどね!

ただ、ふと、そんなことを考えてみたりしたもんで、こうして日記に書いて見ました・・・・(笑)
(~_~;)

1

2012/2/28

モニタ−してます!・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

グッズの「浄化トレイ トリプルピッグ」と「フォトスタンド マアト」が入荷いたしました。
お待たせして申し訳ありませんでした。
m(__)m


数日前より、新しいグッズをモニタ−させていただいています。
今流行り?の「水筒」に細胞のアンチエイジング?の情報を持たせたものです。

そこに入れた飲み物を飲むと、そんな情報を持ったドリンクになると言うもので、私は普段飲んでいる「水」で試しています。

まず、水が美味しくなるのと、飲みやすく?飲める?ようになるのと、倦怠感みたいなものがなくなって、何かするのが「億劫」って感じが無くなった?感じです。
例えば、疲れたときに飲む、栄養ドリンクを飲んだ感じ?って言えば分かりやすいでしょうか?・・・・

つきのうさぎさんのお話では「直接水筒から飲むなら、数分で効果を持った飲み物になるけれど、コップとかに移して飲む場合は、周りの波動の影響を受けて戻ってしまうので、1時間くらいは水筒に入れておく必要がありそう・・・・」とのことでした。

まだモニタ−して数日なんで、もう少し試してみて、またご報告いたします!
面白いものですね!!
0

2012/2/27

それっぽいのって?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ヒ−リングは、施術にあたっては何かの道具や器械などはまったく使用しません。
ですから、体一つで施術を行なうことができるので、施術をする側としては、とても助かります。

私は一応、白衣を着用して日頃の施術にあたっているんですけど、これは整体の学校でのアドバイスからもあるのと、制服?があると着る物に困らないので、そうしているだけです。

開業当時は整体だったんで、専用のベッドを買ったりと何かと資金が必要でした。
ただ、このベッドも整体の師の本職で、自ら作っている物だったんで、それでも安く、支払いも融通をきかせてもらったりして、無理の無いようにできました。

それでも、この業界の器具は結構高くて、なるべく揃えたくないのが正直なところでした。

もし、開業当時からヒ−リングだったら、きっとほとんど開業資金もかからないし、白衣も着ていなかったんじゃないか?・・・・って思います。

もちろん、それっぽい雰囲気作りとして、院内に解剖図や骨格模型を置いたり、白衣で施術にあたるのもある意味必要なのかもしれません・・・・よね?!

でも、整体なら白衣ですけど、ヒ−ラ−のそれっぽい格好ってどんなんでしょうかね〜?・・・・
なんか考えてみたら、よくわかりません・・・・??
そう言えば、私、他のヒ−リングって受けたことありませんでしたから・・・
(~_~;)



2

2012/2/26

なかなか手がでなくて・・・  

今日は朝から曇り空の一日でした。

先日、院のロールカーテンを新しくしました。
ホームセンターで買ったんですが、結構するもんで、躊躇していました。

そんな中でも、安いやつのさらに安売りしているやつを見つけて、買ってきました。

でも、さすがに値段なり?で、スクリーンが凄い勢いで巻かれます…
!(◎_◎;)

下手すると、その勢いで、取り付けてあるカーテンレールまで、ぶっ飛びそうです…

まぁ〜その分、慎重に開け閉めするようになったし、飼い猫のクロもビビったのか、近づかなくなったんで、長持ちしそうではあるんですけど…
(; ̄ェ ̄)

後は、院内の蛍光灯をLEDタイプに変えたいと思っています。

年末の大掃除の時にみたら、蛍光灯の本体がもうボロボロになっていて、樹脂の部分なんか触るとほんと、ボロボロと崩れてしまいます…

で、どうせ変えるなら、LEDタイプ!と思って電気屋さんに見に行ったんですが、これがまた高くて結局買えずに帰ってきました。

でも、電気代とか耐久性なんかを考えると、安い?のかもしれませんね…!?

少しお金を貯めて、ど〜んとLEDにしちゃいます!…
(⌒-⌒; )
1

2012/2/25

人に歴史あり?!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていて、暖かく感じた1日でした。

私がブログを始めてから1日も休まず書き続けています。
それは「書籍化」ができるからだったんですが、それが出来なくなってしまって、新しい書籍化のシステムに変わってしまいました。

で、引き続きそれで書籍にしようと思って設定をするんですが、なかなか出来なくて問い合わせてもみたんですが、パソコンに詳しくない私にはその返信内容を見ても意味が分からず、だんだんめんどくさくなってきたので、あきらめることにしました・・・・
(ーー;)

難しい説明(わかっている人からすれば、簡単な事なのかもしれませんね!?)じゃなくて、やり方だけ教えて欲しいって思ったのは私だけなんでしょ〜か?・・・・(汗)

でも、最初はひ〜りんぐ日記として、営業のため?に「師」からアドバイスを受けて毎日更新を決意に始めました。
途中、「もう、この仕事を辞めよう・・・・」と思うような出来事が「師」との間にあって一時は中断していたんですけど、新たな気持ちで「ひ〜りんぐ日記U」として始めました。

それからは、営業というよりは、書籍化することを楽しみに毎日更新してきました。

ところが、また、色々とあって「もううんざり!」って思えるようなことがあって、一人立ちをしていく事を決意しました。
それで、「ひ〜りんぐ日記V」になったわけです。

もうこれ以上増やしたくないですけど〜・・・・・(笑)

なんかあらためて思い返すと、日記一つにしても「歴史」があるもんですよね?!とっても小さな歴史ですけど。・・・
(~_~;)

1

2012/2/24

次のグッズ体験に・・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い、暖かい1日でした。

色々とグッズを体験しているんですけど、ホルスをなかなか手放せないでいます。
体験なので、色々重ねて身につけないで、純粋にそれ一つを試したいんですけど、このホルスが気に入ってしまっていて、次に移れなません・・・・

でもそれでは、意味がないので、思い切って外して今度は「ブレスレット ライト」を体験したいと思ってまいす。

この「ライト」は実はとても評判が良くて、身につけるとイライラとかが解消されて落ち着いて行動したりできる!・・・・と、愛しようしている方からお聞きしています。
なんで、怠け者の私が身につけるとどうなるのか?・・・・ちょっと楽しみにしています。

その他に、ずっと愛用している物は、お守りストラップ アハで、バイクや車の鍵につけてあります。
その効果は・・・・と言うと、正直よくわかりません・・・・
ただ、バイクが壊れてしまった時に、途中で壊れたと言うよりも、タイミング良く買い物に出かけたお店で止まってしまったので、最悪の中の最善?って感じはしています。

もちろん、これが「アハ」の効果かどうかはわかりませんけど、今の所良いも悪い物ないのが現状です。
でも、もなかなか気に入っているので、それだけでも良しとしています。

他の方からは、その効果を体験している話しも多くお聞きしているので、効果もちゃんとあるのだと思います。

この「アハ」は悪いタイミングに合いにくくしてくれると言う物なんで、効果があるかどうかの体験を感じないのも、幸せなのかもしれませんよね?!・・・・

でも、ほんと、なかなか気に入っていま〜す!!
(^_^)

1

2012/2/23

お休みでした  

今日は朝からお天気が悪く、夕方までは雨が降っていました。

今日は朝から床屋さんに行ったり買い物に出かけたりと、一日走りまわっていました。

いつもは、すれ違うバイクを観るのも楽しみで、車の運転をしているのですが、さすがに今日は一台も見かけませんでした…
(; ̄ェ ̄)

代わりに?、高齢者が運転される車が多かっようで、スーパースロー走行の車が目立ちました。
(; ̄O ̄)

田舎では車が無いと生活もしずらいので、高齢になっても運転をせざるおえないって話しも、お聞きします。

でも、はたから見ていると、フラフラしながら真っ直ぐ?走っているし、20〜30kmくらいのスロー走行して、大渋滞を作っていたり・・・って事も多いので、心配になってしまう事も・・・

この辺は世の中のジレンマですよね・・・

もし、車に乗った瞬間からシャキ〜ン!なんて、20代位に若がえっちゃうようなグッズがあったら面白いな〜…なんて想像していました・・・
(⌒-⌒; )
1

2012/2/22

気をつけています・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空が広がった1日でした。

「フォトスタンド マアト」が入荷いたしました。
よろしくお願いいたします。

このマアトは院でも試しているんですけど、来院された患者さんが「ここにいるだけで頭がスッキリしてきたわ・・・・」って言われていたんですけど、きっとこのマアトの効果かもしれません!?

今まで患者さんから、車や家の浄化も頼まれたりもしていたんですけど、このマアトがあれば、家や車の写真でも家の見取図でも、土地の住所でもそれを特定するものを挟んでおくだけで、浄化とバリアがかかっちゃうんですから、便利品です。



私はヒ−リングを行なううえで、気をつけていることがあって、相手に依存させないこと!・・・・に気をつけています。

とかく、目に見えない世界との交流やエネルギ−を扱っていると、患者さんがこちらの言う事を絶対視したり、行き方まで決めてもらいたい・・・くらいになってくることも多いようです。

でも、私たちが出来る事は「アドバイス」として一つの考え方を参考にお話できるだけだと思います。だから、その方がその人の生き方ができるように肉体的や精神的に後押しをする一人としてあるべきで、決してなんでも自分の意見の通りにさせないように気をつけています。

でも、こう言う「気をつける」って、なかなか難しいもんで、知らず知らずに依存させて、言う事きかせちゃったりしがちですよね・・・・

これからも十分に気をつけないと!
( ..)φメモメモ

5

2012/2/21

穏やかな一日でした。  

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

お天気が穏やかだと、ついつい睡魔が襲ってきます。

私はどちらかと言えば、怠け者なんで、バリバリと仕事をするよりも、のんびりと自分のペースでこなすタイプなんで、余計そんな感じになってしまいます…
(*?-?*)

開業前も、「海の近くで、のんびりと…」なんて、リゾート的?な夢を見ていたんですけど、現実は周りを田んぼに囲まれて…

まぁ〜、のんびりには違わないし、波の音の代わりに、蛙さんや虫さんの合唱が聴けますんで…
(⌒-⌒; )

そんなんで、時々は東京の雰囲気に浸りたくて、バイクで出かけたりしています。

田舎者、丸出しですけど〜…




1

2012/2/20

体験中!?・・・・ホルス!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

最近は、グッズの「ブレスレット ホルス」を身に着けて体験しています。
出た当初も試したりしたのですが、再度今あるグッズを試してみようと、一つずつ体験しているわけです。

で、「ホルス」ですが、身につけて「ウォ〜!」なんてパワ−アップをしたり、「すんげ〜!」なんて変化は感じませんでしたし、なんとなく体が楽?ってくらいの感じでした。

でも、階段の上り下りが楽だったし、重い物を持ち上げた時に、腰にかかる負担がグッと少なく感じたのには、ちょっとビックリでした。

あらためて、人気があるのも分かる気がしました・・・・。
(@_@;)

それに、不思議?なのは、「身につけていたい」って思うことです。
そんな感じで「ス〜パ〜」に効果を感じるわけではないんですけど、愛着が湧く?・・・・感じ・・・・って言えば分かりやすいでしょうか?!、不思議とそう思ってくるんです。
これは、本当に不思議です・・・・??・・・・・!

私が今身につけているのは、新しいタイプで今までのゴムタイプのものに追加で出る、お馴染のヘンプとビ−ズで作られたものです。
効果とかはまったく同じです。

この手のグッズは確かに怪しいし胡散臭く思われるのは、仕方ないことですし、科学的な根拠も理由も分かりません。でも、身につけることでちゃんと体感として効果を感じて楽になるのですから、便利なものです。

そんなグッズが身近にあって、それを受け入れられる感性があって、自分で自分を褒めちゃったりなんかしている・・・そんな気にさせてくれる「ホルス」でした。



クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ