2012/1/31

お気軽に!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

いしい施術院で扱っているグッズの数も結構多くなってきましたし、これからも増えていきそうな勢いです。

今扱っているグッズは高くても\2500円に納まっています。
以前、知り合いの紹介から波動転写機と言う物や波動水、パワーを持ったアクセサリー・・・・そんなものに触れる機会がありました。

でも、どれもとても高くて、1万円前後から数十万円もするしろものでした・・・
そのわりに体感としての効果は、ほとんど感じられず、結局、そのグッズの価値が高いのか安いのか?・・・正直わかりませんでした。し、なんでみんなこんなに高いの?って疑問ももったりしていました。

もちろん、その裏の努力や研究開発に携わる「目に見えない金額」があるのはわかるけれど、試しに・・・・って思えるような値段ではありませんでしたから・・・・

そんな自分の体験もあったし、元来の貧乏性も働いて、今の値段に納まっています。
まぁ〜、質感は確かに高い商品にはかなわないですけど、インチキ臭いこのてのグッズでも、その効果を気軽に体感していただければ嬉しいし、心身の健康にも役立てていただければとの想いでいます。

そんなグッズたちですので、お気軽に試してみてくださいね!!

3

2012/1/30

やっぱり大切なことです!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日はお電話やメール・FAXでのご連絡を沢山いただいた1日でした。ありがとうございます。

で、メールでのお問い合わせの中には、携帯電話からの方も多いのですが、返信をしても戻ってきてしまう場合もあります。
もし、返信がなかなか来ない場合は、お手数おかけいたしますが、再度ご確認いただけるようお願いできればと思います。
m(__;)m

ヒーリングと言うのは面白いもので、「治してやろう!」とか一生懸命になって向かうと、なかなかうまくいきません。
では、手を抜いているのか?・・・・と言えばまったくそんなことはなく、それでももちろんうまくいきません。

これがなかなか難しい一面で、私も最初はとってもジレンマになっていました。「治りたくて来院してくださる患者さんに対して、治してあげたい・・・・・って思ったら、なんでダメなんだろぅ・・・・」って考えてしまいました。

でも、それは大きな勘違いで、そんなレベルでの話しではありませんでした・・・・って言ってもなかなか分からないですよね・・・・
学の無い私には、なんて言って良いかわからないですけど、良い意味で「適当」にあたること!これがとっても大事だという事に気がつきました。

以前、ある音楽家の話なんですけど「プロって言うのはライブとかのステージで日頃から100%の力ではやっていません。だいたい80%とか70%でやっています。そうでないと、もし体調や精神的に疲れている時や、何かあった時に同じようなライブが出来なくなってしまいますから。」って話でした。

これもいわゆる、良い意味での「適当」ですよね?!

一般の仕事でもそうで、経験のある「できる!」といわれる社会人の方達も同じように100%の力でやる部分とそうでない部分を使い分けるから、良い仕事ができているそうです。

確かに、全部一所懸命に100%でやっていたら、きっと自己満足で終わってしまうかもしれませんよね・・・・
やっぱり「適当」って、とても大切な奥義?なのかもしれませんよ!?・・・・・(笑)
(~_~;)
5

2012/1/29

少しだけ覚えました・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、少し風が強く吹いていた1日でした。

以前貰ったままでいた、ハードディスクって言うのをパソコンに繋げてみました。
最初は「これ何するもの?」って感じで、置きっぱなしにしてあったんですけど、患者さんから色々と使い方を教えてもらったもので、繋いで見ることにしたわけです。

良いか悪いかはよくわからないんですけど、少しだけ使い方と便利さ?が分かったような気がしています。
(~_~;)

こう言う、あると便利・・・・みたいな装備や機能なんかは、実際使ってみないとなかなか分からないもんですよね!?

携帯電話もそうで、色々な機能がついているけれど、案外全然使わずにいるものも結構あるし、車もあっても使わないものって結構あるもんです。
私の場合は車の装備も、「いらな〜い!」って思う機能が結構あるので、必然的にグレードの低いものになっています。

それでも、昔の車に比べたらフル装備で、「こんな装備いらないんだけど・・・・」と思える標準装備も結構あります・・・・

携帯でも車でも、その分安くしてもらえたら・・・・って思うのは私だけなんでしょうか?
・・・・(=_=)・・・・

1

2012/1/28

ちょっと意外に改善しちゃって・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、風邪をひいたみたいで、「やばいな〜・・・・」なんて思っていました。
ふと、グッズの試作品で、寝るときに枕のところに敷くと、病気の改善がはやくなるような情報を持った布製のものを預かっていたんで、試してみようかな?!と使ってみました。

そのせいなのか、次の日にはすっかり改善していて、ちょっとビックリと言うか、意外でした。
でも、このグッズのおかげだったら、面白いしお薬を使うよりも安全な気がします。
こう言うグッズはなかなか臨床に時間がかかるの面もあるんですけど、もうちょっと色々と試してみます。

モニターさんに試していただいている「フォーカウーシート」の報告も色々といただいています。
やっぱり効果を感じている方とよくわからないと感じている方がいらして、一概に効果あります! ・・・・とは言えない面もありますけど、だいたい6:4くらいで効果を感じている方が多いようです。

ただ、ヒーラーとして確認してみると、ほとんどの方にそれぞれの部分に効果はでているようなんですけど、体感としてはそんな感じのようです。

私自身はいまだに寝起きが良いし、使用する前は朝起きて午前中くらいは、寝不足みたいな感じと顔が浮腫んだ感じ?があったんですけど、それがほとんど感じなくなっています。
そんなわけで、お気に入りのグッズの一つです。

やっぱり効果がない・・・わけではなくて、その人の身体?が必要としているか?・・・とかの違い?なのかもしれませんね・・・・!?
(ーー;)

1

2012/1/27

なんとも・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は午後から送迎の患者さんがいらしたので、佐原の街に出向きました。
意外と観光客も多かったようで、観光スポットの近くは賑わっていたようです。
歩いている方を見ると、街の案内の地図?を片手にお店やスポットを散策しているようで、立ち止まっては、地図を見たりお店を覗いていたりしている光景が見られました。

ただ、佐原の街中はスポット地域を除いては、どんどん閑散としていて、古くからあるお店などが潰れて空き地に変わっていたり、地震の影響で取り壊して空き地になっていたりと、少しずつ風景が変わってきています。

そんな景色を眺めていると、私が学生だったころを思い出したりします。

以前は近隣からも買い物に佐原の街に来るくらい栄えていて、賑わっていました。
高校生のころは、人気の洋服屋さんがあって、学生カバンにそこのステッカーを貼っているのがカッチョイィ〜みたいな感じで、そのステッカー欲しさに、そのお店で洋服を買ったりもしました。

夜はアルパイト帰りに友人とゲームセンター、土日はデパートの本屋さん・・・なんて歩き回っていました。

それが、今じゃデパートもないし、そんな若者のお店もないし、シャッター通りなんて言われるようになっちゃって・・・・さらに最近では、建物自体がなくなってきて、ただの空き地が目立つようになってきちゃっているんですから・・・街中がですよ!?

やっぱり街中は活気がある方が楽しいです!・・・・
(=_=)

2

2012/1/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日はお休みで、朝からいつものごとく買い物にでかけました。
夕方にはお客さんが来ることになっていたので、早めに帰宅する算段で行動していたんで、のんびりとはいかず、約束の時間ギリギリになってしまいました・・・・

その後は、お客さんとの用事も終わり、お天気も良かったんで、やっと自分の時間!とばかり、久しぶりにバイクを引っ張り出して走り回りました。

さすがに寒い!・・・・これがまた、半端なく寒くて、途中でちょっと弱気になったりしていました。

でも、帰りに夕焼けと三日月、金星と紺色の空・・・・がとってもキレイで幻想的で、車から見る窓越しの景色とは違って、ちょっと感動していました。
丁度寒さにも少し慣れてきていたこともあって、「やっぱりバイクはいいな〜」なんて思ってしまいました。
ただ、コンビニによったり買い物をする場面になると、厚着をしているもんで、なかなか大変な場面もあったりして、そんな時はやっぱり車のありがたさがふつふつと感じてしまったりもする瞬間です・・・・

やっぱ、冬は車が大正解です!・・・・・
(;一_一)

1

2012/1/25

え〜らいこっちゃ〜だ〜?!  

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

最近の患者さんとの話題になるのは、「また、地震が来る?んですかね??」って言うのが多いです。

テレビでも、4年以内に70%の確率で来るとか、あちこちで、「クジラ」が打ち上げられているとか、
話題になっていましたし…

確かに不安が募ります・・・
(; ̄O ̄)

まぁ〜だからと言って、必要以上に不安になって生活するのも、勿体無いので、その時に考えることにします!
d( ̄  ̄)

そんな事よりも、私の楽しみのF1の放送が今年から地上波は無くなって、衛星のみ!になっちゃうらしく、なんとか衛星放送が観られるように…と、そっちの方が一大事です・・・

開幕は毎年3月なんで、それまでには…と思ってますが…

でも、地上波しか知らない私には、衛星放送なんて言われても、正直、なんだそれ?…って感じなんですけど…
(; ̄ェ ̄)

はぁ〜えらいこっちゃ〜・・・
1

2012/1/24

色々ありますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

患者さんたちとお話をしていると、自己否定をしたり自分を認められないでいる方がとても多いように感じています。

でも、それぞれが思うほど、決して自己否定するようなものを持っている方は、それほど多くないように思います。
もちろん、人間さまですから、良い所もあれば悪いと思えるところもあります。
それが「当たり前」なことです。

それが、何故か他と比較したりしちゃっているのか、悪い面だけに捉われて、なかなか自分を認められないでいる?ように感じます。

自分を認めるって言うのは、決して良い所だけを見なさい・・・・ってことではなくて、よくも悪くもひっくるめて「自分」だと思うってことです。

例えば「仕事は一生懸命だけど、スケベで・・・・」って、思ったとすると、「スケベ」だけに目がいっちゃって、そんな自分に嫌気がさして、自己嫌悪しちゃう方が多いって感じです。

でも、「仕事がんばってんだから、今はスケベでもしゃ〜ね〜か〜!?」・・・・・って思えれば、それが自分を認めるってことに繋がっていくようです。

否定からでは、なかなか前に進まないし、他と比較する事も本当は無いんですけどね・・・・

そんな生き方が出来れば、きっと神様に愛されちゃう人になれそうな気がします・・・・

そんな気がしませんか?!・・・・
(~_~;)

5

2012/1/23

案外と・・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

午前中に男性の方が来院されました。
左わき腹が痛いそうで、体を伸ばせないそうです。
で、施術をしたんですが、数分で終わって、体を伸ばしてみると痛みが無くなっていてビックリされて「お〜っ!?こんなに直ぐに楽になるなんて、鳥肌立っちゃいましたよ!」ってなかなか面白いリアクションでした。

私の場合は、どこを施術する時も、患部は触れずに、ほとんど背中をお借りしてするので、余計にビックリされるのかもしれません・・・。

でも、電話とかの遠隔ヒーリングが成立するんですから、ある意味当たり前のことなんですよね・・・・

ヒーリング以前はやっぱり、なかなか触れる、触れられることに抵抗のある場所の施術では、結構、お互いに気を使っちゃってやりずらい面もあったんですけど、遠隔のできるヒーリングは患者さん側もヒーラー側も安心できます。

整体を習いたてのころなんかは特に、異性の体に触れることだけでも緊張してガチガチになったりしていました。
私だけかな?・・・・なんて思っていたら、開業した友人もそうで、なかなか思うようにいかなかったようです。

一見、嬉しそう?な事でも、案外、気を使って大変だったりするもんなんですよね・・・・
(~_~;)

1

2012/1/22

報告をいただきました!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨が降っていた1日でした。

先日よりモニターさんに試していただいている「フォーカウー シート」の報告をいただきましたので、ご紹介いたします。

『「フォーカウー」は、これまでとは違った「見える」形で効果が日を増すごとに感じます。
まず、体重というより「あれ?」ってくらいに気になってる部分がすっきり。
1時間寝ても3時間寝たくらいの深い眠り?な割には夢までみちゃいます。
ふつう夢見ると眠り浅いとかききますが・・・ ところがそうとう深く濃く?寝れてます。
ビックリ。。。。。。。。

他にもいっぱいありますが今日はとりあえず。』

『今日になってパパが寝不足なのに、フラフラしないと言っていました^^;
普段仕事で忙しく働いているので、フォーカウーの効果がわかりやすそうなので先に試してもらったんですが、元々朝サクサク起きれる人なのですぐには分からなかったのかもしれません。
その点、寝付きが悪く朝弱い私が昨日背中が痛くてパパのフォーカウーを1枚取って寝たら すぐ寝付けるし、早く起きれましたょ♪ 何より子供には効果テキメンに感じてます!』

と、2件の方からいただきました。
ありがとうございました。

私も使用している感想は同じで、眠りが深くなった感じがしていました。子供のころのようにグッスリ寝た・・・・って感じです。
もちろん、日によって違いはあるんですけど、それでも「眠りの質」?が良い感じはしています。

こうなってくると、2セット分を繋げて試してみたくなってきている、このごろです・・・・
(~_~;)




2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ