2011/12/31

お世話になりました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日から、お休みに入ったので、早速、大掃除にとりかかりました。
今回は2年に一度のジュウタンの張替えをしたので、結構大変で体中が筋肉痛で痛いです・・・

でも、結局年越し掃除になりそうで、お休みもそれで終わってしまいそうです。
ど〜も掃除っていうのは苦手で、何から手をつけて良いのか悩んでしまって、それで疲れてしまって休憩ばかりが増えてしまいます・・・・

いっそのこと、ぜ〜んぶ捨ててしまおうか?とも思ったりしちゃいます。

そんなわけでして、疲れたので今日は早く寝るとします。
毎年、年末からお正月はそんな感じで、いつもよりも寝るのが早いのが日課です・・・・


本年は多くの方にお世話になり、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

来年も今まで通りのスタンスで、患者さんと共に笑顔の耐えない時間を過ごせたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
m(__)m

9

2011/12/30

予想以上で・・・・ありがとうございました。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日の日記に書いた、グッズ「フォ−カウ−」のモニタ−さん募集に、予想以上のご注文をいただいて、ビックリしています。
ありがとうございます。

ご注文が予想以上だったんで、少しお時間をいただくようになってしまいますが、ご注文をいただいた皆様、しばらくお待ちください。

また、ご注文をいただいた皆様には、使用した感想などいただければ嬉しく思います。
m(__)m

私自身の感想は、とにかく朝起きた時の感じがいまだに違って、ちょっと大げさですけど、以前はやっと起きてダラ〜とサッパリしない朝だったんですけど、使用するようになって、スッキリ起きられて、朝から調子良いって感じの毎日です。
もちろん、良い日と悪い日?みたいな波?はあるんですけど、それでも全然違います。

これは、私の感想なんで、皆さんが同じかはわからないですから、良くも悪くも感想をいただくのが楽しみです。

このグッズは提案から企画まで、私が手をだしたもんで、色々と応用したり発展させたりしています。普段つきのうさぎさんが商品化するまでの大変さを実感している最中です。
一つのものを生んで商品として自立させるのは、なかなか大変なものですね・・・

それから、もう一つ私の提案、企画品があって、そちらはもう直ぐ販売できることになりました。
ただ、載せて置くだけで「浄化」が完了してしまう、浄化トレイ「トリプルピッグ」です。
これがまた、超〜便利で、アクセサリ−を外して置いたり、メガネを置いておくだけで、浄化されてしまうんで、物が軽く感じたり、違和感もなくなっちゃうし、メガネもスッキリとした視界になります。

試してもらった患者さんの中には、肩に載せておいたら、肩こりが改善してしまった・・・・なんて方もいました。

面白いでしょ!?

2

2011/12/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日はお休みで、年末という事もあって、中学からの友人に会う機会がありました。
この友人は「親友」で、普段電話では話したりもするんですけど、なかなか会うことはできません・・・。

一緒に食事したり、昔の話や近況などの話で盛り上がりました。

この友人の家は3月の地震の被災地になっていて、家も傾いてしまって、大変な生活を強いられていたようです。
で、やっと家の傾きを直す工事をしたらしいのですが、そのせい?なのか、今度は部屋の壁のあちらこちらにひびが入ってしまって、業者さんと話し合っている途中だそうです。

決して安い金額の話ではないので、友人も妥協できないという姿勢の反面、家のこれから先の不安を持っているようでした。

そんな暗い話もありましたが、ほとんどは懐かしい話などで、楽しい時間を過ごせました。

夕方は、院の蛍光菅を替えようと、サイズを調べるために見ると、蛍光灯本体がそろそろ寿命のようで、樹脂の部分は触るところ全てがボロボロと崩れるしで、「そろそろ交換かな?〜」って少し焦っていました。

開院してから、さすがに10年も過ぎると、色々なところの劣化が目だってくるものですね・・・少しずつ交換していこうと思います。

とりあえず、蛍光管だけ・・・・・
(=_=)・・・・

2

2011/12/28

もう・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

世間では、明日からお休みになる方達が多いようで、気がつくと、もう今年も数日だったことに気がつきませんでした・・・

12月に入った頃は、年末の大掃除のことを考えたり、年賀状の準備などで、感じていたんですけど、それも一段落すると、すっかり忘れてしまっていました。

今年は色々なグッズ作りにも参加させていただいて、院でもグッズの種類がグッと増えました。
もちろん、私は施術院なんでグッズを売るのがメインではないんですけど、お金儲けのためにではなく、グッズを売ることや開発のお手伝いが楽しかったので、モニタ−に励んだり、提案をだしたりしています。

これは、これからもしばらくは続けたいとも思っています。

ほんと、今までも他の「波動グッズ」を扱ったりもして体感もしてきたんですけど、効果の感じ方はずっと今のグッズたちの方が感じます。
愛用されている方達もその効果を感じて、ビックリされているのですから、私よがりの話でもないようです。

特に、私には試作品とは言え、昨日の日記にも書いたフォ−カウ−は絶品!で、ずっと使い続けたいと思っています。

来年もどんなグッズ開発に関われるのか?どんなヒ−リングを体験できるのかも合わせて、楽しみに年を迎えたいと思います!

2

2011/12/27

こりゃいい!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は壊れたインタ−ホンの修理に業者の方が来てくださいました。
寒い中一人で作業してくださり、とても感謝しています。

で、試しに新しいインタ−ホンをいじっていると「飼い猫のクロ」が近づいてきたんですけど、タイミングよく「ピンポ〜ン」ってスイッチを押してしまったら、「クロ」は「誰かが来た!?」と勘違いしたようで、吹っ飛んで逃げていってしまいました・・・・
「クロ」にはインタ−ホンは、警報のように聞こえるのでしょう・・・
(~_~;)

実は先日から色々と応用中の新しい試作グッズのフォ−カウ−の応用品を試しています。
パズル状のジュ−タンのようなマットにフォ−カウ−の情報を入れてもらったものなんですけど、これを布団の下に敷いて寝ています。

これがとても良くて、朝起きた時にとても身体が楽だし、目覚めがとてもよい感じです。
1日目は背中が痛くて、「こりゃ逆効果かな?」なんて思ったんですけど、それにしても寝起きがスッキリしているし、起きた時はいつもからだが重い?のかダラ〜んとしてしまうんですが、背筋が伸びて、とにかく「何かが違う?!?」って感じなんです。

その後も、使い続けているんですけど、相変わらず調子が良くて、イメ−ジとしては「寝ている間に充電されている感じ」です。
これ非常に良いです!!

フォ−カウ−は食べ物などを本来の美味しさに戻してくれるものなんですけど、人間さまには?って事で今回、提案してつくってもらったんですけど、これ、本当に良いです!
早く、商品として皆さんにも使ってもらいた!って思いました。
だって、以前おふくろが数十万で買った、高電圧で何とか?って言う、やっぱり布団の下に敷いて寝るものよりも、ずっと、体感として楽になるのが感じられるんですから!

あまりに良いんで、モニタ−さん集めて、数セット作ってもらおうと思いますんで、ご希望の方は、ご連絡ください。

大きさは、約30x30cm位のマットが9枚で、畳約半畳分くらいです。
私は3枚ずつ3段に繋いでいるんですけど、これで、腰から上をカバ−してくれるサイズです。
今回はモニタ−さん向けとして、今月30日までの受付で¥1500円で、つきのうさぎさんにお願いしちゃうんで、ご連絡お待ちしております。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2011/12/26

やっぱり・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

普段色々な症状の患者さんに接しているわけなんですが、その痛みや苦しみはやっぱり経験をしたなら兎も角、やっぱりご本人にしかわからないように思います。

私自身は、今でも時々腰痛を経験したり、以前はパニック障害を経験もしました。
ですから、その苦しみや辛さは身に沁みてわかります。
でも、医療の現場でのお話をお聞きしていると、特に何するわけでもなく、わかったつもりになって、ただ、お薬を出されるだけ・・・・が多いようです。

それは、民間療法でも同じで、私自身も以前は腰痛とかの経験がなかった時は、その辛さは話だけでしか知らず、本当の辛さは、体験するようになって始めて知りました。
パニックもそうです。

情報だけの知識と体験したのでは雲泥の差で、どんなに知識のある先生の話でも、それは、「わかっているつもり」で、苦しみを伝えられないその辛さも含め、経験した人にしか分かりません・・・・。

それは、施術者としてもそうで、色々な療法を時間をかけて学び、完璧に勉強したとしても、現場経験の長い人には叶わない部分があるように思います。

そう考えると、生き方もそうで、色々な情報ばかり頭に詰め込んで、知っているつもりでも、経験があるのとないのでは、まったく違う事が多々ある事に気がつきます。

やっぱり、実体験というものの価値はとても大きいように思います。
8

2011/12/25

耳がつきました・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、つきのうさぎさんのHさんが来院されて、商品を置かして欲しいと頼まれました。
iphon用のカバ−なんですけど、うさぎの耳がついたやつです。

・・・と、ここまでは良かったのですが、見本にと、私のiphonにもカバ−を着けられてしまい、結局、私のiphonにはうさぎの耳が着いています・・・・
(ーー;)

このカバ−、おまけに取り外し式の尻尾までついていて、それをつけると立てて置けるので、意外と便利だし、シリコン製?のソフトケ−スなんで安全だし、使い心地はまずまずです。

ただ、個人的には耳が無ければ・・・・と思うんですけど・・・・それじゃ、意味がないでしょ!?と、来院される患者さんに愚痴をこぼすと叱られてしまいますけど・・・・
(~_~;)

このケ−スには、もちろんのこと、電磁波や電波などからのダメ−ジを緩和してくれる情報が入っているので、普通にケ−スを着けるよりは、良いと思います。

気になる方はつきのうさぎさんのHPでも覗いて見てはいかがでしょ〜か〜!

0

2011/12/24

お元気で!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

友人のお父様が他界されたとのことで、患者さんに我がままを言ってお時間をいただき、夕方からお通夜に参列させていただきました。

友人とは高校生のころからの付き合いですが、そのお父さんとは、それほど親しくはしていなかったんですけど、バンド仲間でもあった友人なんで、家ではよくお会いしたのを思いだします・・・

「お〜っ、演奏か!やってみせろよ!」なんて声をかけてくれたり、果物を持ってきてくれたりしたくれた事も覚えています。

お通夜では、思っていたよりも友人も元気そうで良かったし、気を使ったくれて話もできる時間をくれて、重い気持ちも軽くなった気分でした。

私はお葬式などに行くと、必ず故人に対しては「あの世でも、お元気で!」と心の中でご挨拶しています。

それにしても、今年は知り合いが多く他界されて、大変です・・・・患者さんや、他の友人からもそんな話を多く耳にします。
なんか、考えるとこれも不思議なものですね・・・・

合掌・・・
m(__)m
1

2011/12/23

ちょっとした疑問で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から天気の良い1日でした。

私は昔から変なこと?に興味を惹かれて、真剣に悩んでしまうところがあります。
例えば、今でも私の中の謎の一つなんですけど、「タコとイカ、どっちが強いんだろう?」・・・ってことで、そんなことを真剣に考えてしまいます。

別にそれが分かったからって、何にもならないんですけど、何故か真剣に考えてしまいます。「イカは足が10本あるし、タコは足が強そうだし・・・・??・・・」なんて・・・・

また、患者さんとお話をしている時に「幽霊さんってまばたきをするんだろ〜か?」なんてことも考えてしまって、そうしたらそれがツボ?に入ってしまって、気になってしまっています・・・

霊感の強い、見えると言う方に聞いても「そんな風に見たことないからわかんない!・・・こんど見ておきますけど・・・」なんて会話もしていました。

こう言う疑問って、なんか気になりません?

だもんで、テレビ番組のタイトルは忘れてしまいましたけど、「へぇ〜」ってやつ?やが好きで、よく見ていました。

なんか、気になっちゃうんですよね・・・・

それにしても、「イカVSタコ」どっちが強いんですかね?・・・・
(;一_一)


2

2011/12/22

フゥ〜!?・・・  

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は朝一番に床屋さんに行きました。
しばらく行ってなかったので、白髪もかなり目立ってたんで、さっぱりしました。

床屋さんでは、いつものごとく、コンビニのおにぎり状態で、白髪染めをするんですけど、終わったあと濡れた髪を見て、やっぱり髪の毛が増えている?ような気がしました。

実は、最近朝の寝癖直しに、グッズのスプレーフゥを使っています。

以前、テストで使った時にも「あれ?髪の毛が増えたのかな?」って気がしていました。

で、ちょっと最近、髪の毛が薄く・・・なんて思ったもんで、再度使ってみることにしたんです。

このフゥは、別に髪の毛用ではないんですけど、「髪の毛は静電気を体外に放電している器官の一つ!?」という、つきのうさぎさんの考えから、静電気を減らすグッズだったんです。

今は、在庫のみの販売なんですけど、面白いので、もう少し使ってみます!

それにしても、髪の毛を切ると寒さを感じます。
風邪ひかないようにしないと・・・
(; ̄O ̄)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ