2011/11/30

よくもまあ〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、少し暖かく感じた1日でした。

患者さんとお話をしていて、今日で11月も終わりで、明日からは12月になることに気がつきました。
本当に1年は早く感じます。

特に今年は地震や異常気象なんかで、慌しく過ぎたので、ほんと、あっという間に感じています。

そろそろ、年末に向けて、2年に一度のジュウタン張替えの準備をしたり、年賀状を書いたり・・・色々と忙しくなりそうです。
ますます、バイクに乗る時間がなくなりそうです・・・・

それから、この「ひ〜リング日記」も振り返ってみると、よく続いているな〜・・・・って自分ながら感心したりもしています。
毎日、2005年から365日、書き続けて6年以上、続いているんですから・・・・

最初は宣伝?のためだったんですけど、書籍化が出きるってことだったんで、今度ははそのために書き続けました。
なんで、最初は毎日の施術のことを多く書こうと頑張っていたんですけど、だんだんとなるべく施術のことは書かないようして、日頃の出来事やその他をメインに!・・・・って書いています。

でも、書く事が無くなってくると、施術のことを書いたりもしてしまうんですけど・・・・ただ、自分のための、書籍化のための日記なんで、今までも嘘や作り話は書いたりしてはいません。
なんで、たまに古い日記を読み返すと「情けね〜」なんて、当時のレベルや文才のなさにあきれてしまうこともあります・・・まぁ、それも良いんですけどね!?

いつまで続けられるかは分かりませんけど、もうしばらくは続けていこうと思います!

4

2011/11/29

大したもんです!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

昨夜、来院された患者さんと私が体験したことなんですけど、色々とヒ−リングをして、帰られようとした時に、飾ってあるグッズを眺めていて、「実は膝も痛くて、今もこうして屈む時に、ギシギシと違和感があって、痛いんですよ・・・・何か効くグッズってあるんですかね?」ってお話でした。

「えっ?なんだ・・・・言ってくれれば良かったのに・・・」って思ってもみたんですが、時間も時間だったんで、「ハトホルあたりどおですか?試しに着けてみたら?」って話になりました。

で、ハトホルを着けたら・・・・膝の痛みも改善しちゃって、正座や屈伸をしても、まったく痛みも感じなくなってしまって、「あら?何これ?!・・・・こんなにスッと立てなかったんですけど・・・・これ買ってこう!」ってことになりました。

私もこれにはビックリで、凄いな〜!って普通に感じてしまいました。

このアンクレット ハトホルは、リンパや神経の流れを正常化してくれるものなんですけど、最近、ハトホルにご興味を持たれる方が多くて、その場で体感してもらうと、その効果、変化にビックリする時が多くありました。

正直、ちょっと馬鹿にしていたんですけど、このハトホル実に大したものだと思いました。

目の前で、その変化を目の当たりにしたり、実際に身につけて体感されると、その凄さ?みたいなものを実感できます。

そんな患者さんと共にビックリした一瞬でした。

1

2011/11/28

美味しくなりました!!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空のお天気の1日でした。

先日、秋田に行ったときに食べた「白飯」がとても美味しくて、幸せを感じてきました。
で、同じお米を貰って家で食べたんですが、そんなに美味しさを感じませんでした。

炊飯器なんかは、そんなに変わらないし・・・・「じゃ〜、水か!?」なんて思ったりもしていました。

でも、良く考えたら、そういう話はよくあって、現地で食べて美味しかったんで、同じ物を注文したり、こちらで見つけて買ったりして食べても、そんなに美味しくない・・・・なんて話を結構聞いたりもします。

何故?・・・・・????・・・・・

そこで、ちょっとした仮説を立てて(なんて、そんな大そうなことじゃないんですけど・・・)、それを解消するグッズで、アクリルのプレ−トでできた、「フォ−カウ−」と言うグッズを作ってもらいました。

で、その上にご飯をのせると・・・これが見事に美味しさを取り戻してくれます!
他にみかんや缶のコ−ンス−プ飲み物・・・・試したもの全て美味しくなります。これは、患者さんにも体感してもらったんですけど、コ−ンス−プの味にコクがでて美味しくなるんだそうです。

これを使うと、生産者さんが心を込めて作ってくれた、その方達が「美味しいものができた」と感じた、本来の味を取り戻してくれるんじゃないか!?って、思います。

これ、面白いと思います。
(^_^;)
2

2011/11/27

冬使用へ・・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気は良かったものの、午後からは曇り空が広がりました。

今年最初の、院内のスト−ブの試運転をしました。
毎年冬になると活躍するのは石油スト−ブで、温まり方も乾燥対策も、缶コ−ヒ−の温めも出来てしまう、優れもの!だと思っています。

秋田に行ったときに思ったんですが、向こうは寒さに対して真剣?で、外は寒くても、家の中に入ると暖かいし、着る物も躊躇無く防寒しているようです。

それに比べると、やっぱり関東の生活は寒さに対してあまいのか、家の中にしても、よっぽど秋田の方が暖かくしていて、寒さに対して向き合う姿勢の違いを感じました。

それに刺激を受けて、私も冬使用?に衣服も変えて、スト−ブの準備もしたんですが、やっぱり楽に生活ができて、まだ早い!・・・と、我慢して寒さを感じているよりも、ずっと良い感じです。

寒さ、暑さなど、自然の中で生きる地域の知恵に学ぶと、とても参考になるし、勉強させられるものですね!?

1

2011/11/26

何気ない幸せ・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

最近、自分の中で「幸せ」を感じるポイント?が変わってきたように感じています。

皆さん、「幸せ」を感じるポイントは、それぞれ違うと思いますけど、以前の私はどちらかと言えば、「お金がある」とか、「有名になる」とか、「女性にモテる」とか、「好きな異性と一緒に時間を過ごせる」とか・・・、そういうことで、幸せを感じていた?ように思います。

それが、最近では「ご飯が美味しい」それも、ご馳走じゃなくて「ライスが美味しい」とか、お見舞いに行って「顔色が良かった」、もちろん、以前からそういう場面で良かった!安心した!!って言うのはありましたけど、「幸せ」を感じるようになったりしてきたりしています。

ほんと、何気ないことで、とっても「幸せ」を感じてしまうんです・・・・
やっぱ、年?なんでしょうかね??

まぁ、どちらにしても、得した気分でいられるので、これも「幸せ」なことなんで良いのですけど、不思議なもんですね・・・人って・・・・

お釈迦様の言った「苦行では何もえられない。普通の生活の中にこそ、悟りがある」ってなんとなく、ほんのちょっとだけ分かったような気もしました・・・

2

2011/11/25

幻想的な朝を迎えて・・・・  整体師の独り言・・

今日の秋田の朝は、雨と雪と霙と晴れ・・・・が交互に現れる、不安定な幻想的なお天気でした。

やはりこの時期、寒さの質?の違いに少しビビッりながら出かけました。
なんせ、薄いシャツしか持っていかなかったので、いつもの事なんですが、とんだ失態でした・・・・

昨夜は、8時過ぎには寝てしまって、朝は7時前までグッスリで、やっぱりバッチリと睡眠をとると体調も良い感じでした。

身内の様子をみに、病院に行ったり、色々と買い物の手伝いをしたりしてから、私はお昼前には秋田を後にしたんですが、途中の高速は吹雪いていて、スタッドレスタイヤを履いてきて良かった・・・・って、タイヤを探してくれた知人に感謝していました。

実はこのタイヤをお願いした時に「まず見つからないと思うよ!?」って言われていたんですけど、直ぐに丁度良いサイズのフルセットが見つかって、「運が良いね〜!こんなに早く見つかるなんて、滅多に無いぞ!」って、おまけにタダ!だったんで、ほんと超〜ラッキ−でした。

このタイヤが無かったら・・・・と思うと、神様も「お見舞い行くんだから!」ってプレゼントしてくれたのかもしれません・・・・ナンチャって!?
(~_~;)

帰宅すると「飼い猫のクロ」に大歓迎されたのと、留守電、FAXの多さにビックリでした。
ご迷惑おかけいたしました・・・・
m(__;)m

3

2011/11/24

お休みでした。  

今日は朝から、スッキリとしないお天気の一日でした。

今日は、身内のお見舞いと、お手伝いで秋田県に来ています。

昨夜、家を出発して、高速道路をひたすら走ってきたので、さすがに眠気に襲われています。

秋田はもう、雪が降っていたようで、所々に雪が残っています。

夕方にも、雪が降ってきて、「遠くまで来たんだな〜」って実感したりもしています。

それにしても、車というのはとても便利な道具だと思います。

一晩走るだけで、まったく違う景色と空気の土地に連れて行ってくれるんですから・・・

とっても疲れたんですけど、澄んだ空気と美味しい食事、温泉でリフレッシュもしています。

身内も、随分と顔色も良くなった感じで、一安心もしました。

そんな訳で、今日は早〜く寝ることにします。
m(_ _)m

おやすみなさ〜い。
1

2011/11/23

ど〜でも良いと!・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

試作品のハラマキですが、早々に沢山のお問い合わせいただき、ありがとうございました。
後は、使用された方からの声をお聞きして、この先につなげたいと思います。
ありがとうございました。


ものごとの考え方だけでの話しですけど、運が良い・・・と言われる方達を見ていると、皆さん良い意味で、あまりものごとを深く考えないで、素直に生きている方が多ように感じます。

逆に運が悪いとか、不幸な人生?と言われる方達の多くは、一つのことに捉われていたり、理屈に当てはめようとしている?方が多いように思います。

もちろん、それが悪いわけでもないし、むしろ慎重だし頭も良い証拠でもあるようにも思います。

ただ、いつも構えて生きていかなければならないので、疲れてしまうようにも思います。
ですから、たまには「ど〜でも良いか!」くらいの気持ちで生きてみるのも、面白いかもしれませんよね!?

人間、考えていくと何故か、だいたい悪い方にしか考えませんし、ほとんどは想像や思い込みです・・・。私もこのタイプだったんですけど、色々な壁にぶつかる度に「ど〜でも良いか!」って考えられるようになってきたようにも思います。

そう考えると、やっぱり色々な、一見悪い出来事も実はしっかりと、プラスになるためのステップだったりするもんですね・・・・
(~_~;)

明日から身内のお見舞いに、奥さんの故郷の秋田に行ってきます。そんなわけで、金曜日もお休みをいただきましたので、ご了承ください。
m(__)m

4

2011/11/22

出張の一日でした。  

今日は朝から、お天気の良い一日でした。

今日は出張ヒーリングで、一日を過ごしました。
年に数回、企画してくださる場所でのヒーリングで、来てくださった方達も、顔見知りの方達ばかりで、終始リラックスして施術にあたれました。

中には久しぶりの方にも、お会いできて、そのお元気な姿が嬉しく感じられました。

患者さんの、体験談をお聞きしていて、やっぱり優しさも、ヒーリングも相手が望む事、必要以上の事はしない事が本当の優しさ?だと思いました。

人間さまは、色々な事を自身の価値観で判断しています。
そして、その価値観に合わないと、ダメとか悪いと観ているようです。

で、相手を攻撃したり、相手の為として、自分の価値観を押し付けたりします。

そんな、基本的な生き方を今日は学んだ気がします。

毎回、出張ヒーリングの場を企画して提供してくださり、Oさんのご家族には、心からの感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。
m(_ _)m
2

2011/11/21

試しています!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、グッズの試作品の「ハラマキ」が届いたので、試しています。
数人の方にもモニタ−してもらっているし、自分のミスで穴が空いてしまった物があって、それは自分で試しています。

私はハラマキとかは使用した事がないので、最初は締め付けられることに違和感があったんですが、直ぐに慣れてしまって、なかなか快適です。
なんと言うか、体が楽だし、今のところ普段感じていた、変な眠気や倦怠感が無くなったように思います。
それから、体がいつもよりも暖かく感じています。

他にモニタ−している方の感想は「寝るときに、身につけて寝たんですけど、朝スッキリと起きられました!」とのことでした。

私も含めて、まだ使用し始めたばかりなんで、もう少し試させてもらお〜と思います。

このハラマキには、「自律神経」を正常にする情報が入っているらしくて、その影響なのか、寝つきが良くなった?感じもしています。

使用方法としては、ハラマキとしてはもちろん、ネックウォ−マ−、ヘア−バンド?、枕カバ−としても御使用いただけるようです。

試作品のハラマキもあと2〜3枚ありますので、試してみたい方がいらっしゃいましたら、あくまでも試作品ということをご理解いただくことが前提ですけど、1枚¥500円でお試しいただけますんで、ご連絡ください。


明日は、1日出張ヒ−リングで、院の方はお休みになります。
どのような方との出会いがあるか、どのようなヒ−リングと出会えるか、楽しみです!

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ