2011/9/30

普段着ですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったもののお天気も良く、少し蒸し暑い1日でした。

今日は遠隔の依頼や、それのFAXなどを多くいただきました。
最近は遠隔の依頼も多く、また続いてしまうことが多いので、来院患者さんにご迷惑をかけてしまいがちなので、なるべくFAXにてお願いしています。

また、メ−ルでもいただくのですが、なかなかメ−ルだとあまり確認もできないでいるので、かなり遅れてしまいます・・・
なんで、FAXまたは、お電話にてお願いできれば・・・・と思います。
m(__)m


昨夜はバンド練習に励んできました。
やっぱり、足を引っぱるのは私で、ライブが怖くなってきました・・・・
(;一_一)

曲の練習はもちろん、演出、ステ−ジ作りのイメ−ジ、機材の調達、衣装・・・などなど、少しずつですが、ライブに向けて動いています。
問題なのは衣装で、私意外はみんなバッチリのようで、それぞれ気合も入っているようです。
でも、私は何も考えていなくて、当日家から着ていく、ほんと普段着でやる予定なんで、逆に浮いてしまいそう?な気もしてきています・・・

まぁ〜、後ろの端っこのドラムをまじまじと見る人もいないし、視線はヴォ−カルのYちゃんが独り占めしちゃいそうなんで、問題ないと思ってはいますけど!?・・・

メンバ−からは、普段着の私の意見には冷ややかな眼差しなんですけど、まぁ〜暑かったら、頑張ってTシャツでも着ようか?とも・・・考えてはいますけど〜・・・・
(=_=)

1

2011/9/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気も良く暖かい1日でした。

今日は久しぶりにバイクを引っ張り出して、買い物に出かけました。
院で使う、硬貨がなくなってしまっていて、なかなか両替にいけず患者さんにご迷惑をかけっぱなしだったんで、銀行行ったり、郵便の発送が溜まっていたんで、それを出しに行ったり、その他もろもろで、休む暇も無く1日が終わってしまいました・・・・

久しぶりにバイクカバ−を開けたら・・・・案の定、錆とホコリとカビ?と虫さんだらけになっていて、かなりへこんでしまいました・・・

そんなわけで、まずは軽く洗車からはじめてしまいました。
この時期、外での作業は、片手に洗車道具、もう片手には殺虫剤で、蚊さん対策をしながらなんですけど、作業が終わると、そこらじゅう刺された痕が残っていました・・・・あ〜痒い〜!・・・・
(>_<)

タイヤの空気圧も落ちていたので、足踏みポンプで必死になって入れたんで、いきなり足がプルプルと震えてしまっていました・・・・こりゃ完璧に、運動不足です・・・
(=_=)

でも、今日は暖かかったので、とても気持ちよくて、このまま遠くまでツ〜リングに行きたい気分でした。

もっと時間が欲しい!・・・と思ったお休みの1日でした。

って、またこれから出かけてきます・・・行ってきま〜す・・・・

3

2011/9/28

思いだします・・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

いつも居間の窓の外を見ると、バイクが見えます。
その度に、「全然乗ってないな〜・・・・乗りたいな〜・・・・」なんて思いにふけってしまいます。

最近は私用も多くて、お休みでもなかなかのんびりと趣味を楽しむ時間がありません。

バンド練習にも本当はバイクで行きたいのですが、ドラム担当なんで、バイクに積んでいくわけにもいかず・・・ですから、なかなか叶いません。

学生のころは、バイクしか足がなかったんで、ドラムの置いてある家で、怒られながら?練習したり、みんなで手分けしてドラムを原チャリに積んで練習場所に行ったりして、はげんだりもしました。

今、思い出すとかなり無謀なことをしていて、台風の中、原チャリの後ろにドラムやアンプを積んで数人で走っていたのですが、突風にあおられて川に落ちそうになったりもしました・・・・

その風が凄いのなんのって、強風で走り出すことさえできないし、建物の影から飛び出せば、強風でそのまま飛ばされてしまいそうでしたから・・・・

そこまでしても、音楽に燃えていたわけで、それが若さ!ってやつなんですかね〜?!・・・

でも、そんな熱意は今でも、いつまでも、持ち続けていたいものです!・・・よね!!
1

2011/9/27

自由でいたいですから!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の1日でした。

人の上に立つというのは、とても大変なことだと思います。

私も整体の講習会に色々と参加してしたり、療法のグル−プに属したりもしてきました。
で、そのグル−プの中の講師の先生方や、トップの先生方とも触れ合ってきました。でも、上に立つということは、責任をとる!って言う事もついてまわります。

ですから、もし自分がそんな立場になったら・・・・なんて想像すると、ゾッとしてしまいます。
もちろん、地位や名誉みたいなものもついてくるので、気分的には良いのかも?しれませんけど、私にはかなり荷が重い出来事です。

そんなことを「気」を使った療法を学んでいる時に、とても感じました。
ただ、講師の方達の着ている「術着」?みたいなものは当時もの珍しくて、着て見たいな〜なんて感じでは憧れたりもしましたけど・・・・
(~_~;)

それに、そんな立場になってしまったら、自由が無くなってしまって、面白そうな療法があったとしても、習いになんかいけなくなってしまいますからね!?
ですから、私がグル−プに属していても、それはただ、属しているだけ!でそれ以上、上を望んだり、トップの先生に特別扱いされるために何かしよう!なんて思ったことはありません。

そりゃ、普通に仲良くなって冗談なんか言えるような関係ではいたいとは思いますけど。

こんなスタイルはこれからもきっと同じで、だからどんなに講習会を開いて欲しいとか、弟子にして欲しいなんて言われても、自身の療法グル−プを立ち上げたり、どこぞの講師になったりなんて、絶対にあり得ない話です。

まぁ〜、そんな話をいただけるなんて事も、夢のまた夢なんですけどね・・・・
2

2011/9/26

予想を反して!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が悪く肌寒い1日でした。

最近は飼い猫のクロに餌をあげる係り?をしているせいか、なにかとクロが近づいてきます。
でニャ〜ニャ〜ってスリスリしてくるので「可愛いやつだ!」なんて思っていると、たんに餌箱に餌が入ってなかっだけです・・・
なかなかクロは現実主義?なようです・・・・
(;一_一)


今、院で扱っているグッズ類は言わずとしれた、「つきのうさぎ」さんとの共同開発で作られた物です。
まぁ〜共同と言っても、ただ、口挟んでいるだけなんですけどね・・・・

でも、ほんと良く売れています・・・。
もちろん、院の場合は単価を安くしちゃっているんで、儲かってまっせ〜!なんて事はならないんですけど、物が動くと言うのは、なんか楽しい?し、活気がつくような感じもして、気分的に良いものです。

先日リニュ−アルしたネットショップも意外と順調で、注文も増えてきています。
ありがたいことです。
購入された方からも、その効果を報告してくださったりしているので、それだけ効果を体感されている方も多い?ってことでもあるようなんで、嬉しくも感じるし、「つきのうさぎ」さんの商品への感心も、あらためて感じているこの頃です。

今でも、色々なアイデアを「つきのうさぎ」さんにぶつけているので、新商品もまだまだ増えそうな予感もしいます。
m(__)m

2

2011/9/25

忘れないように・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、涼しい1日でした。
ここ数日は、半そででは少し肌寒い日が続いているので、とても過ごしやすいです。暑ければ少し窓を開けておけば、院内も涼しくなるので、エアコンや扇風機も使わずにすんでいます。

でも、バイクに乗るにはちょっと寒くなってきたので、それなりの格好をしないと、長い時間乗っていると結構、体は冷えてしまう時期です。
これからは、バイク乗りにはちょっと厳しい時期に、だんだんなっていくんで、少々気が重くもなってきていますけど・・・・
(=_=)


ヒ−リングを実践していると、色々なエネルギ−との交流があります。
それには、いわゆる「霊」も含まれるんですけど、その方達との会話をもとに浄化や成仏にいたります。

でも、私の場合はそれらの持ってくる情報は1/3程度くらいしか、信じないようにしています。
その情報が正しいかどうかも、確かめる術がないし、私自身が他のエネルギ−の影響を受けて、混乱した情報を「正しい」と思い込んで話しているかもしれないからです。

ただ、私はヒ−ラ−なんで、情報が正しいとか混乱しているとかは二の次で、患者さんが楽になることのお手伝いができればそれで良いのですけど、常に確認と調子こかないように、自分自身の監視?は忘れないようにしています。

まぁ〜、未熟者の私には、大変なことなんですけどね・・・・
(@_@;)

3

2011/9/24

遠隔!・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、半そででは少し肌寒く感じるくらい、涼しい1日でした。

施術方法が整体からヒ−リングに変わったことで、電話での遠隔ヒ−リングがメニュ−?に加わりました。

以前は庭に車が止まってないと「前に患者さんが居ないな!」って早めにこられた患者さんが入ってこられたりしたのですが、そうすると電話での遠隔をしていたりして、ビックリされたりもします・・・・

でも、考えてみればみるほど、電話でヒ−リングが成立するのは不思議だし、でも、便利でもあります。

ただ、遠隔ばかりが続いてしまうと、半日はそればっかりで、結構疲れてしまったり、その間は他のお電話を受けられない・・・・なんて事もあったんで、今ではなるべくそうならないように、予約を考えてもいます。

単発的な遠隔のお電話も数が続くと、来院中の患者さんにご迷惑をかけてしまうし、私も焦ってきて十分な対応もできなくなって、これもまたご迷惑をおかけしてしまうので、この辺も少しは考えないと・・・・とも思っています。

おなじみの患者さんは「お互いさまだから、電話でてょ」って、こころよくご理解いただいているのは、とてもありがたく思います。

それにしても、よ〜く考えてみると、電話による遠隔ヒ−リングが成立するってことが当たり前になっている私や患者さんは、常識的な感性からは外れてきているのかもしれませんよね!?・・・・

でも、最先端です!・・・・(笑)
m(__;)m

1

2011/9/23

もうすぐなんですけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

昨夜はバンドの練習日でした。
私の都合に合わせて、木曜日にしてくれて申し訳ない気持ちです。

練習をしていも、覚えの悪い私はいつもみんなの足をひっぱってしまっていて、ほんと情けない話です・・・・
ライブも近づいているのに、ちょっと焦ってきています・・・・
ライブ本番は隅っこで、あまり目立たないように、余計なこともせず、リズムキ−プに徹しようと思います。
(~_~;)

ですんで、ヴォ−カルのYちゃんの美貌と歌と、ギタ−のEさんのパフォ−マンスと、べ−スのOさんの重低音のビ−トと、新メンバ−のキ−ボ−ドのNさんのテクニックに酔いしれて、楽しんでいただければ嬉しく思います。

そんなわけで、ライブは10月16日(日)午後3時から「お宿 あおきや」さんです。
入場は無料ですので、どしどし遊びにきてください。

そう言えば、メンバ−は衣装も結構考えているようなんですけど、私は普段着の予定なんで、「あいつは、どこのおやじだ〜!」なんてビックリしないでくださいね・・・・
(=_=)

多分、ひとりだけ浮きそうな私です・・・・
m(__;)m
2

2011/9/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

今日はお休みだったのですが、いつにもまして、さぼりにさぼっていた支払いや、買い物などで、朝から走り回っていました・・・・
(ーー;)

私は、恥ずかしながら一般常識的なことや、生活に密接したことなどが、とっても苦手で、そういう意味では友人からも「おまえは、一人じゃ生きられない!」って定評があります・・・そんなわけで、とっても大変な作業です・・・・(汗)

途中、車で走っていて、すれ違う車を見ていたら、今では珍しい?シルバ−とホワイトのツ−トンカラ−の車が目に入ってきました。
この配色、一時はとても人気があって、カッチョイィ〜ってカラ−でした。
ところが、今見ると、なんか古臭く感じるし、大してカッチョよくみえません・・・

人間さまの感覚って言うのは不思議なもんですよね?!
このカラ−もそうだし、車の新型車が出たときもそうなんですけど、その時はとても新鮮でカッチョイィ〜って思うのに、10年もたつと逆に「ダセ〜!?」って感じに見えたりしてくるんですから〜・・・・

所詮、人間さまの「良い、悪い」ってその程度なんでしょうね・・・

でも、そういう世界で長年愛され続けているブランド品って言うのは、考えてみれば凄い物なんですね!?

私には縁遠い物ですけど、良いものは時間を越えるのでしょうか?・・・・
( ..)φメモメモ

2

2011/9/21

へ〜・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、夕方からは台風の影響で、雨風がとても強く吹き荒れていました。

朝から患者さんとの話題は「台風」でした。
テレビを見ても、台風情報が常に流れているし、天気予報でも、関東は風に注意!なんて盛んに話していました。

それにしても、今年はほんと自然災害が多くありますよね?!

言わずと知れた、東日本大震災、そして西日本などでは、雨や台風の影響で、凄い事になっているようですし・・・・

実は、以前ある患者さんの亡くなったお姉さんの浄化を頼まれた時に、その別世界に行かれたお姉さんがこの災害のことを話されていました。
私自身は不届き者なので、「へ〜・・・」って程度しか信じてなかったんですけど、しっかりその通り?地震も起きたし、この異常気象の被害?の話もされていました。

私はそんな不届き者なんで、なんとなくしか覚えてなかったんですけど、その患者さんは、しっかり覚えていらして、「本当でしたね!?」って教えてくれて、思い出しました。

この方、農家をされている方なんですけど、「今年は地震の影響で、おまえの畑には虫が多くでるから気をつけなさいよ!」なんて言われていたんですけど、本当に虫が大量発生していて、大変らしいです。

ん〜・・・・あの世のカレンダ−はこの世よりも進んでいるんですかね?

信じるか、信じないかはあなた次第です!?・・・・(笑)



8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ