2011/7/31

野生の勘?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、涼しい1日でした。

今朝は、朝早くに急に目が覚めて、「もう一度寝よう!」と、うとうとし始めたら、地震がきて、おかげでとてもよく眠れました・・・・?!
3月11日の地震以来、何故か地震の揺れがとても心地よく感じるようになってしまって、寝ているときに揺れると、心地よく寝入ることができます・・・

なんか変ですよね!?
(;一_一)

私は昔から、地震の数秒、数十秒前に急に目が覚めるくせがあります。
だからと言って、数秒前ではなんの役にもたたないんですけど、何故か目が覚めるんです。
本能なんですかね?
外の蛙さんたちも地震がくる、数十秒前になると合唱がピタッ!と、とまります。そして、地震がすぎて大丈夫になると、また合唱がはじまります。

どちらも不思議なものですけど、とりあえず私にも野生の勘?みたいなものがあって?ちょっと安心しました。

なんせ、勘の鈍さはお墨付きでしたからね・・・・

でも、せめて数分前に「地震がくるぞ〜!」ってはっきりと分かると、とても便利なんですけど、数秒前じゃ「おっ、やっぱり地震だ・・・・また、寝よう〜」って思うのが関の山です・・・。

どう見ても、野生の鋭い勘・・・とはいかないようですよね・・・・
(=_=)

1

2011/7/30

楽しんでます!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

私の夜の楽しみは、DVDを観ることです。
と、言っても新しい物ではなくて、今まで集めたものをそれこそ何回も観ることが多いです。

あまり時間も無いので、短いものやテレビドラマのように1時間程度の短編ものやシリ−ズものを多く観たりしています。
シリ−ズものは1話ごとが丁度1時間程度だし、次の日の楽しみにもつながってなかなか面白いです。

後、F1の総集編を毎年ビデオに録画していたので、それを観たりもしています。でも、ビデオはさすがにノイズが入るようになったり、所々画像が乱れたりして、そろそろ限界なのかもしれません・・・

市販されている、総集編のDVDを買っちゃおう〜か!?・・・・とも思ったんですけど、私のこずかいにしては、結構高くて買う勇気がありませんし・・・
(ーー;)

新作をレンタルしたいとも思ってもいるんですけど、返却するにも1週間レンタルになってしまうので、新作の人気が無くなった頃じゃないと借りられません。

まぁ〜、でも今までのDVDやビデオを観ているだけでも、結構楽しんでいるんで全然OKなんですけどね!

今夜も昨日の続きを観るのが楽しみです!!
(^^)v
1

2011/7/29

普通で〜す!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラツクようなお天気の1日でした。

HPのグッズペ−ジの更新ができなくなってしまっているんですけど、いまだに解決できず、新しくレンタルカ−トと言うのをお借りして、作り直すことにしました。
少し時間はかかるかもしれませんけど、少しずつ改善していますので、しばらくお待ちください。


院に、お問い合わせをいただく中には、ヒ−リングを占いと混同している方もいらっしゃいます。
ヒ−リングでは、その方の過去のトラウマやお腹の中にいた頃に覚えた、お腹の外の常識?などから、考え方の癖や物事の捉え方などを読み取ります。

それがまた、結構今の自分の生き方にもピッタリ当てはまる事も多いので、占いと勘違いされてしまうのかもしれません。

それに、同じエネルギ−として、他界の住人さまたちとのコミニケ−ションをとることも多いので、何か霊能力者的に思われてしまうのかもしれません。

でも、ヒ−リングは先のことを占い的に見たりするものでもないし、ヒ−ラ−は特別な能力をもっているわけでもありません。
私自身も、その講習会に参加させていただき、師たる先生から教わったことを教わった通りに実践しているだけにすぎません。

ですんで、お間違えのないようにしてください。
そうでないと、せっかくご来院いただいても、がっかりされてしまうだけですからね・・・
m(__;)m

4

2011/7/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪い1日でした。

最近はスッキリとしたお天気にならないし、何故か涼しい日が多くて、過ごしやすいもののちょっと夏を感じられなくてつまらなくも感じます。

今日は定休日だったので、1日外出をしていました。
お休み・・・・と言ってもなかなかのんびりと過ごす時間がなくて、気がつくともう夜になってしまいます・・・

この辺りは田舎なんで、買い物も車を使って数十分かけて買出しに行ったり、院の備品を買うにしても、だいたいは車で30分〜60分くらいの距離に買い物に行きます。
だからか、移動だけでも案外時間をとられてしまう事もあって、そんなことをしていると直ぐにお休みの1日が終わってしまいます。

以前一度、出張ヒ−リングの予定が当日にキャンセルになってしまって、それが金曜日だったもので、週休2日をプレゼントしてもらった気分だったんですけど、その時は自分の時間、お休みがとれた感じで、ほんとのんびりとお休みを満喫させてもらったのを思いだしました。

やっぱりたまには週休2も必要なのかもしれませんよね!?
なんて、理由をつけて、バイクツ〜リングでも・・・と企てているこのごろです・・・
(;一_一)

2

2011/7/27

なんか、微妙に・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気で、朝のうちは雨も降ったりしていました。

最近は愛車のバイクにETCを付けたくて、狙っています。
でも、バイク用はまだまだ高くて、なかなか手が出ません・・・・

バイクは料金所とかで、お金を払うのにグロ−ブを脱いで、お財布をだして、おつりと領収書?を貰って、財布をしまって、またグロ−ブをはめて・・・・って、後ろに並んだ車に焦りながらだと、とっても大変です。

だからETCがあると車以上に便利になりそうです。

でも、バイク用のETCは、耐震と耐水性を上げているからなのか、値段も車用の3倍くらいします。
中には車用のETCを取り付けている方もいらっしゃるみたいなんですけど、実はこれは違反らしく、何かトラブルがあった時にはそれなりの罰を受けるそうです。

そんなわけで、電気機械物を今ひとつ信用できない私は、高いけどバイク用を狙っているわけです・・・・

まぁ〜、そんなにバイクで高速を使うか!?と言えば、今までのペ−スで考えれば、年に2回くらいなんで、微妙〜って言えば微妙なんですけど・・・・

・・・なんかこおして考えてみると、付けるの勿体無いかな?なんて思ってもきました・・・ど〜するかな〜・・・・
(~_~;)

3

2011/7/26

ちゃんと!?・・・・  ヒ−リング

今日は朝から曇の多いお天気の1日でした。

今日は窓を開けていると、とても気持ちの良い風が吹いてきました。
患者さんがいらっしゃる時はエアコンのお世話になっていたのですが、お昼休みなどは窓を開けているだけでも十分過ごせました。


踵の痛みがとれないと女性の方が来院されました。
イスから立ち上がった時や歩き出しに痛みがあるそうで、数ヶ月この調子だそうです。
しばらくヒ−リングを続けたら、痛みも改善されて数ヶ月ぶり!ってとても喜んでいました。

他に転んでから膝が痛くなって、朝起きると膝周りの筋肉が関節にビタッ!っとくっついてしまって動かせない?ような感じになったり、イスから立ち上がってもしばらく膝が伸びなくなってしまって・・・・との事で来院されました。

ヒ−リングで診ると骨盤からかなり歪んでしまっているらしく、それらを正常な状態に戻したり、浄化をしたりとヒ−リングをしていくと、立ち上がったときの痛みも、屈伸をしても大丈夫とのことで、帰りも膝が軽くなった!と、とても喜んでいました。

ね!?

ちゃんと整体的な施術もしているんですよ!・・・・(笑)

何かとヒ−リングとかって言うと、揉んだり叩いたりとかはしないので、楽になったかどうか?・・・がわからなくて、なんとなく・・・・程度の効果と考えられがちなんですけど、ちゃんと改善するし、その時だけの暗示的だけでもないんですよ!

私はまだまだヒ−ラ−としては、レベルが低いので改善にいたらない事も多々あるんですけど、ヒ−リングというのもまんざら捨てたものではないと思います!!

1

2011/7/25

気にしない事!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、雲も多く午後からは一時的に雨が降ってきたりしました。

患者さんとお話をしていると、ほんと色々な情報を知っていることを感じます。
きっとパソコンや携帯電話の普及で特に情報をより簡単に、沢山見れるようになったからなのかもしれません。

私なんかも、パソコンや携帯を使って、バイクのトラブルの対処なんかを、以前ならお店に行って相談したりしていた事なんかも入手しています。
とっても手軽で、便利なんですけど、考えようによっては、お店がつぶれたり商店街に人が少なくなったりしているのも、なんとなく分かるような気もします・・・・

また、病気なんかの情報も多く手に入れられるようになって、自身の症状から病名を見つける方も多いようです。
でも、逆にそれがストレスになって、過剰に大病だと思い込んで体調をくずされている方も少なくもないように思います。

例えばお腹の調子が悪いと、すぐに重い病気かも・・・・と悩んで、不安に思ってしまっている・・・なんてパタ−ンも案外多いもので、もしこれが色々な情報を知らなかったら、「食べた物が悪かったな」とか、「冷えたんだな」なんてそれで終わってしまうはずです。

もちろん、どちらが良いのかはわかりませんけど、あまり情報を鵜呑みにして、振り回されるのも、怖いものだと思います。

それに、この病気は治らないもの!・・・・って世間では常識のように思われていますけど、色々な民間療法の先生方やサプリメントメ−カ−の方のお話を聞いたり、お医者様の症例の中にも、案外改善しちゃった例も多くあるものです。

うちのばあちゃんなんか、93才くらいの時に入院をして「お昼までもつかどうかです・・・・」って言われて、親戚が集まって最後の時をとばあちゃんを囲んで見守っていました。

片方では、「死ぬな〜」って号泣しているし、もう片方では葬儀の手配をしているし・・・・ところが、ばあちゃんは、お昼を過ぎても全然普通に寝ています・・・・。お医者さん曰く「奇跡的に峠を越しました。これは珍しいので、学会で発表しても良いですか?」だって・・・・

結局その後復活して99歳で他界しました。

そんなわけで、結局「運があれば毒を盛られても死なないし、運がなければ歩いていても死ぬ」んですよね?!

要は、あまり気にしないこと!これが一番健康的な考えのよに思います。

3

2011/7/24

気合い入ってます!?・・・  

今日は朝からお天気も良く、暑い一日でした。

情報誌作りも印刷作業がやっと終わって、製本作業に入りました。

飽きっぽい私には、この作業はなかなか大変で、一枚一枚重ねてホチキスで止める…んですが、すぐにギブアップになってしまいます・・・
(; ̄ェ ̄)

印刷から発送までは、私の担当なんで、頭を使わない分頑張らなければ立場がりません…
そんなわけで、頑張っています!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


お昼にテレビを見ていたら、今日でアナログ放送が終わり〜!って話しで、テレビはデジタルでも、ビデオがアナログ物なんで、「やばっ!今日F1なのに…〓」って焦ってしまいました。

でも、うちは地デジ化にともなってアンテナからケーブルにしたんですが、3年の間はアナログに変換して流してくれるらしく、当分は今までのビデオが使えそうです

良かった〜!!

ってわけで、F1の録画の予約を間違えないように、気合いが入っている次第です・・・
(; ̄O ̄)
1

2011/7/23

気合い入ってました〜  

今日は朝から曇り空で、半袖では少し肌寒いくらいの涼しい一日でした。

午後から、つきのうさぎさんのHさんが来院されました。

つきのうさぎさんは、次のステップアップに向けて、
新たな試みや、新しいグッズ開発に、気合いを入れて頑張っているようです。

お話しを聞いていても、今まで以上に、お店としての改革や新たなグッズ開発への意欲を感じました。

そんなHさんにお聞きすると「ブレスレットのコンスをつけてから、胃の調子も良いし、疲れないのよ!」っことでした。

つきのうさぎさんでは、ちゃんと自身でも製品を愛用されて、体感されて、一愛用者としての目になって、次の製品開発にも繋げているようですよ!?

私もいくつか愛用しているんですけど、なかなか効果も含めて、気にいっています。

もちろん、世の中には、もっと効果がある物もあるし、見た目のステキな物も沢山あるけれど、コストパフォーマンスはつきのうさぎさんの商品はどれも、トップレベルだと思います!

世の中には、自分たちの商品以外は、受け入れないグループもありますけど、波動がどうとか、レベルがどうとか言うよりも、使って良ければ、気に入れるなら、それでOKですよね!?
(; ̄O ̄)
3

2011/7/22

涼しいですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、秋のような陽気で、涼しくて過ごしやすい1日でした。

ここ数日は台風の影響で、夏なのに涼しい日が続いているで、飼い猫のクロも暑さから解放されて、絶好調のようです。

でも、夜はちょっと肌寒かったので、毛皮を着ている「クロ」でも寒いようで、テレビを見ていたら近づいてきて、膝の上にのっかって寝てしまいました・・・・
これがなかなか重くて疲れます・・・
(ーー;)

で、夜寝ているときも、知らないうちに布団の上で「クロ」が寝ていて、なかなか寝苦しい夜をすごしました。
今夜は、そうならないように、寝るときは部屋から撤退させたいと思っています・・・。


情報誌作りも後1歩なんですけど、なかなか進みません・・・。
7月の発刊は間に合わなそうです・・・・申し訳ありません。
おまけに、HPの更新ができなくなってしまっていて、焦っています。そんなわけで、グッズペ−ジの更新も、しばらくできそうにないんで、ご了承ください。

それにしても、パソコンって言うのは難しいです・・・・
なかなか言う事聞いてくれないし、ちょっと間違えただけで途端に暴走?しちゃうんですから・・・・って私が悪いんですけど〜・・・・
(;一_一)

早くもっと超〜簡単なパソコンがでるのを期待しているんですけど〜!?・・・・
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ