2011/6/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、お天気も良く暑い1日でした。夕方からは雨が降ってきて、風もぐっと涼しさを感じてきました。

今日はお休みだったので、買い物の足となって1日出かけていました。
途中大型ディスカウントショップに寄ったのですが、そこで院用の扇風機を調達しました。
もちろん、節電対策なんですが、案外安いものがあって悩んでいると、次々とその扇風機を持っていくお客さんで、一時は争奪戦?のようになってしまい、ビックリでした。

でも、その波に乗ってまんまとゲットしちゃいましたけど〜・・・・
(~_~;)

ついでに演出?の一つとして、風鈴も買ってみました。
なかなか涼しげな音で、良い感じです。はたしてどれだけの方がこの風流を感じていただけるんでしょ〜か?!・・・・(笑)

後は、計画?ではアロハシャツなんですが、患者さんには関係ないので「自分だけ涼しくてもな〜・・・・」ってことで今のところ見送っています。
でも、その内アロハに半ズボンなんてスタイルになっているかもしれませんので、ビックリしないでくださいね!?・・・・

(;一_一)・・・・

3

2011/6/29

ただの人!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

ヒ−リングでは、人の想念エネルギ−や亡くなった方の想いなどを情報として読み取ってそれをもとに浄化を行います。

結構、正確に読み取ることもできているようで、例えば「旦那さまが感謝しているみたいですよ!?」ってお話すると「えっ、昨日言われたばかりですよ!」とか「生前こういう心残りがあったみたいで・・・・」「そうなんですよ!よく、口にしていましたっけ・・・・」って感じです。

でも、私の場合はそんな情報も絶対視はしていません。
特に生きている方の想念エネルギ−はそうで、例えば情報ではYesと読み取っても、口でNoと言われればそれを信じるようにしています。

ヒ−ラ−の中には、情報を絶対視している方も多いようですけど、それだけでその人を判断する事の怖さをとても感じる経験があったからです。

ヒ−リングの中では、浄化が成立して患者さんが楽になれば良いのですから、その情報の内容や正しいとか間違っているなんて言うのはどおでも良いことだと思います。

ただ、その情報だけで、「この人はこうだ!」なんて簡単に思い込んだりして、そこには「現実」がないのにそういう目で見たり、付き合い方を変えたり・・・・って、人としては、どおかと思います。

ですから、ヒ−ラ−として情報に触れている時間の長い私ですから、余計に「現実」に接して、その人の口からでた言葉を私は信じるようにしています。

決して私たちのようなヒ−ラ−は「特別」ではなくて、ただの「現実」の人なんですから・・・・



8

2011/6/28

コンス!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気も良く、暑い1日でした。

先日からモニターをしていたグッズの一つ、消化器系の活性化に力を貸してくれるブレスレットが入荷いたしました。
現状では、金属製のバングルタイプ1種類なんで、金属が苦手な方にはちょっと無理?かもしれませんが、私が使った感じは良いです。

ただ、材質的には、ニッケル、亜鉛、銅などの金属なので、汗や体温で色の変化が見られたりはしますけど、ブレスレットタイプよりも身につけた感じは違和感がありませんでした。

効果としては内臓の緊張を緩和してくれるので、胃腸の不調を感じている方も良いのではないか?と思います。また、代謝も上がるそうなので、長期的にはアンチエイジングに繋がるとのお話です。

価格は、2500円です。
すでに残りが2個になってしまいました・・・・

それから、問い合わせの多い、運気アップネックレス?ももう直ぐ販売開始できそうです。
これは、自然の気の流れを自然に取り込めるようになる事で、自身の気の流れが良くなって、体調や運気の乱れが良くなったり、精神的な安定にも効果があるようです。

べースのネックレスは自然素材のものに決定しているので、後は入荷待ちです。
m(__)m

波動ブレスレット コンスです! クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/6/27

余計なことは・・・・ね〜・・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で、時々雨がパラつくようなお天気の1日でした。

院にはマスコットの骨模型の「こつ男」がいます。
お子さんたちには人気者で、手を引っぱられたり、足を引っぱられたり、罵声を浴びせられたり・・・・とっても人気者?になっています・・・
でも、お子さんが帰えられた後は、ぐったりしているように見えるのは、気のせいでしょ〜か〜・・・・・
(;一_一)

グッズのことで患者さんから面白いお話をお聞きしました。
院でも販売している、「波動スプレー アナト」を愛用されていた方のお話なんですけど、あるヒーリンググループの講習会に参加された時に、何気にそのスプレーをだしたところ、「エネルギーを入れてあげる」と、入れていただいたそうです。

その後から、水がすぐに白く濁るようになってしまって、洗っても洗ってもすぐに濁るようになってしまったそうです。
どちらのエネルギーが良いとか悪いとかの話ではなくて、そのグッズはそれに合ったエネルギーが入っているので、新たに何かしない方が良いよう!?・・・・って事です。

そこのグループのグッズ類も多くの方に愛用されて楽になっている方達も多くいらっしゃるのでしょうから、それはそれとして、こちらはこちらで多くの方が愛用されて楽になっているのを目の当たりにしているのですから、それで良いのだと思います。

色々なグッズを愛用されている方も、ご参考いただければと思いました。
m(__)m

2

2011/6/26

霧雨の1日でした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々霧雨のような雨が降っていた1日でした。

私が整体を勉強していた学校では、波動療法と言うのも別に行っていました。
私はそれを勉強とかはしなかったんですけど、同じ学校でもあってそれに触れる機会はありました。

そこでは、波動転写機と言うものも扱っていたし、何か粒状のものを貼って施術をしていく・・・ってことも行なっていたようです。
その波動転写機というのは、普通においてあったので、試させてもらったりして、体験もしました。

そっちの施術方法も習うようにすすめられたんですけど、機械を使ったり物をつかう施術は自分の中ではあまり好みではなかったので、整体のみ勉強させてもらったんですけど、「色々あるんだな〜」なんて勉強にはなりました。

でも、気がつけば今、波動と言うものを使ったヒ-リングを実践しているのですから、不思議なものです。
もちろん、今のヒ-リングとはまったく別ものだったし、考え方も捉え方もちがうんで、同じ波動と言う言葉は使っていても、全然違うんですけど〜。

ただ、当時その波動転写機と言う物は、25万円くらいしていたんですけど、それよりも2500円の「波動ブレスレット ホルス」の方が違いを体感できるんですから、これまた不思議?なものです・・・

1

2011/6/25

ゴシゴシと〜?!  

今日は朝から曇り空で、涼しい一日でした。

先日、洗顔シートというものを買ってみました。
ウェッティータイプなんですけど、これがなかなか気持ち良くてハマってしまっています…

拭いた後はスッキリするし、ベタつきも解消されて気持ちが良いです。
でも、調子にのって何回も使っていると、少し肌がヒリヒリしてきます。
(; ̄ェ ̄)

使い方を読んでみると、ゴシゴシ不要!って書いてあるんで、私はゴシゴシしすぎなんですかね!?・・・

元々私はあまり顔とかが汗をかいた後のベタベタするのが嫌いで、顔を洗うのが好きだったんで、こういうのはなかなか好印象です!

そう言えば、好印象と言えば、アンクレット トトですが、愛用している方からお聞きしたんですが、色々な出来事でのストレスをあまり引きずらないようで、気持ちの切り替えがしやすいそうです。

私も愛用しているんですけど、同じような感想でした。
ただ、私の場合はつけて寝ると夢見?があまりよくない気がしました。

つきのうさぎさんに、このあたりをぶつけてみたら、もしかしたら、夢はストレスを発散している状態?って話しもあるので、何かしら影響があるのかも?…ってお話しでした。

まぁ〜、外して寝れば良い事だけなんで、問題はありませんけど!?
(⌒-⌒; )
1

2011/6/24

あの世の絵?・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったもののお天気は良かったのですが、昨夜からのとても強い風が吹いていた1日でした。

先日、顔なじみの患者さんが来院された時の話なんですけど、この方のお姉さんが他界されて以前に浄化、成仏を頼まれました。

で、少し話しがしたい・・・とそのお姉さんにきてもらったんですけど、「今、あっちで沢山絵を書いていて忙しいのよ!」って話でした。
色々と話をされた中で、最後に「絵」をプレゼントしたい!って話されていました。

もちろん、「物」としては無理なんですけど、「こう言う絵!」って言葉で話してくれます。

そんな中で、「なるほど〜・・・」って思える絵だったので、ご紹介したいと思いました。
この絵はその患者さんの娘さんに贈りたいと言っていた絵なんですけど、その絵はキャンパス一面真っ黒で、そこに影が描かれている・・・・そうです。

これだけ聞くとあまり良い印象はなかったんですけど、その絵の意味は「影の方を見ているから真っ暗だけど、影があると言う事は近くに光があるってことなのよ。その光があるほうを向くとあなたは七色に輝く自分に気ずくはずよ・・・」
ってことでした。

なんとも意味深い絵ですよね!私はなんか、人にとってとても大切なことを学んだ気がしました。
確かに、きっと多くの人がその影の方を向いて、暗闇にいることで苦しんでいるんだろうな・・・・って気づかされた話、「絵」でした。

いかがですか?

とってもステキな「絵」だと思いませんか?!

でも、信じるか信じないかは、あなた次第です!・・・・・
(;一_一)


7

2011/6/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空で時々小雨がふっていました。でも、午後からはお日様が顔をだして明るくなってきましたが、風が強くふいていた1日でした。

今日はお休みだったので、神奈川の友人と1日趣味三昧で過ごしました。
友人とは私がサラリ−マンさまをしていた頃からの付き合いで、この趣味のおかげで、いまだに友達付き合いをさせてもらっています。

趣味をやっていても、性格って言うものはでるようで、友人はきっちりと作業をするんですけど、肝心な所が抜けていたり、やることが派手?だったりします。
私は逆にかなり適当で、とにかく付いてりゃいいべ!って感じなので、道具を組み立てても、部品があまったり足らなくても気にせず、まぁ〜OK!・・・・って感じです。

でも、世の中そんなあまいものではなくて悩んでいると、お世話になっているお店の店長さんの手厚い?ご指導とアドバイスのおかげで、1日楽しむことができました。
(;一_一)

お昼ご飯はお決まりの「カップ麺!」で、とっても美味しいんですが、ニンニクに弱い私は選ぶのも意外と大変です。
今は、どこで何を食べても、ニンニクが入っていて、決まって体調を崩してしまうんですから、なかなか苦労しているわけです・・・・。

でも、まぁ〜ここでも適当さが顔をだして、食い気には勝てず「まぁっ、いいか!」って食べてしまうものだから、その後は・・・・
(@_@;)

そんなわけで?!、楽しい1日を過ごしました・・・・。

1

2011/6/22

暑かったです〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

今日は風がほとんど無くて、入り口を網戸にするも、かなり暑くて、さすがに今年初のエアコンを使用してしまいました。
やっぱりエアコンは涼しいですね・・・・(汗)

私は幸か不幸か、あまり出世欲とか、金銭欲みたいなものが強くありません・・・
ましてや、人の上に立って何かをする・・・なんてめんどくさいことにもなかなか興味がでません。

患者さんの中には会社を経営されている方や、それなりの地位を持たれて活躍されている方達もいらっしゃいますが、その目に見えない大変さをお聞きすると、自分には器じゃないな〜なんて日々感じています。

ただ、好奇心は人よりも強いところがあるようで、そういう意味で色々なことにチャレンジしたり、体験したりしています。

患者さんに「そのうちテレビにでも出ちゃうんじゃないの」なんて笑い話をされているんですけど、有名とかにはなりたくないのでありえない話なんですけど、生の芸能人やテレビの世界とかには興味深々なんで、そういう意味では興味もあります。

でも、色々考えるとめんどくさそうだし、そんな名声とかお金よりも自由な生き方って言うのか、そんな時間を有効に使って生きる生き方をしていきたいな〜って思います。
まぁ〜、そんなテレビでませんか〜?なんて話なんて、いただくのは100万年はかかりそうですけどね・・・・(笑)

2

2011/6/22

出張ヒーリングでした。  

今日は朝のうちは曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなってきて、青空が広がって、暑い一日でした。

今日は一日出張ヒーリングでした。
定期的に機会を与えてもらっている素敵な美容室をお借りしてのヒーリングの一日でした。

少し早めにでたので、のんびりとドライブも楽しめました。

ヒーリングの内容も色々で、私自身も色々と体験できて楽しかったです。

勉強になったのは、「あの人は楽をしているのに、私はこんなに大変な思い、仕事をしている・・・」みたいに、人と比べる事が不運の始まり!って事に気がつきました。

皆さんは、いかがですか?

私は自分の生き方を振り返って、反省と確かに・・・って思いにさせられました。

そんな訳でして、とても有意義な出張ヒーリングの一日でした。

ありがとうございました。
m(_ _)m
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ