2011/5/31

一番身近な他人!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で風が強く吹いていて、肌寒い1日でした。

来院される方の中には、ご自身の問題よりもご家族や身内の問題を抱えていらっしゃる方も多いです。
まずは、周りの方の問題を解決してから、最後にご自身の心の問題、身体的な事・・・・を相談されます。

もちろん、皆さんご家族や周りの方を心配され、大切に思っているからこそのことで、ごくごく当たり前のことなんですけど、そういう方との出会いが多くなればなるほど、「まずは自分の事を優先して良くすることが先じゃないかな〜?」って思ってきています。

「一番、身近な他人」・・・って、誰だと思いますか?
私なりに考えてみたら、それって自分のことのように思いました。
だから、極端な言い方なんですけど、自分を後回しにするって言うのは、一番身近な人を後回しにするってことで、結局、我慢させても差し支えない人を後回しにしているのと同じこと?のように感じました。

要は自分と言う身近な人を、一番身近な人が支えて良くしてあげないと、もっと離れた他人を心配している場合じゃないでしょ!?・・・・って感じです。

もちろん、私にも言えることで、仕事がら他人様のための仕事と思われがちなんですけど、正直、私のような底の浅い人間には、そんな余裕もありません・・・・
だから、日々の中で患者さんから癒されたり、そんな出会いの時間をお互いに楽しむことで、自分自身も癒されるように、過ごしています。

未熟な私には、患者さんが先生ですからね・・・・!
そう考えると、私は恵まれていて、沢山の人生の先生と呼べる方達と、毎日を過ごせているのですから、ほんと幸せですよね!!

ありがたいことです!
m(__)m
7

2011/5/30

奮闘してますけど・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、肌寒い1日でした。

先日壊れたドラムの修理に気合を入れていたんですが、遂にスペア−で持っていたネジ全部が破壊されてしまいました・・・・
(ーー;)

だもんで、それに変わる、ネジや方法で修理しようと奮闘しているのですが、結構大変そうだし、もともとが安いドラムなんで、それ以上の金額がかかっちゃうかも?!・・・・なんて思ってきたもんで、だったら他のに買い替えちゃお〜か?・・・・なんて、浮気心もでてきています・・・

まぁ〜、お気に入りのドラムでもあるんで、もう少し頑張ってみます!
でも、手を加えれば加えるほど壊れていくような気もしてきているんですけど・・・・こう言うときに、金属加工の技術や色々な工具などを持っている方が羨ましく感じます。

ん〜・・・困った〜・・・(=_=)


最近は肘の先端?の痛みや指の関節の一箇所の痛みなど・・・点的な痛みで来院される方が多いようです。
毎日ヒ−リングをしていると、首痛が続いたり、腰痛が続いたり、踵が痛い患者さんが続いたりと、同じ症状の方が続いたりする事が多いいんです。

やっぱり流行なんですかね?こういうの・・・・
(~_~;)

1

2011/5/29

出張ヒーリングでした。  

今日は朝から雨が降っていた一日でした。

今日は一日、出張ヒーリングでした。
今回は初めての場所で、初めての方との出会がありました。

企画してくださった、Sさんには朝から大変お世話になってしまい、心からの感謝以外ありません。

本当にありがとうございました。

来てくださった方達も皆さん本当に気さくで、優しく美人さん達ばかりだったので、リラックスして過ごせたし、自然とテンションも上がりました・・・
♪(´ε` )

ヒーリングも色々と体験できたし、勉強にもなりました。

今回は都会のど真ん中だったので、田舎者の私には観るもの、食べるものが新鮮で、ちょっぴり都会者気分に浸っていました。

そんな出張ヒーリングの一日でした。

ありがとうございました。
3

2011/5/28

こんな雰囲気で・・・  

今日は朝から小雨が降ったり止んだりの一日でした。

私の場合、ヒーリングを行ううえで、技術や波動のレベルがどおとかよりも、患者さんとのコミニケーションを大切にしています。

そのせいなのか、中には会話をしているだけで身体が軽くなったり、精神的に楽になる方も多いようです。

もちろん、ちゃんと施術も行うんですけど、私自身が沈黙や難しい雰囲気?が苦手なのもあるんですが、何故か談笑ムードになってしまいます・・・

でも、笑わせようとか、雰囲気を良くしようとか、意図を持っての事ではなくて、自然にそんな会話になってしまいます。

まぁ〜、シ〜ン・・・として悶々とした雰囲気よりは、良いような気がするし、患者さんも私もリラックスできて私としては、好きなんですけど・・・
(⌒-⌒; )


明日は、一日出張です!
初めてお会いする方が多いようで、どんな良い出会いがあるか楽しみです!!

ただ、台風が・・・
(; ̄O ̄)


3

2011/5/27

いや〜、参った。参った〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

昨夜はお休みだったので、バンドの練習に参加させてもらってきました。
常に足を引っぱるのは私なんですが、メンバ−と一つになってディスカッションしたり、演奏するのは、とても楽しい時間です。

ところが、またまた私の愛器のドラムが壊れてしまって、想定外?の休憩タイムになってしまって、メンバ−に迷惑をかけてしまいました・・・
おまけに、ネジがナメてしまって、ど〜にもその場で修理が出来ず、なんとかごまかしながら残りの時間を過ごしました。

最近、特に損傷が激しくなってきて、練習のたびにどこか壊れてきています・・・・

大抵は、バイクいじりや、趣味?の経験から、なんとか使えるようにしちゃうんですけど、さすがにネジは道具もないし、代用品もなくてお手上げでした・・・・
(ーー;)

買い換えようか?・・・なんてちょっと思ったりもしたんですけど、買ったお店のHPを見てもどうもカタログ落ちしているみたいだし、ちゃんとしたドラムを買えるほどの身分でもないし・・・・なんとか、修理をしようと励んでいます。

本格的に修理や補強をしていかないと、本番で大破でもしちゃったら、それこそメンバ−や来客者さんからのブ−イングと冷たい視線、もしかしたらクビ?・・・・になっちゃいそうなんで、今から手を加えていこうと思います。

大変だ〜!?・・・(@_@;)

4

2011/5/27

改めて、見たら…  

今日は朝から曇り空でしたが、過ごしやすい一日でした。

いしい施術院では、つきのうさぎさんのご協力のもと、色々なグッズが置いてあります。

いったい何種類になるんだろ?と数えてみたら、現時点では、なんと15種類もあります!?

別に増やそう!と思っての事ではないのですが、つきのうさぎさんの開発に伴って増えていたわけです。

どれも、患者さんが実際に効果を体感されたり、楽になるからかもしれませんが、販売している数も以前よりも、とても多くなりました。

だからと言って、実際の施術の中でグッズ類を使う事はないし、ましてや患者さんに勧める事もありません。

そんなグッズ類を扱うようになって、いくら楽になるグッズ!と言っても、所有感?ってものも大切なんだな〜って事に気がつきました。

これからも、つきのうさぎさんには、効果と所有感と手に入れ安いを兼ね備えたグッズに期待したいと思います!
1

2011/5/25

狙われたクロ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気も良く暖かい1日でした。

最近は気温の差が激しくて、なかなか大変です。きっと体調も崩されている方も多いのではないでしょうかね?・・・

飼い猫の「クロ」はいつも窓の外を見ては、鳥さんを眺めていたり、縄張り?に他の猫が入ってこないか監視に怠りがありません。
いつものように、外を監視していたらしいのですが、なんとそんな窓にいる「クロ」が鳥さんの攻撃を受けてしまったようです・・・・

きっと「狙ってる」とでも思われたんでしょうかね?
でも、窓ガラスと網戸に守られた「クロ」は無事でしたが、ちょっとビビッたんじゃないでしょうか?・・・・

そんなクロですが、監視の一貫として、院と家をつなぐドアを開けておくと、居間と院の窓をいったりきたりして忙しく走りまわっています。

ある時、院に向かったクロでしたが、院に入ったと同時に宅急便屋さんが入ってきて、ビックリしたクロは超〜Uタ〜ンをして2階に走り去ってしまいました・・・。
何故か、クロは宅急便屋さんがとても苦手で、ドアをノックする音を聞くだけで、全開で2階に走り去ってしまいます。

家族以外の人も苦手らしく、誰かが遊びに来たら、それこそ1日中2階のどこかに隠れてでてきやしません。

臆病なのか、人見知りなのか・・・・そんなクロは今日も朝から監視作業を頑張っています・・・
2

2011/5/24

いつかは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、寒い1日でした。

来院される患者さんを見ていると、スマ−トフォンにされている方がとても多くなったようです。
携帯も、最新?なのか、一見スマ−トフォンのようなディスプレ−が大きいものを持たれている方も多いようです。

どちらが良いのか?・・・・ん〜、見ているとどっちもどっちって感じで、現に携帯とスマ−トフォンを2個持っている方も案外多いようですし・・・・
いったいこの先、どおなるんでしょ〜か〜!?って新しい物好きの私は気になるところです・・・・
(;一_一)

新しい物好き・・・・な私ではあるんですけど、車やバイクなんかは、何故か古い物の方に興味が行ってしまいます。
燃費が悪かろ〜が、安っぽい作りだろ〜が、興味はそんな車にいってしまいます・・・・

今でも、いつかは好きな車を所有して自分で手入れしながら乗っていきたい!なんて夢もあります。
でも、先立つものもないし、置く場所もないし、当分無理な話かもしれませんけど、いつかはガレ−ジもって、そんな好きな車を所有したいと思っています。

いいなぁ〜・・・・・
(-。-)y-゜゜゜

3

2011/5/23

思案しています!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、寒い1日でした。

今年の夏の節電対策で、院内でもなるべくエアコンを使わないようにと、色々と思案しています。
で、蛍光灯と扇風機?がついたもの、シ−リングファン?って言うやつかな?が気になっていて、買ってみようか迷ってもいるんですけど、つけるには天井が低いような気もするし、少し穴を開けなくてはならないようで、ためらっている次第です・・・・

その前に入り口を開けたままで、風通しを良くしたりもしていますけど、これからの時期は虫さんがね〜・・・・

そう言えば、ホ−ムセンタ−とかに行くと、時期的に虫対策グッズコ−ナ−が特設されているようになってきたんですけど、今年は電気を使うものではなく、昔ながらの蚊取り線香やそれに変わる物がとても多く並んでいました。

特に蚊取り線香の陳列量にはちょっとビックリでした。でも、なんか懐かしくて、個人的にはちょっと穏やかな気持ちになっていましたけど・・・

テレビを見ても、そんな節電対策にかかわるグッズの紹介が多くされているのを目にします。
個人のレベルでもちょっと気合を入れて対策を考えないと、今年の夏は大変かもしれませんよね?!

こりゃ、当分ホ−ムセンタ−通いが続きそうです・・・・(汗・笑)
(=_=)

3

2011/5/22

ちょっとだけですけど〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、風が強く吹いていて、午後からはまとまった雨が降ってきました。

今朝は、もう少し寝ていたかったんですが、久しぶりに強めの地震で起こされてしまいました。家の近くを走っているJRもお昼くらいまでは、止まっていたようです。
でも、それでも大してビックリしなくなっている自分にビックリしちゃったりしていました・・・
(;一_一)


ここ数ヶ月、つきのうさぎさんと色々と開発のお手伝いをさせていただいていることで、天然石?パワ−スト−ンってやつの知識も少しついてきました。
と、言ってもたいしたことはないんですけど、患者さんが身につけていらっしゃるブレスレットなんかの石を見ては「ん〜これはOOって石だな!?」って見ています。

私はこういう石は全部天然だと思っていたんですけど、案外そうではないものも多いようで、例えば「タ−コイズ」って言う水色のカッチョイィ〜石なんかはほとんどが、人工的に固めているものらしいです。

それに「めのう」って石も「赤」「青」「緑」・・・・って色々な色があるようですけど、ほとんどが色を人工的につけているそうで、それがある意味当たり前?のようです。

以前、つきのうさぎさんが「天輝」と言うネックレスを作られていた時のお話なんですけど、お客さんからクレ−ムのお電話?だったのか、「この使っている石は天然じゃないですよね?!」って言われたそうですけど、その石もそういう世の中に出回っているほとんどが人工的に加工された石だったようで、いくら説明しても納得してもらえなかったようで・・・・って話されていました。

まぁ〜、でも私からすれば、庭や道に転がっている石もパワ−スト−ンも大して違いはないと思っているので、人工だろ〜が天然だろ〜がど〜でも良いのですけど!?

そんなお話を思いだしたもので・・・
m(__;)m



1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ