2011/3/31

自分の目で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日はお休みでお天気が良かったこともあって、午後からバイクでプチツ〜リングに出かけました。

不謹慎な行動かもしれないけれど、地震で災害の大きかったと聞いている、友人の住んでいる地域やテレビで報道されていた地域の現状を自分の目で確かめたかったので、ぐるっとまわってきました。

海沿いの地域では、津波?でまったく景色が変わってしまっていて、唖然としてしまいました。
でも、見た感じだとその被害の大きいのは、数百メ−トルくらいの一角の地域だけで、少し離れるとほとんど無傷に見えて、なんともいえないものでした。

また、色々な人の噂や情報では「酷い」と聞いていた地域は、私が思っていたよりも見た感じはダメ−ジも少なくて、少し安心しました。

でも、親友のいる地域は、想像以上に酷い事になっていて、道路も電信柱も家も土地も傾いていたりしているし、復興作業も他の地域にくらべると遅れているようで、以前を知っているだけに、余計にショックでした。

やっぱり、情報と実際には多少の違いがあるようで、そういう意味では、自分の目で確認できて良かったと思います。

それにしても、途中急に空が暗くなってきて雨は降ってくるし、さらになんと雹まで降ってくるなんて・・・雨男とは言われているんですけど、よっぽど雨の神様は私に惚れてるんでしょうかね・・・

雨の神様って、カワイィ〜のかな〜・・・・??!・・・・(笑)

2

2011/3/30

いずれは・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い穏やかな1日でした。

最近は「つきのうさぎ」さんとディスカッションをする機会が多くあるのですが、まだまだ、未発表の商品が沢山あります。
今回の地震で、避難所生活のニュ−スを見て、一番目についたのは寒さで、特にお年寄りや体調の悪い方には本当に苦しい生活のようでした。
そこで、何かグッズで・・・と言うことで、開発されたグッズを見せていただきました。

手首、足首、首につけるアクセサリ−タイプなんですけど、身につけると、だんだんと温かくなってきます。
もちろん、カイロやスト−ブのような温かさではないので、寒さは感じるもののそれが減る?感じです。

実際に、被災地で・・・・って言うのは、これまた常識的にも問題も多くこの手の物は受け入れられにくいものなんですけど、確かに効果はあるようなんで、もっと煮詰めれば冷え性の方とかにも喜ばれるんじゃないか?と思いますけど・・・・

じゃ〜放射能グッズは?!・・・(笑)なんて話していると、「実際トライしてみたいけど、計測器もないし、ど〜やって効果を確認していけばよいかわからないしね・・・」って談笑していました。

でも、お話していると、未来のエネルギ−って「つきのうさぎ」さんが試行錯誤している方法や原理?の発展型になったりしてな〜・・・・なんてことも考えてしまいます。
そう考えると、以前何かで読んだ本のアトランティスでのエネルギ−は「水晶」を使ってなんとか・・・なんて話がまんざら嘘ではないように思えてきます・・・・。

ロマンですね〜・・・・・
( ..)φメモメモ
4

2011/3/29

あまり気にしなくても・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気がよく、穏やかな1日でした。

最近はニュ−スを見ていると、地震よりも原発の被害、特に風評の話題が多く目に付いてきます。
来院患者さんの中にも農家の方もいるんですけど、やっぱりその影響で値段も下がってきたりして不安の色は隠せないようです。

私はあまり気にしないので、茨城産のホウレン草やその他の野菜も「おっ!もしかしら今なら安く買えるかも〜!?」なんて考えています。
だって、テレビでも「安全!」「問題ない!」って言ってますからね。

それに、考えて見れば私が子供の頃に、駄菓子屋さんでみんなが食べていた、甘い味がしみ込んだ紙?みたいなお菓子があって、それを味がなくなるまでガムのように噛んでいる・・・・ようなお菓子があったんですけど、確か中学生のころにテレビでそれに使っていた着色料が実は「猛毒」で・・・みたいにやっていました。

って、今さら言われても、さんざん食べちゃったし、だから大変なことになった、なんて人は、周りでは誰もいなかったし、結局そんなもんで、本当にヤバイ!?ことだったら、もしかしたら、テレビとかじゃ放送しないんじゃないか!?なんて思っていたもんでした・・・・

それに、「茨城産のホウレン草は怖い」なんて言いながら、皆が知っている体に悪いとか、周りの人にも悪影響を出す!?って言われている「タバコ」をプカプカ吸いながら言われても・・・・ね〜・・・・

まさに、風評であって事実ではないような気がしますからね。
私はそう思うんですけど〜・・・・
(;一_一)


6

2011/3/28

世界からも!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ずっと楽しみにしていた自動車レ−スのF1がやっと開催されました。
開幕戦が治安の問題で延期になってしまって、楽しみにしていたので、かなりガッカリしていましたから、しっかりとビデオに録画してゆっくりと観ることにします。

触りの部分だけは見たんですが、今回の災害に対してF1レ−サ−を初め、関係者からの日本へのエ−ルや想いは見ていてとても嬉しく思いました。
フェラ−リやその他のF1マシンやヘルメットに「頑張れ!日本!!」って書かれていたり、多くの日本語でのメッセ−ジが書かれていたりして、国境を越えた、何か温かいものを感じました。

ありがとう!F1!!って感じでした・・・(~_~;)

でも、それだけ今回の震災の爪あとは世界的にもショックを与えるくらいの出来事だった事を知りました。

報道されている東北地方だけではなく、意外と身近な地域でも、かなりの被害を受けている中でも頑張っているみなさんにも、きっと届いているんじゃないですかね!

私自身もほんと小さなことしかできないけれど、身近な出来ることから応援していますんで、みなさんも前を向いて頑張ってくださいね!!

頑張れ!日本!!
7

2011/3/27

確かに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今回の地震のおかげ?で、今までまったく使ったことのない、ラジオを聴くようになりました。
携帯でもラジオを電池がなくなるまで聴いていたし、初めて車のラジオを聴いたし・・・でも、そのラジオのおかげでとても心強かったし、色々と情報が聞けて、とても助かりました。

そんなわけで、今でもたまにラジオを聞いたりするようになりました〜!・・・


来院患者さんの中にはいわゆる霊的な問題で苦しんで来院される方も多くいらっしゃいます。
そう言う相談をどこですればよいのか?・・・高額の料金を取られるんじゃないか?・・・・などなど、不安を持たれていて、結局毎日を我慢して生活されている方が案外多いようです。

以前来院された女性の患者さんはいきなり男性になって?「おぃ!」って叫び出して変身してしまいました。
その方からは何人もの幽霊さんが代わる代わるでてきたんですけど、エジプトの人がでてきて「何でみんなで王の墓を荒らして、見せ物にするんだよ・・・」ととても切なく訴えてきました。

私なんかは、エジプトのミイラとかを見ると、単純に「お〜スゲ〜」とか思って見てしまうんですけど、考えて見れば確かに墓を荒らされた上に、見せ物にされているんですよね・・・・

思わず「そりゃそうだよね・・・・本当に申し訳ないことしたね・・・」って、謝罪してしまいました。
それが通じたのか「もう、いいよ・・・・」ってそのまま成仏してくれました。

確かに考古学上は大発見だし、必要なことなのかもしれませんけど、人としてはなんとも複雑な気持ちになりますよね・・・・

幽霊さんからも色々なことを教わり、人として気づきを学ばせていただいてもいます・・・・
m(__)m
4

2011/3/26

教訓で・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、午後からは曇り空が広がったり、またお天気が良くなったりと、不安定な1日でした。

最近は今回の地震の時を思いだして、なるべく携帯の充電をこまめにするようにしています。
もしかしたら、バッテリ−には悪いのかもしれませんけど、いざとなるとライトにもラジオにもなって重宝していたのに、充電切れてこまってましたから・・・・

買ってから「いらなかったかな?」なんて思っていたサブバッテリ−も大活躍して、「買って良かった!」って一気に変わりましたし!・・・
(~_~;)

それから、パソコンもいきなり停電になったせいなのか、ネットに繋がらなくなったり、設定が変わってしまっていたりで、なかなか思うように使えないでいました。
でも、なんとか色々といじっていたら元通り?になったようで、なんとか使っています。

でも、元々の不調は相変わらずで、「このままだと買い換えの時期も近いのかな〜・・・」とも思っています。
まぁ〜、患者さんにお聞きすると、だいたいパソコンの寿命って言うのがあるらしく、それくらいは使っているので、ある意味普通?なのかもしれませんけど・・・。

1

2011/3/25

その程度です。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

夕方外にでていたのですが、久しぶりに「虹」を見ることができました。
それも2重になっていて、小さな虹の上に大きな虹って感じで、写真撮ろう〜!って思ったのもつかの間、直ぐに消えてしまいました。

なんかとても得したような気もしますけど、最近の災害を経験していると「また、何かの自然災害の前触れか!?」なんて勘ぐってしまったりして、全然ロマンティック?ではなくなってしまいました・・・・
(ーー;)

車で走ってみると、色々な所で道路が通行止めになっていたり、電信柱が傾いていたり、いたるところで、屋根がブル−シ−トで覆われていたりしているのに、あらためてビックリしてしまいす。

道路もそんなわけで迂回させられるんですけど、迂回した道もよく見ると亀裂がはいっていたりしていて、やっぱり地震の凄さ、大きさを再確認させられました。

自分の中では普通の生活に戻ってきているのですが、いつものように「自分に合った水」を注文しようとしたら、全て売り切れ状態だし、お店は節電で薄暗いし、物資の入荷も送れているし、道路はそんな感じだしで、まだまだ、大変な状況である事を感じました。

いくら人間さまが「オレは偉いんだ〜!」「金持ってんど〜!」と言っても、自然の力の前では何の役にもたたないし、どんなに科学力が発展しても、便利になっても、所詮人間さまの力ってその程度なんですね・・・・
m(__;)m

1

2011/3/24

好奇心でしたけど!?  ヒ−リング

今日は朝から曇り空でしたが、夕方には青空が広がってきました。

ここ数日は、少し強く感じる地震が続いています。
面白いもので、揺れ方や地震がくるときの感じも違っていて、興味深く感じました。
横にゆれるタイプ、横と立てが混ざっているゆれ・・・ゴ〜って音をたててくるもの、いきなりドン!とくるもの・・・何が違ってこんな感じを受けるのかはわたかりませんけど、観察していると、面白いもんです。


患者さんの中には、体に歪みがあったりする方も案外多いようです。
昨夜来院された方もそうで、出産をされてからそんな感じになったらしく、ご自身でも体が捻じれているのを感じていて、整体とかにも通ったそうです。

でも、その施術の刺激が強かったり、あまり改善されなかったようで、だましだまし生活しているそうです。
それを改善されに来院されたわけではなかったのですが、色々な話からその話題になって、「じゃ〜ちょっと試させて〜」ってことで、ヒ−リングさせていただきました。

で、お臍の位置を確認してもらっても、ずれているのが確認できました。

数分ヒ−リングして再度確認してもらったんですけど、ご自身でも体の捻じれを感じなくなったとのことだし、お臍も真ん中になっているのも確認できて、とても喜ばれていました。

以前私がヒ−リングじゃなかったころだったら、きっと避けて通っていた症状の一つでもあったと思います。何回も通っていただいて、なんとなく良い感じになった・・・・程度だったんじゃないかな〜・・・・って思います・・・・

って、こんなことたまに思い出すんですけど、「オレ、何やってたんだろ・・・」って、落ち込んじゃうんですよね・・・・

まぁ〜こおして少しずつ大人の階段をのぼっていくのでしょ〜かね?!
5

2011/3/23

いまだに・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空のお天気の1日でした。

佐原の街の方や友人のいる茨城の地区では、いまだに水道が復活していないらしく、復旧は5月くらいまでかかるそうです。
その間はお風呂もトイレも思うようには使えないようです・・・

あまり報道はされていないみたいですけど、関東でもそれだけ被害が大きかったようです。
でも、友人たちも親戚も元気で、毎日を過ごしているようで、安心しました!

それにしても、数キロ離れているだけで、これだけの違いがでてしまうのですから、考えるととても怖いもんです。
私の家の方は瓦が落ちている家はちらほらとあるけれど、傾いたり液状化している所もほとんど見当たらないので、とてもラッキ−だったと思います。

来院された患者さんとも、当然のように地震の話題になるんですけど、中には結構予知?していた方も多くいます。

瓦が落ちる夢を見たり、リアルに大きな地震が来る!って直感的に感じた方もいれば、地震雲を見た方、動物の異常行動を目の当たりにした方・・・・やっぱり、そういう勘みたいなものは誰もが持っているのかもしれません。

私のような鈍感人間でも、地震当日は患者さんの送迎だったんですけど、何故か焦っていて、患者さん宅に着いた途端の地震だったんですけど、後、数秒遅かったら、瓦や壁の餌食になっていましたから・・・

そういう「勘」と言うか、「感性」と言うか、そういうものは、失いたくないものですよね!?

3

2011/3/22

少しずつ・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から小雨が降っていた1日でした。

来院される患者さんのお話やアドバイスを聞いて、ガソリンも落ち着いてきたように思ったので、スタンドに行きました。
いつも行っているセルフのスタンドはやっぱり売り切れでしたが、なんとか他のスタンドで普通に入れることができました。

でも、値段の高いこと!?・・・・

でも、仕方ないですよね。入れられるだけラッキ〜だと思って気分よくかえってきました。
m(__)m

そんな感じで少しずつ、いつも通りの生活に戻ってきているようです。

ヒ−リングもここ数日は遠隔依頼が多くありました。
ガソリン問題や地震による環境の事情で来院できなくなってしまった方なども遠隔に切り替えてのヒ−リングタイムも多くありました。

そんな感じですから、急のキャンセルとかもあったりしたもので、案外、院としてはのんびりとした時間を過ごせました。
そのおかげで、ヒ−リングを行なううえでの新たなポイント?みたいなものに気がつけました。

UFO番組でおなじみの、矢追順一さんが、「忙しいとは、心を忘れるって書きます」って教えてくださったんですが、まさにその通りで、忙しさに振り回されて毎日をこなすだけで、視野を広くもてなくなっていたのかもしれません。

不謹慎な言い方ですが、私にとっては、この災害の余韻はまんざら悪くなかったのかもしれません・・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ