2011/1/31

お願いいたしますです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、とても寒く感じた1日でした。

患者さんが書いてくださったカルテを見たら、今日が31日だってことで、ビックリしてしまいました。もう、今日で1月も終わりだなんてまったく気がつきませんでした・・・・。月日のたつのは早いです・・・・


今日は朝から遠隔の依頼がとても多かった1日で、お電話はもちろんFAXも沢山届いて、机の上はFAX用紙が散乱していました・・・・
(ーー;)

なんでこう、整理整頓ができないんですかね?・・・

おかげで、遠隔に使っている「人型くん」が行方不明になったりして、探すのが大変になったりしています・・・

結構毎日FAXは届くんでけど、そんな感じなので溜まってくると処分してしまいます。
もちろん、シュレッターにかけて粉砕するんですけど、またこれが処分した後に限って、「先日FAXしたOOですけど、もう一度・・・・」なんてお電話をいただいたりするもんです。

かと言って処分しないと、山になってしまうし・・・なんで、その辺はご了承いただいて、再度FAXをいただくようになってしまいますんで、よろしくお願いいたします・・・
m(__;)m
1

2011/1/30

続きました〜・・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は何故かギックリ腰で・・・・腰が痛い・・・・という方が続きました。
みなさんしっかりとコルセットとテーピングの重装備?でした。
それにしても、いきなり同じギックリ腰の患者さんが続くなんて、やっぱり、症状って言うのは流行があるんですかね?・・・・
(~_~;)

でも、考えてみれば、以前はギックリ腰って聞くだけでこりゃ厄介だ〜・・・(汗)ってビビッてしまってとても苦しく思っていました。
それに腰痛や肩こりも何回も通ってもらわないと改善しないもの・・・って思っていたし、不器用な私はその素晴らしい整体の技術も自分のものにできずにいたので、とっても自分自身に腹も立ったし・・・・で、苦しんでいました。

まぁ〜、私だけではなくて、友人の整体師も、講習会で出会った先輩方も同じように苦しんで、だから色々な講習会に参加していたようですけれど・・・・

それが今では、100%とは言えないまでも、それなりに対応できているんですから、ほんとありがたい事です。
もちろん、これは私が凄いとかではなくて、このヒーリングの力なんですけど、来院された患者さんが楽になれるお手伝いができればそれで良いので、私も楽しく毎日のヒーリングに接することができています。

これは、本当にありがたいことです。

ありがとうございます!
m(__)m
2

2011/1/29


今日は曇り空で寒い1日でした。

以前患者さんからお聞きしたお話を思いだしました。
その方は建築関係のお仕事をしているのですが、家を建てるときに少しでも快適に安全に暮らせるようにと、建材などを探したり開発したりしているらしいのですが、そんな中、「波動」というものに行き着いたそうです。

で、色々と勉強したり、苦労を重ねて建材用の接着剤や塗料など、波動の技術を応用して身体に負担のかからないものを開発されたそうです。

実績もあげているし、現実的にちゃんと効果も現れているそうです。

ただ、課題?があるようで、「何故か自分達(その開発に熱意を持たれている仲間)が塗ったりすると効果バツグンなのに、何も知らない職人さんにやらせてみると、効果が半減してしまうんです・・・」ってお話でした。

「きっと、波動というものは人の意思や想いみたいなものに影響されるんじゃないかと想ってきているんです。」ってことでした。

確かに、何かの本の中にも書かれていて「人の想いと共鳴して効果が・・・」なんてかかれていました。
もしかしたら、グッズなんかでは、こういうところで人によって効果の感じ方に差がでる?ってことなのかもしれませんね・・・・?!

ヒーリングでは今のところ、信じる信じないで効果の差?みたいなものはでていないようですけれど、もしかしたら、多少はそういう部分ってあるのかもしれません・・・・

4

2011/1/28

え〜っとですね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

ヒーリングというのは、ここからここまで!って言う施術の範囲があまりありません。
一般的に難病と言われるものから、肩こりなど、美容や心の問題、動物、植物・・・・ほんと制限がありません。

でも、だからと言って、なんでも改善する!って訳ではありませんし、やっている事も神々しいようなスペシャルことでもありません。
例えば、難病が改善したと言う一面があったとしても、肩こりが全然改善しなかった・・・・なんてこともあります。

また、スピリチュアル的なことにも対応できますけれど、占いとか除霊と呼ばれるものとは別角度のものだと思います。

とかく、超能力者的なものだとか、凄い人!・・・みたいなふうに思われがちですけど、ヒーラーって言ったって、ただの人ですし、人から教わったことをただ実践しているだけなんで、大して偉くも、凄くも無いことを理解していただければと思います。

ましてや私なんか、イタズラ好きだし、欲全開人間だし、志しもない出来損ないの人間ですから、決して神々しい?ヒーラーさまではないので、ただの一ヒーラーの端くれとして、見守っていただければ幸いです。
m(__)m

6

2011/1/27

お休みでした  

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

今日は友人との趣味三昧で一日を過ごしました。
お天気が良くてお日様があたっていると暖かくて気持ちよかったけれど、さすがに風は冷たくてじっとしていると自然に体を動かしていました。
(゚o゚;;

でも、楽しい一日でした。


先日、「つきのうさぎ」さんのHさんとお話しをさせていただい時にお聞きしたんですが、グッズを開発していく上で、「売れる!儲かる!商品を作ろう」と思って作った商品はないそうです。

こんなのあったら・・・!とか、知り合いが辛そうで、何か力になる物ができたら・・・って事で、出来上がった物ばかりだそうです。

好奇心と想いで作られた商品だったわけです。

だから、愛用している方達は、「身につけていたい!」って思うんですね!
1

2011/1/26

ちょっとまってください!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は遠隔のお電話やFAXを沢山いただきました。
できる限りの対応をしているのですが、これがなかなか不器用がでて、なかなか手際よく、また、十分な対応が出来なかったりして、ほんと申し訳なく思っています。
申し訳ありません・・・・
m(__;)m


先日、おふくろが知人に頼まれた・・・と、ヒ-リングを頼まれました。
家族の不和?や、お嫁さんがヒステリックになって・・・・って感じや、その他のことなんですけど、家相がど〜たとか、何かにとりつかれてるんじゃないか?・・・・って疑いで、相談されます。

でも、私の場合はまず、お話を聞いた上で、例えばこの相談ごとのお嫁さんだったらその周りの目やストレスとかから探していきます。
もちろん、中にはスピリチュアル的なものが原因していることもありますけど、当人の話も聞かずに周りから見て「最近おかしい・・・」「何かの障りか?」な〜んて事に、いきなりもってっちゃう方がよっぽとおかしく思います。・・・

中には数十年、幸せに住んでいるお宅で、どこぞの占いに行ったら「家相が悪い!」って言われたらしく、それ以来何か悶々としたり、不幸?が多くなったり・・・って感じて、来院されたりした方もいました。
でも、数十年何事もなかったのに、今さら「家相が悪い!」って、そりゃね〜べ!?って思ってしまいます。

だからと言って、家相を否定したり、占いを否定しているわけではなくて、何かしらスムーズに行かなくなったからといって、すぐに目に見えない世界のせいにするのは、危険!って思っているわけです。

昔、私自身、体調を崩して全然改善しなかった時に、目に見えない世界のせいにしそうになって、変な霊能者さん?に惑わされそうになった経験もありますけど、ほんとそういうのにはまっちゃうのって怖いもんだと思いますから・・・・
3

2011/1/25

出張でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は朝から出張ヒ−リングでした。
お天気も良かったので、少し早めに出発してドライブ気分で会場に向かいました。

今回は、何度か施術をさせていただいた方ばかりだったので、和気藹々とリラックスしてのヒ−リングタイムだったし、比較的、整体的なヒ−リングを多く体験させていただけました。

途中、「つきのうさぎ」さんのHさんも来られて、談笑していたんですが、話の中で「波動グッズ アヌビス」の話題がでて、丁度Hさんが持っていたので、施術にお借りした部屋のテレビの所に置くと、全員で「息をするのが軽い!」って体感することができました。

これ、なかなか良いです!!

今回は阿部企画さんのはからいでの出張ヒ−リングだったんですが、会場となる阿部企画さの事務所の都合で、いつも出張の時にお世話になっている民宿「あおきや」さんをお借りしました。

おかげで、美味しいお昼ご飯もいただけたし、部屋から見える景色も堪能させていただけて、あっという間の1日でした。

「阿部企画」さん、「あおきや」さん、来てくださった方々には心から感謝いたします。
ありがとうございました。

1

2011/1/24

私、こうやっています!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の1日でした。

ヒ−リングのやり方として、私はほとんど背中や頭に手を置いて施術をしています。
足の指が痛くてもそうだし、腰が痛くても、精神的なものも同じ方法で施術をします。

なぜ?・・・って言えば、ただ、丁度イスに座っていただいて、私が手を伸ばしたところに頭や背中があるからです・・・・
(~_~;)
本当にただそれだけなんですけど、患者さんの中には誤解されて「そこは何かのツボなんですかね?」「そこはエネルギ−の出入りするポイントなんですかね!」なんて言われてしまいます。

ただ、それで例えば、足の指の痛みとかが改善しなければ、胡散臭いヒ−ラ−になってしまうんですけど、とりあえずは患部に触れての施術と同様に効果がみられるので納得してもらえています。

それに、特に女性の患者さんの中には、「触った!触ってない!?」なんてトラブルになるような場所の施術の場合も、そこには触れず、背中や頭ですから安心して施術を受けてもらえるし、相談もしてくださいます。

せっかく、ヒ−リングには「遠隔ヒ−リング」があるんですから、電話だけではなくて、こういう使い方にも有効なわけです。

もちろん、これは私のやり方なんで、同じヒ−リングでも他の先生方が同じやり方かどうかは分かりませんけど、これならば安心でしょ?!

4

2011/1/23

なかなかね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

先日、財布が壊れてしまったので、新しいのを購入したんですけど、ど〜も使いずらくて、また違うのを買ってみたりしていました。
でも、なかなか使いずらかったり、普段カバンを持たないので、ポケットに入らなかったり・・・

で、結局昔ながらのマジックテ−プのついた、開ける時にビリビリって音がする安い財布が一番使いやすくて、それに落ち着いています・・・
でも、なんかちょっとあまりカッチョよくはないように思いますけど・・・・
(~_~;)

ただ、欠点があって小銭を入れると膨らんで、カ−ド類がイナバウア?のように曲がってしまうんです・・・
そんなわけなんで、「小銭いれでも持とうかな〜?」なんて考えてもいます。

そう考えていると、結構他人様のお財布や小銭いれを使っている人たちが目に入ってきます。
みなさん、大きいお財布を持っていらっしゃる方が多いようだし、昔みたいに見た目ちょっとちゃっちぃ〜?物を持っている人もほとんど目に付きません。
私が子供のころは、封筒を財布代わりにしている?ような人もみかけましたからから、随分と様変わりしたのかもしれませんよね。

やっぱりなんだかんだ言っても、裕福になっているのかもしれません・・・

1

2011/1/22

まずは自分がやる!!  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気の1日でした。

よく患者さんから「弟子でも作ったら?」とか「受付に誰か雇ったら?」なんて言われたりもします。
確かにそうすれば、私の不器用をカバーしてくれて良いのかもしれません。
でも、人を雇うほどの余裕もないし、人を従える器もないし、教えるなんてこともできるわけがありません・・・

人を使う・・・ってことは、まずスタッフさんに対して仕事っぷりやら姿勢やらを見せなければならないと思っています。

例えば、スタッフさんが多いお店ならまだしも、個人店とかでは、朝とかも従業員さんより遅く出勤なんてもってのほかで、スタッフさんが出社してくるまでに掃除や来店してくださる方達への準備をしている、その姿を見せて初めて従業員さんの士気みたいなものが高まるもの!って思います。

特に新入スタッフさんに対しては、それでお店のやり方を学ぶわけですから、大切だと思います。し、だから大変な時でも「就いてきてくれる」んだと思います。

だからまずは、自らがやる!・・・・それが、いい加減な私にはできないので今でも一人で頑張っているわけです。
ただ、計算や数字にはめっぽう弱いので、経理に関しては、家族の手を借りていますけど・・・
m(__;)m

トップになることは楽をできること!・・・とんでもありません。

本当はとっても大変な事でよけいに謙虚さと努力・・・・が絶対必要になってくるもの・・・だと私は思っています・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ