2010/12/31

今年も、ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は朝から、気合を入れて大掃除をしました。
これがまた、とっても苦手でして、何から始めようか?って悩んで、悩んで疲れてしまって、「とりあえず休憩か!?」ってなってしまうので、結局全然進まず終わってしまいます・・・

今年はなるべく使わない物は処分しよう!と思って始めたのですが、「もしかしたら、使えるかも?!・・・とか、勿体無い・・・」なんて考えてしまって、手が止まってしまいます。

でも、考えていると、だんだんとめんどくさい病がでて、結局処分!となります・・・
そんなことを繰り返すもんだから、当然時間ばかり食ってしまって・・・・とりあえず、休憩だな〜!・・・なんてことに・・・・

でも、ど〜にかこ〜にか一応終わって、一安心です。
(-。-)y-゜゜゜

今年も後数時間で終わってしまうんですね・・・
って、私はいつもと同じように過ごすだけなんですけど、以前はNHKの「ゆくとしくるとし」が始まると、初詣でだ〜!とばかりにでかけて、お参りに行ったものです。

でも、良く考えたら、当時から皆が並んでいる参道からではなく、裏口から入って横からお賽銭投げて、さっさと撤収してたんですから、バチアタリは昔からだったんですね・・・

まぁ〜、お参りよりも出店で何か買うほうが楽しいですからね・・・・
(~_~;)

そんなわけですけれど、本年も皆様方には大変お世話になり、心から感謝しております。

ありがとうございました。

来年も今までどおりのスタンスで、今まで以上のご期待に答えられるヒ−リングのレベルアップに、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください。
m(__)m



4

2010/12/30

寒かったです!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

今日は朝から大掃除!・・・のはずが、買い物の足になったり、郵便局に行ったりといつもの定休日と変わらぬ1日で終わってしまいました・・・

さすがに、どこに行っても混んでいて、道路も少し走りずらく感じて、ついついイライラしてしまったりして、なんとなく慌しく過ごしました。

夕方、思い立ったように、バイクのオイル交換もしました。
とっても寒かったんですが、気合を入れて始めたのですが、抜いたオイルは真っ黒で、「やって良かった〜!」って思ったのもつかの間・・・なんと、廃油を受ける箱がズレていて、気がついたら、地面はオイルだらけになっていて、焦ってしまいました。

なんせ、暗くなる前に・・・と気ばかり焦って作業したせいでしょう・・・か?・・・・
(ーー;)

だけど、先日、美容師の方から貰った、ゴム手袋が大活躍して、いつもはオイル臭くなる手がまったく匂いもオイルでベタベタになることもなく作業ができて、とっても助かりました。

こりゃ、いいや〜!(^_^)

明日こそは朝から大掃除です。
掃除は苦手な分野なんで、ど〜なることやら・・・でも、お気に入りのハンディ−ワイパ−ってやつも買ったので、頑張りたいと思います!

1

2010/12/29

仕事納めです。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

いしい施術院の今年は今日で仕事納めです。
m(__)m

今年は明日が木曜日で定休日になったので、開業して始めて、30日からのお休みをいただけることになりました。
いつもは年末年始、掃除で終わってしまうのですが、今回は1日分はゆっくりとしたお正月を迎えられそうです!

一年を振り返って見ると、色々な体験や出会い、出来事がありました。
今年は、休んで自分の充電をするぞ!・・・と思ったのですが、これがなかなか出来なくて、結局毎年のように過ごしていたし、より多くの新しい患者さんとの出会いにも恵まれたし、合わせて色々なヒ−リングの現場の体験に恵まれたし、私の中では心機一転の自立の機会を与えてもらったりと、結構楽しく過ごさせていただけました。

来年も、頭でっかちにならず、いつも好奇心と楽しく過ごすことを忘れずに、いつも通りのスタンスでヒ−リングにあたりたいと思います。

明日は大掃除、頑張りたいと思います!
・・・・(ーー;)


1

2010/12/28

もうすぐです!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

お昼休みに「つきのうさぎ」さんのHさんが、来てくださいました。
先日遊びで作ってくれた、部屋の浄化と気の流れを正常に保つ、グッズ(置物)の効果が高くて、「遊び」だけでは勿体無いとのことで、本格的に商品化に向けて動いているそうです。

べ−スはアジアン雑貨?になるんでしょうか、ウッド製の動物をモチ−フにした置物で、ちょこんと机や本棚、玄関の靴箱とかの上に置いておくと、見ているだけでも癒されるし、実際、その部屋の雰囲気が変わります。

これ、私もお気に入りです!

それから、もう一つは、ガラスプレ−トと「波動テ−プ アテン」を組み合わせたものです。
簡単に言えば、1円玉くらいの大きさのガラスプレ−トをアテンで貼る!ものなんですけど、骨盤は揃っちゃうし、ダイエットにも活躍しちゃうし、肩こり・・・などなど、の改善に効果があるようです。

ただ、ある程度の貼る位置?があるようで、その辺を今色々と探っているとのことでした。

それから、花粉症やアレルギ−性鼻炎とかのアレルギ−症状を緩和してくれるネックレスも発売に向けて動いているそうです。
これは、私自身も体感していて、鼻がグチュグチュしていたり、偏頭痛?みたく感じている時に、身につけると、ジワジワと改善して、いつのまにか気にならなくなっています。

これ、いいな〜!って思ったのは、花粉だけではなくて、黄砂やその他のアレルギ−の症状にも効果が期待できるところです。

これも私はお気に入りです!

な〜んて、いち早くみなさんに、ばらしちゃって「つきのうさぎ」さんに怒られちゃいますかね?・・・・
でも、「つきのうさぎ」さんに期待、「大」です!!


1

2010/12/27

憧れの世界ですよ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

たまに整体の世界で、活躍している先生方の活躍の話を聞いたりします。
何店舗もお店を持っていて、オ−ナ−として活躍していたり、整体グル−プみたいなものを立ち上げて講習会を開いたり、整体師を目指している方達の応援をされていたりしているようです。

私にも少しでいいから、そんな才能?知識みたいなものがあればな〜・・・なんて思います。

どちらにしても、上に立つ訳ですから、それなりの能力なり、まめさが必要なんだと思います。
でも、どちらも私にはないので、きっと今のままで行く事になっちゃうんでしょ〜ね・・・
(;一_一)

私は以前にも書いたんですけど、例えばどこかのグル−プの講師になったり、グル−プのトップになって活躍するなんて、考えたことがありません・・・って言うか考えられません。
頼まれたって、のしつけてお返しします。

ある療法の講習会に参加した時に、講師陣の着ている施術着がカッチョよくて、それが着たくて、講師になりたい・・・っていうか、着たい・・・って思ったことはありますけど・・・せいぜい私が考えていることなんてその程度です。

だから、各グル−プで講師やトップに立って活躍している先生方のお話を聞くと、別世界の話のようで、憧れてしまっちゃいます。

こりゃ、一生ボンビ〜かな?!・・・・
(~_~;)
1

2010/12/26

過ぎると・・・ね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

患者さんから、面白いお話をお聞きしました。
その患者さんの旦那様は、熱い海外の国の方で、食事も香辛料や辛い物が普通な感じらしいのですが、奥さんにはとても大変なことらしく、あまりから辛いものばかりは・・・・ってお話でした。

ある時にその旦那様は日本人の友人のところに2泊くらいで泊まりに行ったらしいのですが、そこでは当然毎食、和食になるわけです。

で、帰宅したきた旦那様の口から、「なんかとても体調が良い!やっぱり辛い物ってあまり良くないのかな〜」なんて話がでたそうです。

私は根っからの、辛い物苦手派?なんで、分からないですけど、今は結構辛い物ブ−ムみたいなところがあって、体に良い!ってイメ−ジもありますけど、やっぱり過ぎるのは良くないのかもしれませんね・・・・!?

私ですか?

昔からのインスタントカレ−、Oンカレ−の中辛が限界です・・・・
だもんで、外食でカレ−とか、激辛なんてもってのほか!であります・・・・
m(__;)m
1

2010/12/25

あるんですよ・・・・これが!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったもののお天気は良かったのですが、少し風が強く吹いていました。

最近はお昼休みや施術の合い間にドラムの基礎練習をしているのですが、やっていると大体は壁にぶつかります。
ど〜してもうまく手が動かなかったり、思い通りにならなかったり・・・・何度やってもそれが続きます。

もちろん、練習の方法も問題があって、もっと効率のよいやり方もあるんでしょうけれど、それが、ある日突然楽に動かせるようになっていたりします。
これが昔から不思議で、本当に壁ってあるんだな〜なんて思っていました。

以前、風邪をひいた時にも同じような体験があって、その日体調は最悪で熱も40度近くあったんですが、会社に出社して仕事をしていました。

当然?意識は朦朧としていたし、このまま倒れちゃうんじゃないか?・・・って、もう限界かな?なんて思っていたんですけど、それこそ突然、頭の中でブチッ!?って何かが壊れた?ような音がして、「やばっ!・・・」と思っていたんですけど、そうしたら、どんどん体調が良くなって、1、2時間後にはすっかり、絶好調になってしまいました。

まさに、生死をさまよえる病気をしている患者さんに、お医者さんが「今夜が峠です・・・」なんて台詞じゃないけれど、「峠を越えた」・・・「峠を越えて、滑って麓まで降りてきた!?」って感じでした。

まぁ〜、いまだにそんな体験を話しても、信じてくれる人は少ないんですけど、本当に「峠」とか「壁」ってあって、越える瞬間ってあるんですよね・・・・
(@_@;)

1

2010/12/24

今度から・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

私がひ〜りんぐ日記Uを続けていた理由の一つに、書籍化ができるってことがありました。
でも、それがそのサ−ビスが廃止になってしまうとのことです・・・
個人的には、結構残念なんですけど、仕方のないことですよね・・・・。で、今後ブログを続けようか、迷っていたんですけど、とりあえずは続けることにしました。

でも、偶然?なのか、私が自立の道?を決めたのと同時に廃止んて・・・きっと神様も応援してくれたんのかな?なんて思っています。

現在の日記の題名が、ひ〜りんぐ日記Uとなっているように、実は「T」もありました。
でも、ちょっとしたことがあって、そこからの脱出?ってことも含めて、心機一転とばかりに、「U」が始まりました。

その「U」も今年で終わりで、新たに次のステップとして来年からは日記を始めたいと思ってもいます。

今度は、なんて題名にしよ〜かな〜?!・・・・

やっぱり、「ひ〜りんぐ日記V」ですかね?・・・・
(;一_一)


1

2010/12/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

今日はお休みで、久しぶりにのんびりとできる休日だったので、お天気も良かったので、バイクを引っ張り出してツ〜リングに出かけました。

少々風が強かったんですが、日差しがあれば暖かかったので、気持ちよかったです。
世間も休日とあって、車やライダ−も多かったように思います。
先日、毛糸のマフラ−をプレゼントしてもらったんで、それを首に巻いて走ったんですけど、その効果は絶大であまり寒さを感じず、これほど暖かい物だとは思いませんでした。
(^_^;)

休日の日に走ると、色々なドライバ−がいて面白いです。
何故かとってもゆっくり走っている人、逆に異常に飛ばしている人、やたらとあおって走る人、信号ダッシュは早いのに、その後はノロノロ運転をする人・・・・などなど、個性全開です・・・

そんな事、考えながら帰路についたわけです。・・・・

のんびりとしたお休みも良いものです!!
(-。-)y-゜゜゜

2

2010/12/22

いや〜ビックリでした!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、時間が経つにつれてお天気も良くなってきて、とても暖かい1日でした。

午後から「つきのうさぎ」さんのHさんが顔を出しにきてくださいました。
その時に、遊びで作ってくださった、部屋の気の流れと浄化?をしてくれる置物を持ってきてくれたんですけれど、これがまた効果絶大!でビックリしました。

それを置いた途端に、急に空気が澄んだ感じ?になって、部屋も明るく感じます。
小さくて可愛いうさぎの置物なんですけど、これほど効果があるなんて想像もつきませんでした・・・・

いしい施術院は大丈夫だろ〜!なんて、調子こいていたんですけど、こりゃビックリで・・・参った、参った・・・・
m(__;)m

それにしても、「つきのうさぎ」さんのグッズはどれも効果が高いです。

先日からモニタ−している花粉や、黄砂などからのアレルギ−を緩和してくれるネックレスも効果あって、アレルギ−から頭痛に襲われたんですけど、身につけたらすっかり治まっちゃったし、他のモニタ−さんも「効果ある!ある!!」って話でした。

それに、このてのグッズにしては、実用第一でスピリチュアル的なイメ−ジは薄く感じます。

Hさんのお話でも、能書きや、イメ−ジ云々・・・よりも「楽になること!」を一番に考えていて、こういうグッズを敬遠される方も、とっつきやすいし、使ってみればその良さ?効果を感じられるんじゃないでしょうか?

せっかくこんなに良い物があるのに、もしイメ−ジや概念?で敬遠されているとしたら、勿体無いと思いますけど・・・・もっと多くの方に愛用してもらえたら・・・モニタ−の一人としては、嬉しく思います!
( ..)φメモメモ


2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ