2010/9/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い1日でした。

今日はお休みだったので、朝から買い物やら郵便局などに走り回っていました。普段、あまり出られないので、どおしてもお休みの日にまとめての用足し?になってしまいます・・・。

途中、久しぶりにユニOOによってみました。
以前、バイクのマフラ−で穴が開いてしまったお気に入りのズボンと同じようなタイプの物を探したかったんですが、どちらかと言うと冬用なので、やっぱりまだ、でてはいない?ようです。

それにしても、店内に入って気がついたら、外人さんが結構買い物に来ているのにビックリでした。
でも、見ていると面白いもんで、お国柄?なのか、アメリカなのかヨ−ロッパの方なのかは分からないですけど、白人さんはとても品よく商品をみています。

国はわからないですけど、アジア系の人たちは周りを気にせず、なにやら大きな声で話ながら商品を物色しています。(怒っているように聞こえたりしてね・・・(汗))

面白いもんですよね!?

良く見ていると、動物さんや鳥さんたちよりも、人間さまの方が、見ていて面白いように感じてきますよ・・・!?
( ..)φメモメモ・・・



2

2010/9/29

安かった〜!満足ですよ!!  整体師の独り言・・

今日は雲が多く曇りがだったものの、久しぶりにお天気も良く、暑く感じた1日でした。

先日、久しぶりに牛丼屋さんに行きました。
行くと、いつもの「とん汁セット」にするんですけど、食べ終わって料金を見てビックリだったんですけど、なんと¥410円!

お腹いっぱいになるし、玉子までつけてこの値段ですよ!?
なんか、走り回っている店員さんに申し訳なく思えてきちゃいました・・・
m(__;)m

ただ、いつものことなんですけど、とん汁には私の天敵の「しいたけ」が入っていたのが挑戦的でしたけど・・・


今までで一番食べたのは、サラリ−マンさま時代に会社の先輩と焼肉食べ放題に行った時です。
その先輩は、体重120kgの巨漢で、普段から見た目通り?にとても大食漢でもありました。
ところが、私もやせの大食いだったので、その時はその人と同じくらいの焼肉を食べてしまったのです。

ところが、帰ろうと思ったら、お腹が苦しくて重くて席から立ち上がれなくて、焦ってしまいました・・・・本当にコントのようなことがあるんですね・・・!?

先輩も私の食べっぷりにはビックリしていたんですけど、さすがに巨漢の先輩はその帰りに、「もう、食えね〜。(汗)でも、夜食かってくからコンビニよらせて!」・・・・って、考えただけでも吐きそうになって、恐れいいった次第でした「・・・・」
(@_@;)
1

2010/9/28

私の意地!?  整体師の独り言・・

今日も朝から雨が降っていて、スッキリとしないお天気の1日でした。

突然ですが、私はかなり適当な人間です・・・・
(;一_一)・・・・

でも、自分の中で守っている事があります。
それは、「約束を守ること」と以前にも書いたように、「疑って生きる事より信じて裏切られる方がいい」ってことです。

これは、私の唯一の人としての「意地」?です。
な〜んて、書くとヒ−ラ−や癒しの世界では、この「意地」やプライドって言うのは、必要のないもの!?として、ブ〜イングなんでしょうけど〜・・・・

「約束」は今でも守るためにあるって思っているし、約束したなら意地でも守りたいし、出来ない約束はしたくありません。
でも、これがなかなか難しくて、そうはいかないこともありますけれど・・・・
(~_~;)

「信じる」って言うのは、たとえ悪い噂や、裏切りがあったとしても、人のせいにしない事と、自分が勝手に信じたんですから、その人を恨んだりしないって事です。

そのせいなのか?、今までで人を恨んだり、憎い人?って言うのは、一人も思い浮かびません。・・・多分・・・・
(;一_一)
もちろん、そのことで落ち込んだり、怒りを覚えたりはしますけど、それはその時の一時の感情で終わってしまうんですよね・・・・
単なるバカなのかもしれませんけど、結構そう言うところって自分でも案外好きだったりします。

バカかもしれませんけど、この「意地」だけはこれかも守っていけたらな〜って思っています。

7

2010/9/27

分からないもんです!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒く感じた1日でした。

私はこの世界に入るまでは、サラリ−マンさまとして工場勤めをしていました。
その頃は、まだまだ人生経験の少ないまったくもって情けない生き方まっしぐらで、今思いだしても「バカだ・・・・」って全身の脱力感が出るくらい情けなく思ってしまいます。

まぁ〜でも、そんな時代があったから今があるのかもしれませんけど、他人や会社や環境のせいにしては、調子こいていたように思います・・・
そんなだからか、神様はあきれて、私にパニック障害と言う病気をプレゼントしてくれたのかもしれません・・・・。

それがきっかけで、整体とか鍼灸などの世界を知って、興味を持つことになりました。

スピリチュアルな事も、それまではテレビや雑誌の中だけのことで、映画の世界と同じような感覚でしか捉えていなかったんですけど、どこのお医者さんに行っても、まったく改善できずに苦しんでいたものだから、霊感占い?とか霊能力者みたいなところにも頼って、嘘か本当か分からない世界に触れる事にもなりました。

紹介されたカイロプラクティックの先生もそんな霊能力を持った方の一人で、その先生が何故か横に座ったと思ったら、渦を巻いて引っぱられるような?感覚になったかと思ったら身体が軽くなったと同時に「今、ついてたのとったよ!」って言われてビックリしました。

もちろん、それで改善したわけではないんですけど、そう言う体験の連続と病気がきっかけで、結局今の私がいます。

人間の人生って、何がどこで変わるのか、まったくわかりませんよね・・・・
だから楽しいのかもしれませんけど!?

4

2010/9/26

最近のクロ!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い、さわやかな1日でした。

飼い猫の「クロ」はほとんど、人間様の食べ物には興味ないようです。
以前飼っていた「チ−コ」は、逆に人間様と同じ物しか食べないくらいで、好物は「クロワッサン」で、いつも私との取り合いでした・・・

それが、クロは見向きもせずにいます・・・?!

ただ、最近そんなクロが夢中になる食べ物がある事に気がつきました。
それは、銚子の濡れせんべいです!
(@_@;)

ちょっと匂いでもすると、目を丸くして探しまわります。
ところが、食べるのかと思えば、ただ、その匂いが好きなようで、濡れせんべいを近づけても匂いをかいで満足!・・・?・・・って感じです。

おかげで、置いてある濡れせんべいの入っている袋はボロボロになっています・・・・

そんなクロは最近は涼しくなったので、寝床を廊下から布団や暖かい部屋に衣替え?しているようです。

クロも色々と忙しいのでしょう・・・・
(;一_一)・・・
2

2010/9/25

だったら、言うなよ!?・・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は雨風が強く寒かったですが、午後からはだんだんとお天気も良くなって、暖かくなってきました。

患者さんの中には、霊感の強い方や占い師?の知り合いや、お友達、知っているお店?をおもちの方もいます。
で、お話を伺っていると、「後ろに悪霊がついている!」とか、「誰かに恨まれている!」とかを言われたりしているようです。

でも、そのフォローは?・・・・と聞くと、言われただけで「私には何もできない!」って言われちゃって、毎日不安と恐怖心を持って過ごしている・・・・って方も案外多くいらっしゃるようです。

フォローできないなら、言うなよ!って、私はおもっちゃうんですけど、だって言うだけ言って、後は知らな〜い!?って、それじゃ〜まるで脅しじゃないですかね!?
言われた方は、そりゃ不安になっちゃいますよね・・・・・

院にも、占いや自称、『「霊感あります!」やろ〜』に言われて、夜も眠れなくなるくらい不安と恐怖に捉われて、紹介で来院された方もいらっしゃいました。
じゃ〜、そんなもの凄いのがついているのか?!と思えば、ごくごく普通に・・・・

で、かりに幽霊さんがついていたとしても、和解が成立すれば円満解決となるし、患者さんも安心して生活に戻れるわけです。

だからと言って、私にスペシャルな能力があるわけではありません。ただ、教わったことを教わった通りに、人として向き合ってヒーリング?をしているだけですから。

まぁ〜、どちらも楽になれば、それでOKですからね!

6

2010/9/24

勉強になっています!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、寒い1日でした。

今日はとても寒くて、おもわず長袖を着てしまいました・・・でも、冷蔵庫にはあと一つ、かき氷のアイスが残っているので、もう1日だけは暑い日が復活?して欲しいと願っているのですが・・・・
(;一_一)

朝から遠隔依頼やご予約などのお電話を沢山いただきました。
ありがとうございます。

相変わらず、電話を切ると次の電話がかかってきたりして、一時に集中してしまいます。
さすがに、来院患者さんのご迷惑になってしまいそうな時はスル−してしまったりしちゃっていますけど、ど〜かご理解くださいませ。
m(__;)m

最近、また古いDVDを引っ張り出して見ています。
ここ数日はテレビでやっていた「Dr・コト−」を見ています。
今見ても、感動ものだし、南の島が舞台なので、その景色も映像もキレイだし、とても勉強にもなっています。

Dr・コト−先生は、とても腕の良い外科医さんなんですけど、いつもどこか頼りなくて謙虚で、決して偉ぶらないんですけど、それでいてひとたび医者になると、その技術と集中力で命を救います。

先生と呼ばれる人たちこそ、謙虚さを忘れてはいけないし、自分の技術や知識だけに頼らない勇気?を持っていなきゃいけないって、しみじみと教えてくれるそんなドラマです。

今夜も観よう〜っと!?・・・
(~_~;)


7

2010/9/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い1日でした。

今日はお休みで、朝から出かけていました。
買い物の足になって、駐車場で待機している時に、車好きのわたしですから、車だらけの駐車上は飽きません!

色々な車を見ては楽しんでいるんですけど、それにしても、最近の車は高級感を持ってキレイな車が多くなったように感じました。

大衆車もそのデザインとか輝きなんかを見ても、全然安っぽさ?を感じないのは凄い!と思います。
一昔前の大衆車クラスは「やっぱり大衆車!?」みたいな、安く作られているって感じが普通に滲みでていたんですけど、当時の高級車以上に高級感があるように思えてきます。

それから、傷や凹み、錆びている車・・・なんかも、あまり見なくなったし、塗装が良くなったのか?、ほんとキレイな車ばかりが並んでいます。

ただ、「個性」はまったく無くなってしまっているように思います。
どの車を見ても、大して変わらないデザインで、燃費の向上が目的なのか、丸い車ばっかりだし、横から見たら「この車なに?」って分からないし、後ろからも前からもエンブレムが無かったら、やっぱり分からないし・・・・
車好きには、ちょっとつまらないかな〜?!・・・・って思います。

一台くらいは、個性丸出しのデザインで、車好きを楽しませてくれる、そんな車が出てくれると嬉しいですね!

0

2010/9/22

変えちゃいました!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

実は先日、色々とあって携帯電話を変えました。
機種変更ではなくて、通信会社から変えることにしたんです。

今までの通信会社はもう10年くらいお世話になり続けていたんですが、心機一転!とばかりに変えることにしたわけです。

そんなわけで、今までの携帯の解約に行ったんですけど、なんだか寂しく感じちゃったりして、ちょっとブル〜になってしまいました・・・
(T_T)/~~~

で、今度のは繋がりがイマイチ!で評判?の通信会社のものです。
でも、これがバッチリで、少し山奥?や都市部から離れると、電波状況が悪くて繋がらなくなるのが早いんですけど、私にはとってもgood!です!!

なんてったって、本来は電話嫌いなもので、遊びに出かけてまでも、携帯電話で縛られるのがとっても苦手なので、私にはピッタリです。

それに、電話以外の機能がてんこ盛りなところもお気に入りで、早速大活躍しています。

料金も通信料だけで、機種代はタダ同然なので、イメ−ジよりは、全然経済的のようですし、今まで使った機種よりも、ずっとお気に入りで、壊れなければ、長〜く愛用できそうな予感です・・・・

でも、まだまだ使い方が理解できていなくて、只今奮闘中です!・・・・
(ーー;)

1

2010/9/21

元取らないと〜!?・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い1日でした。

最近、グッズのことを色々と聞かれます。
結構、あれもこれも!って買っていかれようとする方も少なくありません。
でも、聞かれれば「そんなに必要ないですょ。」ってなるべく今必要としている物だけをおすすめしています。

今あるグッズはそれぞれが目的を持った情報が入っています。
ですから、例えば色々な場所や人からの粗い波動からのダメ−ジの影響をなるべく受けないようにしたい・・・・なら、「波動チョ−カ−(ネックレス)シェド」が良いし、なんとなく体調がスッキリしない・・・・なら、「波動ブレスレット ホルス」が良さそう・・・って感じです。

もちろん、好きで色々と買ってくださるのは大歓迎ですし、そのグッズたちが、大活躍しているのもとても嬉しく思います。

でも、波動グッズなんて言ったって、物は物!?

依存しちゃったり、手当たりしだい買ってジャラジャラと身につけていても、結局そのグッズの良さ?がわからずに終わってしまったりしちゃいますから・・・・もったいないと思います。

今までグッズを愛用されている患者さんからの感想をお聞きしていると、そのグッズたちの活躍には驚かされます。
確かに、中には併用した方が効果がある!って言うのもあるようで、「波動ブレスレット ホルス」と他のグッズの併用は効果的のようです。

まぁ〜、このへんは患者さんからのアドバイスなんで、私が頭で考えて言うよりは確かだとは思います!?

せっかく効果が高いグッズたちですから、上手に使って元摂らないと?損ですよね!?・・・
(~_~;)
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ