2010/7/31

楽器は生き物?みたいです?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い1日でした。

私の趣味にドラムがあるんですけど、楽器って言うのは面白いもんで、同じ楽器を他の人が鳴らしても、同じ音がでるとは限りません。

それに、その人が持っている楽器は結局その人が鳴らすのが一番良い音がするようになるようです。いわゆる癖がつくんですよね・・・。

学生のころ、バンド活動に明け暮れていたころ、地元では有名なドラマ−がいました。私も憧れていたこともあったんですけど、その人がある時期から何故か?パワ−ドラマ−になっていました。

でも、叩いている姿を見ると、かなり力を入れて迫力ある叩き方なんですけど、それほどのパワ−ある音ではないし、「気持ちよい音」とは程遠くなってしまっていて、「ど〜しちゃったの?」って思ったことがありました。
そのドラマ−と仲良しの、やっぱり地元で有名なドラマ−の方が、軽く叩いているんですけど、同じドラムを叩いても、とっても抜けるような音がして、パワ−感と「良い音!」って思えるんです。

私も結構パワ−ドラマ−だったんですけど、それで癖がついていたせいなのか、私のドラムを他の人が叩いても、イマイチ鳴らない?んですよね。(でも、その有名な人にチュ−ニングしてもらったら、ビックリするくらい良い音がでたのには、僻んじゃいましたけど・・・・)

そういうところに、楽器の奥の深さや、古〜い楽器を好んだり、高額なものを選んだりするわけなんですよね・・・。

まぁ〜私のレベルでは何使っても一緒なんですけど・・・。
2

2010/7/30

曇り空の1日でした。  ヒ-リング グッズ

今日も朝から曇り空のお天気で、時々小雨がパラつくような1日でした。

グッズの最後は「波動ペン シア」です。

このグッズは患者さんとお話をしている中で、「集中力がなくなった〜」とか、「仕事中のイライラでストレスを感じて・・・・」なんてお話を多くお聞きしていたのがきっかけで生まれたグッズです。

べ−スとなるボ−ルペンも使いやすそうな物を選んであるし、シャ−ペンも流行?の芯が回転していつでも先が尖っているやつ?で、その辺も色々と検討してくれています。
「つきのうさぎ」さんでも販売されていて、鉛筆も用意されていてます。

その効果は「シア」を持って本を読むのと、持たないとでは文字の一つ一つの重み?というか、頭に入ってくる感じが違って、みなさん一様にその違いを感じられます。
モニタ−さんのお話でも、「使っていると仕事中に余計な事が頭に浮かんでこない!」とか「スラスラと仕事がはかどる!」と、好評です。
それから、特に「シア」を使わなくなると、その効果を実感するそうです。

胸ポケットにさしているだけでも、その効果がでるようなので、事務仕事や学生さん、営業さんなんかは、効果を存分に発揮してくれるんじゃないでしょうかね?!

波動ペン シアです!
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/7/29

お休みでした。  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨が降っていて、時々強い風雨になるようなお天気の1日でした。

波動グッズ第7段は、「波動スプレ− ム−ト」です。
グッズの中にはスプレ−は、「ム−ト」と「アナト」があります。
「アナト」は浄化を目的としたスプレ−なんですが、この「ム−ト」は髪の毛や頭皮のダメ−ジを改善させる目的を持ったスプレ−です。
二つの外見上の違いは、中に入っている石?で、「アナト」は小さな数種類の石をまとめた感じの輪っか?が入っていて、「ム−ト」は少し大きめな薄い紫色のキレイな石が3つまとめられています。

同じ髪の毛へのグッズには「波動シュシュ ソティス」があるんですけど、患者さんの評判はとっても良かったのですが、さすがに私は使用できないし、髪の毛の短い人も使えないから作ってちょ〜だい!ってお願いして出来たのが、この「ム−ト」です。

以前から浄化スプレ−で寝癖直しをしていたんですけど使用した感想は、正直、髪の毛を濡らすから多少良いのかな?・・・なんて程度でした。
ところが、このム−ト、初めて使用した次の朝、髪の毛がサラサラになっていて、寝癖もいつもよりついていないし、櫛もひっかからなくて、その違いにビックリでした。

普段、私はリンスを使っていないんですけど、それがリンスを使ったような感じになるんです。
最近はわざと以前使っていた、洗うと髪の毛がゴワゴワになっちゃうシャンプ−に戻してみたんですけど、リンスを使ったような感じは相変わらずで、これまたビックリです。

それにしても、ただの水道水が、こんな便利なグッズになっちゃうんですから、とっても良いと思います!

そんな感じで、私のお気に入りのグッズの一つで、毎日愛用しています。使用している方からも「あれ、良いですね!」ってお話を多く聞きます。

波動スプレ−「ム−ト」です!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/7/28

これからも・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

良く患者さんから、ヒ−リングを習いたい!とか、弟子にして欲しい〜!とか、講習会を開いて欲しい・・・・とか、言われることが結構あります。

また、何故か、すでに私が講習会を開いている・・・なんて噂も耳にしました。

なんともありがたい話なんですけど、何度も日記にも書きましたけど、私はただ波動整体療法と言うヒ−リングを習い、それを実践しているだけにすぎません。
ですから、人に教えるようなことは何もありませんし、ましてや講習会なんぞ開いて、みなさんに教えるなんて・・・絶対にありえないことです。

ですから、ヒ−リングを習いたい・・・と言う方には、波動整体療法と言うヒ−リングの講習会がある・・・とお話しているだけです。
それに、私がそのヒ−リングが良いとか悪いとか言ったとしても、それは私の価値観でしかないので、ご自身の目でヒ−リングを見てきたら?って事で、ご案内しています。

ただ、私自身はここ数年は講習会にいけないでいるし、忙しさと怠け心からか、あまり興味もでないので、いつ開催されているとか、どんな内容で・・・なんて事は分からないし、ほとんどうる覚え?なんで、その辺は調べてくださいね・・・なんて、適当なことを話ています。・・・(汗)

そんなわけで、私が講習会を開いたり、人に教えたり、弟子?をとったりなんて事はこの先もありえませんし、そんな能力もないので、ただの一ヒ−ラ−として、患者さんに向き合ってヒ−リングに励んでいくだけです。
m(__)m
1

2010/7/27

暑い1日でした。  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

グッズ第6段は、「波動シュシュ ソティス」です。
これは、最初遊び?感覚で、これに情報を持たせたらど〜なるの!?って、感じで衝動的にサンプルとなるべ−スのシュシュを買ってきて、「つきのうさぎ」さんに、ムリムリ頼んでしまったのがきっかけです。

で、正直、大して期待もせずに、患者さんの何人かにモニタ−として試してもらったりしたんですが、これが予想以上の効果と反響で、仲間入りとなった商品です。

なんでも、つけておくと髪の毛がツヤツヤになったり、ごわごわした感じの髪質?が柔らかくシットリとして、まとまりが良くなったりするらしいです。
この手のグッズを、全然信用していない方にも使わせたら、ビックリしていたらしいですから!?

それにしても、最初この名前が覚えられなくて、大変でした・・・
ん?「チャチャ?・・・チェチェ?だっけ?・・・・汗」って・・・・

波動シュシュ ソティスです!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/7/26

夕方は雷雨でしたょ・・・  ヒ-リング グッズ

今日は曇りがちなお天気で、夕方からは雷雨でした。

グッズ第5段は、「波動テ−プ アテン」です。
これは、よくスポ−ツ選手やお相撲さんが足や腕に貼っている、人工筋肉テ−プと言われる、キネシオテ−プに情報を持たせた商品です。

以前から販売はしていたんですが、今回「つきのうさぎ」さんにお願いして、エネルギ−情報を一新しました。

その効果は格段にアップしたようで、モニタ−さんのお話だと、足の裏に貼ったら、ムクミが取れたり、仕事をしていても、疲れ方が違って楽!とか、痛みが緩和した・・・・とか色々と聞かせていただいています。

患者さんに実験的に試してみたんですけど、10cm程度に切ったテ−プを腰の部分にズボンと体の間にはさんでもらったんですけど、前屈が楽になっちゃって、床に手が届くくらい柔らかくなって、大笑いでした。
これは、実験してもらったほとんどの患者さんが体感されています。面白いですよね?!

一般的にテ−ピングは貼り方があるんですけど、アテンはただ、痛みのあるところや、凝っているところ、などなど、ただ貼るだけで良いのですから、超〜簡単です!

波動テ−プ アテンです!
クリックすると元のサイズで表示します
4

2010/7/25


今日は曇りがちなお天気で、暑い1日でした。

今は、癒しブ−ムで、色々なところで「癒し」と言う言葉を聞きます。
ヒ−リングも癒しの一つですから、そういう意味ではいしい施術院も「癒し」の一院です。

本とかを見ても、癒しを目的?看板とした講習会も色々と掲載されています。
でも、「癒し」ってなんなんでしょうか?

ある方のお話ですが、この方は「本物の癒し」を看板?にしたあるグル−プの講習会に参加したそうです。
ところが、講習会そのものの内容は別として、そこの先生や参加されている人たちのその態度、特定の人をタ−ゲットとした悪口などなど・・・とても癒しではなくて、かえって体調を悪くして帰ってきたそうです。

別にそれが悪いとか、間違っているなんてことは思わないですけど、「癒し」を求めてお金を払って貴重な時間をつかって参加されているのですから、その方への感謝や少なくても、気分良く終われる、そんな時間を提供するのが「仕事」だと思うんですけど・・・・

癒しってなんなんですか?

高度な能力や、高い治療能力を見せたりするのも魅力的ですけど、それだけではなくて、ほっと肩の力が抜ける・・・そんな時間を提供することも「癒し」なんじゃないですかね?

私はそう思います。
4

2010/7/24

第4段!  ヒ-リング グッズ

今日も朝からお天気が良くて、暑い1日でした。

グッズ第4段は、「波動チョ−カ− シェド」です。
実はこのシェド、グッズ類の中でも特に情報量の多さと、多くの効果を持った商品です。
色々な粗い波動からの影響を受けにくくしてくれる働きもあります。

ある方のお話ですが、霊感が敏感なのか?いつも色々な場所や人の影響?で、頭が痛くなったり体調不良をおこすようで、色々なグッズを身につけていました。
でも、意を決して?シェドだけを身につけて、出かけられたらしいのですが、ほとんど何も感じずに、無事帰宅されて、なんか不思議!ってお話でした。

身につけると、身体が軽く感じたり、頭の圧迫感?みたいなものが無くなったりもします。

商品自体はシルバ−素材のヘッドを使っています。
ただ、中には金属が苦手な方や、アクセサリ−としてチョ−カ−タイプが好みじゃない方なんかも結構いらして、そんな方達のために、つきのうさぎさんにわがまま言って、新しくウッドタイプのアジアン・ネックレスをべ−スにしたネックレスも登場しました。

もちろん、効果はチョ−カ−と変わりありません!


ただ、チョ−カ−タイプのシルバ−ヘッドがなかなか同じ物が入荷できず、入荷の度にデザインが変わってしまうのが難点?かもしれません。
でも、逆に言えば、同じデザインを持っている人がいない?って事で、これはこれでOKでしょ!?・・・・(汗)


波動チョ−カ− シェド!デザインはその都度変わっちゃいます・・・・
クリックすると元のサイズで表示します
ネックレスタイプのシェドです!
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/7/23

今日も暑かったです。  ヒ-リング グッズ

今日もお天気が良く、とても暑い1日でした。

今回のグッズは、波動スプレ−「アナト」です。

以前から波動整体療法室のパワ−スプレ−を販売していたんですけど、それとほとんど同じ使い方です。
どちらが良いとか悪いとかはありません。ただ、考え方とエネルギ−の充填方法?が違うだけ?だと思います。

これは水道水や井戸水などを入れて使うんですけど、それだけで「浄化」作用を持ったスプレ−になります。

ですから、例えばよく水晶を持っている方が買ったお店にだして浄化してもらう・・ってお話を聞いたことがありますけど、アナトがあれば簡単に浄化できちゃう!ってことです。
その他、なんとなく部屋が嫌な感じがする・・・とか、食べ物や飲み物の改質?やスプレ−して濡れた腕とか顔が涼しかったり・・・・(笑)・・・まぁ、色々と便利に使えるわけです。

その他痛みを感じるところや、凝っている部位などにスプレ−したり、容器で擦ったりすると緩和されます。

容量も2種類あって、普段バックやポケットに入れても邪魔にならない大きさの20ccタイプ¥1500円とたっぷり使える50ccタイプ¥1700円があります。どちらも効果は変わりません。

使っている方のお話を聞いたら「会った人が頭痛で困っていたので、頭の上に数回スプレ−したら、スッ〜って楽になっちゃったんですよ!」ってお話でした。

アクセサリ−の浄化だと、だいたいは「シュッ!シュッ!」って2回スプレ−すると浄化完了するんですけど、中にはなかなかできない物もあります。
だから、2回を1セットとして、5セットくらいやると、ほとんど浄化が完了するようなので、患者さんには、そのようにおすすめしています。・・・

お試しください!

波動スプレ−「アナト」です。
クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/7/22

お休みでした。  ヒ-リング グッズ

今日も朝からお天気が良く、暑い1日でした。

暑いのは目が回りそうですけど、やっぱり夏は暑い方が良い気分です。でも、車やアスファルトの暑さはあまり気分良くはないですけど・・・・
(ーー;)

グッズの紹介、第二段は 波動クリ−ム「イシス」です。

今並んでいるグッズ類はそれぞれ違った情報のエネルギ−を持っていて、得意分野と言うか、個性があります。

で、このクリ−ムは元々、美容師さんになりたての患者さんがいらして、毎日のシャンプ−作業で手がボロボロになってしまっていて、何か良いクリ−ムでもあれば・・・と、作った(作ってもらった)商品です。

べ−スはなるべく安くて量が多くて質の良さそうな「アロエクリ−ム」を選んで「これで作ってちょ〜だい!」ってお願いしました。
で、患者さんにモニタ−になってもらって、結果を基に完成したクリ−ムです。

おかげで、その美容師さんの手はかなりキレイになったし、他の患者さんもとても良いですよ!って喜んでくれています。
それから、嬉しい誤算で、ムクミがとれたり、顔や足が引き締まったり、踵の荒れが改善されたりと、大活躍しています。
ある方のお話では、おばあさんが足が浮腫んでパンパンだったんだけど、イシスを塗ったら、それがかなり改善してとっても喜んでくれているってお話でした。

私自身の体験では、飼い猫のクロとのスキンシップで、手にできた引っかき傷になんとなく塗ってみたら、なんだか治りが早かったようで、ちょっと感心してしまいました。

そんな「イシス」は何気に普段の生活の中で活躍していて、無くてはならない存在になっています。

波動クリ−ム イシスです!
クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ