2010/6/30

失わないように!?  整体師の独り言・・

今日も朝から梅雨空でしたが、夕方には青空が広がりました。

整体をしていた時からも思っていたんですけど、同じ症状でも、すぐに改善する場合もあるのに、全然変化のない場合もありました。
この差?はいったいなんなんでしょうね?・・・

それは今でも時々あるんですけど、以前よりは大分少なくなったようには思います。
それは、トラウマを解除することができるからだと思っています。
同じ肩こりでも、トラウマの影響で緊張して凝っている場合もあれば、単純にダメ−ジが入っている場合もあるようです。

もちろん、大体は両方だし、それでも改善されない場合もあるんですけど、即効に効果を求めるよりも、結果的に少し時間はかけても、良い結果に繋がるように思います。

それから、目に見えないことでのヒ−リングなんでか、難病や訳の分からない病名のついた病気・・・なんかが改善できるんじゃないか・・・・って頼って来て下さる方もいますが、私個人としては、そこまでは考えていません。

もちろん、それでも改善する事もあるんですけど、普通に肩こりや腰痛でも絶対改善!なんてこともできるレベルじゃないですからね・・・

それでも、ヒ−リングは色々なことができるし、効果も高いのは事実ですから、好奇心があれば、施術していても、なかなか楽しいところもあります。

そんなわけで、いつも好奇心は持つように、失わないようにしています!

2

2010/6/30

初めてでした!  

今日も朝から梅雨空の1日でした。

今日は仲間内の集まりがあって参加させてもらったんですが、その中の1人がipadを持っていて初めて実物を見させてもらいました。

画像もキレイだし、音楽を聴いても音がいいし、なかなかでした。

なによりも、持って使っているとなんだかカッチョ良く見えました…
(⌒〜⌒)

でも、やっぱり私が持つ事を想像すると似合わないので、私にはラジカセがせいぜいだな〜って自覚しました…
(┳◇┳)

なんせ、携帯も車やカバンの中にオキッパですから…
やっぱりアナログ人間なんでしょうか?…

でも、そのipadをみて「これで電話機能が付いてて、電話してたら…」ってその姿を想像したら、なかなか笑えてきました…
だってドリフのコントみたいじゃないですか!?…(笑)

な〜んて、その程度の知能の私です…
m(_ _;)m
1

2010/6/28

出張ヒーリングでした。  

今日も朝から梅雨空が広がった1日でした。

今日は阿部企画さんの事務所をお借りしての出張ヒーリングでした。

いつも私の悪い癖で、時間ギリギリになってしまうので、少し早めに向かいました。

この私の悪い癖は、中学生からで、毎日ギリギリの登校で遅刻の常習犯でした…汗

高校生になると、電車通学だったのですが、1時間の電車通学だと天気も違ったり、終着駅だった事もあって?ど〜しよ〜か〜…とか、考えているとそのまま帰路となってしまいます…汗そんなわけで、ズル休みの常習犯でした
(^。^;)

みんなでツ〜リングに行こうと待ち合わせするんですけど、出発の時間になると何故か洗車したくなって気がつくと1時間遅れで…汗

でも、待ち合わせ場所に行くと、なんとちょ〜どみんなが集まってくる始末…
で、何ごともなかったように済んでしまうんですから…なんとも、恐ろしい仲間たちです。

そんなわけで悪い癖がついたわけです…

ヒーリングも色々体験出来て楽しい1日でした。阿部企画さん、来てくださった患者さん、本当にありがとうございました!
1

2010/6/27

気をつけなきゃ!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラツクお天気の1日でした。

患者さんとのお話の中で、「適当」に生きることの大切さ?を感じました。
「適当」は字のごとく適したようにってことです。

問題ごとや、将来のことなど、色々と真剣に考えたりしている時には、真剣になればなるほど(一生懸命になればなるほど)、視野が狭くなっていくようです。
だから、考え方も捉え方も固執しちゃったりして、なかなか苦しみから抜け出せなくなります。

だからもっと視野を広げて物事考えられるように「適当」が大切になってくる・・・ってことです。

これは、自分でも案外耳が痛くて、ヒ−リングしていて集中すればするほど、改善に行き着けません・・・。し、情報ばかりに捉われて、本質や五感を使った捉え方ができず、偏った傲慢な考え方になっちゃったりします。

特にそうなってはいけないヒ−ラ−なんですけど、いつのまにか情報が全てになって、現実に見もしない、聞きもしないことで判断してしまったりします。

だから、いつも自分自身を見つめる・・・そんな適当なスタンスが私には必要です。
・・・・・・
m(__;)m




5

2010/6/26

蚊取り線香になるまでには・・・!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には小雨が降ってきました。

最近、「飼い猫のクロ」は虫取りを覚えたようです。
で、夜になると壁に止まっている蚊や虫を一生懸命取っています。でも、これがまた不器用で、本人は捕まえたつもりでいるみたいで、そっと手を離してみるんですけど、何もいなくて、不思議そうな顔をしています・・・

だんだんとエキサイトしてくると、壁のシミも虫と思って必死に捕まえようとしています。
もう少し器用なら、蚊取り線香はいらないんですけど・・・・
(;一_一)

そんなクロは宅配便屋さんや他の人が来るのが苦手なようで、ピンポ〜ン!ってチャイムが鳴ったり、知らない人の声が聞こえると、一目散に2階のベッドの下に逃げ込んでしまいます。

そのまま、数時間は様子をうかがってから、降りてくるようです。

そんな神経質?な「クロ」なんですけど、家の者の前ではかなり無防備で、お腹を上にして寝たり、イナバウア?みたい格好で寝たり・・・ほんと緊張感がありません・・・

初めて家に来たときの逃げ回って、隠れてしまっていた「クロ」を思い出しながらも、慣れた「クロ」がなんだか可愛く感じます!

3

2010/6/25

報告をいただきましたので!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の1日でした。

グッズのモニターをしてくださっている方からの報告がありましたので、ご紹介いたします。

今、開発中の商品(集中力アップのボールペン&シャ−ペン)と、紫外線のダメ−ジをブロックするネックレスの評価もいただいています。

『こんにちは
早速、ボールペン
ボールペンを忘れた日〜やりながら意識が違うところにいってしまい〜なかなか集中できない。

持ってる日〜朝のラジオ体操やってる時から実感、今やってることに意識が向いている〜結果イライラすることもなくスッキリしている。これで書くとまとまった字が書ける気がする。

できれば青じやなく赤がよい。

紫外線ネックレス
夕方くすみがちな肌がくすまない気がする。

クリーム(波動クリ−ム イシス)
初めて夜、顔につけてねてみたら翌朝顔のむくみがなかった。最近午前中いっぱい顔がむくんでいたので、今朝その効果にびっくり〓毎日使うことにしよう〜

シュシュ(波動シュシュ ソティス)
友人にあげたらその効果に喜んで、夜寝るときもずっとつけたら、すっごいよくなると思ってずっとつけてみてると言っていた、私はそんな考えはなかったので一定期間しかつけてないので、ずっとつけてたらどんなことになるか楽しみ〜

波動スプレ− ムート
白髪に効果があるか地肌に使ってみてるとこ〜なんだかいい使用感です
とりあえずご連絡まで』

とのことでした。
こうやってまめに報告をくださって本当に助かっています。ありがとうございます。

グッズの効果もかなり評判も良くて、こうしてよい物ができるのも患者さんがモニタ−として参加してくださり、評価をいただけるからだし、「つきのうさぎ」さんの全面的なバックアップのおかげです。

このような方達に支えられて、いしい施術院も私もやっぱり恵まれていることを実感しているこのごろです。
m(__)m


2

2010/6/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い1日でした。

今日はお休みで、趣味の道具を探しにあちらこちらのディスカウントやお店を、朝から歩き回りました。
何故か欲しいと思う時には品物がなかなか無くて、数件のお店をはしごする事になります・・・・

今回は自分のと言うより、頼まれ物なんで、是が非でも手に入れなければと、気合を入れてお店まわりをしたしだいです。

でも、その気合のせいか、目的以上の品物もあったし、お店の店員さんもいつになく、とっても親切丁寧に対応してくださり、人の温かさを感じた1日でした。

その後は知人の家に忘れ物をとりに伺って帰路についた次第です・・・。

そんな感じで1日終わってしまったんですが、何をしたわけでもなく、ただお店周りをしただけなんですけど、なぜかとっても疲れちゃいました・・・

ってことで、今日は早めに寝るとします!

(-。-)y-゜゜゜

1

2010/6/23

ついつい惹かれて・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、時々強くなったり、お日様が顔をだしたりの不安定なお天気の1日でした。

時々患者さんが「iphon」を持っている潟が来院されるので、ついつい見聞きしてしまいます。
なんか地図は見れるし、色々とゲームは入っているし、音楽、ビデオも見られて「すんげ〜」・・・って思ってしまいます。

普段、あまり電話の機能を必要としない私は携帯電話もほとんどメールかその他の機能しか使いませんから、ちょっと興味深々です。
か、と思ったら最新の携帯を持っていらした患者さんの携帯は良く覚えてないですけど、電話部分とキーボード部分?が外れて使える?みたくて、これまた、ちょっとビックリでした。

ど〜も、こう言う機械物や新しい物には、ついつい惹かれてしまって・・・・

でも、もし買ってもすぐに飽きてしまうのは、みえみえなんで「欲しいな〜」って思っているだけで止めておきますけど・・・・

それよりも、最近は多機能腕時計ってやつが欲しくて、ネットを眺めています。
コンパスや温度計、高度計なんかがついたやつなんですけど、かっちょいぃ〜と思いません?
でも、だからってそんな機能使うところ行くのか?・・・って言えばほとんど必要ないんですけど・・・ほら、あれですよ!男のロマンっちゅ〜やつで・・・
(~_~;)

でも、高くて手がでないので、これまた眺めているだけなんですけど・・・(汗)

1

2010/6/23

月のように…  

今日は曇り空の1日でした。

人間さまはみんな人それぞれの価値観で生きているようです。

みんなでワイワイやるのが好きな人、1人でいるのが好きな人…それぞれ、一番居心地の良い生き方をしています。

それに、どちらもそれが正しい生き方です。

でも、片方から見れば理解できない生き方で、どうしても不信感や否定が生まれてしまう事が多いようです。

私ですか?

私は1人でいるのが好きです…
かと言って寂しがりやです。でも、仲間といるのも疲れてしまいます…

そんな訳のわからない生き方をしています。

月は太陽の強い光の中では輝けません…
でも夜になると控えめな輝きを持って1人孤独に輝いています…

そんな月のような生き方が似合っているのかもしれません…
4

2010/6/21

いつかは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、午後からはお天気も良くなりました。

私は整体からこの道に入ったんですが、その理論とか、なんだかわからない技術習得?に四苦八苦していたし、何か自分が求めていたものと違っていた事もあって、「気」を使った療法や潜在意識を使ったとか・・・などなど、体験したり講習会に参加したりしました。

それぞれが、すばらしい臨床例をもたれていて、「とても強いエネルギーを使ってます!」とか、「思えば治る!」とか「難病だって!・・・」なんて勢いでした。

もちろん、それを使いこなしている先生方もいらして、ほんと「凄い!」って思ってしまったことも多々ありました。

でも、思えば治る!って言うわりには、技術なんかあったりしたり、医学的な知識がないと理解できない内容だったりと、なんだか私が望んだものとはちょっと・・・ってばかりでした。

私が望んだものは、腰が痛くて歩けない人がいたら、ただ腰に触れていれば改善しちゃって、なんともなかったようになったり・・・ってそんな世界でした。
だから今でも私の中で一番の目標の先生はホラー映画リングの中にでてくる仲間由紀恵さん演じる「貞子」!

なんてったって、車椅子のじぃ〜さんが、少し触れられただけで、立って歩き出しちゃうんですから・・・
まぁ〜、そこまでじゃなくても、技術や能書きのない、「ただ、触れるだけ」のそんな世界を目指しています。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ