2010/5/31

繋がらなくてすいません〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

私の携帯電話は携帯電話としての機能はほとんど使っていません・・・
友達とも、ほとんどメ−ルだけで、たま〜〜に電話機能を使っているだけです。

そんなわけで、着信音も鳴らしていないし、あまり確認もしないので、知り合いからはたまにブ−イングが飛んできます。
おまけに、手荷物を持つのも好きではないので、携帯は車の中や家に置きっぱなしの時も・・・

だから、多少、電話機能が調子が悪くても、まったく気にならないし、かえって言い訳になるので問題ありません・・・

そんな感じなので、使い方からすれば以前使っていたPHSで十分なんですけど、いざと言う時に連絡がつかないのと、料金も携帯の方が新しい料金体系とかができたりして、料金が安くなったこともあって、使っています。

でも、その他の機能は結構重宝していて、テレビやドラムの練習の時には音楽再生に、ツ〜リングに行けばカメラが大活躍しています。
特にカメラは画素数も安いデジカメ以上なので、とってもキレイです。

ただ、機能をフルに使っているせいなのか、電池があまりもたないのと、パソコンのように?反応が遅いのが少々イライラしたりしちゃいますけど・・・

まぁ〜、でも携帯電話ってたいしたもんだと思います!?
(@_@;)


1

2010/5/30

何故か・・・・?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空の一日でした。

みなさんは何故か好きなもの?ってありませんか?
私は何故か「扇子」に興味をひかれてしまいます。
お城や歴史博物館みたいなところに行っても、展示してあったりする扇子を眺めています。

旅行に行った先でも、安いものですけど扇子があると物色してしまいます・・・でも、物ばかりが増えてしまうので、我慢していますが・・・

以前はそんなことなかったんですが、扇子の形や色使いや絵を見ていると、何故か穏やかになれます。
私の癒しグッズなんですかね?・・・・

グッズといえば、新しいグッズ類の販売に向けて着々と準備がすすんでいます。
今のところ5種類ほど販売が決まりました。
一つは今までもあったパワ−スプレ−似たスプレ−です。これも「浄化」を目的に作られているんですけど、実際浄化されているかど〜か?は、はっきり言って使っている方にはわからないと思いますけど、体感として痛みや違和感がス〜ッ!と解消したり、アクセサリ−などの物が軽く感じたり違和感が?なくなったり、飲食物の味が瞬時に変わったりします。

後は今までもあった、チョ−カ−と先日ご紹介したエネルギ−テ−プなんですけど、エネルギ−を一新して、効果も体感もアップされています。(モニタ−さんのお話ですけど!)
後は、つきのうさぎさんでも販売されているブレスレット「ホルス」のいしい施術院バ−ジョン?と例の?クリ−ムです。

どれもモニタ−さんの評価は大したもんで、こんなグッズができるなんて思ってもいませんでした。
まぁ〜、うちは物売りが仕事じゃないので、あまりガンガン力を入れて販売はしませんけど、良い商品が置けそうで嬉しく思っていま〜す。
(^_^)/

0

2010/5/29

遠隔は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

普段から遠隔の依頼も多くあって、電話はもちろん、FAX、メ−ル・・・等で依頼があります。

私の場合は、中ではやっぱり電話での遠隔が一番やりやすくて、ご本人と対話をしながら、確認しながらできるからです。
逆に一番やりずらいのは、メ−ルでの依頼で、一方通行の施術になっちゃうし、パソコンを開かないと、確認できないこともあって、依頼をいただいてからも、なかなか応対できないのが現状です。

おまけに、最近パソコンの調子が悪くて、メ−ルソフトがなかなか開けなくてスム−ズではありません・・・

ですから、できましたらお電話かFAXにてお願いできればと思います・・・
よろしくお願いいたします。

この遠隔、はじめは来院患者さんへのサ−ビスでした。
だもんで、施術のメニュ−にするつもりはなかったんですけど、紹介で遠隔の輪〜!・・・?が広がって、のりでサ−ビス?で行っていたので、気を使わせてしまって、わざわざ施術料を送ってくれる方や物を送ってくれる方など、サ−ビスでの施術をしたことで、かえってご迷惑をおかけしてしまったんじゃないか?って思いました。

そこで、HPを作りなおす時に、一応?メニュ−にして料金設定もしたしだいです。
もちろん、今でも来院患者さんへのサ−ビスって言うのは代わっていません・・・

ただ、遠隔の依頼も多くなってすぐに応対できないこともしばしば・・・

その辺はど〜かご理解、ご了承くださればと思います。
m(__;)m
2

2010/5/28

楽しみにしています!  ヒ-リング グッズ

今日はお天気が良くて、暖かい一日でした。

お昼休みに昨日の雨で汚れたバイクの洗車をしようとはりきっていたのですが、なかなか時間がとれなくて、結局できずじまいでした・・・
なんだか、汚れた愛車を見ていると、雨の中を頑張って走ってくれたのに、汚れたまんま・・・なんて、なんとも切なくなってしまいます・・・

時間ができたら、ピカピカに磨いちゃお〜と思っています。


先日から、「つきのうさぎ」さんのお力を借りて作っているグッズ類をモニタ−さんにテストしてもらっているんですが、どれもなかなかいい感じらしいです。

もう少ししたら、販売にこぎつけるかと思いますので、その時はよろしくお願いしま〜す!

「つきのうさぎ」さんでは、いしい施術院の商品として販売する製品にもかかわらず、結構時間と労力を使って開発してくださっていて、今のところモニタ−さんのお話では、私自身びっくりするくらいの効果がでているみたいです。

現在、先日から販売している「クリ−ム」も入れて5種類の商品の開発が進んでいます。
今から出来上がってくるのが楽しみです!

1

2010/5/27

楽しかったです!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、不安定なお天気の一日でした。

今日は数ヶ月前から計画をしていた、友人とのツ〜リングにでかけました。
いつもは2人なんですが、今回は4人で出かけました。昨日からのお天気の悪さで、今朝は寒くて、冬支度で来ればよかった・・・って後悔してしまうくらいでした。

途中お天気を気にしながらも、日頃からの行いがよいせい?か(きっと他の仲間が良いからですかね?)、朝からは考えられないくらいにお天気が良くなって、まさに快晴でした。
それと同時に陽気も暖かくなって、まさにツ〜リング日和でした。

途中で休憩した所では、久しぶりにソフトクリ−ムを食べてしまったんですが、新しい物好き!変わったもの好き!?の私の目に入ってきたのは「ドラゴンフル−ツ」のソフトクリ−ムで、特にオ〜ッ!?って感じはなかったんですけど、美味しかったです。

そして、帰路についたわけですけど、「帰りはきっと雨だ〜ね」って話ていたのが見事的中で、ほぼ毎回ツ〜リングの帰りは雨で、スッカリその対処にも慣れたもんだし、雨の洗礼で浄化された私たちはとっても清くなって帰宅しました・・・・
(ーー;)

やっぱりバイクは良いもんです!

4

2010/5/26

やっぱり・・ね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨風が強く、肌寒い一日でした。

先日、安さに負けて中国製のシンバルを買ってしまいました。
お金があれば一流メ−カ−のトップグレ−ド!ってとこなんですけど、そんな買い物できるのは、夢のまた夢・・・・

そんなわけで、安さに負けてしまったわけでした。
きっとこんな音がするんだろぅ・・・と悪い意味の期待をしていたんですけど、これがなかなか良い音でちょっとビックリでした。
これなら、昔使った事のある一流メ−カ−のものと同等以上に感じます。

名前と値段は中国製?だけど、あなどれません!!

患者さんとの話題でも「中国製品は良くないね〜」なんて会話がでてくるんですけど、私の周りには案外多くあってお世話になっています。
特にバイクの部品や電子機器なんかはほとんどです・・・安いですから・・・

ジャパ二〜ズ製と比べると、全然違うんですけど、それ単体で見れば私のレベルでは十分に使えるものです。
ただ、電子機器はやっぱり・・・・って感じで、交換できない電池パックは数ヶ月でダメになるし、スイッチ入れたら中で「ゴキッ!?」って音して昇天?しちゃったしで、なかなか挑戦的なものが多かったです。

でも、安さで「まぁっ、いいっか〜」って思っちゃって、また違うの買うんですけど、その金額を合わせたらジャパ二−ズ製を買った方が良かった・・・かな?・・・ってちょっと不安がでてきます・・・・

そんな安物買いの何とか・・・な生活をしています・・・
(;一_一)
1

2010/5/26

暑かったですね。  

今日は雲は多かったものの、お天気は良くて蒸し暑く感じた一日でした。

いつも思うんですが、人にこちらの本意を伝えるって言うのは、ほんとに難しいと思います。

だからといってそれが、相手が悪いとかこちらが悪いとかって言う事じゃなくて、ただ伝えるのって難しいな〜って事です。

理解してくれたんだな!って思って話しをしていると、あら〜…!?そうじゃないんだよな〜って事が案外多いように感じます。
別に患者さんが、って事でもなくて、プライベートでの話しです。

それがエスカレートしちゃうと喧嘩になっちゃうんですけど、友達ならそれでもその場だけで済んじゃう事なんですけど、中にはそれっきり…って事もあるようです…

まぁ〜それはそれでその程度の縁?だっただけ…なんでしょうけどね…

だけど逆に少し話しただけでバッチリ以上に伝わっちゃう貴重な人?もいます。

人、縁、って疲れる事もあるけど、それを楽しめるようになれたら…出会い、関わりって面白いもんなんですよね!?
10

2010/5/24

面白いかも!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨空で、肌寒く感じた一日でした。

現在、「つきのうさぎ」さんの力をお借りして、共同でグッズを作っています。
もちろん、使っていただく方の目線で役にたつものが前提で、なるべく気軽に手を出せる金額設定で・・・って試行錯誤していただいています。

で、昨日一つ新しいグッズのテストや評価をするチャンスに恵まれました。

これは、以前からいしい施術院では販売されていた「エネルギ−テ−プ」っちゅ〜やつで、お相撲さんとかがよく手足に貼りまくっているキネシオテ−プに新たにまったく新しいエネルギ−情報を入れていただいたものです。

これがまた面白くて、いらしていた方に実験くんになってもらったんですけど、両足に貼ると体が軽くなって、体が暖かくなってくるそうです。
とにかく、「足が軽い!」って騒いでいました。

また、丁度腰痛になりやすいって方もいて、試しに貼ると、途端に体が柔らかくなって、前屈してみてもらうと、一目瞭然で楽になっているのがわりしました。
ご本人もビックリで、「なんだこりゃ〜!?」って、一同お笑いでした。

もう少し色々と実験したり、改良したりする予定なので、まだ販売までにはもうしばらくかかりますけど、近い時期に販売できるようにしたいと思って、試行錯誤してもらっていますんで!?

お楽しみに〜!



1

2010/5/23

楽しかったですよ!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、午後からは雨が降ってきました。

私は以前「宇宙塾」と言う集まりに参加したことがあります。
そこは、テレビでおなじみの矢追順一さんが主催しているもので、当然?UFOの話題からヒ−リングの話題まで、色々と楽しい場でした。

特に矢追さんと言う方は、確かもう70歳を超えている?というのに、若くてはつらつとしています。
さらに、色々な考えや意見、思想なんかを否定せずに聞いてくれたり、捉えていらしたので、とても安心してお話ができたり聞けたりしました。

それに、決して上からものを言わない方だし、ある意味「不思議な世界」に関わる人で、とかく第六感の存在をアピ−ルしがちなんですけど、とても現実的に五感を大切にした物事の考え方をしていました。

そんな感じだったので、私には、矢追さんから人として、とても学ぶべき事が多くありました。

面白かったのは、参加しているメンバ−もUFO好きのマニアック?な方もいれば、それなりに有名な占い師、パイオニア的な仕事をされている方や超能力者・・・・めったにお目にかかれない方達もいました。

特に「忘年会」では、超能力者がほんと目の前、数十センチのところで「スプ−ン曲げ?スプ−ン折り?」を見せてくれて、ビックリでした。

こう言う集まりって言うのも、たまに覗いてみると面白いもんです。
もちろん、人それぞれ感じるものや吸収するものは違うかもしれませんが、観もせずに、なんだかんだって言うよりは、私は良いことだと思います。

楽しかったな〜!
2

2010/5/22

猫だって・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く暑いくらいの一日でした。

こう暖かくて良いお天気だと、気分はツ〜リングに行きたいモ−ドになっています。
「飼い猫のクロ」もそうなのか?、網戸になっている窓枠に座り、外を眺めています。

やつもいずれはライダ−になろうとしているのかもしれません・・・・

そんなクロを見ていて思ったんですが、よく猫は家に付くとか、餌をくれる人になつく・・・って聞いたりしていたんですけど、案外そうではなくて、やっぱり、犬と同じように、飼い主とか家の人になつくように思います。

だから、どんなにリラックスしている時でも、知らない人が来ると、途端に逃げて隠れてしまいます。
でも、家族が近づいても、お腹を上にしてグ〜グ〜と寝息を立てて寝ています。

まぁ〜、そういうところもまた可愛いんですけど、犬派の私だったんですけど、ちょっと猫への認識が変わってきました。

ただ、時々超〜興奮状態になって、色々なものを引っ張り出してきては、散乱させたり走り回ったり、ところかまわず「ゲO」を吐きまくったり・・・だけはもうちょっとマナ−を考えてもらいたいもんなんですけど・・・

・・・まぁ〜、ちょっと無理そうですね・・・

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ