2010/3/31

いやはや・・・・  整体師の独り言・・

今日は雲の多い一日で、一時は風が強く吹いていた一日でした。

今日はFAXやお電話、メールなどを沢山いただきました。
ありがとうございました。
でも、要領が悪いもんで、なかなか対応できず溜まってしまっていて、申し訳なく思っています。

午後からはバンド仲間のEさんが来院してくださいました。
仲間内では「閣下」の愛称で呼ばれている、人気者です。
顔をあわせれば、音楽の話で盛り上がってヒーリングはそっちのけで、時間が過ぎてしまいました・・・。
「閣下」、すいません・・・・


色々な方とお話をしていて気がついたんですけど、みんな計画的な方が多いもんなんだな〜って事です。
当たり前!のことなのかもしれませんけど、元々私は「計画的に」って言うのが大の苦手なもので、とっても感心してしまうんです。

学生のころからの友人で、他人の行動を観察して「こいつは次はこう言う行動をとる!」って計算する、頭の良いやつがいたんですけど、だいたいそいつの「よみ」はあたるらしいんです。

でも、そいつがある時「お前だけはよめない・・・。何するかわかんね〜んだよな」って言われた事もありました。
でも、そりゃ私からすれば当然で、だって何も考えていないんですから、よめる訳がないんです・・・。(笑汗)・・・し、それが普通だとずっと思っていましたから・・・

そんなわけで、その計画を立てて、それに添って行動するとか生きるって言う技?が私には、とってもスペシャルな事に思えています。

でも、そんな方が多いってことは、やっぱり私が変わっている?んでしょ〜かね?・・・いやはや、なんとも・・・・
0

2010/3/30

楽しむのも良いもんですよ!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気のよい一日でした。

私は以前、「宇宙塾」と言うUFO番組でおなじみの「矢追順一」さんが行なっているセミナーに出たことがあります。
きっかけは、整体時の友人からの紹介と、ある事があってヒーラーを止めようか悩んだ時期だったので、思い切って参加することにしました。

それは、私にとってはとても良いセミナーで、暗く沈んだ気持ちが一気に復活したものでした。
「矢追順一」さんも、テレビで見ていた印象とは違って、とても遊び心まんてんの人で、一番安心できたのは色々な事や意見を否定しないで聞いてくれる姿勢でした。

レベルが云々・・・と言うよりも、素直に「楽しい!」と思えました。
し、今まで自分が視野が狭い見方に慣れてしまっていたことに、少し反省もしました。

もちろん、お得意のUFOの話しやビデオも見れて、興味深々でしたし、実は矢追さんはヒーラーでそのヒーリングも教えてくれます。
でも、私にはヒーリングよりも、その話を聞いたり、UFOの話を聞いたりする方が、楽しかったし、ためになりました。

そんな感じで、たまには色々講習会やセミナーなんかに行くのも楽しいもんです。
ただ、私の場合は技術向上とか、新しい技術を・・・・なんて事はまったく考えてはいなくて、純粋に興味と好奇心だけですし、だからと言って、それ以外の講習会なんかにも参加する気も今はありませんけど・・・

今のヒーリングだけで十分ですし、今のスタイルも変えたくないですから!
0

2010/3/29

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気で、冬に戻ってしまったか?と思えるくらい、とても寒い一日でした。

今日は出張ヒーリングで、千葉まで行きました。
朝一番に、先日の詰め物が取れてしまった歯の治療に、意を決して歯医者さんに駆け込み、その足で千葉まで向かいました。

歯医者さんでは、こちらの都合に合わせていただいて、とても助かりましたし、治療もすぐに終わって、とても感謝したしだいです。

その後は久しぶりに電車に乗ったのですが、車に比べてやっぱり早いし時間通りに到着するので、とても便利に感じました。
でも、田舎者の私には、切符を買うところから、すでに緊張してしまうので、便利だからと言っても、やっぱり車の方が気が楽にも感じました・・・

千葉ではとてもステキなお店(スナック)の空き時間をお借りしての、ヒーリングタイムでしたが、初めてお会いした方達ばかりだったので、良い意味で緊張があって楽しい時間を過ごすことができました。

今日お会いできたみなさん、本当にありがとうございました。

3

2010/3/28

寒かったです・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空のお天気で、寒い一日でした。

地元、佐原にも遂に?「道の駅」ができたようです。
で、土曜日から営業開始だったようで、イベントもあったりして、大変な混みようだったそうです。

でも、この辺の人たちの特性なのか、新しい物ができると結構飛びつくんですけど、飽きられるのも早いようなので、きっとしばらくすると普通に空くんじゃないかと思うので、そうしたら、ちょっと覗いてみようかと思っています。


よく患者さんから「ヒーリングで何ができるんですか?」って聞かれたりすることが多くあります。
考えて見れば、整体院としてかまえているのに、やっていることは何でもあり?なんですから、無理もないかもしれません。

ヒーリングというのは、私もやってはじめて分かったんですけど、ある意味限界がないように思います。
もちろん、それにはその人のレベルに応じてなんでしょうけれど、ですから、結局のところ「何でもあり!」になっちゃうし、その人の好奇心でどんどん進化?していくようにも思います。

とは言うものの、私のレベルの「何でもあり!」では、たかがしれていますけど、まぁ〜、患者さん共々、楽しんで時間を過ごしています。

そんなスタイルでのんびりとこれからも進んで行きたいと思っています。
m(__)m


1

2010/3/27

すいません。無くて・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったもののお天気は良かったのですが、風は冷たく感じた一日でした。

昨日からFAXを沢山いただき、ほんと、ありがたく思っています。
・・・なんですが、申し訳ないことにインクが無くなってしまっていて、買い置きがまだあると思っていたけれど、それも無くプリントアウトできず、お急ぎの患者さんには大変申し訳なく思っています。

早速、インクを買って参りますので、もうしばらくお待ちください。
m(__;)m

午後からは、遠路はるばる女性の方が来院してくださいました。
常に一人で仕事をしている私を理解してくれたのもあって、色々と私の愚痴を聞いてもらったりしちゃうはめになりました。
その方も以前は同じような環境だったらしく、自分のことのように思ってくれて、ついつい・・・・(汗)

でも、その話もいつのまにか、歯医者さん話になって、一気にテンションダウンとなった次第です・・・・

そんなわけで、意を決して歯医者さんに予約を入れたのですが、受付の方の対応も丁寧に、時間的な無理も受け入れていただいたりして、少し前向きに歯医者さんに挑む?ことができそうです・・・

気合だ〜!・・・(;一_一)
0

2010/3/26

また・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がパラついたり、お日様が顔をだしたりと、不安定なお天気の一日でした。

歯がなとなく詰った感じがあって、楊枝でちょっといじったら、なんと詰め物が「ボロッ!?」取れてしまいました・・・
かなりショックでテンションは超下がってしまっています・・・なんせ、私が一番嫌いな歯医者さん通いから、やっと解放されて幸せいっぱいの毎日だったのに、また行かなくてはならなくなったのですから・・・・
考えただけでも、かなのブル〜になってきました・・・・

また、キュイィ〜ンって削られたら・・・・とか、注射や痛いことされたら・・・なんて考えちゃうし、また何日も通わされるのかな・・・・なんて考えると、もう〜・・・・、生きた心地がしません・・・・

はぁ〜っ・・・・


先日から阿部企画さんからお借りしている、「花粉症カード」?ですが、これの影響なのか、花粉の量が少ないのかは、はっきりとは分からないのですが、かなり良い具合で過ごしています。
たま〜にくしゃみと鼻水が出る程度で、全然普通に過ごしています。

今日も半日は外で過ごしたのですが、まったく問題なく一日を過ごすことができています。効果を確認するには、カードを持ち歩かなければ良いのですが、とりあえず楽だし、それなら何でも良いので、効いてる!ってことで、肌身離さず持っているわけです。

それよりも、歯が・・・・(T_T)/~~~・・・
1

2010/3/26

出張ヒ−リングでした。  

今日は朝から雨が降っていて、寒い1日でした。

今日はお休み返上で出張ヒ−リングでした。
今回も阿部企画さんのはからいで、事務所をお借りしての1日でした。

学生の頃から遅刻魔?の私でしたから、いつも出張ヒ−リングも遅刻ぎみだったので、いつもよりも早めに家をでました。
で、無事早めに到着してのんびり…と思ったら、患者さんも早めに来てくださって、いつも遅れぎみの自分に反省しました…
(-.-;)

ヒ−リングは今回も幅広く体験させていただき、良い勉強にもなりました。

今回も沢山の方との触れあいと、阿部企画さんの新商品も拝見できたりと、充実した1日でした。

ありがとうございました。
0

2010/3/24

今日のお勉強・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降ってきました。

今でもお昼休みとかは、ドラムを叩いたりしているんですけど、ど〜しても思うように叩けなかったりした時に、基礎にかえってみると、案外その原因・・・と言うか理由が見えてきたりします。

例えば昔は叩けたようなフレーズがど〜してもスムーズに叩けなくて、なんでか?まったくわからずに、それでも叩いていると、うまく「ごまかす癖?」がついちゃいます・・・もちろん、ごまかすのもテクニックのうちではあるんですけど、練習でそれをしちゃったらね〜・・・

でも、そこで基本にかえって、基礎練習をしてみると、その理由がはっきりと気がつくことができます。
で、その練習を続けていくと、難なくそのフレーズが叩けるようになって「なんだ〜・・・」って感じになります。

これって色んなことがそうで、私なんかみたいなヒーラーも同じようなもんで、慣れてくるとついつい自分流?がでてきちゃうんですけど、それが、なかなかうまく行かなくて壁にぶち当たった時、そのままだと「ごまかす癖」ができちゃうんです。

そうなってくると、どんどんドツボにはまっていくのが常で、そういう時こそ、もう一度基本にかえってみると、結構「穴」が見えてくるもんです。

それの繰り返しがきっと「成長」ってやつなんだと思いました。
m(__;)m

0

2010/3/23

これも長所ですよね?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の広がったお天気の一日でした。

女性の方が来院されたのですが、左腕が上がらないのと腰骨が痛くて気になる・・・とのことでした。
それから、両足の指先にシビレと感覚が鈍い感じ?があって・・・ってことでヒーリングに入りました。

症状はほとんど改善されたんですが、患者さん曰くは「いつも思うんだけど、不思議なのよね〜」ってなんだか、症状が改善されたのも嬉しそうでしたけど、楽しんでいらしたみたいで、こう言うところもヒーリングの長所?でもあるんじゃないでしょ〜か?
って思いました。


患者さんとの話の中で、「夢」の話になりました。
なんでも、その患者さんは毎日夢を見ているそうで、それをだいたい覚えているそうです。でも、彼氏は「俺は夢を見ない!」って言っているけど、しっかり寝言は言うし、寝ながらファイティングポーズをとっていたりしているらしいです・・・って話で、爆笑でした。

私も結構、夢とかを見る方(覚えている?)で、なかなかリアルに覚えています。
で、何故か芸能人がでてきたりする夢が多くて、それがなかなかリアルな感覚なもんで、大して興味なかった芸能人の夢を見ると、それをきっかけに親近感がでちゃったりして、ファンになたりします・・・

良いんだか悪いんだかわからないけど、なかなか楽しい夢が多いので良し!としています。

それにしても、楽しい夢だったからって、続きを見ようとしても、なんで違う夢になっちゃうんでしょうかね?
とっても、つまんないっすよね!?・・・・

0

2010/3/22

なかなか賑やかでした!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

今日は送迎の患者さんがいたので、お昼ご飯を食べた後、少し早めにでてプチドライブをしました。
先日、テレビで地元「佐原」を舞台にしたドラマをやっていたからなのか、結構観光客が歩いていました。

うなぎ屋さんの前は行列を作って順番を待っているのには、ちょっとビックリでした。

それに、これもテレビで香取神宮がパワースポット?とか話していたらしく、そちらもその後から、人が多く来ているそうで、なかなか香取市も賑やかなようです。

でも、それは観光スポットだけの話で、少しそんな場所から離れると、シャッターの閉まったお店が並んでいて、人通りも少なく閑散としているのが現状です・・・
まぁ〜今は結構そんな街が多いようなんで、まだ観光スポットがあるだけ恵まれているんだと思います。

小江戸・・・とか言われて、テレビや映画、CMなんかでも意外と佐原の街が使われているし、バイク雑誌なんかでも関東のツ〜リングスポットみたく案内されていたりしてますしね!

お時間があれば、是非、佐原観光なんぞいかがでしょ〜か!?・・・・(笑)

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ