2010/1/31

なるほど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

午後から女性の方が来院されました。
小学校の先生をされている方なのですが、色々と会話をしている中で、新しい発見がありました。
小学校なので、1年生から6年生までいるのですが、面白いことにその学年で、生徒さんの性格?が違うそうです。

このクラス・・・ってことじゃなくて、この学年(その年生まれ)で違うし、その学年のほとんどの子供たちがそうなんて、面白いと思いません?
なんて、話をしていて、「ん?・・・まてょ〜?!」って思って、見ていくとこれが面白いように「そうなんですよ!」って当てはまっちゃうんですから・・・

患者さんの先生も「凄く面白いし、興味深い話ですね!」って、ご自分のお子さんに当てはめて見ると、これがまたピッタシ?!で、とっても感心をしめしていました。

これを、ヒーリングに応用していければ、これまた面白い!と思っています。

こう言う新たな発見やアイデアを見つけたり、それを形にすることって本当に楽しいと思います。
いつでも、そう言うことを見られる好奇心を忘れないようにしていきたいと思います。

0

2010/1/30

汗・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は遠隔依頼のお電話を沢山いただきました。やっぱり例のごとく、重なってしまい、一件終わって受話器を置くとまたお電話をいただいて、また・・・・って感じが続きます。

何故、同じ時間に重なるのか?・・・いまだに私の中では七不思議のひとつです。
(;一_一)


昨夜は飼い猫の「クロ」が大興奮?で、大変でした。
自分の尻尾にじゃれ始めて、その場でグルグルとまわり始めたり、廊下から何故かもう突進してきては、布団にダイブするは、ビニール袋を見つけては袋と格闘を始めるし・・・もう、大変なことになっていました。

最近は家中を所狭し!?に使って、2階から1階まで階段は爆走してるし、と、思ったら、私がテレビを見ていると膝の上に乗っかってきて毛繕いを始めたと思ったら、爆睡しだすし・・・・来たときの、逃げ回っていた「クロ」はどこえやら?です。

いや〜、元気が良いのはいいんだけれど、日に日に暴走が激しくなる「クロ」・・・こりゃ大変っす・・・・(汗・・・笑)

0

2010/1/29

面白いっす〜!  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雲が多く、時々雨がふってきて、一時は雷も鳴っていたお天気の一日でした。

阿部企画さんの「ホルス」を身につけている方のお話を聞く事ができました。
「普段、朝はお母さんに起こされないと起きられない私なのに、何故か早く起きることができて、逆にお母さんを起こしてしまうくらいで、?と思っていたら、右手に「ホルス」がついてたんです?!なんで?と思ったら、夜中に寝ているときに腕が布団からでていたらしく、お母さんにこっそりとつけらていたらしいんです。
普段、あまりこう言うのつけないんだけど、それから毎日つけてるんです!」って話でした。

この「ホルス」ほんとうに効果があります。
その方が友達に貸して実験的にイスの昇り降りをしてみると、みんながちゃんとその違いを感じて、楽しんだらしいですからね・・・
いしい施術院でも、実験的に試してもらうと、今のところその違いを感じなかった人はいませんでしたから!?

私自身は、他の商品を試させていただいていて、お風呂に入れて入浴するだけで、肌がキレイになったり、リラックスしたり、疲れがとれたり?する商品です。
感想は、全然違う!とまでは感じていないけど、確かに肌がツルツルする感じで、いつもよりお風呂の温度が高い?ようにも感じています。
それから、私は何かのアレルギーなのか、いつもお風呂でくしゃみ連発?なんですけど、それが全然でないんです!?
なかなか良い感じですょ!もう少し、使ってみたいと思います。

それにしても、ほんと阿部企画さんの商品の、その効果とアイデアは面白いと思います。
どんどん新商品の開発、発売にも抜かりはないようですので、まめに「つきのうさぎ」さんのHPのチェックをされた方がお得なようですよ!
1

2010/1/29

たまに帰りたくも…  

今日は朝から雲が多い1日で時々雨が降ってくるような不安定なお天気でした。

今日は愛車の点検と知人に会いに西東京方面まで行きました。

知人は一時はリンパ腫で死にかけたのですが、無事復活して、仕事にも復帰してとても元気そうで安心しました。

たまに、東京に行くと信号の多さにうんざりしてしまいます…田舎者にはね〜
f^_^;

私は以前は、東京の多摩地区や神奈川県の相模原市に住んでいたので、結構、西東京方面は懐かしくも感じます。

車の点検に、わざわざ…って思われると思うけど、私には案外、癒やしの時間であったりもします。

また、買い換えの時期が来たら、きっと知人を頼って、西東京で愛車をゲットすることになると思います…

0

2010/1/27

こんな感じです・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、いつもより暖かく感じた一日でした。

だんだんと飼い猫の「クロ」は人に慣れてきてよかったんですけど、同じに超イタズラ全開になってきました・・・。
私の布団の上が結構気にったみたいで、吹っ飛んできてダイブはするは、その後は、ゴロゴロとひっくり返ったり、布団カバーでじゃれたりしています。

さすがに所有者の私は、「クロ」の撤去作業に入るのですが、勘違いしているようで、今度は私にじゃれ付いてきます・・・
(;一_一)

そんな感じで、最近は毎晩「クロ」と格闘をしています。

でも、夜中は部屋から追い出して、ドアを閉めてしまうので、私は安全に?睡眠をとれるのですが、隣のおふくろの部屋(納戸状態の部屋なんですけど)では大暴走を行なっているようで、朝になるとおふくろは、お出かけの仕度をしに部屋に行くと、「なんだこりゃ〜!?クロや〜〜!?」って叫び声が聞こえてきます・・・

その「クロ」のじゃれぶりは、寝る前にココアを飲もうとカップをかき回していると、そのスプーンにじゃれて猫パンチは飛んでくるし、飲んでいると今度は「カップ」にじゃれて猫パンチが・・・テレビのチャンネルを変えようとリモコンを操作しているとじゃれて・・・・って感じで、なんの動作をしてもじゃれてくるので、大変です・・・

そんな「クロ」との生活です・・・・

3

2010/1/26

出張ヒーリングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は出張ヒーリングで一日を過ごしました。

美容室のお休みを利用させていただき、場所をお借りしての施術でした。朝から沢山の方とのお話とヒーリング三昧で、楽しく勉強になった一日でした。

今回の出張ヒーリングも阿部企画さんのはからいで実現したものなんですが、朝から会場の仕度や、来てくださった患者さんたちの案内をしてくださったりと、とても大変だったのではないか?と思います。
ありがとうございました。

また、美容室のオーナーさんにはお休みにもかかわらず、ご迷惑をおかけして謝罪とともに、心から感謝しているしだいです。

阿部企画さんをはじめ、みなさんに支えられて快適な環境の中でヒーリングをさせていただいて、感謝してもしきれないくらいに感謝しています。

人は一人で生きているわけじゃなくて、色々な人と助け合い支えあって生きている・・・そんな言葉が身に染みた一日でした。

4

2010/1/25

花粉?・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、暖かく感じた一日でした。

今日はお昼休から送迎の時間を利用して、買い物にでました。
久しぶりにお昼ご飯もお気に入りのラーメン屋さんに行って食べました。
私はあまり凝った?ラーメンは好きではなくて、昔ながらの味が好きなもんで、何とかラーメンとかよりも「どさんこ」とか「中華屋さん」みたいなところがお気に入りになります。

お腹いっぱいになった後は、100円ショップにも行ったのですが、レジにカゴいっぱいに買い物をした外人さんがお金を払っていたのですが、なかなかお金がわからないのか、お財布から全部お金を出して、台の上で数え始めちゃったもんで、レジは渋滞になってしまいました。

でもさすがに、その外人さんも焦ってきたのか、「も〜いぃ!?」みたいな感じになって、レジの店員さんまかせになっていました。

もし私が外国に行ったら、きっとやっぱりこ〜なんだろ〜な〜・・・・って、なんだか人事には感じられませんでした・・・・
(ーー;)


それにしても、今年は花粉が早いのか?、車の窓には花粉らしきものが飛び始めています・・・お〜こわっ!・・・

ど〜りで最近くしゃみ連発のはずです・・・
(@_@;)

1

2010/1/24

リニュ−アルしてましたよ!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

何気に阿部企画さんのショップ「つきのうさぎ」のHPをのぞいてみたら、リニュ−アルされていて、ビックリしました。

新しい商品も増えているので、のぞいてみてはいかがでしょうか?!


たまに阿部企画さんのお客さんから、私が商品に関わっているなんて思われてしまっているようなんですけど、私は「阿部企画」さんとは商品や開発にはかかわっておりません!

ただ、良き仲間として役に立たないアドバイスや実験などの協力は好奇心も手伝って、参加させていただいているくらいですからね。

だいたい、私にそんな商品の開発や企画力なんてあるわけもないし、センス?もありませんから、かりに協力をしたとしても、足を引っぱることはあっても、利益になることはないと思いますし〜・・・・
(;一_一)

私が興味あるのは、そんなことよりも、バイクに乗ってツ〜リングに行く事やドラムを叩いたり楽器屋さんで楽器を見ていることの方が全然楽しいですしね!・・・

まぁ〜、そんなわけですから!?
1

2010/1/23

変なの〜!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

いしい施術院には学生の方も多く来院されます。
そんな中で、県内のある中学校の話になったんですが、なんでも校則に違反している格好などで登校すると、門前払いをされるそうで、結局学校には行けず、家に帰ったりウロウロすることになったりするそうです。

実は、この地域の学校の生徒さんやその親の方達のお話は以前から何人かの方からも同じようなことをお聞きしていて、「変なの〜!?」って思っていました。

私が中学生のころは、逆に絶対学校に来させられたり、相談室っていう名の説教部屋?に一日座らされていたり、嫌でもとにかく学校に居させられたもんでした。
ところが、その学校はまったく逆で、「義務教育」のくせに、追い返すなんて、ど〜も私には納得がいきません・・・

話を聞くたびに「変な学校〜」って思います。

だって、言う事をきく生徒さんだけを「良い子」として「勉強させてやる!」みたいな態度をとる教育者側がいったい何を生徒さん達に教えられるんだろ?とか、何のための学校なの?って思ってしまうからです。

もちろん、私は当時から学校も勉強も嫌いだったし、できの良い生徒でもなかったけど、勉強なんかはど〜でもよかったけど・・・(汗)、先生方の話には納得できるものも多かったし、それに見合う接し方で向かい合ってくれたし、学生生活の中で人対人の接し方や世の中の価値観?みたいなものも教わった気がするし、そんな「人に接して生きることを学ぶ」大切な時間だったように思います。

だから、いつ聞いても本当に、変な学校だと思います・・・

2

2010/1/22

ここ数日で何が?・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気のよい一日でした。

いつもお休みの時は電話は「留守」設定になっているのですが、今朝はそれを解除するのを忘れて、気がついたら数件電話をいただいていたようです・・・

留守設定にすると、着信音も鳴らないので、全然気がつかないもんで・・・

申し訳ありませんでした。
<(_ _;)>


最近・・・と言うか、ここ数日急に飼い猫の「クロ」が慣れはじめて、夜になると部屋に入ってくるようになって、一人で暴れていたり、じゃれてきたりと大変です・・・

で、写メを撮ろうとするのですが、好奇心旺盛な子猫ですから、じっとしているわけもなく、携帯に「猫パンチ」をくらってしまい、写った写メはクロの「にくきゅう」のどアップでした。

その後も何度かトライしたのですが、ちゃんと写してもあまり可愛く撮れなくて、結局「おまえは、写真うつりが悪いな〜!」ってことで、やめました・・・。
(;一_一)

「クロ」は芸能界向きではないようです・・・・。

でも、やっと慣れてくれたし、「飼い猫」らしくなってきて、ちょっと嬉しいです!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ