2009/12/31

大掃除〜!…  

今日は雲は多かっもののお天気の良い1日でした。

今日は朝からお約束の大掃除でした。
古いジュウタンを剥がして張り替えたのですが、普段は気が付かなかったけど、結構ジュウタンの汚れていること…
(・_・;)

それにしても、ど〜して毎年物が増えてしまうのでしょうね…?

そんなわけで、今年は気合いを入れて手当たり次第「捨て」にはいりました汗

でも、毎年のことなんですけど、結局終わらず年越しで明日も掃除の1日で新しい年が始まりそうです!

では、皆さん良いお年をお迎えください!
1

2009/12/30

一年の終わり!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

今日でいしい施術院の一年は終わりです。明日は大掃除で、朝からきっと大変なことになると思います・・・
何が大変かって・・・掃除よりも休憩が多くなるから、掃除が終わらず大変なんです・・・
まぁ〜、毎年のことなんですがね〜・・・

実は今日から新しい家族がやってきました。
黒い子猫ちゃんです!
患者さんの家から養子にもらったんですが、さすがに初めて車に乗って、見知らぬ家と人にであって、超〜〜〜ビビリまくっていて、カゴからだすと一目散に家の隅っこに隠れてしまっています・・・。

今はテレビの後ろに隠れて、ホコリまみれになっています・・・
当分はこんなもんかもしれませんよね?!

考えてみると、昨年の丁度今頃に飼い猫のチ−コが他界して、同じ頃に新しい家族の一員として、黒猫ちゃんがやってきたのですから、偶然?とは言え、面白いもんです。
そう言えば、名前も決めなくてはなりません!このままだと、きっとおふくろに「クロ」って名前を付けられそうです・・・

ん〜・・・だからと言って、「グリムジョ−」なんて名前は・・・似合いそうもないしな〜・・・・(笑)
3

2009/12/29

案外、多いんですよ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気のよい一日でした。

患者さんの中には、ヒ−ラ−を目指している方や現役のヒ−ラ−さん、整体や癒し?の現場で働かれている先生方も案外多くいらっしゃいます。

特にヒ−ラ−を目指している方からは、どおやってヒ−リングを行なうのか?コツは?・・・とか質問をされます。
でも、これがなかなか難しい質問で、ただ私は波動整体の講習会で教わったことを実践しているだけにすぎないので、「どおやって」とか「コツ」とか言われてもよくわかりません。

アドバイスも特にできるわけでもなく、ただ、話させるとしたら自分の経験だけです。
その経験だってろくなもんでもないし、本当に困ってしまいます。

それから、整体などの施術をしている先生方も正直、体への負担も結構大きいようで、そういう施術からヒ−リングや気功なんかの施術に変えて行きたい・・・って考えている先生方も多いようです。

そんなわけで、やっぱりそういう時は本多先生が行なっている「波動整体療法」の講習会への参加をおすすめするしか出来ないのが現状です・・・

まぁ〜、もしもこの先、独自の道を歩んだとしても、弟子入りなんて話があっても、私が講習会を開いたり、人に教えるなんて立場になるのは、まっぴらごめんです!・・・

2

2009/12/28

冬・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は比較的、暖かい一日だったように思います。
でも、やっぱりそれでも冬・・・寒いのが苦手な私はど〜しても何をするのも億劫になってしまいます。

バイクで出かけたい!・・・と思っても寒いのでついつい「車にしよ〜」ってなっちゃうし、趣味の道具のメンテナンスをしよ〜って思っても、寒いから別の日に・・・なんて思いがちの毎日です。

ただ、ほんと冬の夜空っていうのはキレイで、特に0時過ぎはとても澄んだ空気で、寒さの中、白い息を吐きながら夜空を眺めるのが結構好きだったりします。
もちろん、夜は苦手な私ですから、しょっちゅうそんな時間に起きているわけじゃないですけど、たまに遅くなった時なんか、車を降りた時に見上げると、とっても落ち着きます。

よく、映画やテレビで見る、とてもキレイな南の島の夜空って言うのを、いつか体験してみたいな〜なんても思っています。

そう、考えると意外と、空や天体を眺めているのが好きなようで、昔から遊びに行った利根川の土手に寝転がって、雲を眺めたり、星空やお月さんを眺めたりしているのが好きだったようです。

今でも、雲や夜空、お月さんを眺めることが私のストレス発散にもなっています。

2

2009/12/27

年末もありません・・・?!  ヒ-リング グッズ

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今年も後、数日・・・でも、阿部企画さんは新商品の開発には年末も関係ないようです。

先日「試して!」と貰った「携帯電話から受けるダメ−ジ」を減らすシ−ルを患者さんや自分でも試しています。

ある患者さんは何故か携帯電話の影響で「オ−ラ」が小さくなってしまうようです。

で、試しにシ−ルを貼ってみるとその影響はうけなくなるようで、「オ−ラ」が正常な大きさになります。
試しに、「シ−ル」の貼っていない携帯電話を持ったのと、貼った携帯電話を持ってもらうと、体が軽くなるのを感じて、違いを体感できたようです。
こんな簡単な「シ−ル」一枚でこんなに効果があるなんて、ちょっと不思議なんですが、凄いことかもしれません・・・よね?!

それから、これはいしい施術院でも販売させていただくことになりそうなんですが、ビ−ズを使ったブレスレットで身体が活性化されて、血液などの流れが良くなるのだそうです。(つまり、健康になる?ってことですかね?)

値段もビ−ズを使うことで、「なるべく安価で効果があるものを、多くの方に使ってもらいたい!」との阿部企画さんのスタッフ全員の想いから実現した商品らしく、もうすぐお披露目できるようです。
試作品を見せてもらったのですが、とてもキレイなオシャレな感じのデザインです。

発売開始が楽しみですね!!

0

2009/12/26

そろそろ・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からはお日様も顔をだしてきました。

私は地元・・・というよりも、隣町の成田に買い物なんかに行きます。
で、もう直ぐお正月ですが、成田といえば成田山があるので、シ−ズン中、しばらくの間は渋滞が続いて、なかなか行く事ができません・・・

だから、そんな時は少々寒いですけど、バイクを引っ張り出して行きます。
渋滞を尻目に横を走っていったり、車では通れないような細い道をスイスイと走ったりして、スピ−ドは出さなくても、予想以上に早く行く事ができます。

ただ、寒いですけど・・・・

以前は、お正月といえば、毎年地元の香取神宮への「元朝参り」がお決まりで、紅白歌合戦が終わると、仕度をし始めて、年が明けると同じに、友人達と香取神宮に向かいました。
さすがに、ジモピ〜だけあって、裏道を通って渋滞知らず!なんですが、神宮に着くと半端ない寒さと、人ごみでなかなか本殿までたどりつかない中、シビレをきらして裏から侵入して、参拝したもんです。

その後はそのまま、初日の出を拝みに・・・・

でも、車の中でその時を待っていると、気がつくと、お日様はかなり上の方にあって、初日の出どころか、人と車でいっぱいだった海岸は何事もなかったように、ポツンと私達の車だけで、シ〜ン・・・・と・・・・

今では、めんどくさいので、そんな元朝参りツア〜も行かなくなってしまって、恒例のK-1を見てさっさと寝てしまうようになりました・・・
これは、年のせいなんでしょ〜か・・・?・・・(汗)
0

2009/12/25

師走・・・感じられます!?  整体師の独り言・・

今日も朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

気がつけば、クリスマスじゃないですか!?・・・
今年はなんだか、クリスマスって雰囲気が少ない感じがします。クリスマス近くになると、一般家庭のイルミネ−ションで飾り付けられたお庭が、今年はあまり見られないようだし、巷でもいつもよりは話題が穏やかなような・・・・
景気のせいなんでしょうか?・・・

そのわりには、年末の忙しさ?や道路やお店の混み具合が目立つ気がして、久しぶりに「師走」を感じています。
ちょっとだけ、雰囲気があっていいな〜なんて思っています。


ついに相棒のプリンタ−くんがその使命をまっとうして他界されました。
かなりハ−ドな使用の中でも頑張ってくれていたので、少々寂しい気持ちもするのですが、仕方ありません・・・。

そんなわけで、新しいプリンタ−くんが私の相棒になりました。
電気屋さんに行くと、その値段の安さにビックリで、安くて性能が良くなっているのには驚きです!?

ただ、以前のプリンタ−くんに使っていたインクがまったく使えなくなってしまって、買いだめしていたこのインク・・・ど〜してくれんの〜!って感じで、厳しい〜もんがあります・・・・(涙)
キャノンの7eってやつのリサイクルインクなんですが、使える方がいらしたら是非貰ってあげてくれませんかね?ご連絡、お待ちしています。
m(__)m・・・・

2

2009/12/24

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みで、朝から年末の大掃除に向けての買い物などで、一日走り回っていました。
さすがにこの時期、平日にもかかわらず道路もお店も混んでいました。

大型ディスカウントストア−?に半日くらいいたのですが、特に何かしたわけでもないのですが、とっても疲れてしまいます。
普段、買い物をしなければならない、主婦の方達は大変だな〜って思ってしまいました。

でも、見ていると必要の無いものまで、買いたくなってしまってなかなか目の毒?です・・・。

もっぱら私は買い物に行くと、買うのも決めるのも早い方で、食事に行ってもあまり悩まず注文してしまいます。
だからなのか、色々と物色してウロウロしていることが非常に疲れてしまいます。
ウィンドショッピング・・・ってやつが出来ないタイプです・・・

さて、これからは友人との集まりがあって、おでかけです。
そんなわけで少し早い、日記でした。

行ってきま〜す!
0

2009/12/23

もうすぐ・・・?!  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。
今朝は窓を開けると、真っ白に霜が降りていました。朝は院内もいつもよりひんやりしていて、スト−ブとエアコンで暖めました。

今年ももうすぐ年末の大掃除がやってきます・・・
院内では、2年に一度ジュウタンを交換するようにしているのですが、たまには色を変えてみようか?なんても思っています。

このジュウタンの張替えもなかなか大変な作業で、ベットやパソコンなんかも移動させたり、まさに大掃除です。
おまけに、古いジュウタンの処分も一仕事です。

ただ、大掃除と言っても手際の悪い私ですから、休憩のコ−ヒ−タイムが多くて結局毎年、元旦も掃除の続きで終わってしまいます。

きっと今年もそんな感じだと思います・・・

それにしても、ホコリさんって言うのはどこからこんなにでてくるんでしょうね?
それに、なんで普段から片付けができないんでしょ〜か?・・・

見回すと、いつもそんなことで頭を抱えてしまいます・・・
0

2009/12/22

出張ヒ‐リングでした  

今日はお天気が良く、穏やかな1日でした。

今日は朝から阿部企画さんの事務所をお借りしての出張ヒ‐リングでした。

ヒ‐リングも色々と勉強させていただいのですが、阿部企画さんの忙しさにも、少々ビックリでした。

また、新たなグッズやアイデアを聞かせていただいたりして、楽しかったです。

そこで、私も先日「美人ヒ‐ラ‐のOさん」に試した実験?をお披露目させていただいたのですが、阿部さんを含めてその場にいらした3人がそれぞれ、ズボンが緩くなったりウエストが細くなったり、お尻が締まったり…と、喜んでいただけました。

もちろん遊びなんですが、応用できそうでちょっと楽しみです。

そんな感じでとても充実した1日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ