2009/10/31

寒くなれば・・・  

今日は朝からお天気の良い一日でした。

カレンダ−を見れば今日で10月も終わりで、ほんと、月日のたつのは早く感じています。
それにしても、毎日、日中は暖かい陽気で、季節感はないのですが、道で見かける「バイク乗り」を見ると、着ているものはさすがに冬物のようで、風は冷たいのかな?って思います。

そういう意味では、バイク乗りは季節感を一番感じられて、得しているのかもしれません・・・。

だから・・・ってわけではないのですが、私は何故か冬にバイクに乗る機会が多くあります。
別に、変な趣味?で、寒いのに「快〜感〜・・・」って思っているわけじゃないんですけど、何故か真冬の頭にくるくらい寒い時に乗ることが多いもので・・・・

でも、バイク用のカッチョイぃ〜ウェア〜は高くて買えないので、釣り師用の防寒ジャケットや、それでも寒いので、その下にさらにジャンパ〜を着たり・・・となかなか苦労しています。

ただ、当然ズボンもそんな感じなので、そうなってくると、トイレやちょっと止めて歩こうにも、これがなかなか大変で、これまた、一苦労の連続です。

でも、そんな苦労もバイク乗りの楽しみ?の一つなのかもしれません・・・
だって、今の時代、寒けりゃ着込む、暑けりゃ薄着になる!って言う、当たり前のこともなかなか実感できなくなっているのに、それを超〜ハイレベル?で体感できるのですから・・・


1

2009/10/30

ね!?・・・・  

今日はお天気も良く、暖かい一日でした。
もう、11月だというのに、なんだかとても暖かい日が多くて、なんなく季節感と言うものがないような感じです。
もちろん、寒いよりは暖かい方がよいのですが、ちょっと拍子抜けします・・・


私も経験があるのですが、知らない所で悪者にされていたり、訳の分からない噂が出来上がっていたりします。
で、いつの間にか視線は痛くなっているし、居場所がなくなってしまったりしています。

以前は、それに対してとても落ち込んだり、相手を非難したり、すねたり・・・してしまっていました。
でも、何故か最近は「ど〜でもいぃや〜・・・そんなのに付き合っている暇もないし〜・・・」みたいに意外と冷静でいる自分がいます。

事実なら「いや〜、まだまだ人間ができてなくて・・・(ポリポリ・・・?)」なんても言えるけれど、それさえも分からなくて「なんのこと?」ってレベルですから、「あっそ・・・」って感じでいます。

でも、同じようなことで、傷ついて苦しんでいる方も結構多いようです。

もちろん、『そう思わせた』ってことでは、自分にも原因があるのかもしれませんけど、まぁ〜、ど〜でもいぃっちゃ、いぃ〜ことですから、付き合うだけ損?じゃないですかね?

ね!?・・・・
10

2009/10/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日はお休みで、数十年ぶりくらいに、千葉の街に出かけました。
東京には結構行くくせに、千葉に来たのは、もしかしたら高校生の時いらいかもしれません。

学生時代から、「千葉は怖い!?」って友達などから色々と噂を聞いていたので、そのせいなのかもしれません・・・

そう言うのってありません?

途中、デパ−トに寄ってみたのですが、たまたま、北海道物産展が開催されていて、すかさずお気に入りの「鮭とば」を探して、大量に買ってしまいました。・・・
何店舗か、「鮭とば」を売っていたのですが、試食すると味も食間も違うことを初めて知りました。

でも、手に入って満足です!

しっかし、人ごみがほんと苦手になってしまっていたことを実感してしまいました。
5分もいると、もうクタクタ?で、テンションも超〜下がってしまって、直ぐに撤収となりました。

やっぱ、田舎ものです・・・・
1

2009/10/28

怖いですね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い、暖かい一日でした。

私はいつもヒ−リングを通して、目に見えないエネルギ−と対話し、触れています。

そして、患者さんもその目に見えないエネルギ−に大して過剰に敏感になって、不安感をつのらせている方も多くいるように思います。
それは、メディアやヒ−ラ−、占い師、霊能者と呼ばれる、施術をする側も過剰に不安感を与えてしまっていることがとても多いようにも感じます。

そのことで、生活が規制されてしまったり、別な意味での不安や恐怖信で苦しんでしまっている方も多いようです。

実際来院された患者さんのお話の中には、高額なお金をとられたり、毎日の決まりごと?をやらされたり、幸せをぶち壊されたり?・・・なんて話もお聞きします・・・
いったいなんなんでしょ?・・・

目に見えないって言うことは、正直言ったもの勝ち?みたいなところもあったりして、誰だって、その雰囲気で怖いこと言われたら、依存してしまうもんなんですよね?!・・・

でも、最近は、実際には本当に怖いのはエネルギ−じゃなくて、生きている人間さまだって事もとても良くわかってきました。
まぁ〜、こんな事言っていても、私には凄い先生方のような力はないし、知識もありません。
でも、一緒に考えたり、エネルギ−の身になったりして、お手伝いはできるかな?とは思っています。

そんな今日このごろです。
8

2009/10/27

お気に入り・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

最近、私の中でお気に入りは「鮭とば」って言う北海道のおつまみ?なんですが、鮭を乾燥させたようなもので、物産展でみつけて、はまってしまっています。
これが、なかなか臭いんですが、美味しくてボリボリとかじっています。
おかげで、不足がちなカルシウムはバッチリと摂取されているわけです・・・・多分・・・

今日は遠方より来院してくださった患者さんが多くいらっしゃいました。
とてもありがたいことだと思っています。

特にこの辺は電車は一時間に一本のペ−スだし、最寄り駅は無人駅なもんで、改札口もないような駅なので、当然タクシ−なんかもありません・・・
だ、もんで、中には息をきらして来院してくださる方や、来院されるなり「疲れた〜」・・・ってくつろいじゃう患者さんもいます。

まぁ〜、そんな時は私もいっしょにくつろいじゃうんですけど・・・

そんなんだから、「先生って適当ですよね〜」・・・なんて言われていまうのかもしれませんね・・・でも「だからいいんですよ!」ってちゃんとフォロ−もしてくれますけど・・・

1

2009/10/26

一日雨でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、だんだんと風も強く吹いてきました。

いしい施術院には、直接来院される患者さんと、電話を使っての遠隔の患者さん、FAXにて遠隔を希望される患者さん・・・などなどで、賑わって?います。

もちろん、一番良いのは直接なんですが、遠方の方はそれも大変ですし、そんな時は遠隔ヒ−リングができるって言うのは、とてもありがたいものです。


夕方、男性の方から遠隔依頼をいただきました。
手首が痛いとの事でしたが、数分遠隔をすると「大分痛みが無くなったよ!」ってことでした。


合い間には、プリンタ−くんと共に、情報誌の印刷に励んでいます。
相棒のプリンタ−くんは、かなり働いてくれているので、さすがにクタクタのようで、暴走したり、寝込んでしまったり?と監督仕事も、なかなか大変なものなんです・・・

そんな感じで、今日も忙しく過ごしていました・・・
(;一_一)・・・・


1

2009/10/25

Oさん来院で・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空が広がっていた一日で、肌寒く感じました。

今日は美人ヒ−ラ−のOさんとお友達が来院されました。
ヒ−リングもさることながら、阿部企画さんの商品の体感で、盛り上がっていました。
これは、なんともインチキ臭い箱なんですけど、その上にのせた飲食物が、そのバ−ジョン?事に乗せると、それぞれの味が変わるので、体感されるのが楽しいようです。

この箱、元々は「世の中に出回っている食べ物や飲み物は波動が狂っているものが多いから、その影響を緩和できるように・・・」と作られたものらしいのですが、これがまた、すぐれもので、体の痛みや違和感の改善にも使えるようです。

阿部企画さんから聞いた例なんですが、「陶芸をやっている方が使ったところ、この箱に乗せたあとのものと、そうでないものでは、色の出方がまったく違ってビックリした〜」ってことでした。
私もその作った小皿?を見せてもらったのですが、全然色が違うのと、土?のきめ細かさみたいなものが違っていたのに「これ、ほんとに同じ物?」って思ってしまったくらいです。

ほんと、面白いです。

もっと、こう言う隠れた優れものが世の中に出回ると、良いと思います。
(ーー)・・・

0

2009/10/24

寒くなってきました〜  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で肌寒く感じた一日でした。

バイク好きの私なんですが、ど〜も寒くなると、乗りたい反面おっくうになってしまう自分もいて、乗る機会が少なくなってしまいます。
特に、寒さ対策に厚着をして、バイクを引っ張り出すまでの気合が大変です・・・

でも、乗り出しちゃえば、結構気分よくなっちゃうんですけれど・・・

それに比べて、車っていうのは超〜快適な乗り物で、薄着でも暖かいし、サッ!と乗り込んで、サッ!と出かけられのですからね〜・・・
だったら、車だけ乗ってろよ!って話なんですが、これがまた「好き者」のわがままで、車だけでは満足できないもんなんですょ・・・ね!?・・・(汗)

道ですれ違うバイク乗りの格好を見ると、もうすっかり冬もののジャンパ−を着ているライダ−も多くみられます。

やっぱ、もう寒いんでしょうね。

この時期、ツ〜リングに出かければ休憩の時はもちろん、ホットコ−ヒ−!・・・のはずなんですが、中には真冬でも寒風で冷えきった体でも、冷たいコ−ヒ−を「さ、寒い〜」って言いながら、飲んでいるツワモノ?・・・
(;一_一)
もいます。

まぁ〜、どちらにしろ、「好き者」じゃないと、出来ないっちゅ〜事ですけど・・・

2

2009/10/23

秋晴れでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は午後から送迎の患者さんだったので、佐原の街中に出向きました。
相変わらず、観光客さんが結構来られていて、所々で賑わいを見せていました。

待ち合わせの時間までに、少し余裕があったので、ちょっと遠回りしてプチプチドライブ・・・ってほどではないですが、秋の風にあたってきました。
今度、佐原にも「道の駅」が出来るそうで、その工事も進んでいるようでしたけど、見るたびにどんどん出来ていて、何もない更地に、作って形になっていくことが、考えてみると、凄いことだな〜なんて、感心してしまいました。

そんなこと考えながら、送迎をしていました。

今日は遠隔も多くいただいた一日でした。
夕方には久しぶりにYちゃのお母ちゃんからも遠隔の依頼がありました。さすが人気者?!・・・で、沢山のエネルギ−を浄化させてもらって、無事楽になったそうです。


先日、阿部企画さんから「試して〜」と、お肌の活性化?をさせる、スプレ−をもらったので、お風呂上りにシュッ!と吹き付けているのですが、これがまたシットリって言うか、ツルツルって言うか、いい感じで、なんか気にってかけまくっています。

これいいですよ!阿部さん!!・・・
( ..)φメモメモ
0

2009/10/23

お休みでした。  

今日は朝から雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

今日は用事があって東京の町田市まで行きました。

私が以前住んでいた第二の故郷、神奈川県の相模原市とは隣町で、懐かしく感じました。

少し街中を歩いたのですが、お店は変わっても街並みは相変わらずで、賑わっていました。

途中、怪しい?おっちゃんが携帯電話会社の売り子?のお姉さんを見つめながら、横を通る男性に「ほら、綺麗なお姉さんいるよ。よぉ〜」なんて、声かけまくってて…やっぱり怪しいおっちゃんでした…
ε=ε=┏( ・_・;)┛
それにしても、道路はどんどん新しくなってナビにものっていない道が結構あります。

便利にはなったようなんですけど、昔の記憶しかない私には、一瞬「ここは、どこ?汗」って、パニック状態になってしまいます…

そんな、忙しく懐かしい?1日でした。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ