2009/9/30

一年、早いですね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、午後からは曇り空が広がっていました。

カレンダ−を見ると、今日で9月も終わりです。
なんだか一年がとても早く感じます。10月は奥さんの実家への里帰りや出張ヒ−リングもあったりと、忙しい月になりそうです。

そうそう、10月のカレンダ−に書かれている「相田みつを」さんの詩は
『まける人のおかげで 
            勝てるんだよなあ』

です。

ほんと、この人なかなか鋭いとこ突いた、詩を書きますよね・・・・。

ちなみに、もう一枚のカレンダ−には
『うそはいわない
          こころにきめて うそをいう』 

です。

『なすがママなら、きゅうりがパパ』しかしらない、私には感動ものの詩であります・・・
(ーー;)
1

2009/9/29

出張ヒ−リングでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨がパラつくようなお天気の一日でした。

今日は朝から出張ヒ−リングでした。
出張先に行くと、今回出張ヒ−リングを企画してくださった幹事さん?たちが待っていてくれました。

今回は、周りをお墓に囲まれた環境なんですが、とてもステキな美容室をお借りしてのヒ−リングでした。とてもキレイなお店で、居心地も良く、あっという間の一日でした。

ここのお店は、なんでも阿部企画さんの「波動調整」と言うものをされていて、そのせいなのか、のんびりとヒ−リングを楽しむことができました。

ヒ−リングの内容は、色々で肉体的なものより精神的、スピリチュアル的?な内容のことが多かったように思います。
でも、勉強になることも多く、楽しく過ごせた事をとても感謝しています。

ありがとうございました。



0

2009/9/28

スロ−ペ−スですが・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く爽やかな一日でした。

毎日のヒ−リングの中で、色々な発見があります。
毎回同じようにヒ−リングをしているのですが、ある時、今まで気がつかなかった事に気がついたり、ふと、こおしたらこうなるんじゃないのかな?・・・なんてヒラメキと言うか、考えが浮かんできたりします。

なんだか、これもとても不思議な話です。

それがきっかけで、今まで改善されなかった患者さんの苦しみが改善できたりと、「な〜んだ・・・」って思うようになります。
もちろん、私のレベルでの話しですから、もっとレベルの高いヒ−ラ−の方達には、笑われてしまいそうな話なんですが・・・

そうすると、今まで疑問に思っていた事や、以前に波動整体療法の講習会で本多先生がおっしゃっていた事の本当の意味?とかも、急に「そうだったんだな〜」って気がついたり、やっと理解できたりするんです。(まぁ〜、それもとんだ勘違いなのかもしれませんけど!?)

私のような鈍い人間は、そうやって大人になるんでしょうかね?・・・・
(;一_一)

それに、きっとこれくらいのペ−スが私なんでしょう!・・・って事で・・・

1

2009/9/27

再び、乱入にて・・・  ヒ-リング グッズ

今日は雲は多かったものの、お天気のよい一日でした。

午前中に阿部企画さんが来院されました。
商品群をど〜んと増やしたとのことで、紹介しにきてくださったのと、新商品をまたまたお披露目してくださいました。

この新商品、これがまた、超〜便利もので、まだ試作段階らしいのですが、完成したら、もしかしたら凄いことに?なりそうな予感です。

その試作品をテストとして、お借りしたのですが、早速午後からの患者さんに体感してもらったのですが、こりゃいい!のお墨付きをいただきました。
でも、第一声は「何ですか?それ〜〜??」でした・・・・

それだけ外見はインチキ臭い?もんなんですけど、効果とそのギャップがまた良いのかもしれません・・・(笑)


こうして、阿部企画さんの話題を良く書いていますけど、私は宣伝マンではないし、いしい施術院で商品を並べて販売しているわけでもありません。
ただ、実際良いものは良いとして、ご紹介しているし、まだまだ手探りの状態ではあるけれど、一生懸命な阿部さんを応援させていただきたく、この場でご紹介させていただいているだけで、ただそれだけのことなんです。

それに、ネット販売での評判も良いようですが、実際には体感された方の口コミでジワジワと広がっているようです。それだけ、効果を実感されて「これいい!」って思う方が多いのではないでしょうか?!
3

2009/9/26

不便も良いかも・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

私は、手荷物を持って歩くのが嫌いで、最近は携帯電話を持ち歩くのがとてもストレスに感じます。
入れ場所がない?・・・と言うか、ポケットには財布を入れてしまうので、とても邪魔に感じてしまうのです・・・

だから、いつも携帯は車や家に置きっぱなし・・・って事で、とても意味の無い?存在と化しています・・・
おまけに、着信音も鳴らないように設定してあるしで、友人からは、ヒンシュクを買っています・・・・
m(__;)m

そんなわけで、いっそのこと止めてしまお〜かな〜・・・なんても考えています。

ただ、友人たちもみんな携帯でのやりとりで、無いとなかなかコミニケ−ションがはかれなくなってしまいそうだし・・・悩むところです。

なんだか、無い時代が恋しくなっている今日この頃です・・・


3

2009/9/25

頭痛の種・・・?  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、爽やかなお天気の一日でした。

バイク雑誌を見ていると「そろそろ買い替えでもしようかな〜」なんて考えてしまうのですが、いざ愛車で出かけたり、洗車をしていると、「やっぱりずっと乗り続けよう!」なんて思ってしまいます。

でも、新型車なんかを見かけると「やっぱいいな〜」なんて思ったりもしちゃって、ほんとガレ−ジでもあったら、数台所有したい・・・って気持ちもわかってきました・・・。

いや〜、参った、参った!?

最近、電子ドラムもなんだか、老朽化?してきたようで、音が出なくなったり、違った音?が入ってきたりと、少々調子悪い感じです。
か、と言って買い換えるお金はないし・・・ちょっと困っています。

本当は、もっと上級グレ−ドの物が欲しいのですが、値段も倍以上するし、そのお金を出すなら、生ドラムが欲しい・・・でも、買っても音出せないし・・・って感じで、こりゃまた、頭痛の種です・・・

こんな事で悩んでいられるのですから、ほんと幸せ者の私です。・・・でも、本人は真剣な悩みなんですけど・・・
m(__;)m・・・
4

2009/9/24

宝物が一つ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みで、用事があってバイクで出かけました。
信号で止まっていると、横断歩道を歩いてくる3人組がいました。それが3人が3人とも携帯をいじりながらで、なんだか見ていて異様な?感じがしました。

で、歩道を見ると、結構、携帯電話片手に操作をしながら歩いている人が多いこと・・・なんだか、とっても異様に思えるのは私だけですかね?
きっと私も携帯見ている時は、あんな風なのかな〜?・・・なんて、自分の姿を当てはめてしまいました・・・


患者さんから一通のお手紙をいただきました。

「先生にお礼を伝えたくて、手紙を書いてみました。いつもありがと先生!!
中学生以来に手紙を書いています。
この間、もう一人の私をとってくれて、凄く楽になりました。何故か幸せの気分をずっと感じています。心がスッとして、今まで約4年くらい、こんな気持ちを味わってなかったと思います。
生き返った感じとゆうか・・・人生が、どんどん良くなってる。

先生に出会えてよかった。本当にヨカッタ。
先生に会えてなかったら、私、薬とかで遅かれ早かれ、死んでたと思う。だいたい、手紙を書こうなんていう自分、あり得ない!(笑)先生、スゴイよ。
分からないけど、これからもよろしくお願いします。先生になんて、どおやって恩返しができたらいいかな(笑)今からピアノ弾きます!

本当に良かったと思います。このお手紙で恩返しはチャラ!?ですね!!
また、宝箱に一つ、宝物が増えました。

ありがとうございました。
9

2009/9/23

今ではね〜・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

私はこれでも一時期は、芸能や音楽の世界で働きたくて、片足を突っ込んで?いました。
学生の頃から音楽をやってプロを目指していたのですが、もともと面倒くさいことが苦手な私ですから、だんだんと理論とか、色々と制約のあるプロの世界に興味が薄れてしまって、スッパリとその道を方向転換してしまいました。

それからも、時々芸能関係や音楽を少しかじったりしていのですが、これもまただんだんと目立つことや人前に立つことが、面倒くさく感じるようになってしまいました。

それがヒ−リングの世界に触れるようになってからは、さらにそういう気持ちが強くなって、今ではほんと、まったく興味がなくなっています・・・。

知り合いの先生方の中には、研究を重ねて、自らの施術方法を開発されて、講習会を開いてご活躍されている先生もいらっししゃるし、テレビや雑誌でご活躍されている整体、占いの先生方もいます。
以前の私なら、興味心身で自分も有名になりたい!とそう言う方向で頑張っちゃったんでしょうけれど、今はまったく興味がない・・・どころか、ごめんなさいの気分です。

なんでなんでしょうかね?・・・
もしかして、これって「じじぃ」になったってことなんでしょうか!?・・・
(ーー;)・・・まずぃな〜・・・
2

2009/9/22

祝日の・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気のよい一日でした。

お昼休みに備品を買いに出かけました。
お天気も良かったし、祝日で混んでいるかな?と思ってバイクで出かけました。

まずは、恒例の?バイクにまとわりついている、くもの巣除去をしてから出発です。陽気も丁度良いし、なかなか気持ちの良いプチツ〜リングでした。
お店はさすがに混んでいて、平日休みの私には、お客さんもチラホラのいつもと違って、とても疲れてしまいました。

でも、帰りはまたバイクで気持ち良く、気分良く帰路に着けたので、スッキリでした。

買い物をしていて気がついたのですが、愛用の財布が随分と汚れてしまっていて、なんか気になると気になりだしちゃって、そろそろ新しいものに新調しようかと思います。
で、100円ショップで物色したのですが、これがなかなか使いやすそうなものがなくて、あきらめてきました。

また、ネットオ−クションでも見てみようかと思いま〜す

5

2009/9/21

こんなもん?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

今日は腰痛の患者さんが多かったようです。
何故か、来院患者さんの症状?も同じような方が続くもので、これも不思議なもんです。

友達の整体院でもそうらしく、ギックリ腰の患者さんが来院されて、みっちりと施術をしても改善されず、落ち込んでいると、また「ギックリ腰をしちゃって・・・」って電話がかかってくるそうです。

で、また施術をするも改善されず、超〜ブル〜になっていると、また「ギックリ腰で・・・」って電話で、もうトラウマになりそ〜〜・・・って、かなり凹んでいました。

何でなんでしょ?!・・・
やっぱ流行なんてあるんですかね?・・・(笑)・・・

な〜んて、施術側の苦しみ?の一つでした・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ