2009/8/31

台風っす・・・  整体師の独り言・・

今日は台風の影響で、朝から雨風が強かった一日でした。

こういうお天気の日は外にカバ−だけで雨風をしのいでいる、バイクが気になってしまいます。
突風が吹いてカバ−はボロボロになって無くなっていたり、倒れているんじゃないか?・・・って心配になってしまいます。
まぁ〜、かと言ってカバ−がぶっ飛んでいても「明日にすっか!?」って何するわけでもないんですけど、気になっちゃうんですよね・・・

いしい施術院では、阿部企画さんの商品を陳列して販売はしていません。
患者さんから注文や依頼を受けて初めて、阿部企画さんの方に注文をいれます。

午後から阿部企画さんの商品を注文された患者さんが来院されたのですが、それに合わせて阿部企画さんも来院されました。
で、患者さんと阿部企画さんとの談笑に、ヒ−リングをしながら私も参加していました。

で、せっかくだから!って、例の味の変化?を体感してもらったりしたのですが、やっぱりその変化にビックリされていて、今まで体感された方、全員がその変化をちゃんと感じるんですから、大したもんだと思います。

その他、新商品の体感、紹介などをしてくださり、あっという間の時間でした。

その患者さんは、とっても得したと思います。だって、新商品の体感や秘密?、内々の話?を聞けたんですからね!?
でも、おバカな私には、まったく理解できない世界のお話ですけど・・・
2

2009/8/30

良いもんですよね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、時折、風が強く吹いてくるような不安定なお天気の一日でした。

そろそろ台風の時期がきたようで、バイクに乗れる時がさらに減ってしまいそうで、心配になってしまいます。だって、意外とお休みの木曜日っていうのは、雨が多いようですからね・・・。

私の趣味はアウトドアのものがほとんどなので、お天気が悪いとそれで終わりになってしまいます。
勝手な言い分だけど、お休みの日だけは、晴れて欲しいもんです〜・・・

インドアの趣味と言えば、今はDVDを借りては見るのも楽しみの一つです。
感動するものから、アニメまで、とりあえずは何でも見ます。

たまに、あまり知られていない作品を借りてみるのですが、ほとんどは大ハズレ・・・です・・・。
見ていて、途中で腹たってきて、見るのを止めてしまったりして・・・
でも、中には隠れた名作品なんかもあったりして、そんな時は、超〜優越感にひたっています・・・なんともバカもんでしようか?!

でも、良いもんですよね。映画って!!
4

2009/8/29

忙しい一日でした。  ヒ−リング

今日も朝からお天気が良くて、暑い一日でした。

今日は朝から遠隔依頼の多い一日でした。
特にお昼前後は数件続けてお電話をいただいたり、郵便屋さんが代引きで品物を持ってきてくれたり、メ−ルの返信途中だったりが重なって、かなりパニくっていました・・・。

いや〜・・・忙しいのは苦手です・・・・

午後から男性の施術をさせていただきました。
手の痺れと痛みとの事だったんですが、施術をしていくと、手に熱いものが走って、痺れと痛みが取れたそうです。

一緒に来院された奥様は肩こりと更年期障害?とかで施術をすると、頭がス〜っとしてそれが下がってくるように感じて楽になったそうです。

私は鈍い方なので、こう言う感想?体験?は聞いていて、面白いです。


先日、阿部企画さんが来られた時に新商品のテストの報告を聞きました。
この新商品は「禁煙、禁酒」など何かへの依存が自然に改善出来るように・・・と開発されたものらしいのですが、モニタ−さんに試している段階だけど、お酒の席で、いつも最後まで付き合うような方が途中で、帰ってくるようになったり、相変わらずお酒は飲むけど、大人しく?なっていたりと、何かしらの変化がでているとの話でした。

結果次第では、改良をしていくらしいのですが、身につけるだけで、変化がでるんですから、これもまた面白いし、便利なもんだと思います。

0

2009/8/28

気になっちゃって・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気で、暑い一日でした。

色々な方とお話をしている中で、人間さまって言うのは、良い悪いをつけたがるような気がします。
その基準はもちろん、自分の価値観なんですが、それに合わない事は「悪い」ってことになるようです。

で、結局は自分がやっていることが一番正しいってことで、それに合わないと攻撃や否定をしてくるわけです。

私の友人にも熱心な宗教家がいるのですが、話を良く聞いていると、最初はそうでもないですけど、「どこどこの宗教は本物の教えを守ってないんだよ。」って、最後には「オレがやっている宗教が本物で正しい!」って結論になります。

でも、所詮、世の中の正しいとか間違っているって言うのは、その人の価値観をもとにした基準で計っているだけのことに見えて仕方ありません。
もちろん、それはそれで良いし、ど〜でも良いことなんですけど、なんだか気になってしまって・・・・

民間療法の世界でも案外そういうところもあって、あそこはレベルが低いとか、何とか療法はダメだ!とか・・・なんだかとっても器の小さい話で、盛り上がっちゃったりしている場面を目にしたもんです。

でも、そんなのど〜でも良いし、マイペ−スで自分のレベルで歩んでいく事が大切なんじゃないの?ってちょっと思ってしまう今日この頃です。

まぁ〜だから、私はいつまでたってもレベル低いんでしょうけど、こう言う生き方しかできないようですし・・・・
(ーー;)

7

2009/8/27

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

今日はお休みで、朝から一日買い物やら用事やらで、一日走り回っていました。
久しぶりに東京にも行ったのですが、やっぱり都会は暑くて、風も全然涼しくありません・・・。
でも、活気があるし、バイクは沢山走っているしで、田舎者には居るだけでもなかなか楽しいもんです。

しっかし、文明の利器!?カ−ナビは凄いもんです。
初めていくお店にも、ピタリ!と連れてってくれるのですから!
おまけに裏道のような路地を案内されて、渋滞を避けるように走ってくれたりもします。
以前はカ−ナビ反対派?だったのですが、こりゃ絶対便利です。
いずれはバイクにもETCとセットで欲しいな〜なんて思ってもいますけど・・・

街中では女性ライダ−も多くなったようです。それに、昔のようにあぶなっかしく走っている女性ライダ−は少なくて、さっそうと走っているカッチョイィ〜女性ライダ−が多く目に付きます。
それに都内では、原チャリのおばちゃんも、なかなかスム〜ズな走りで車の流れをリ−ドしている姿なんかも見れて、私の中のライダ−の血が騒ぎます・・・
(;一_一)・・・

なんて、東京好きな私の一日でした。
3

2009/8/26

結局・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、穏やかな一日でした。

患者さんとのお話の中で、世の中病気や事故から、必死に生きようと頑張って辛い治療にも耐えている人もいるのに、片や苦しいからと自らの命を終わりにさせようとしている人達もいるんですから・・・・
って話でした。

お話を聞いていると、なんだか、複雑な気持ちになりました。
もちろん、どちらが良いとか悪いなんて簡単なことではないと思います・・・。自ら・・・の人達だって、それくらい追いこまれてしまって、その結論が・・・なんでしょうからね・・・。

ただ、それが楽な方法だとか、終わりに出来る・・・なんて思うのは違うようです。

普段から色々なエネルギ−との会話から聞くと、後悔してる・・・ってみんな言ってます。それにもっと苦しいのだそうです。
生きていれば、誰かに聞いてもらったり、慰めてもらったりもできるし、気晴らしもできる。苦しくたって、お薬やお医者さんに助けてもらえる・・・。でも、死んだらそれも出来ない。・・・って言っていました。

考えてみれば、それこそ地獄?ってやつですよね。
やっぱりその時が来るまでは、生きることを楽しまなきゃ、結局後悔と苦しみから離れられなくなっちゃう・・・そんな気がしたお話でした。

7

2009/8/25

出張でした。  ヒ−リング

今日は朝からお天気の良い一日でした。

今日は朝から出張ヒ−リングでした。
いつもは院内で過ごしているので、たまに出張で違う環境でのヒ−リングもなかなか楽しいもんです。

ヒ−リングの内容も、精神的なことからスピリチュアル的なことなど、多種多様で色々と経験をさせていただきました。

面白かったのは、パニック障害を持たれている方の施術をさせていただいたのですが、阿部企画さんの新商品のモニタ−を兼ねて、精神的な不調のある方のために・・・と開発したブレスレットをつけていらっしゃいました。

で、お聞きすると、「不思議な事に、身につけていると肩こりが改善されちゃうのよね!?いつも美容室で揉んでもらったりするんだけど、いつもはとても痛いツボ?が全然痛くなくなっちゃうんだから・・・。それにとても落ち着くんですよ」とのお話でした。

これも効果バツグンのようで、早く発売されると喜ばれるんじゃないかな〜?!って思いました。

でも、まだ改善・・・と言う意味では、ヒ−リングが必要なので、その施術をさせていただいたわけです。
すると、「なんだろう?この感覚・・・とても楽になって体が凄く軽いです。頭の中も空っぽ!?ほんと楽です!」ってとても喜んでいました。

そんな感じで、そこの場所の近所のワンちゃんとも仲良くなったし、一日頑張ってきました〜!
3

2009/8/24

田舎もんです。  整体師の独り言・・

今日は曇り空でしたが、雨も降らず穏やかな一日でした。

外ではもう、鈴虫の鳴き声が聞こえています。
夜は大分涼しく感じるようになったし、こう言う虫さんたちの声が聞こえてくる・・・ってことは本格的に秋が近づいているのでしょう。

この辺は田舎なので、夏の夜は蛙さんたちの鳴き声、秋は虫さんたちの鳴き声でなかなか賑やかです。
これはなかなか贅沢なもんで、神奈川に居た時は感じられなかったことでした。窓の外は車の音や人の声や生活の音ばかりでした。
でも、この辺ときたら、きっと人より虫さんや蛙さんたちの方が多いので、車や生活の音よりも、どおしても、自然の音が多くなります。

これがなかなか季節を感じることもできるし、丁度良い音で、リラックスできます。

ここに越してきた時は、その自然の音がうるさくて、気になって仕方がなかったくらいですから・・・

そんなわけで、すっかり田舎もんに戻ってしまった私ですが、たまには都会の雰囲気を味わいに、東京に出かけるのですが、やっぱり自分には田舎の空気が合っているな〜なんて考えてしまう、今日この頃です・・・
3

2009/8/23

楽しい時間でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、穏やかな一日でした。

午前中に美人ヒ−ラ−のOさんが来院されました。
色々とヒ−リングをしたり会話を楽しんでいると、阿部企画さんも来院してくださいました。

で、内々の製品を使っての実験をOさんにも体験してもらったのですが、丁度あったお煎餅を使って味の変化を感じてもらいました。
製品AとBの上にのせると、Aは味が薄くなって味気なくなったそうで、逆にBにのせると、味が濃くなって、その変化ぶりに驚いていました。

しっかし、見た目はほんとインチキ臭い箱なんですけど、これほど変化が出るものは、あまり私は経験がありません。
その仕掛け?は私には分かりませんが、毎度ながらほんとビックリ商品だし、使いようによってはとても便利な気がしました。

阿部企画さんの話だと、例えば製品Aと共鳴する波動を持っている方はここの上にのせた食べ物なんかはその人にとってプラスになるそうです。
それに、同じに波動も調整された食べ物になるので、体へのダメ−ジもかなり減るとか!?

Oさんも「欲しい!」って阿部企画さんにラブコ〜ルを送っていましたっけ・・・

そんなわけで、またまた楽しい時間でした。

午後からは女性の方が来院されました。
以前一度、精神的な不調で仕事に行く事もできず・・・・来院されたのですが、今回来られて、ビックリでした。
顔色も笑顔もステキになって、仕事先も決まりそうらしいです。そんな感じなので、一瞬「誰だっけ?」・・・なんて思ってしまいました。

やっぱり女性は笑顔がステキだと思いました。

3

2009/8/22

もう一度くらい・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、穏やかな一日でした。

今日は大変な大失態をしてしまいました・・・・。
午前中に予約のバッティングをしてしまったのです・・・いや〜、本当に申し訳ないことをしてしまい、とても反省しているしだいです。

今後このような事のないよう十分気をつけます。本当にもうしわけありませんでした。
m(__)m


最近、窓の外を見ては、「シ−ズン中にもう一度くらいツ〜リング行きたいな〜」なんて考えています。
本当は一泊くらいでのんびりと・・・行きたいところですけど、そんな余裕もないので、日帰りツ〜リングに行けたら・・・なんて、構想を練っています。

ただ、日帰りとなると、だいたい行ける所が限られてしまって、結局何回も行った場所へのツ〜リングなんてことになってしまいます。
まぁ〜、それはそれで、道も分かっているし、気分的には楽なので良いのですが、新しいスポットを探して、本屋さんに行くと、ガイドブックなんかを眺めています。

でも、案外構想だけで終わってしまって、気がついたら「冬」になっていた・・・なんてこともあるかもしれません・・・よね?!・・・

4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ