2009/7/31

乱入で・・・!?  ヒ-リング グッズ

今日は朝から曇り空で涼しい一日でした。
なんだか、本当に梅雨に逆戻りをしてしまったようで、なんかスッキリしないのが寂しい気がします・・・・

夕方に新患さんの施術をしている最中に、となりの晩ご飯ならぬ、となりの阿部企画?!さんが乱入してきました。・・・(笑)

で、この患者さんも私の日記を見てくださっているので、阿部企画さんのことはご存知なようで、また、お店をやられてるってことで、この方のお店でも阿部企画さんの商品の販売をしていただけることになりました。

そんな中で、先日の内々の新製品の実験続きが始まったのですが、その新製品は個々の性質?波動?なんだかがあるそうで・・・ほんとかよっ!?ってことで、じゃ〜とばかりに、私のおやつの「おおの農園」さんのピ−ナッツを使って実験してみました。

すると、新製品Aを使ったものは甘みが増して美味しい感じになるのですが、新製品Bを使うとしょっぱさがでてくるのです。(まずくなったわけじゃないですょ)

もちろん、この2つは同じ物なんですが、各々の個性を持たせてあるだけなんですが、これだけ違う・・なんて思ってみませんでした。
これは、みんなが同じ感想なので、なんとなく・・・ってことではないと思います。

それにしても、見た目はインチキ臭いのですが、ほんと面白いもんだと思いました。


2

2009/7/30

ツ〜リングでした。  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気も良かったのですが、午後からは雨が降って不安定なお天気の一日でした。

今日は前々から計画していたツ〜リングにでかけました。
友人のMさんと朝早〜く待ち合わせをして出発しました。

お天気が心配で、信号に止まるたびに2人で空を眺めては、「大丈夫かな〜・・・」って感じでした。なんてったってこのMさんは雨男・・・・

でもなんとかお天気も良く、目的地の栃木県の山奥に向かいました。
何を目的に・・・と言えば、「ゲテモノを食べてみよ〜!?」ってことで、普段なかなかたべることができないお肉「熊さんや鹿さん雀さん、山椒魚・・・」なんてものを食べに行ったわけです。

さすがに、とても静かでバイクのエンジンを止めると、ほんと自然の音しか聞こえてこない、そんな場所でもちろん携帯電話は圏外でした。

そして、ついに目的のその時間がきたのですが、今回は「熊さんとキジさん」、そして勇気をだして「山椒魚さん」に挑戦しました。
友人のMさんは最初超〜ビビッてたんですが、半強制的に食べる事になり、でもそれを食べられた自分に感動していました・・・
ちなみに味は・・・・まずいです・・・・
(;一_一)

その後は平家の里を見学してきました。
さすがにここは私にはきつくて頭痛と吐き気に悩まされながらも、気合を入れてぐるっと全て見学させていただきました。
とてもその歴史を感じました・・・。

そんなわけで帰路についたのですが、恒例の?豪雨と雷の中、ス−パ−雨男のMさんと共にビショビショになりながら無事帰宅しました。

楽しかった〜〜

これ、山椒魚さんです・・・
クリックすると元のサイズで表示します
3

2009/7/29

パキッと・・・・(涙)!?  ヒ−リング

今日は朝のうちは雨が降ったり止んだりで、午後からは曇り空で梅雨空のように不安定なお天気でした。

以前、ネットで購入したMP5って言う、中国製のメディアプレイヤ−ですが、これがなかなか使えるので重宝していました。
ところが、いい調子に使っていて、スイッチを押したところ、「パキッ!」って音をたてて、壊れてしまいました・・・

ん〜・・・・さすが中国製だ〜!?って思ったものの、あきらめきれずばらして修理を・・・と、・・・・そのままご臨終となりました。

そんなわけで、またネットで安く狙っちゃお〜かと思います。・・・・


今日も朝から忙しい一日で、ヒ−リングも美容からトラウマ解除まで色々と活躍できました。
美容は最初にお腹のお肉?をつまんでもらってからヒ−リングをして、再度つまんでもらうと、薄くなっているのと、つまんだ感じが変わったそうで、大笑いでした。

それから、最近は肩こりの患者さんも多く来院されています。
だいたいは、談笑をしながらのヒ−リングになってしまうのですが、トラウマを解除したり、いつものように浄化をすすめていきます。
と、みなさん楽になったと、談笑にも花が咲いてくるようです・・・

3

2009/7/28

忙しい一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から不安定お天気で、雨が降ったり止んだりの一日でした。

最近はお昼休みの楽しみの一つのドラムがなかなかできずにいます。
で、何気にドラムを触りにいくと、そこにはホコリのかぶった愛器がありました。
そんなわけで、少しだけ叩いて見ると、やっぱり楽しくて、ついつい汗をかいてしまって、汗でビショビショになってしまいました。

たまには掃除でもしよ〜と、思いました。


今日は新患さんがとても多く来院してくださった一日で、みなさんとても話しやすい方達ばかりだったので、楽しい時間でした。
肉体的なことから精神的なことなどなど、内容もさまざまで、色々な体験をさせていただきました。

こうして、色々な年代やお仕事などで活躍されている方達とお話が出来たりできるのは、世間知らずの私にはとても勉強になるし、毎日が新鮮な日々をおくれるので、とても贅沢な仕事をしているな〜・・・なんて時々思います。

そんな今日このごろです・・・。
m(__)m
3

2009/7/27

ピ−ナッツを食べながら・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちはとてもお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなって、雨が降ったり止んだりの一日でした。

施術の合間に、少々お腹が空いたので、先日もらった、ピ−ナッツを食べていました。
実は、このピ−ナッツ阿部企画さんの内々の新製品の実験に使ったのですが、その上に数十秒置いてから食べてみると、味がガラッ!?っと変わって、とても食べやすくなります。

鈍い私でも、わかるのですから凄いことだと思います。
その実験に使ったのは、砂糖をまぶした物なんですけど、しつこい甘さ?と言うか、食べた時に感じる強い甘さが無くなって、サッパリとした甘さになるのです。

その新製品は、見た目はインチキ臭い適当品?みたいな感じなんですけど、効果はそれだけで見れば、ビックリものです。
いや〜、ほんと面白いもんですょ!?

そんなピ−ナッツを食べながら、今日はトラウマ解除が活躍しました。
私の場合は精神的な問題はもちろん、肩こりや腰痛なんかもトラウマ解除を活用しています。
そうすることで、肩こりや腰痛になりにくくなるようです。

「腰痛は怒りである」なんて、本があったけれど案外、精神的な部分の影響も大きいのかもしれませんよね!?

3

2009/7/26

夏!いいですね〜!!  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く暑い一日でしたが、風が強く吹いていました。

窓の外を眺めると、青空のキャンパスに白い雲と庭の木に咲いているピンク色の花のコントラストがとてもキレイで、思わずデジカメを引っ張り出して写真をとっちゃいました。
でも、なかなかその色がでなくて、あきらめることにしました。
やっぱり、目と記憶に留めておくのが一番です・・・・。

それにしても、夏の自然っていうのはとても力強く感じます。
緑も、青空も花の色も鮮やかで、とてもエネルギッシュで、人間さまもなんだかんだで行動的になるんですから、良いもんです!

そう言えば「色」っていうのも一つの「波動」ってことで、その色の波動を使って、色々と体調や環境の改善を行なったりもしているとか!?
で、黒って言うのは光を吸収して反射させないから、黒く見える・・・らしいです。

以前テレビの実験でも女性で内臓が悪かったり体調の悪い人の多くは黒い下着を身につけていたってことで、白とか赤に変えてもらってしばらく過ごすと体調が良くなった人が多かった・・・なんて、やってましたっけ!?

なんか世の中面白いもんですよね?!

でも、理由や根拠なんかは分からなくても、とりあえず良いもんは使って楽になるなら、それでOKだと思ってしまうのは私だけなんでしょ〜か〜?
だって理屈が分かったところで、能書きで楽にはならないですからね・・・
まぁ〜私の場合は単に頭が悪いだけですけど・・・・
3

2009/7/25

無い頭使わないと・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったものの、風か強く吹いていた一日でした。

午前中は阿部企画の阿部さんがスタッフのHさんと来院されました。
微力ながらお手伝いをと、ネックレスやアンクレットなどの注文をいただいたものを阿部企画さんにお渡ししたく、わざわざご来院いただいたわけです。

色々とお話をお聞きすると、そのグッズ類の効果や反響などを今度立ち上げるHPにも体験談としてのせるらしいのですが、「ウソは書かない!」と言っていましたけど、その効果や反響はウソのように良いようです。
(@_@;)

また、今後の色々なアイデアや今のところ?内々だけの隠れたアイテムの実験やお披露目なんかで、楽しい一時でした。

スタッフのHさんは阿部企画さには居なくてはならない方で、実際にアイデアを形にしたり、製品にするにあたって試行錯誤をして頑張っている「要」のような存在です。

でも、こう言う方達にお会いして、刺激を受けるのも良いもんで、「院内のティッシュ1枚¥105円だよ!?」なんて、悪徳商売をしている場合ではありません・・・・(笑)

少しは見習って、無い頭使ってよりヒ−リングの可能性を求めて、試行錯誤も必要かと、思ったしだいです。

いや〜、大変刺激になりました。・・・・
m(__;)m
2

2009/7/24

車、話し・・・  整体師の独り言・・

今日は雲の多い一日で時々小雨がパラついたりしましたが、青空も広がり夏らしい空でした。

午後から送迎の患者さんがあったので、出かけました。
少し時間があったので、ブラ〜っとプチプチドライブ?をしながら患者さん宅に向かいました。

それにしても、最近見かける車はどれもピカピカで、窓をビシッ!と閉めてエアコンを効かせて涼しい顔して運転している車ばかりです。
首にタオルを巻いて、窓全開で真赤な顔をして走っている・・・なんて光景はほとんど見かけなくなりました。

私が車道楽?していたころは、エアコンはオプションだったのに今ではほとんどが標準装備なんですから、大したもんです。
それに、ほとんどの装備が電動で動くんですから、当時を思いだすと考えられません。

その時代の逸話は、サンル−フを空けたらそのままぶっ飛んでいってしまった・・・とか、高速でワイパ−を全開で動かしたら、ワイパ−が飛んでってしまったとか、パワ−ウインドは良かったのですが、真冬に段差を乗り越えたら急に窓が下がってそのまま閉まらなくなって極寒の中目の覚める思いをした・・・とか、真夏にオ−バ−ヒ−トしそうになって、ヒ−タ−全開で熱中症になりそうだったとか・・・クラクションを鳴らしたら、鳴りっぱなしになって、ハンドルを殴るは引っぱるは・・・

そんなことが平気であったんですから、今の車からはほんと、考えられません。
今の車は軽自動車でも登り坂でもグングン加速していくけれど、当時の1500ccの車なんか、ちょっと急な坂道だったけど本当に、どんどんスピ−ドが落ちて、止まりそうな速度になっちゃったんですから・・・

考えられます?

そんな車好きの車話でした。

2

2009/7/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で時々雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。

今日はお休みだったので、愛車の点検を兼ねて知り合いの車のディ−ラ−マンに会いに東京まで行ってきました。

このディ−ラ−マンは、リンパ腫になって余命数ヶ月と宣告されたにもかかわらず、復活して復職している強者です。
でも、当時お医者さんから余命数ヶ月と聞かされて覚悟したのか、奥さんにヘソクリの在処をばらしてしまったので、おこずかいがない!・・・と違う意味で苦しんでいるようです・・・・
(;一_一)

久しぶりに都会?に行くと、車の流れが違ってイライラと歩行者の多さに神経ピリピリで、なんだか疲れてしまいました。
でも、案外都会のドライバ−の方がマナ−は良い感じがします。
たまに、マナ−の悪い車を見つけると、他県ナンバ−だったりしますし〜・・・

そんなわけで、一日車に乗っていた一日でした。

3

2009/7/22

やっぱ使いやすいのは・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、とても不安定なお天気の一日でした。

最近は携帯電話として愛用しているウィルコムにも慣れて、あまり気にせず使っています。
ウィルコムはいわゆるPHSなので、電波が弱いらしくつながりがイマイチなのが欠点?ですが、それだけ身体には害がすくなくて、病院なんかでも使われているそうです。

他に以前から使っている携帯電話もあるのですが、止めようにも、操作ミスからアドレスを全消去してしまって、どうしてもこちらから連絡できない友人がいて、そいつから連絡がくるまでは持っていよう!・・・と、いまだに解約せずに持っています。

そんなわけで、もちろんほとんど置きっ放しで、ブランも一番安いものに変えてあります。
でも、たまに携帯電話を使ってみるのですが、そのつながりの良さとメ−ルの送受信のスピ−ドにはビックリしてしまいます。

メ−ルなんて、ウィルコムの1/3くらいのスピ−ドで送受信してしまいます。
思わず「やっぱ、携帯に戻そうかな〜・・・・」なんて思ってしまいます。
ただ、どこに居ても追いかけてくる携帯電話は昔からあまり好きではなくて、電話をかけるのは携帯くらいに、受けるのはウィルコム程度に・・・なんて都合の良い携帯が存在したら、私にはとっても魅力的なんですけど・・・

1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ