2009/5/31

色々でした。  ヒ−リング

今日も朝からお天気が悪く、小雨が降ったり止んだりの一日でした。

女性の方が来院されました。
以前事故で、足を骨折されたそうで、それから足が痛くて曲げることができないとのことでした。
両足とも正座のように足を曲げると足の裏側が痛いそうです。

で、ダメ−ジの浄化やトラウマ解除をすると、かなり痛みもなくなり、曲げることができるようになりました。

午後からも女性の方が来院されました。
家で色々と霊現象?が多くて、困っている・・・とのことでした。
で、家の浄化から始めたのですが、これがまた大勢のエネルギ−が停滞していたのですが、面白いのは「中ではここが一番エネルギ−的にキレイかな?」って話していた場所はペットがいつも居る場所なんだそうです。

と、話をしているとなにやら女性の方の様子がおかしくなってきました。

とても苦しそうで、声もでないようで、腕も震えてきて・・・・完璧に変身モ−ド?になりかけています。
そんなわけで、なりかけのまま?体の中からの浄化に入りました。
浄化を終えると「とても身体が楽になりました。」とのことで、一段落となりました。

3

2009/5/30

お一ついかがです?!  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が悪く、小雨が降ったり止んだりの一日でした。

患者さんの中には自立を目指して頑張っている方もいます。
そんな中、阿部企画さんという会社を立ち上げ、頑張っている阿部さんですが、「運命の赤い糸」というアクセサリ−(アンクレット)を企画、販売することになったそうです。

で、お手伝い・・・ってほどではないのですが、いしい施術院でも販売させていただくことになりました。

「波動」とかヒ−リングにはまったく関係ないのですが、ビ−ズでできた真赤な細身のアンクレットで、なかなかいい感じです。
立派な化粧箱に入っていて、阿部さんの本気が感じられます。

説明書?によると、「月下老人と言う神様は結婚や縁結びなどの、この世の全ての恋愛に関わる神様で、冥界で2人が結ばれることになったら、この神様が密かに2人の足首に赤い紐を巻きつける。」のだそうです。
これは、中国のお話で、日本で言われる小指と小指が赤い糸で・・・の元となったお話だとか!?

1個¥2,500円での販売で、思ったより安心価格だと思いません?

クリックすると元のサイズで表示します
2

2009/5/29

ちょっと怖〜い話し!?  整体師の独り言・・

今日も朝から雨模様で、降ったり止んだりの一日でした。

世の中には常識では考えられないことを体験されている方が多くいらっしゃるようです。
患者さんのお話で、テレビ?でやっていた本当の話らしいのですが、ある方が自ら命を絶とうと、その名所にいかれたそうです。
で、断崖絶壁から飛び降りようとした時、自分を通り越して他の人が飛び降りてしまったそうです。その時に、こっちを見て「ニコッ」と笑って飛び降りたそうで、そのおかげで、怖くなって自ら命を絶つことが出来なくなってしまったそうです。
でも、その後その自分を通り越したその人の体はどこにもなかったそうです・・・・

って、超〜怖い話なんですが、考えて見ればそういう行為をしようとしたその人を止めようと、目に見えない存在が助けてくれたのかもしれませんよね・・・?!

実際、私なんかも色々なエネルギ−と接している中で、テレビ並み?!の体験をします。
一緒に見ている方も「テレビでやっているのって、やらせじゃないかったんですね!?テレビの中だけの話かと思いましたよ」って言います。

でも、ちょっとテレビとは違うのは物々しい雰囲気もないし、会話も超〜普通!?おまけに冗談言っちゃったりしてます・・・で、お互いに腹をわって話して、円満解決となります。
お互いに、そんな中で色々と教えてもらったり、気づかせてもらったり、ほんと、いい勉強にもなっています。

いや〜、それにしてもあなたの知らない世界って本当にあるんですね!?
5

2009/5/28

床屋さんでの一時  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒く感じた一日でした。

今日はお休みだったので、朝から床屋さんに行ってきました。
合い間に地元の情報雑誌?を用意してくれて読んでいたのですが、その本は色々なお店を紹介している雑誌でした。

職業がら、やっぱり目に付くのは整体店のチラシなんですが、その多さにはちょっとビックリで、それこそ床屋さんなみ?に多くなってきたようにも思いました。

内容もそれぞれで、キレイな院の写真やとても威厳のありそうな先生の写真などなど、それぞれに工夫をされているようです。どれを見てもとてもキレイな仕上がりで、私が開業当時出していたチラシとはまったく別次元のもの?くらいに思えます。

でも、何とか療法!とか、何とか協会会員!認定!!なんて誇らしげに書かれても、患者さん側からすれば、ど〜でも良いことのように思います・・・って、ちょっと患者さん側の目で見たら、そう思ってしまいました。
私もチラシを作る時は、気をつけようと思います。

面白いと思ったのは、院の名前です。土地の名前、先生の名前、意味不明?な名前・・・ほんと色々でした。おまけに、施術院、整体院、療法・療術院、横文字・・・ほんと、さまざまです。

私も開業当時に「いしい施術院」にしたんですが、考えても思いつかなかったのでシンプルに私の苗字をとって「いしい」にして、施術院っていうのは、法的に「治療院」っていうのは使えないので、当時の整体の先生に相談した時に「施術院とかさ〜」って言われ、「それでいいや〜」って感じでつけました。

まったくいい加減だったんだな〜って少々反省しています。
どうせなら、もっとカッチョイィ〜名前や華のある名前?にすれば良かったかな・・・って思いながら雑誌を見ていた一時でした。
m(__)m
3

2009/5/27

そんなもんです・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

類は友を呼ぶ・・・じゃないけれど、結構患者さんの中にはバイク好きの方もいらっしゃいます。
で、決まってバイクの話題で盛り上がります。

そんな患者さんのご家族もあきれながらも、あきらめて応援?しているようです。
自営でお仕事されている方なんかは、何でも、お仕事で外出したはいいけれど、なかなか帰ってこないと思ったら、近所のバイク仲間の家に居て、バイクいじりやツ〜リングの計画をねっていたりしているそうです・・・。

バイクや車好きの私には、とっても良く気持ちがわかるし、似たようなもんだから、あまり反対派?には逆らうことができません・・・・

私も友人とのツ〜リングの計画で頭の中はいっぱいです。
それまでに、どっか改造しようか?とか、どこに行こうか?とか・・・、だいたいみんな同じようなこと考えているようですね・・・

男っていうのはだいたいこんなもんのようですが、女性は逆にもっと現実的・・・というか、頭が良い?というか、「生活」と言う意味では女性にはかなわないようです。

まぁ〜、そんな感じで世の中バランスよく成り立っているのかもしれませんし、そういうわけでも、男性には女性がいないと生きていけなのかもしれませんね・・・
3

2009/5/26

大人になりました!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、爽やかな一日でした。

先日、ネットオ−クションで「MP5プレイヤ−」なんて言う、中国製のなんだかちょっと怪しい?物を落札してしまいました。

オ−クションを見ていた時に「何だこれ?」ってくらいの気持ちで、入札したら落札してしまったものです。・・・

このMP5プレイヤ−って言うのは、音楽、映像、写真、ラジオ・・・などなどとして使えるプレイヤ−のようです。

で、送っていただいた物を開けて、説明書を・・・と!?・・・
なんと、ぜ〜〜んぶ英語で書かれていて、何がなんだかわかりません

さ〜て、困ったもんで、ヴォリュ−ムの調整の仕方もわからないし、もちろんそんなわけで、曲などを入れることもできません。

で、ネットで調べたり、買ったところに問い合わせたり、いじくりまわして、なんとなくわかってきました。
と、これがなかなかすぐれもので、DVDも入れて見ることができるし、もちろん音楽も写真もバッチリです。

おまけに、いじくりまわしていたのと、色々と調べていたことで、考えてもいなかった知識?も同時に覚えて、なんか気がついたら、分からなかったおかげで、使い方以外にパソコン関係の知識?を覚えることができて、とっても得していました。

やっと今になって、昔学校の先生が「自分で調べないとダメ!」「応用が大事!」って意味が理解できました。

また、ひとつ大人になった私です・・・
3

2009/5/25

眠いです・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲り空で、いつもよりは風が冷たく感じた一日でした。

昨夜はグッズを買いにきながら、Yちゃんとお母ちゃんが遊びに来てくれました。
丁度患者さんを施術中だったんですが、お母ちゃんの知り合いだったこともあって、ロ−カルな話題で盛り上がっていました。

アイスコ−ヒ−の差し入れもあって、ありがたく飲みながらの施術となりました。

その夜は気合を入れて、F1モナコグランプリを見てしまいました。おかげで今朝は少々眠くてたまりませんでした。
と、今朝は友人からそのモナコグランプリの話題のメ−ルが届き、「やつも見てたか・・・・」って感じでいました。
(;一_一)

他にもバイク仲間とのツ〜リング計画も出始めて、どこに行こうかと思案中です。
その友達とは暖かくなるとツ〜リングに行くのですが、前回は雷雨の中、カッパを着てても中までビショビショになったことを思いだします。

雨男の私ですから、もしかしたらまた、雨に歓迎されるかもしれません・・・・なんて心配もあるんですが、楽しみにしています。

4

2009/5/24

流行ですか?  ヒ−リング

今日は朝からお天気が悪く、小雨まじりの一日でした。

さすがに、雨が降っていても肌寒いって感じはなくなってきて、蒸し暑く感じるようになってきました。エアコンのない石井家には辛い時期が近づいてきました・・・。
梅雨時と台風の日は窓も開けられないので、寝苦しさと戦っていますから・・・


午前中に男性の方が来院されました。
「五十肩?だか、六十肩?だかわからないけど、腕を上げると痛くてここまでしたか上がらないんだよ!後、腰も痛くてさ・・・」とのことでした。

最近、四十肩〜六十肩?で来院される方が多いイのですが、流行ですかね?!
で、5〜10分程度ヒ−リングして確認してもらったのですが、「あれっ!?・・・さっきはここまでしか上がらなかったけど、上まであがるよ!?」って頭の上まで上げられるようになりました。

で、腰も・・・これが意外と時間がかかってしまったのですが、10分くらいヒ−リングすると、ほとんど痛みも無くなったそうです。
「40年くらい持ってた腰痛だから10くらいでとれちゃったらね〜・・・」ってお話だったんですが、再度数分、施術すると痛みもなくなり大丈夫だとのことでした。

でも、終始「不思議」そうな顔をされていて、「これでゴルフもできんな〜〜。また、来ていいですかね。」って喜んでいました。
2

2009/5/23

ライダ−のお買い物!?・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からはお日様が顔を出してきました。

最近は少し時間ができると、バイクに乗って買い物でも・・・って考えてしまいます。
バイクは荷物を積むのがなかなかてこずる乗り物なので、愛車には荷物を入れる黒い箱を取り付けました。

一応バイク用なので、鍵もついているし、丁度よい大きさで、なかなか使い勝手は良いもんです。
多少見た目はカッコ悪い?っちゃ〜カッコ悪いかもしれないけれど、便利にこしたことはありません。

今までは買ったものをジャンパ−とお腹の間に詰め込んで、妊婦さんのようになって走っていました。
でも、箱のおかげで買ったものをそのままガバッ!って入れて、ふたを閉めればOKなんですからね!?

とは、言ってもあまり大きい物や重い物は無理ですけれど、そんな時は車の出動となるわけです。って・・・・最初から車で行けって感じですかね?

そこはひとつ、バイクに乗りたいだけ!?ってことで・・・・
m(__;)m

3

2009/5/22

みなさんなら・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多かったもののお天気は良く、風が強く吹いていてホコリっぽい一日でした。

今朝は遠隔依頼を沢山いただき、また、同時にAさんが突然来院されたりして、超〜焦りまくりでした。
でも、寝ぼけていた私には丁度よい「かつ!」だったのかもしれませんが・・・・


みなさんは、苦しんでいる人を目の前にして、何て声をかけてあげるんでしょうか?

先日、ある女性が急に涙を流して泣き出してしまいました。
この方は専門学校生で、技術系のお仕事に進むべく、勉強にはげんでいる方です。
で、急な出来事で、ビックリしてしまったので聞いて見ると、みんなに負けないようにとか、苦しみやプレッシャ−を全部自分で抱えてきたそうで、時々いっぱいいっぱいになってしまう・・・・そうです。

でも、単細胞の私にはどう、言ったらいいのか・・・わからずにいると「先生は頑張れ!」って言ってくれないんですね・・・」って一言・・・・

でも私にはその言葉がどおしても言えず・・・・「だって、頑張っているから苦しいんでしょ?頑張っている人に、頑張れなんて言えないでしょ・・・」ってしか言えませんでした。

でも、それが良かったのか、悪かったのかは別として、「初めて人前でこんな事話したし、弱音?を話しちゃった・・・」って言っていました。

みなさんなら、どお受け止めてあげますか?

9



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ