2009/3/31

がんばりま〜す!?  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日は新患さんと遠隔依頼の多い一日で、顔なじみの患者さんとは違った緊張感を持ってヒ−リングにあたりました。
でも、ほんとありがたいことです。
m(__)m


朝一番に来院された男性の患者さんですが、「これからこのまま、車見に中古車屋さんに行くんですよ!」って話に、雑談タイムとなりました。

なんでも、古い車が欲しくて青春時代に輝いていた車がど〜しても欲しいらしくて、探しているようなんです。
実は私もそんな車が欲しいと思っていたのですが、なかなか先立つものと、置く場所なんかを考えるとあきらめるしかない状態なんです・・・。

ですから、そんな話になると、ついつい会話もはずんちゃうわけです。

いつかは、私もそんな車が持てるように、頑張りたいと、あらためて思いました。



0

2009/3/30

ついてくるもの・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

施術中に外を見ると、とてもよいお天気で、バイクでツ〜リングに行きたい気分になっちゃいました。
そして、こんな日は以前のいしい施術院を思いだしてしまいます。

特に今のヒ−リングに切り替えた時からしばらくは、暇が多くなってしまって、午後からプチツ〜リングでも行くかな!?
とか、明日はお休みにして・・・・なんて日が続いていました。

まぁ〜生活さえ出来れば、そんなのんびりした毎日も悪くはありません。でも、そこはやっぱり現実的に生活があるので、焦りとプレッシャ−みたいなものの毎日でした。

そうすると人間、いつのまにかお金を稼ぐ事を優先になってきちゃって、結果的にどんどんと、どつぼにはまってしまいます。
そんなある時、「継続は何とか・・・って言うくらいだから、バイトでもしながら細々とやっていくかな〜」なんて、ある意味ひらきなおって、ヒ−リング優先?に気持ちが変わりました。

すると、なんとだんだんと患者さんが増え、同時にヒ−リングの効果も高くなってきて、その延長に今のいしい施術院があります。

今もそのスタンスは変わっていません。

やっぱり優先はヒ−リングで、結果はついてくるもの!なんでしょうね!!
0

2009/3/29

考えすぎは・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、肌寒かったものの穏やかな一日でした。

ヒ−リングをしていて最近思うのは、私も含めてですが、勝手に先のことを考えて、一人で苦しんだり落ち込んだりしている人がとても多いってことです。

それでも、悩んだり苦しんだりして解決するのなら良いのですが、それがまた逆で、やっぱり苦しくなった・・・なんて、安心?しちゃったりしてるようです。

でも、よく考えて見れば、まだどおなるのか分からないのに落ち込む必要はないし、そん時に悩めばよいことなんですよね・・・
まぁ、それがなかなか出来ないのが人間なのかもしれませんが・・・。

案外、そういうことに、の〜てんきな人の方が運良く何事もなかったように生きていたりするもんですし!?。
要するに、考えても無駄!?ってことなんでしょうか?・・・

そう言う意味では私はラッキ−かもしれません。
だって、元々おバカですから、考えていてもめんどくさくなって、違う事を考えるようになってしまうし、すぐに忘れてしまったりしちゃいますから・・・・

その忘れっぽさと言えば、よく友人の結婚式で何故かスピ−チを頼まれることが多かったのですが、頼まれた時は非常〜に焦ったり悩んだりするんですが、すぐに投げ出してしまってそのまま忘れて、当日進行係?の方に言われて初めて思いだす・・・・しまつです。
で、それからが大変!?・・・と思いきや、出される料理に目が眩み、その時まですっかりまた、忘れてしまうのですから・・・・でも、それが結果的にうまくいっちゃったりするもんなんですよね!?

考えすぎは、不安のもとです
0

2009/3/28

筋肉痛でして・・・  整体師の独り言・・

今日は雲が多く肌寒い一日でしたが、時折お日様が顔をだしたりして、穏やかなお天気した。

昨日は散々歩いたので、今日は朝から筋肉痛でした。
いかに普段、運動不足なのか、実感させられてしまいます。

以前、駐車場から歩いて駅まで向かう途中の上り坂で、後ろからおばちゃんに抜かれ、私の闘争本能に火がついて、負けるものか〜!と追いかけたのですが、これがなかなか追いつきません・・・

そこで、さらなるペ−スアップを!・・・と、その瞬間、足が攣って逆にペ−スダウンとなってしまって、とってもショックを受けたことがありました。

そして、打倒おばちゃん!のリベンジを誓い、毎日の運動を心がけようとしたのですが、いつの間にか・・・

確実に運動不足は響いているようです・・・・

でも、元々走るのは嫌いなので、自転車でも買って・・・なんても思っていますが、長続きしそうもないし、乗る暇もなかなかなさそうだし、結局、お出かけがてらに歩くのが一番長続きしそうです。

ただ、毎日って訳にもいかないのでね〜・・・。
やっぱり、毎日の走り込みが一番なんでしょうか?!・・・

0

2009/3/27

贅沢な一日をいただきました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方になるにつれて曇り空が広がって、雨がパラついたりしていました。

今日は予定通り、モ−タ−サイクルショ−に行ってきました。
そりゃもう、半年くらい前・・・いえ、前回のショ−の時から行く事を決めていたので、とても楽しみにしていました。

その勢いもあってか、時間より早く着いてしまったのですが、会場はとても多くの人で賑わっていました。

会場では、各ブ−スごとにカタログや景品をくれるのですが、今年はそれが少ない感じがしました。不景気だからですかね?
それに、コンパニオンのお姉ちゃんもこころなしか、少ないような・・・・。

で、会場をぐるぐると歩き回って、何気にもう一度同じブ−スに行ったら、今だけ限定でバックを配っていて、運良く貰ってしまいました。

そんな感じで気分良く歩いていると、なんとバイク好きの患者さんとすれ違い、あれ?・・と振り返ると、患者さんも振り返っていて、「お〜!、ど〜も〜!!」って感じでビックリでした。

そんなわけで、贅沢なお休みをいただきましたが、満足な一日でした。
m(__)m

0

2009/3/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気でしたが、肌寒い一日でした。

今日はお休みで、朝から恒例の歯医者さん通いからはじまり、床屋さんにも行ったり、その他買い物の足になったり・・・・と一日走り回っていました。

少し時間が空いたので、洗車もしました。
おかげで、花粉だらけだった愛車はピカピカになりました。

私は洗車というと、洗車機派なのですが、以前は絶対に洗車機なんかはつかわず、手洗い専門でした。
でも、だんだんめんどくささが先に立って、洗車機派へと移行しました。(年ですかね?!)

でも、洗車機も以前にくらべて良く出来ているようで、傷もほとんど気にならないようだし、勢いでワイパ−を壊される事もほとんどないようです。
使ってみると、なかなか便利で、超〜楽チンです・・・。ただ、うまく汚れが落ちていない場所もあって、最後の仕上げは手洗いなんですがね・・・・


明日は、お休みをいただいて、半年くらい前から予定していたモ−タ−サイクルショ−に行ってきます。
これだけは、何があっても行こうと決意していたイベントなので、申し訳ありませんが、許してくださいませ。
0

2009/3/25

寒い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からもくが多く、午後からは雨が降りだしてきたりと、スッキリとしないお天気の一日でした。

昨夜はお子さん連れで、女性の方が来院されました。
施術も順調に進んでいたのですが、何故かお子さん(5歳の女の子)に気に入られてしまって、ス−パ−マシンガント−クが続いて、お母さんも「あんた、今日はどうしちゃったの〜!?良くしゃべるね〜」ってたじたじでした。

帰り際には「私ね〜先生が大好きなの〜」って告白を受けてしまい、私もたじたじでした・・・


バイク好きの患者さんとETCの話をしていたのですが、「今だと補助がでて、安く買えるよ!」って話で、知らなかった私は「欲しい〜」って思ってしまいました。

高速の料金所ではバイクはグロ−ブを外して、財布を出して、料金を払って、お釣りを貰って、財布をしまって、グロ−ブはめて・・・・って、車よりも重宝しそうで、以前より興味はありました。

でも、値段が高くて、手が出せない・・・ってところでした。
それが補助金がでて、安く手に入るのなら・・・と思ったのもつかの間!?、「数限定らしくて、地元のショップでは、もう締め切りらしいよ!?」って・・・・

残念だけど、まぁ〜車よりは使用頻度も少ないので、贅沢せずに手際よくお金を払える手段を考えることにします・・・・

0

2009/3/24

最近・・・なんですが・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、スッキリとしないお天気の一日でした。

最近は少しギタ−が欲しくなっています。
もちろん、本格的にやりたいわけではなくて、メロディ−がだせる楽器も欲しくなってきたのです。

で、楽器屋さんのカタログとかを見ていたら、破格の値段で新品のギタ−が買えるのにビックリでした。
思わず「買っちゃお〜!」と思って、財布の中身とにらめっこしたのですが・・・・もう少しお金を貯めてからにします・・・・

先日Yちゃんは「ウォ−クマン買っちゃった!」って言っていたのですが、その値段なら3台は買える金額なんですが、それがなかなか・・・出せないんですよね・・・
いかに安いギタ−か!なんですが、それでもね〜・・・・

まぁ、頑張ってお金を貯めよう思います。

でも、これが好きなドラムになると、また話は別で、値段より物?!になってくるので、お気に入りの物を是が非でも手に入れたくなります。
もちろん、高いから気に入るとか安いから気に入らないって訳じゃなくて、「これ!」って思える音とかで決めちゃう事が多くなるんですよね。

って・・・ヤバッ・・・やっぱりギタ−よりドラムが欲しくなってきました・・・

0

2009/3/23

難しいんですょ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったもののお天気は良く、風が強く吹いていて、ホコリっぽい一日でした。

今日はお昼前は早めに終わったので、買い物に出かけました。
暖かくて車の窓を開けて走りたかったのですが、窓は花粉だらけで黄色くなっていたので、我慢してそのまま走っていました。そろそろ洗車しないと・・・

途中、川沿いに並ぶ桜の木があるのですが、まだ、開花は当分先のよです。
でも、所々で小さな梅か桜の木の中には咲いているものもあってキレイでしたょ。

帰りには、ちょっと贅沢をして、コンビニで弁当を買って帰ってきたので、お腹はとても満足です!


よく初めての患者さんや、問い合わせで、「どんなことするんですか?」とか「何に効果があるんですか?」みたいなことを聞かれます。
でも、これがまた、なかなか難しい質問で、答えに困ってしまいます。

「どんなこと・・・」と聞かれても、ただ触れたり、撫でたりしているだけですから、言いようがありません。また、「何に・・・」と聞かれても「やってみなけりゃ、わかりません・・・」くらいしか答えられません。

このヒ−リングってやつは、形も技術もうんちくもほとんどないので、答えようがありません。もちろん、それらしい本に書いてある事を引用してそれっぽいことは言えても、なんかそれもウソっぽいし・・・・

他の先生方はどんな説明をされているのでしょうかね?・・・・
0

2009/3/22

遅いんですょね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多くスッキリとしないお天気で、風が強く吹いていた一日でした。

私が使っている携帯電話はウィルコムで、電磁波も少なく、料金も安いとのことで、使って見ることにしました。

ただ、普通の携帯電話に比べると、電波の状態はかなり悪くて、車での移動中はほとんど使えないようです。

でも、電話として使うことの少ない私にはそれくらいでも、まったく問題なく使っているのですが、メ−ルやHPを見たりする、パケット通信?がとっても遅くて、参ってしまいます・・・・。

先日もネットオ−クションで、後数分で終了の入札をしようとしたのですが、その遅さで、落札に間に合わなかったりしました・・・
メ−ルも送信!・・・してからが長くて、さらに送信が失敗になっていることも多くあります。

おまけに、衝動的に買ってしまった機種も、これまた使いづらくて、参ってしまいます。
でも、まだ買い換えるわけにもいかないので、我慢して使っていこうと思います。

まぁ、慣れれば、こんなもん!って思えてもきたんですがね・・・・


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ