2009/2/28

ご迷惑をおかけしました2  

今日は朝から曇り空が広かった1日でした。

たまにボ〜っと空を眺めていると、自然に過去の事や現在の事、未来の事などが色々と浮かんできます。
で、ハッ!?として我に帰ります。
何かとても不思議な感じがします。

未来の事も漠然と想像しているわけで、かと言って、超能力者のような予知なんて事もありません。

ただ、ボ〜っと想像してハッ!って我に帰る…何かほんと不思議な感覚です。
皆さんもそういう事ってあるだろうし、そう思いませんか?

そんな事をボ〜っと考えている1日です…
(=゜-゜)(=。_。)
0

2009/2/27

ご迷惑おかけしました。  

今日も朝からお天気が悪く、小雨まじりの1日でした。

今日は朝から、患者さんにご迷惑をかけどうしで、申し訳なく思っています…
m(_ _;)m

私が実践しているヒ-リング、波動整体療法は自己ヒ-リングができます。
簡単に言えば自分の施術が出来るって事です。

これは、とっても便利です。でも、私はなるべく自分の不調はお医者さんや薬に頼る事が多いです。

何故かと言えば…面倒くさいからです…(汗)って多分にあるんですが、それと、医療やお薬も認めていたいからです。

とかく民間療法を実践していると、そう言う事に否定的になっちゃいます。でも、それも偏見だし、特に私みたいなおバカさんは、先輩先生に言われると、なるほど!って知ったかぶって患者さんに講釈しちゃうしまつですから…

ほんと、恥ずかしい限りです。

そんなわけで、体調悪い時は皆さんと同じように、休んでお医者行って寝たりしますので、そんな時はどうかご勘弁ください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

0

2009/2/26

知る人ぞ、知るCさん!?  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨がぱらつく一日でした。

昨夜はCさんが来院されました。
Cさんは知る人ぞ知る、ある世界では有名な方らしく、いしい施術院が全国から問い合わせや遠隔の依頼を受けるようになったきっかけを作ってくれた方です。

知識も豊富で、話していてもあきないので、ヒ−リングと会話で、あっという間に時間が過ぎてしまうお一人です。

思い出してみればCさんとは、一本の遠隔のお電話がきっかけでした。
当時もいつものように「はい。はい。」って遠隔の依頼を受けて「大丈夫そうですか?」「良かったですね!じゃ」みたいな感じだったと思うのですが、その後に来院してくださり、今でも数ヶ月に一度くらいに来院してくださいます。

でも、だてに有名人ではなく?!、自ら色々な体験をされてきているようで、そのジャッジや指摘は厳しいものがあります。
それに、無理難題も持って来院されるお一人でもあります・・・

ただ、世間知らずの私には、目からウロコの存在で、聞くこと全てが、「へ〜〜」って感じです。

そんな感じで、昨夜もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
m(__)m
0

2009/2/25

必要なきっかけ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲り空の一日でした。

昨夜はYちゃんとそのお友達お2人と、お子さん一人が来院されました。
なんでも、Yちゃんと途中で待ち合わせをしていたらしいのですが、全然来ないし、連絡もつかないと、直接来ました。

と、Yちゃんから電話があって、バツとして、「ケ−キ買って来〜い!」との一声で、ケ−キ片手に遅れて「ごめんなさい。」とYちゃんが来院されました。

で、ケ−キを食べながらのヒ−リングとなったわけです。(美味しかったです)
その間もお友達のお子さんは、もちろんじっとしていられるわけもなく、あっちこっちへと歩き回りながら、院内をあさりまくっていました・・・(^o^;)丿・・・

唖然〜・・・
としたのは、今朝で、お子さんの後片付けは問題なかったのですが、なんと大人達のケ−キの残骸で、ひどいことになっていました・・・
ってなわけで、朝から気合を入れて掃除をしてしまいました。

でも、おかげで随分と掃除をしていなかった、ジュウタンや机の掃除ができて、本気で助かってしまいました。
私みたいな、横着物には、こう言うきっかけは必要!な事を知らされました。・・・

0

2009/2/24

苦手でした・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降り出してきました。

先日、花粉症対策で、メント−ルの強い飴を買ってきたのですが、すっかり忘れていて、今日舐めてみました。
それがまた、超〜メント−ルで舐めていると、だんだんと嫌気がさしてきます・・・。

考えてみれば、辛い物やメント−ルって苦手なので、考えればわかりそうなものなのですが、ついつい買ってしまいました・・・。
なんて、バカなんでしょ・・・

予約の合間には、相変わらずドラムの基礎練習をやっています。
スティックとクッションでやるのですが、これがなかなか勉強になって、ほんと基礎の大切さを今さらながら、やればやるほど感じています。

でも、「好きこそなんとか」で、よくもまぁ〜毎日練習してると思います。

やっぱり人間、なんでも好きとか楽しいとかじゃないと、なかなか努力できないものかと思います。
だって、本人は楽しければいくらでも時間と労力を使うし、それを苦痛とか努力なんて感じないですもんね。ただ、周りから見れば、それを「あいつスゲ〜努力してんな〜」って認めてくれちゃうわけですから、それが自然な努力なんでしょう。

これからは、「楽しく自然な努力」が出来るように生きていこうと思いました。

0

2009/2/23

こんな感じの施術院です。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていた一日でした。

やっとおふくろとの交渉で、部屋にドラムを置くことの許可がでました。
これで、お昼休みの楽しみのドラムの練習ができます。まぁ〜練習と言っても、少しの時間なんですがね・・・


いしい施術院にはほんと、色々な内容のヒ−リングを求めて、来院してくださいます。
患者さんも私自身もいったい何屋?って思ってしまうこともしばしばあります。
でも、何でも楽になれば良いので、「これだけ」って限定もしていないし、とりあえずやってみるだけなんですが、そんな私を知っている患者さんは、色々な無理難題を持って来院されます。

もちろん、私も患者さんと同じように楽しみながらヒ−リングをしていくので、それはそれで好奇心爆発で、結果は分からないけど、挑戦しています。

そんな感じなのでか、深刻な問題を持って来院される患者さんも、何故か爆笑で終わってしまうことも多々あって、なんでそうなっちゃのかは分かりません・・・。
たまにテレビなどで、霊能者さんやそれっぽい人達が、カッチョイィ〜お話をされていたりするのを見ると、「よっしゃ!オレも今度は渋く決めるかな〜」なんて思ったりもするんですが、ど〜もキャラじゃないのか、笑い者?になって終わってしまいます。

まぁ、私自身、威厳もへったくれも無いし、患者さんから逆に説教されたり、教えてもらったりする事の方が多いのでいぃ〜んですけど!

ただ、「来るまでは、凄く怖いイメ−ジがあって、緊張してたんですけど・・・」って話される方も多く聞きます。
いったいどんなイメ−ジで来院されるんでしょ〜かね?・・・

0

2009/2/22

遠隔の多い一日でした。  ヒ−リング

今日は、雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

今日はとても遠隔の多い一日で、かなり焦ってしまいました。
ほんと、ありがたいことなんですが、何故か同じ時間帯に集中してかかってくることが多くて、来院中の患者さんもビックリされていました。

そんなわけで、遠隔の患者さんのお話もゆっくり聞けず、申し訳なく思いますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いします。・・・すいませんね〜・・・
m(__;)m

夕方に、女性の方が来院されました。
腰痛とのことでしたが、かなり痛みがあるらしく、イスに座るのもゆっくりと座られる感じです。

お聞きすると「一年くらい前からで、お医者さんに行っても痛み止めをくれるだけだし、その痛み止めもほとんど効かない状態だそうで、神経に触るような、ズキっとした痛みが走る」そうです。

で、施術に入ったのですが、ダメ−ジとなっているエネルギ−が沢山、出てくること・・・・

で、時間はかかってしまったのですが、施術後はかなり楽になったそうで、「完全に・・・とは言わないまでも、来た時とは全然違って、とても楽になったし、これなら生活にも問題ないですよ!」と、体を反らしたり、かがんだりして、とっても喜んでいました。

かなり筋肉が強ばっていたのか、施術後は腰を動かすたびに、ボキボキって音がなって、患者さんも「こんなの初めてですょ・・・」ってビックリしていました。
そんな感じなので、もしかしたら、時間がたつともっとほぐれて楽になるかも・・・と密かに期待しているのが正直なところです。・・・はい。
m(__)m


0

2009/2/21

そんなことってあるんですね!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でしたが、時折強い風がふいていました。

先日、女性の患者さんのヒ−リングをしている時に、あるエネルギ−さんがでてきました。
事故で他界された方らしいのですが、この患者さんに「OOの道路を通ってはいけないよ!」と心配してくれていました。

そんな話をしていたら、その患者さんが「実はつい最近、そこの道路に入ったら、急にガソリン計が(E)になっちゃって、赤いランプがついて車が止まっちゃったんです・・・。で、急いで車屋さんに電話して取りに来てもらったたんだけど、車屋さんについたら、すっかり直っていて、なに?って思っていたんだけど・・・。それってそれに関係あるのかな〜」・・・って話でした。

実際のところはどお〜なのかは、分からなかったけど、ちよっと怖い、でも温かいお話でした。
もちろん、もその患者さんは「しばらくは、その道通りませ〜ん!」って言っていましけど・・・。

でも、これが繋がる話なら、そういうことって、テレビだけのことだと思っていたけど、ちゃんとあるもんなんですね?!・・・

以上、あなたの知らない世界でした・・・・・

0

2009/2/20

いつものことですが・・・  整体師の独り言・・

今日は一日曇り空が広がっていて、寒い一日でした。

夕方、Hさんが来院されました。
ありがたいことにお弁当を持ってきてくれて、食べながらのヒ−リングタイムとなってしまいました。

まったく失礼なのですが、せっかく買ってきてくれたので、ご好意に甘えてしまいました。
私には超〜豪華なお弁当で、一気に完食しました。美味しかったです!

で、食事の後はもちろん・・・・一服になってしまって、結局何だかよくわからずに終わってしまいました・・・

その後はYちゃんとお母ちゃんが来院されたのですが、Hさんとも仲の良いお母ちゃんなので、それからが大変です・・・。
フルパワ−のおばちゃん達相手に、説教はされるは色々と注文をされるは・・・っていつものことですが、ほんとパワフルです。

でも、色んな話や説教?の中で、とてもためになる事も多いし、なるほどな〜・・・って考えさせる事も多々あって、無知な私にはほんとありがたい存在です。

0

2009/2/19

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

最近のお休みの始まりは、恒例の歯医者さん通いでスタ−トです。
いつものように気合を入れて向かい、いざっ!・・・と、診察券を取り出すと、今日はいつもの時間と違って、もうすこし遅い時間の予約になっていたことを忘れていました・・・。

そんなわけで、少し気合抜け?を起こして、の治療となりました。

帰宅後はお天気も良かったので、何気にバイクを見ると、バイクカバ−がボロボロになって、カバ−というよりも、ゴミがかかっているような状態で、買い物の足ついでに、急遽カバ−を買いにもいきました。

で、ついでに久しぶりにバイクのエンジンをかけて・・・と、マフラ−からは真っ黒い水が噴出してくるは、すぐに止まってしまうわで、まったくもって絶不調な感じでした。

ガソリンもほとんど空だったので、スタンドまで走ってみることにしました。
最初はかなりグズッて「いつ止まっちゃうの?」って感じだったんですが、帰りにはいつもの調子が戻ったようで、安心しました。

それにしても、やっぱり冬は寒いです・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ