2009/1/31

今日で・・・  ヒ−リング

今日は朝から雨風が強く、荒れたお天気の一日で、朝のうちは電車の運休もでていたようです。

昨夜はワンちゃん連れで患者さんが来院されたのですが、妹さんは「私おまけで来たよ〜」って「腰が痛くて〜」とのことで施術しました。
数分で、改善されて「おっ!?大丈夫!!」と、終始はしゃいでいるお茶目な方です。

次はお姉ちゃんで、やっぱり腰痛とのことで、施術しました。
そして、最後はワンちゃん!?・・・

どういう訳か、どこに行っても私はワンちゃんにはモテるようで?いつもペロペロなめられるし、近づいてくるはで大変です。

で、やっぱり腰が悪い?とかで、施術をしてみました。

午後から、女性の方が来院されました。
娘さんの施術がメインだったのですが、その後お母さんが「ずっと肘が痛くて、お医者さんでは腱鞘炎と言われて、湿布や薬で治療しても全然治らなくて、困ってるんですけど・・・」とのことでした。

で、数分のヒ−リングでしたが、痛みも無くなり、動かしても大丈夫とのことでした。
「もう治らないんじゃないかと、心配になっていたんですよ。いゃ〜良かった!」ってとても喜んでいました。

それにしても、今日で一月も終わりでした!・・・?

0

2009/1/30

気をつけなければ・・・  ヒ−リング

今日は朝から雨が降っていて、いつもよりは暖かく感じた一日でした。

午前中に女性の方が来院されました。
肩こりがひどいとのことで、お聞きすると、小さい時からおばあちゃんに揉んでもらっていた・・・ってことでした。
何だか、逆のようなお話ですが、よっぽど年季ものの肩こりのようでした。

で、ヒ−リングに入ったのですが、施術後は肩がとても軽くなって、首も良く回るようになったと、とても喜んでいました。

午後からも女性の方が来院されました。
全身の倦怠感?で、調子悪くて〜・・・とのことでした。

で、肩も背中も頭も重い感じですっきりしないそうで、ヒ−リングに入りました。

午前中の方とはまた、違った原因の肩こりで、また違った面からヒ−リングを進めていきました。

施術後は視界がハッキリしたし、頭のモヤモヤも取れて、「肩がかるい〜〜」ってとても喜んでいました。

同じような症状でも、色々なパタ−ン?があるので、「肩こり?じゃあ〜これね!?」みたいに先入観でヒ−リングに入ると、なかなか改善しなかったりして、そう言う意味では、いつもピュアな目を持つことって必要なんだと思いました。

まぁ〜、ヒ−リングに限ったことではないですよね!?


0

2009/1/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、小雨が降ったり止んだりの一日でした。

今日はお休みで、朝から歯医者さん通いでした。
先日詰め物が取れてしまったまんまだったので、珍しく行く気になっての通院だったのですが、他の歯も治療することになって、それがまた痛いこと・・・・

麻酔を打っては、「痛いですか?」「痛いです!」で、また麻酔を打たれては、「まだ痛いですか?」「い、痛いです〜」なんて会話が数回続いて、多めに麻酔を打たれたらしかったです・・・。

でも、その歯は一回の治療で終わりのようで、頑張ったかいがありました・・・
治療後は、麻酔が効いていて、感覚がまったくなくて、しばらくはコップが唇に触れてもわからなくて、変な感じでした。

午後からは、床屋さんに行きました。
セットも終わりに近づいたころ、床屋さんのスタッフから、ヒ−リングの相談を受けて、セットをされながらのヒ−リングタイムとなりました。
そうやって、持ちつ持たれつ・・・って感じですかね!?(笑)

この後は用事で出かけなければなりません。
そんなわけで、少し早めの日記でした。
0

2009/1/28

今さらですが・・・  整体師の独り言・・

今日は雲り空が広がった一日でした。

以前にオ−クションで安かったので、衝動買いをしてしまったポ−タブルDVDなんですが、最近はバンド練習などでも大活躍しています。
買っててよかった〜〜って感じです。


私はヒ−リングを仕事にするようになって、とても色々な方との出会いが増えました。
色々な職種の方や色々な県の方や海外の方、後は色々な年齢の方など、これは特権だと思っています。

それまでは、あまり行動範囲が広くなかったので、勤め先の会社の人や学生時代の友達だけのお付き合いがほとんどで、女性と会話するのも、会社の人かたまに付き合いでいく飲み屋のおねえちゃん?くらいでした。

それが今では、赤ちゃんから90代の女性までとも接点や会話を楽しめる機会に恵まれているし、会社の社長さんやクリエイタ−、農家の方や学校の先生、お役所務めの方などなど・・・の色々なお話を聞けるのですから、とっても楽しいものです。

それに色々な方の色々な考え方に触れられる事で、どれだけ自分がバカもんだったかも、今さらですが良くわかってきました。
こんな勉強は学校や会社では教えてもらえませんでしたから・・・(それに気がつけるような自分になれなかったからでしょうけど!?)

大変なこともあるけれど、ほんと、このヒ−リングに出会えたことと、とりあえずヒ−ラ−として生きていられることに感謝しています。

ありがとうございます。

0

2009/1/27

バイクさま〜・・・?!  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

毎年冬は何故かバイクに乗る機会が多くなるのですが、今年の冬は何かと忙しくて、まったく乗る機会がありません・・・。
ちょっとつまらないです・・・

でも、バイクとかは乗らないで置いておくだけでも・・・と言うより、置いておくだけの方がなんだか痛んでいくものです。
もちろん、ガレ−ジとかあればべつなんでしょうけれど、ボディ−カバ−を外して見るたびに、なんだかねぇ〜・・・・

やっぱり、バイクは走るものなんですね!?

ってことは、人間は生きるものなんでしょうね?!生きてなんぼ!!ってことなんでしょう・・・。
バイクさまに教えられちゃいました。
m(__)m


今日も遠隔依頼や問い合わせのお電話など、沢山いただいた一日でした。
でも、やっぱり何故か一件かかってくると、続けてかかってきます。かかってこない時はパタっ!て電話が鳴らないのに・・・。
なんか考えると、とっても不思議です。
そう、思いません?
0

2009/1/26

これからも・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、朝はとても寒かったのですが、日中は暖かく感じた一日でした。

今日は遠隔依頼が多くありました。
で、やっぱり同じタイミングに重なってお電話がかかってきます。なんででしょ〜か?

そんな中、Yちゃんのお母ちゃんからも依頼がありました。
お仕事で、あまり気分の良くない場所?に行った途端に、頭と心臓が痛くなってきて・・・とのことでした。
で、遠隔すると直ぐに改善されたらしく、いつものフルパワ−が復活されたようです。


以前にも書いたのですが、私は整体法を勉強してこの道に入りました。
どの整体や施術方法もそれぞれに良いところもあるし、物足らないところもありました。
私なんかは、元々が勉強嫌いですから、どの施術方法を勉強しても、なかなか覚えられなかったし、知れば知るほど自分が求めている方法とはズレがでてきてしまい、次の方法を勉強・・・・って感じでした。
そして、今のヒ−リングに出会って自分が求めている方法だったこともあって、今があります。

だからと言って、今でも他の施術方法がダメとは思っていません。だって、それぞれの方法で楽になっている患者さんがいらっしゃるわけだし、私の場合はそう言う方法を教えてくださった、先輩先生たちのおかげで、こうしていられるのですから・・・。

これからも、そう言うスタンスは忘れないで行こうと思っています。

0

2009/1/25

そんなわけでして・・・  整体師の独り言・・

今日はとてもお天気の良い一日でした。

最新号の情報誌の発送も終わり、ホットしたのもつかの間、次号のネタ?探しに入ります。そんな時、古い号をもう一度見直したりするのですが、よくもまぁ〜、毎回ネタがあるもんだな〜・・・なんて感心してしまいます。

とか、言って自分達で作っているものなのですが、客観的にそう思ってしまいます。

これがまた、なかなか良いことが書いてあったりするんですよ!?

そんなわけで、何か良いネタでもあったら提案してください!ね!!

最近、以前ヒ−リングを行なった方から「良い方向にすすんでいます。」って話を良く聞きます。
とっても良いお話なのですが、私自身は「いったい、何をしたんでしたっけ?・・・」って感じだし、「えっ?!、そんな施術しましたっけ?・・・」って感じばかりです・・・。

もちろん、今まで手を抜いての施術はなかったのですが、忘れるのも抜かりはなくて、超〜、速攻です。
ですから、お話を伺っているときは「いったいなんだっけ?・・・」って必死に思い出すのに、フル回転をしています。

ので、もし、ボ〜っと話を聞いているようでしたら、そう言う状態ですので、どう〜かご勘弁してくだせ〜・・・

すいませんね〜〜・・・
0

2009/1/24

ありがたいことです。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が悪く、午後からは雪が降り出しました。
「おっ?、これは積もるのか〜?」なんてちょっと期待もしたのですが、すぐにだんだんと小降りになって止んでしまいました。

施術の合間にお腹がすくと、最近はYちゃんのお母ちゃんが持ってきてくれた、コ−ヒ−味の落花生を食べています。
とても美味しいのですが、調子にのって食べていると、歯が痛くなってきます。
特に今は歯の治療中なので、片側でしか噛めないので、余計に感じます。

でも、ついつい・・・・

昨日は患者さんが好物の「シュ−クリ−ム」を買ってきてくれたので、仕事の後は堪能させていただきました。
美味しかったです!

そんな感じで、ありがたいことに、みなさん色々とお土産を持ってきてくださいます。
先日も予約していない患者さんが、いきなり来院されて、「やばっ!?また予約ダブっちゃったかな?」と思ったら、「先生甘い物好きでしょ?OOに言ってきたから買ってきたよ!」って、わざわざ持ってきてくださいました。

とか、「缶コ−ヒ−すきでしょ?」って持ってきてくださったり、弁当持ってきてくれたり・・・ほんと、ありがたいことで、助かっちゃいます。
m(__)m m(__)m・・・

そう言えば、クリスマスもケ−キとコ−ヒ−持参で来院されて、みんなでちょっとしたクリスマスパ−ティ−?になっていましたっけ・・・
あまりに突然の出来事だったのと、普段からこのような行事に縁がうすい私ですし、次の患者さんの時間がせまっていたこともあって、超、速攻のパ−ティ−で、ろくにお礼も言えず終わってしまいましたが・・・

いや〜ご馳走さまでした。また、今年もよろしくお願いします・・・・(笑)


0

2009/1/23

眠い・・・でした。  ヒ−リング

今日もお天気が悪く、雨が降ったり止んだりの一日でした。

先日、お電話で「ヘルニアで腰と足が痛くて、起きられない・・・」とのことで、ご予約のお電話をいただきました。
でも、なかなか予約の日程が合わず、急遽、遠隔での施術となりました。
他の患者さんの施術の合間の時間だったので、10分程度の遠隔で、様子をみてもらうことにしました。

で、今日その方からお電話をいただき、「歩けるようになって助かりました。これで、母親の入院している病院に行けます!」とのことでした。
で、まだ足の痛みが残っているとのことで、再度遠隔をさせていただきました。

でも、少しでも楽になっていたようで、良かったです。


今日はとっても眠くてまいりました。
施術をしている時は良いのですが、次の患者さんが来院されるまでの間に急に睡魔が襲ってきて、とっても大変でした。

昨日のギタ−のKの頑張りから、気合の入ったバンド練習が効いたのでしょう!?・・・か・・・

おまけに昨日歯医者さんで詰めた物がボロッと取れてしまって、歯も疼くし・・・・

今日は早めに寝ようと思います。
0

2009/1/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く、一日小雨が降っていました。

朝一番に歯医者さんに行ってきました。
今日はそんなに痛くなく終わったと思ったら、「来週は他の歯もやっちゃいましょう!」って言われ、とってもブル〜になりました。
おまけに、受付のお姉さんが「来週は少し時間がかかりますので!」なんて明るく言うもんだから、超〜〜ブル〜になって帰ってきました。

やっぱ、私には歯医者さんは恐怖のなにものでもありません・・・・(汗)

夕方はバンド練習でした。
ところが、なかなかリズムにのれず、なんかダラダラした練習でした。
と、途中からべ−スのOさんのお友達が見学に来て、勢いでボ−カルをしてくれました。
若い女性だったこともあってか?、ギタ−のKは急にフルパワ−になって、ノリも急変でした・・・・。

女性の力は偉大です・・・・

そんなわけで、いつもよりも長く練習に励んで、とっても疲れました・・・


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ