2008/12/31

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良かったのですが、風が強く吹いていた一日でした。

今日からお休みで、恒例の大掃除でした。
でも、年々手抜きになってきた感じがします・・・・。

とりあえず朝から掃除用具を買いに行ったのですが、お気に入りの用具がありました。
普段、ウェ〜ブなんとかってやつが気に入っていて、それでホコリなんかの掃除をしたりしているのですが、これの新型?を発見しました。

釣竿のように柄の部分が伸びるのです。
これがまた使い勝手が良くて、高い所も楽々だし、先端が180度回転できるので、影になっている部分もしっかりとホコリがとれて、「こりゃ、凄い!!」と、とっても気に入ってしまいました。
で、そればっかりやってたので、結局時間が無くなってしまい、今年はかなりの手抜きの大掃除となりました・・・。


今年は何だかとっても駆け足できた一年だったように感じます。
でも、そんな中でとても良い出会いも多かったし、人としてもヒ−ラ−としても少し成長できたようにも思います。

これも、沢山の方達と出会い、色々な体験させていただけたからです。
本当に心から感謝しています。ありがとうございました。

来年も良い出会いと色々な良い体験を通して、患者さんと共に、楽しい時間を沢山持てたらと思います。

では、良いお年をお迎えください。

今年一年、ありがとうございました。m(__)m
0

2008/12/30

仕事納めです。  ヒ−リング

今日もお天気が良く、穏やかな一日でした。

昨夜はYちゃんのお母ちゃんと、お友達が娘さんを連れて来院されました。

いつものようにパワフルな会話でしたが、それに負けじとヒ−リングをすすめ、訴えていた、膝の痛みも無事改善しました。

お友達の娘さんは腰痛と肩の痛みとのことでしたが、こちらも無事改善しました。

夕方には、そのお母ちゃん一派?が来院されたのですが、これがまたフルパワ−で私はそっちのけの、マシンガント−クの連続で、たじたじでした・・・・あ〜疲れた・・・・(笑)
でも、とても楽しい時間で、大笑いでした。

施術の合間には、Yちゃんのお母ちゃんが持ってきてくれた、落花生を食べながら休憩をしたり、遠隔の依頼に対応したり、過ごしていました。

今日でいしい施術院は仕事納めなのですが、そんな感じで、今年最後の一日を過ごしました。

明日は朝から大掃除です。
でも、きっとほとんどが休憩で終わってしまいそうです・・・・。

0

2008/12/29

お元気で!・・・  整体師の独り言・・

今日もお天気の良い一日でした。

今日は残念な報告があります。
石井家のアイドルの「飼い猫のチ−コ」が他界されました。

ここのところずっと調子が悪そうだったのですが、急にここ2〜3日は、ぐったりとしてしまい、先ほど息を引き取りました・・・・。
もう、かなりの高齢だったので、しかたないことですが、やっぱり寂しいものがあります。

「チ−コ」は私が神奈川県のサラリ−マン時代に会社で生まれて、近づいてくる人の多さに親猫が逃げてしまって、まだ目も開いていないチ−コを同僚の友人が引き取り、毎日夜中も起きて、ミルクを飲ませたり、お腹を摩ってトイレをさせたりして、育てられました。

でも、友人がマンションに引越すことになり飼えなくなってしまい、引き取り先として、動物好きの私の母親に引き取られたわけです。

私はあまりめんどうを見なかったのですが、いつもじゃれあう相手だったし、何かと近づいてきては、頭を撫でろ〜とか、せがまれたもんでした。

そんなチ−コが居なくなったのは、少し寂しいもんです。

でも、「あの世でもお元気で!」

クリックすると元のサイズで表示します
1

2008/12/28

ついでに・・・でしたが・・・  ヒ−リング

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、楽器屋さんで、グレ−ドの高い「電子ドラム」を見て、購入したくなったのですが、先立つものが無いので、あきらめて、今使っているものをバ−ジョンアップしようと思い、色々と検討してみました。

でも、さすがに低いグレ−ドだけあってか、これ以上のアップができないことがわかって、超〜ショックでした。

だからと言って、やっぱり買い替えは出来そうもないので、もっと使い方をマスタ−してフルに機能を使ってカバ−しようと思います。


夕方、女性の方が来院されました。
色々とヒ−リングさせていだいたのですが、同席されたお友達が「トイレ貸してくださ〜い」と歩き出したのですが、足を引きずるように静かに歩いていたので、聞いて見ると「ギックリ腰ですょ・・」とのことでした。

で、あまりにも痛そうだったし、お友達を紹介してくださった方でもあったので、ついでにヒ−リングさせていただきました。

待合席?にいらしたので、遠隔でのヒ−リングでした。
で、「腰どお?」って聞くと「あれ?・・・痛くないかも。あれ?立ても痛くないよ!?」とかなり改善されたようです。
帰りも「あたし、ちゃんと歩けるじゃない!!」ってとても喜んでいました。

なんだか話だと、杖をついてきたらしいのですが・・・・。

0

2008/12/27

2代目は・・・・。  整体師の独り言・・

今日は雲が多かったものの、お天気は良かったのですが、風が強く吹いていた一日でした。

外出すると、何だか若い人達が多いな〜?って思っていたら、学生は冬休みなんですね!?全然気がつきませんでした。
通勤もないし、平日休みで、まったく世の中の時間とズレてしまっていて、曜日や時期的なものが今ひとつピン!ときません・・・。

おまけに運動不足ですからね・・・・

そろそろ、院内の大掃除の準備を始めています。
いらないものや書類を処分したり、新年に向けての買い物リストを作ったり、しています。

とりあえず、シュレッターで古い書類などを処分しました。
これがまた、やっていると面白くて「ギョィ〜ン」って大げさな音を立ててカットしてくれるので、手当たりしだいにかけてしまいました。

実はこのシュレッター2代目で、最初のやつは「手動式」だったのですが、面白くて厚いものに挑戦したところ、「バキッ」って音とともに帰らぬシュレッタ−となってしまいました。

で、今度は手動式よりも安かったので、電動の物を買ったわけです。
そんなわけで、今回は「厚いものに挑戦」なんてバカな真似はやめて、一応慎重に?使っています。
(;一_一)

0

2008/12/26

ヤバイですよね〜?!  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気でしたが、冷たい風が強く、とても寒く感じた一日でした。

今日は送迎の患者さんがいて、佐原の街まで出たのですが、シャッター通りと言われている街中も、さすがに人と車が多く、年末を感じました。

カレンダ−を見れば、あと一週間たらずで、年が変わってしまうのですから、考えるとビックリです。

ビックリと言えば、朝起きたら、足が筋肉痛で焦ってしまいました。
昨日、東京タワ−の階段を下ってきただけなのに、この様です・・・・。いかに普段運動不足かを感じた瞬間でした。

でも、筋肉痛ってどことなく嫌な感じではなくて、いい感じの痛み?に思います。変ですかね〜?
それに、次の日にでるなんて、まだ若い証拠!じゃ〜ないですかね?!

しっかし考えて見れば、情けない話ですよね。たった数十分歩いたり階段を下りたりしただけなのに・・・情けないどころじゃなくて、ヤバイ気がしてきました・・・。

来年は少し運動をすることを目標に一年頑張ろうかと思います。・・・

0

2008/12/25

満喫です!  整体師の独り言・・

今日はとてもお天気が良く、穏やかな一日でた。

今日はお休みだったのですが、友人と東京までドライブのお供になりました。
他の友達から頼まれていた物を買ったりと、あちこっちのお店を歩きまわりました。最後に、私自身のおねだりで、御茶ノ水の楽器街に行きました。

私の欲しいドラムセットが置いてあって、楽器屋さんにおねだりをして、叩かせてもらったりしてとても満足でした。

実際に物に触って音をだしてみると思っていたよりも良かったり悪かったりで、やっぱり触れてみないと分からないもんだな〜なんて、思いました。

そして帰りに、話の流れから東京タワーに行ってしまいました。
むか〜〜し、一度行ったきりで興味深々で、でも話によるともう直ぐ無くなってしまうとか!?

その東京タワー、なかなか楽しくて、高いところから景色を見ると言うのは、とてもよいもんでした。

そんな感じで、なんか久しぶりに「休日」って感じを満喫できました。
0

2008/12/24

ご馳走さま〜!?  ヒ−リング

今日は雲が多く、とても寒い一日でした。
朝、窓を開けると一面が真っ白に霜が降りていて、冬を感じてしまいました。

今日も遠隔依頼の多い一日でした。
腰痛とのことで、女性の方からお電話をいただいたのですが、歩くとズキズキと痛みを感じる・・・とのことでした。
で、数分浄化をして確認してもらうと「大分楽になりました。大丈夫です。」とのことでした。

その直ぐ後に、頭が痛いと女性の方から依頼がありました。
こちらも、数分遠隔すると「楽になりました!」とのことでした。

それにしても、やっぱり遠隔って便利ですよね?!理由はどおあれ、実際楽になるのですからね〜。


午後からは女性3人とお子さん一人の4人組みが来院されました。
なんと、クリスマスケ−キを持ってきてくれて、みんなで食べました。とても美味しかったです。

その中のお一人の方は前回の施術の時に「周りの人に流されたり、精神的なストレスから眠れなくてお酒に逃げてしまう・・・」とのことで施術をしたのですが、夜も眠れるようになったし、NO!と言えるようになったそうで、いい感じになっているそうです。


それから、ここ数日「腕や肩が痛くて上げられない・・・」って患者さんが続いています。
なんでですかね?流行なんでしょうか??・・・

0

2008/12/23

お昼のピンチ!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

昨夜は患者さんがお子さんと来院されたのですが、施術中にそのお子さんが「先生の絵を書いてあげる〜!」と書いてくれました。
で、お母さんや自分も書いてくれてあるのですが、何故か私は端っこに一番小さく書いてくれてあって・・・・・・・

でも、その後も色々と折り紙で作ってくれて、おまけに好きな色まで塗ってくれました。


午前中の患者さんも終わり、昼ご飯だ〜!と見ると、なんと、主食のカップ麺がありません・・・
他に食べるものもなく、「飼い猫のチ−コ」の食事をわけてもらうわけにもいかず、急いでコンビニまで買いにいきました。

考えたら今日は祝日で、コンビニの駐車場もいっぱいでした。

おかげで、お腹もいっぱいになったし、栄養もたんまりと摂取しての午後のヒ−リングタイムを迎えるこができました。

でも、コンビニに行くと、ついつい余計な物まで買ってしまいます。財布の中には¥1000円しか入っていなかったので、ちょっと心配でしたが、無事買い物も済ませて急いで帰ってきた次第です。
m(__)m

0

2008/12/22

ただ、それだけです。  整体師の独り言・・

今日は朝から風が強く吹いていて、夕方には雨が降ってきました。

お天気のせいか、今日は体調が悪い・・・と遠隔の依頼が多かった一日でした。

午前中は公私共にお世話になっているHさんが来院されました。
なんと手土産に、お昼ご飯だと「牛丼」を持ってきてくれました。久しぶりの牛丼は、とても美味しくいただきました。


色々な相談を受けるなかで、私なりのアドバイスをさせてもらうのですが、なかなか私が言いたい事を理解してもらえないこともあります。
そう言う時は、いつも自分の説明下手?にガッカリしてしまいます・・・。

もちろん、私には大したアドバイスもできないし、とんちんかんの私ですから、患者さんが求めているような答えをだせないでいるとは思うし、私が言ってることが正しい!なん思って、話していることなんて何もありません。
でも、こう言う考えもあるんだ〜って少しだけでも、考えてくれれば・・・って思います。

ただ、それだけです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ