2008/11/30

デビルマン?!  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気の一日でした。

人間って言うのは、本当に面白いもんです。
色々な人の噂や話を信じて、ありもしないことや、真実もわからないまま、その人を悪者扱いにしたりします。

で、普段いかにも信じてます!なんて人ほど、そんな噂にのって攻撃してきたり、白い目で見てきたりするように見えてしまいます・・・。

その標的となった方は、ほんとたまったもんじゃありません。

私もそんな体験をしたことがありますが、「今まで、オイラの何を見てきたんだよ?」ってとっても人間不信になりました。
だって、それが本当のことならば「いや〜、すいませんね〜悪気はなかったんですけど・・・」って、謝罪もできるけど、知らないところで「あいつはバカだ!ちょんだ!!」なんて言われちゃってるんですから、しまつ悪いです。

最近はそんなことがあっても、「別に、ど〜でもいいもんね〜」って、それに付き合うほうがバカらしく感じるようになりました。
それに、何だか子供のころに憧れたヒ−ロ−「デビルマン」になった気分で、またそれもカッチョぃ〜かな?なんておバカなことも考えてしまいます。

それから、昔から「見方は世界中にただ一人だけいればいいんだ!」って思っていましたし・・・
もちろん私にはこの人の為なら世界中を敵に回しても見方しなきゃ、しゃ〜ないな〜?って思っている人がいます。

あなたにも、そんな人いますか?

いったい誰の見方ですか?

2

2008/11/29

気がついたら。  整体師の独り言・・

今日は朝からとても良いお天気で、日差しが暖かく感じた穏やかな一日でした。

最近、気がついたら、めっきりと友達付き合いをしている友人と言うのが変わっていました。
以前は高校生のころから付き合っている友人がほとんどで、つるんでいたのですが、家庭を持ったり、仕事が忙しいとかの理由で、だんだんと会う機会も少なくなってしまいました。

反対に会社勤めをしていたころの友達や患者さんを通しての友達などなど・・・との行動が多くなってきました。

でも、私には親友と呼べるやつがいて、そいつとは中学生の時からの付き合いで、今でもその関係は続いています。

考えて見ると、人の縁?って言うのは不思議ですよね?!
学生のころ、あんなに学校の中に人がいるのに、友達として、付き合いをしているのは数人。
会社に入社して退職するまでに色々な人との出会いが合った中で、今でも付き合っているのが2〜3人。
っ考えると、ほんと不思議なもんです。

いったいそう言うのって、どこでどおなっちゃってるんでしょうねか?

って、でも「たまたま」って思っていた方が正しいのかもれしませんね。

だって分かりませんから。

0

2008/11/28

ほんと、変です・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から、まとまった雨がふっていたのですが、午後からはだんだんと晴れてきました。

今日も患者さんとの話題は「常識」についてでした。
ほんと、よく考えると「常識」ってやつがまったく常識でない?ことがわかってきます。
何で?って考えていくと、なんだそりゃ?みたいになっていくのです。し、とっても曖昧で、それに合わせて生きている自分が、なんだかバカらしくなってきます。

でも、見方を変えれば自分自身で常識のせいにして、縛り付けていることにも気がついてきます。

なんか変ですね・・・人間って・・・・。

午前中に女性の方が来院されました。
腰痛とのことで、お医者さんではヘルニアと言われて、前後左右どちらに曲げても痛みがあるそうです。

で、浄化とトラウマ解除をしたのですが、今度はほとんど痛みもなく動かせるようになりました。
最後に仙骨の調整やらをするとさっきまで前屈で膝が曲がってしまっていたのですが、ピン!と伸ばした状態で前屈ができるようになりました。

久しぶりに、整体的?な施術でしたが、楽になって良かったです。


0

2008/11/27

お休みの一日。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々雨がパラついてくるようなお天気の一日でした。

今日はお休みだったので、朝から恐怖の歯医者さんに行ってきました。
前回「次回は少し時間がかかりますから・・・」なんて言われてしまったもんだから、ビビリながら治療を受けてきました。

でも、思っていたよりは痛みもなく(って言うか痛くなかったのですが・・・)終わりました。
でもその後は長時間の緊張?に耐えていたせいか、ぐったりと疲れてしまって、眠くてたまりませんでした。

午後からは、床屋さんに行きました。
顔をそってもらったり、シャンプ−をしてもらっていると、気持ちいいのと、午前中の疲れ?もあってか、思わず寝てしまいそうでした。

夜は、公私共にお世話になっているAさんから、何やら呼び出しをくらってしまい、出かけることになってしまいました。
Aさんはとてもパワフルなおば様で、おば様たちの中ではリ−ダ−的な存在です。

そんなわけで、どんなお説教を聞かされるのか・・・少々焦っているのですが、「もしかしたら、ご飯でもご馳走してくれるのかな?なんて、あまい期待に胸を膨らませて、これから出かけてきます。

では、行ってきます。
・・・・(・_・;)・・・
0

2008/11/26

遠隔の多い一日でした。  整体師の独り言・・

今日も雲は多かったものの、朝からお天気が良く、暖かく感じた一日でした。

今日も遠隔依頼の多い一日でした。
朝一番に、股関節が痛くて・・・と女性の方からお電話をいただきました。
で、まだ頭の中は90%くらい寝ていたのですが、数分ですが、遠隔させていただきました。
でも、無事に痛みもなくなり、立ったり座ったりもできるようになったそうです。

その他、息苦しいのが数日続いて・・・と女性の方からお電話をいただきました。

で、この時間帯は眠気もなく?普通に遠隔せていただきました。
こちらも無事、改善されたそうです。

しっかし、遠隔って言うのはほんと便利だと思います。
おまけにちゃんと効果がついてくるので、大したもんだと思います。


最近、近所の猫が家の庭に遊びにくるようになりました。
来るのは良いのですが、バイクにおしっこをひっかけていくのは、勘弁してほしいです。
って、交渉してもなかなか聞き入れてもらえないので、仕方なく強行手段で追っ払います・・・。

でも、またスキを見ては入ってくるようで、なかなか彼らも手ごわい存在です・・・。
今度、彼らと話し合いの場をもうけて、協定でもむすんでみようか?と思います。・・・  

無理かな〜・・・・(;一_一)

0

2008/11/25

おかしな話です。  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

窓から外を眺めていると、しらないうちに冬らしくなっている景色に夏好きの私には、ちょっと寂しく感じます。
でも、冬になればなったで、夜空がとってもきれいなので、それも楽しみですし、雪景色にでもなれば、また少々興奮気味になって外出したくなります。

確かに良く言う、その季節の良さって言うものがあって、これは人間様の作った物にはないような気がします。
自然って言うのは不思議なものですね。


患者さんとは色々な話題で談笑になります。
そん中で先日、世間では流行?の「不倫」って言うお題で盛り上がりました。

だいたいの方が「不倫は絶対ダメ!」なんて言うのですが、「じゃあ、どうなると「不倫」なの?」ってことになると、「え〜っと・・・・」って曖昧な答えが返ってきます。

もちろん、良いとか悪いとかは別にしての話なんですが、ある方は「内緒で2人で出かけたりしたら。」とか「肉体関係を持ったら。」とか「その人を愛したら。」・・・などなど、ほんとみなさんその基準は、まちまちです。

でも、そんな考えを客観的って言われる見かたで聞いていると、ほんと不思議です。
だって同じ言葉がそれぞれでまったく違う基準、考え方なんですからね。

それに、これは日本での話しで、一夫多妻の国に行くと「何でお前らは奥さんは一人なんだ?おかしいんじゃないか?」みたいに言われるようですしね・・・・。

ほんと人間の考えって、常識ってとっても曖昧で、いいかげんなものだと思ってしまいます。

まぁ、ど〜でも良いのですけれど・・・
0

2008/11/24

運動不足ですよね?きっと・・・  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、午後からは雨がふってきました。

患者さんと「お祭り」の話になりました。
秋はあちらこちらで、お祭りがあるようで、近くの栗源と言う町では、「いも祭り」と言うのがとっても有名らしいのです。

ビックリするくらいの量の「さつまいも」を焼いて?来場者のみなさんにタダで配ってくれるそうで、毎年数万人の人で賑わうそうです。

で、「先生はお祭りとかに行かないのですか?」なんて、話になったのですが、ど〜も人込みや人が集まる所は苦手なんです。

でも、東京は好きでよく行くんですがね・・・?!

そんなわけで、なんか言ってる事がちぐはぐなので、よ〜く考えたら、活気のある所は好きなのですが、人がたむろしている場所が苦手なようです。

それが特にここ数年は感じてしまって、足が遠のいてしまいます。
なんか、トラウマでもあるんでしょうかね?

患者さんに言わせると「先生は敏感だからダメ−ジ受けちゃうんじゃないの?」なんて言われるのですが、私は意外とそういう勘?は鈍い方だし、そういうダメ−ジを受ける場所を意識して避けるヒ−ラ−さんも多いみたいですが、あまりそんなの気にしないで行動するタイプなので、違うような気がします・・・・

結局やっぱり、体力がないだけですかね?・・・

0

2008/11/23

寝て治してます!?  整体師の独り言・・

今日も、お天気の良い一日でした。

前回の情報誌が大幅に遅れてしまったので、今回はそうならないようにと、かなり早めに作業を進めています。
出来上がった順にどんどん印刷も進めているのですが、後から上がってくる原稿のぺ−ジ数が合わなかったらどおしよ〜・・・・と思いながらも、まぁ、なんとかなっぺ〜って、進めちゃっています。


朝一番にYちゃんお母ちゃんから遠隔依頼のお電話をいただきました。
なんだか風邪をひいたらしく、声がでないくらいの声で「もしもし〜」と・・・
普段、パワフルにしゃべりまくる、お母ちゃんなので、その差にちょっと焦ってしまいました。

最近は風邪が流行っているのか、「風邪をひいちゃって・・・」って方が多くいらっしゃるようです。

私はバカでも直ぐに風邪をひいてしまうので、気をつけようと思います。
でも、とことん風邪薬やお医者さんにも行かず、体を冷やさないようにしたり、早めに寝たりして、自然に治しています。

かと言って、別にお薬やお医者さんを否定しているわけではなくて、「めんどくさい」って言うのが一番の理由です・・・。

やっぱりバカなんですかね?

お薬お医者さんに行けば早く楽になるようにも思うのですが・・・ね〜・・・

0

2008/11/22

「暇」?!  整体師の独り言・・

今日もとってもお天気の良い、一日でした。

カレンダ−を見ると、世間は今日から3連休だってことに、気がつきました。
もう、ビックリものでした。

サラリ−マンをしていた時は気がつかなかったのですが、結構お休みの日って多いもんなんですね。
どおりで当時はお金がいくらあっても足りなかったわけです・・・・って、私だけ?

今は、当時に比べればお金はなくても、暇は少なくなったし、家と職場が同じなので、お金を使いにいくこともすくなくなったので、その分、気にならなくてすんでいます。

やっぱり、人間「暇」って大敵なのかもしれません!?

そう言えば、患者さんの中に映画館に働きだした方がいて、その方のお話だと、フロント業務らしいのですが、監視カメラが設置されていて、隣の人とおしゃべりをしているのも、上司に見られていて、後で「何、しゃべってたんだ?」なんて聞かれてしまうそうです。

でも、フロント業務は、ほとんどお客さんが来たときしか仕事がなくて、立っているだけらしく、先輩からも「どうやって暇と戦うかが仕事よ!?」なんて言われちゃったそうです。

やっぱり「暇」は大敵なんですね。

0

2008/11/21

快晴の一日でした。  整体師の独り言・・

今日も朝からとても良いお天気で、窓から空を見ると、雲ひとつない青空で、気持ちの良い空が広がっていました。

最近は結構寒さを感じるようになってきたので、スト−ブの登場となりました。
院内は午前中は結構冷えているので、スト−ブが活躍します。でも、もっぱら缶コ−ヒ−を温めるのに使っています。
とっても便利です!?

昨夜はYちゃにハンドマッサ−ジのモデルを頼まれて受けてきました。
なかなか気持ちよくて満足していたのですが、「えっ?もう終わりなの?」って意外と早く終わってしまったのが残念でした・・・。

でも、となりでYちゃんのお母ちゃんが「そこは、こうやるのよ!」「こう言うやり方もあるのよ!!」なんて言ってくるもんだから、「ちょっとうるさい!だまっててよ!!」なんていつもの会話を聞きながら、「おいおい、また喧嘩はじまるなよ〜・・・」って楽しみに・・・いえ、心配しながら受けていました。

終わったら直ぐに、帰ろうと思ったのですが、そこからが、お母ちゃんの本領発揮?とばかりに談笑タイムとなりました。

しっかし、この親子の口喧嘩は、なかなか笑えます・・・。でも、とってもいい親子だと思います。
お互い本音で言い合えるし、ちゃんとお互いを大切に想っているのですから・・・。私には、ほんと羨ましい限りです。

でも、最近は何故かギャラリ−だったのに、その輪?の中に巻き込まれて、2人の美女の攻撃を受けています・・・。

なんで〜??
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ