2008/10/31

今日は寒かったです・・・  ヒ−リング

今日はお天気は良かったのですが、とても寒く感じた一日でした。

情報誌作りもやっと終わり、後は発送作業だけです。
予定よりもかなり送れてしまって、申し訳ありませんでした。

午後から女性の方が来院されました。
色々と施術をしたのですが、最後に「シミが消えないかしら?」と言う事から施術に入りました。

で、施術をしたのですが、ご本人が言うには「確かに薄くなっている」とのことでした。
だいたいみなさん同じ事を言われるので、薄くはなるようです。
でも、まだ消えるまでは・・・ね〜・・・

その後も遠方より女性の方が来院されました。

この方も時間いっぱい、色々な施術をさせていただきました。
そんな中で、美容の施術を希望されました。
で、いつものようにお腹の「掴み具合?」を確認してもらってから、再度、施術後に確認していただきました。

と、ご本人も「あれ〜?!」って笑っちゃうくらい変化を感じていただけたようです。

後は右の膝と足首が昔事故で怪我をされてから硬い感じで曲げづらくて、無理に曲げたりしていたら逆に痛めてしまったそうです。
で、施術をすると、大分いい感じで曲げやすくなって、足首はほとんど感じなくなったそうです。でも、膝はまだ残っているようだったので、再度、浄化をするとかなりいい感じになったそうです。

その他、遠隔依頼も多かった一日で、今日はなんだか慌しい一日でした。
0

2008/10/30

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて穏やかな一日でした。

今日は朝から恐怖の歯医者さん通いでした。
今通っている歯医者さんは、なかなか明るい雰囲気で、一つ一つの施術用のイスが離れていて、ちょっとした個室っぽい感じなので、多少は恐怖心も少なく治療が受けられています。
それに、イスに一台テレビがついているのもリラックスの一つ?なのかもしれません。

でも、歯の中をゴリゴリとやすり?みたいなもので、擦られている時に、ある芸能人の会見をしているニュ−スが流れていて、話が耳に入ってきたら、何だか必死に恐怖と戦っている私には何気に挑戦的?に聞こえてきてしまいました・・・・(笑汗)

午後からは遅れている情報誌の作業に追われました。
でもこれがなかなか進みません・・・。

なんせ気分は定休日だし、気合を入れて作業を始めると、足らないものがでてきたりして、色々と買出しにいかなくてはならなくなって、結局ほとんど進まずじまいです・・・

ちょっと焦ってきました。

まぁ〜、そんなわけで、何かと忙しい?定休日でした。

0

2008/10/29

今日もドライブ日和でした。  ヒ−リング

今日は雲は多かったものの、とてもお天気の良い一日でした。

午前中に女性の方が来院されました。
数日前に転んでしまい、腰を打ってしまったようで、痛くて寝たり起きたりが辛いとのことで来院されました。

イスに座る分には大丈夫とのことだったので、その姿勢で施術をしました。
施術後はかなり楽になったそうで、帰り際に「朝は靴も履くのが大変で、来られるかも心配しながらだったんだけど、今は全然平気ですょ」と喜んでいました。

午後からも女性の方が来院されました。
肘と両手の親指の痛み?ダルサがあるとのことで施術をしました。
いつものように浄化をしていくと大分痛みも違和感も改善されたのですが、今ひとつ残っているようでしたが、これ以上「低いエネルギ−」は感じませんでした。

でも、神経の圧迫?があるようで、その辺を改善してみると、すっかり楽になったそうです。
神経の圧迫?緊張?を改善する・・・と、言っても特に凄いことをするわけでもなく、患者さんと談笑しながらしているだけです。
でも、こう言葉で表現したり、活字にするとなんか凄いことをするように思いますよね?

活字とか言葉って怖いもんです・・・。

0

2008/10/28

なかなか、はまってま〜す。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良く、穏やかな一日でした。

以前、革のウォレット(長財布)を買って使っていたのですが、これが少々大きくて、使いずらくなってしまい、ネットで財布を購入しました。

ところが、これがまた、カバンを持たない私には厚くて使いずらくて、またまたネットで購入しちゃいました。
今度は値段も結構安く買えて、使い勝手もバッチで、とっても気に入っています。これは、長期に愛用しそうです!

考えてみると、最近もっぱらネットで購入することが多くなりました。
以前は、全然興味がなくて不安もあったので、まったく手を出さなかったのですが、一度利用したら、その便利さと、楽しさ?、値段の安さでいつの間にかハマッてしまいました・・・・。

でも、たまに地元のディスカウントで、同じ商品がオ−クション価格より安くでていたりして、最近では、その辺の頭を使うことを覚えました。

それに、バリバリの新品が欲しいわけでもなく、多少傷があるB級品で十分で、価格がその分安いものを購入できるので、助かります。

そんなわけで、次は何を狙おうか?・・・と考えています・・・
( ..)φメモメモ

0

2008/10/27

あんびり〜ばぼ〜!?  整体師の独り言・・

今日も朝から雲の多い一日で、夕方には雨がパラついてきました。

先日、来院された患者さんの車が院の庭に止めたまでは良かったのですが、急に動かなくなってしまいました。
車屋さんを呼んだけれど、すぐには来れないようで、その間ヒ−リングをしていました。で、試しに車の浄化もしてみました。

帰られる時に「これで動いたら笑っちゃいますね!?」なんて話していたのですが、なんと問題なく動いてしまったのです。
もう、ビックリもんです。

実は以前にも車のブレ−キ?あたりからゴトゴト音?がして修理にだしても問題ない・・・って患者さんがいて、車の浄化をしたら、すっかり直ってしまったって事もありました。
また、車のオ−トロックが動かなかったのが動くようになったり・・・・と、なんだか訳の分からないことも多くありました。

こりゃ、車の修理工場もできますかね?・・・(笑)

そう言えば、以前のバンドのYちゃんが、家のCDデッキが急に動かなくなってしまって、CDが取れなくなってしまったそうで、突然だったので怖くなって、波動グッズのパワ−スプレ−を吹きかけたのだそうです。
そうしたら、動きだして無事CDを取り出せたんですょ〜って言っていました。

意外とこんなことがあったりするもんなのかもしれませんね!?

スナックのママさんからは、「電気が勝手についたり消えたりして怖いのよ〜」ってお電話をいただきました。「勝手にやってくれるなら便利でいいじゃないですか!?」な〜んて言ったら「冗談じゃないわよ〜〜〜怖くてさ〜〜」なんて話で、お店の浄化をしたのですが、その後は普通に戻ったそうです。

ん〜、あんびり〜ばぼ〜ってやつですね・・・・・・

0

2008/10/26

凄いと思います!?  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるような、不安定なお天気の一日でした。

最近は夕方日が暮れるのが早くて、直ぐに暗くなってしまいます。
私はどちらかと言うと、暗くなると家に居たくなる方で、あまり夜でかけることがすきではありません。

健全でしょ!?

でも、かと言って朝も苦手です・・・。
だからよく友達とかにも「オレの活動時間は10から15時までだ〜」って訳の分からないことを訴えていました。

そんなわけなんで、夜は家でのんびりとテレビやDVDを見たりしていることが好きなんです・・・。そのかわり日中は家にいることが苦手なので、暇があると車やバイクで出かけてしまいます。

これは、子供のころから変らなくて、夜テレビで特番なんかやるってわかった日にはお菓子とジュ−スを買いあさって、準備万端、テレビの前を陣取って見に入ります。
で、病気で熱があって学校を休んでも、日中はボ〜ッとしながら自転車で、出かけてしまっていました。

だから今でも、夜遊びメインの人や一日中家に居られる人は、私からすると別の生き物に思えるくらいに、凄いと思ってしまいます。
ほんと、タフだと思います・・・です・・・。
m(__)m

0

2008/10/25

楽しいんですよ!これが!!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

情報誌作りがなかなか進まなくて、焦っています。製本作業がかなり遅れてしまっていて、発送は11月になってしまいまそうです・・・。
そんなわけで、もう少しお待ちください。
m(__;)m

私の趣味の一つはドラムでバンド活動をしています。
ドラムって言うのは、生音なので家での練習というのが、なかなかできません。
学生のころは家で練習とかしていたのですが、数キロ先の人から「あそこのドラ息子」なんて言われてしまったくらいです・・・。

さすがにこの年でそんな行為はできないので、練習用にと「電子ドラム」を中古で買いました。
これならヘッドホンで音を聞きながら叩けるので、ちょっとした合間にも練習できるし、なかなか音も良くて気に入っています。

バンド練習でも、今はこの電子ドラムを使っているくらいです。
音も生ドラムに負けていなくて、下手なスタジオに置いてあるドラムよりも全然良い音がするんですよ!

もちろん、微妙〜なところでは、生ドラムにはかなわないし、「感情を音にのせる?」部分は電子ドラムでは無理っぽい感じもします・・・

な〜んて、マニアックなお話でしたが、ドラムって楽しいですよ!!

0

2008/10/24

激しい雨の一日でした。  ヒ−リング

今日は朝から雨が降っていた一日でした。
昨夜から嵐のような雨が降っていて、止んだかと思うとまたドバ〜っと降ってきたりしていました。

私は結構、雨の音とか、風の音みたいな、自然の音が心地よく感じるタイプで、ついつい窓を開けたくなってしまいます。
でも、風向きによっては朝起きると、畳がビショビショになっていたりして、焦っちゃいます・・・。


午後から女性2人組みが来院されました。

お一人の方が体のバランスがとれないようで、平均台を歩くような感じで足を前後に揃えて立つと、バランスがとれなくて、直ぐに倒れ込んでしまいます。
その方のお話でも「お医者さんで検査する時にふざけてんじゃないの?くらいに大げさに倒れてしまう」そうです。
結局、「メニエ−ル」と言う病名をつけていただけたようですが・・・・。

で、最初、波動整体療法の得意としている「ゆらぎ」ってやつかな?と思って調整したのですが、ダメで、何だか分からないけど、やってみっか〜と、いつもののりでヒ−リングしてみました。

と、今度はバッチリで、ビシッと立っていることができるし、同席されていたお友達からも「タイタニックじゃない!」と例のポ−ズ?でビシッと立っていることができるようになりました。

ご本人もとても嬉しそうでした。

それにしても、私はいったい何をどおやったのでしょうか??・・・
まぁ〜考えても忘れてしまったので、またその時に考えるとします。
0

2008/10/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

今日は予約通りに朝から恐怖の歯医者さんに行ってきました。
昨日からの「絶対痛くない!」って自己暗示が効いたのか、恐怖心は少なかった感じです。

でも、やっぱり処刑台?・・・・いえいえ、診察用のイスに座ると嫌な汗をかいてしまいます。

ところが、今日の治療はまったくと言っていいほど痛みもなく、時間も10分弱くらいで終わって、超〜〜〜ラッキーって感じでした。
おかげで、一日が気分良く過ごせました!!

夕方からはバンド練習でした。

ボーカルのSちゃんがなかなか忙しくて時間が合わず、他のメンバーだけでの練習でした。
でも、私はドラムが叩ければ楽しいので、これはこれでOKなんです。
ただ、やっぱりボーカルがいないと、楽譜の読めない私ですから、いったい曲のどの辺やってんだ?って、訳分からなくなってしまいます。

Sちゃん、よろしくお願いしますよ〜〜〜

そんな感じで、無事練習も終えて帰宅しました。
m(__)m
0

2008/10/22

そろそろ、冬支度してます。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い一日でした。

時々、合間に窓から顔をだしたり庭にでたりして、外の空気を吸ったりしています。それだけでもとてもリラックスできるし、気分的に切り替えもできます。

きっとこれも田舎の特権かもしれません!?

私は何故かバイクを冬に乗ることが多くて、いつも「もう二度とこんな寒い乗り物に乗るもんか〜」なんて思っているのですが・・・ね〜。
でも、今年はそんことから脱出を狙ってバイクも「冬、仕様」?にいじっています。

そんなわけで、以前にグリップヒーターと言うハンドルを握っている部分が電気で暖かくなるようなものもつけました。
これがなかなかすぐれもので、今年は夏の雨の中でも大活躍してくれて、ビショビショになった薄いグローブでも素手でも快適にツーリングできました。これ、意外でしたょ!?

で、さらに真冬を乗り切ろうと、色々とパーツを物色したり、雑誌を見て「なるほど、こんな物があるのか・・・フムフム・・
( ..)φメモメモ・・・」

なんて感じで、毎日パソコンや雑誌とにらめっこしています・・・
そんな今日このごろです。
m(__;)m

明日はお休みなんですが、朝から歯医者さんです・・・

はぁ〜っ・・・・

今から、「絶対に痛くない!絶対に痛くない!!」と自己暗示かけてるんですけれど、治療中も「絶対痛くない!絶対・・・・やっぱり痛い!」に自然になっちゃって・・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ