2008/8/31

考えてみたら・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お日様が顔をだして、暑い一日となりました。
ここ最近は蒸し暑い夜が続いて、寝ている時もエアコンがあったらな〜って思ってしまう毎日です。

私は畳に布団をしいて寝ているのですが、夏は気がつくと畳の上に寝ています。結構涼しいし、寝心地も慣れると、なかなか良いもんです。(汗)・・・

カレンダーを見ると、今日で8月も終わりです。
なんかとても早く感じます。私の中では気分的には、まだ7月くらいなので、焦ってしまいます。

でも、学生さんはもっと焦ったり、憂鬱なのではないでしょうか?
なんて考えると、自分の学生時代を思いだしたり、社会人でよかった〜・・・なんて、思ってしまいます。

学生時代は社会人になると、長期の夏休みがないので、とっても憂鬱だったのですが、今はそんなわけで、まったく逆の発想です・・・。
やっぱり、何でもやってみなけりゃ、その場にならなきゃ、分からないもんですね。

そう考えると、学生時代のそんな事考えて憂鬱になっていた時間がもったいない気がしています・・・。

あ〜もったいないことした〜!?

0

2008/8/30

おかしなもんです・・・  ヒ−リング

今日も雲の多い一日で、時折雨がふったりしていました。

最近はお天気が悪い毎日で、少々つまらない感じがします。
どこかに遊びに行くわけでもないのですが、何故なんでしょうか?
元々、空を眺めているのが好きなので、曇り空は物足らないのかもしれません・・・

午後から女性の方が来院されました。
リウマチとのことで、杖をついて、とても歩くのが辛い感じで来院してくださいました。
でも、とても明るくて素敵な方です。

で、お話をお聞きすると「リウマチは数十年もので、お薬で痛みを抑えているそうで、特に今は、体重がかかると膝が痛くて・・・・」とのことでした。

で、早速ヒ−リングに入りました。
かなり時間はかかってしまったのですが、ご本人が「鳥肌がたっちゃった・・・!?」と、その変化ぶりにビックリされていました。

歩きやすくもなったし、痛みも感じないし、特に腰周りがとても軽くなって、座っているイスからもスッ!と立てるようになったし、立っているだけなら真っ直ぐに立つ事ができています。

ほんと、ご本人はビックリされていて「何回でも通いますよ〜!」ってとても喜んでいました。
私もそんなビックリされている患者さんにビックリ?してしまいました・・・

でも、ほんと慣れっていうのは、恐ろしいもので、改善されたことよりも、ビックリされている患者さんにビックリしてしまうのですから・・・。
きっと他の先生方もそうなんでしょうけれど、ヒ−リングの世界っていうのは、おかしなもんです!?


0

2008/8/29

気持ちよかったです。  整体師の独り言・・

今日も雲が多く、午後からは雨が降ってきたり、雷が鳴っていたりの一日でした。

昨夜はバンド練習で、本職のドラム担当になって、ほんと久しぶりに思いっきり、ドラムを叩けました。
とっても気持ちよくて、楽しくて、以前べースを担当していた時とは別物です。
新しくメンバーとなったべース担当のOさんもとてもいい感じで、「やっぱ自分にはべースはむいてなかったんだな〜」って思いました。

帰宅後、ドラムを車からおろして、家の中にしまうのですが、これがまた大変で、車と家の中を行ったり来たりの連続はもちろん、蚊の攻撃には参ってしまいました。

両手をふさがれているので、顔や腕の周りに来ても、振り払うことができず、気がつけば、刺された後だらけで、痒いのなんのって・・・・
敵ながら?、その奇襲攻撃には、感心してしまいます。


今日は朝から遠隔依頼の多い一日でした。
朝一番には足の付け根と腰が痛いと遠隔依頼がありました。
お聞きすると、立ち上がる時にズキズキ?って感じで足の付け根に痛みが走って、腰もいたくなるのだそうです。
で、2〜3分くらい遠隔をすると、その場で立ち上がっても痛くないとのことで、無事終了となりました。

その他にも、腰痛のお電話が多くあった一日でした。

0

2008/8/28

ほんと、面白いもんです。  ヒ−リング

今日も雲が多くて、時々お日様が顔を出したり、雨が降ったりと、不安定で蒸し暑い一日でした。

先日、女性の方が来院されました。
色々と施術をさせていただいている中で、「尖った物が嫌い」との話しから、そのトラウマを解除してみよ〜ってことになりました。

尖った物・・・丁度あったのがシャーペンで「これどぉ?」って見せると「目に痛い」?ってとっても嫌な顔をされます。
で、話を聞くと「本の角も嫌で、本をめくる時も、そこが見えないように握ってめくる」そうです。

そんなわけで、トラウマ解除してみました。

と、今度はシャーペンを見せると・・・・「ん〜・・・嫌かな?!」と・・・
で、さらに解除して、今度はシャーペンを目の前まで近づけて見せたのですが、「大丈夫かもしれない!」ってことでした。
で、ついでに本を見せると、「あっ、何とも無いかも!」と、無事、解除成功のようでした。

ほんと、面白いもんです。


今日はこれからバンドの練習があります。
練習不足で、みんなにブーイングされるのが目に見えています・・・・はぁ〜〜・・・・

では、行ってきま〜す。
0

2008/8/27

自分のスタンスに!?  整体師の独り言・・

今日も雲の多い一日でしたが、午後からは青空も顔をだして、暑くなってきました。

最近は、ドラマーとしてバンド活動を再開したこともあって、プロのミュージシャンのDVDを見て、ドラムの叩き方の勉強?をしています。

で、思うことは「やっぱセンスだな〜」ってことです。
何でここで、こんな叩き方が思いつくんだろう?ってほんと感心してしまいます。それも、かっちょいぃ〜からなおさらです。

もちろん、センスをそのまま音に変えられるテクニックがあってのことだけど、それにしても、なんとも楽しそうに叩いているじゃないですか!?
それに、ミスがあっても、それがまたかっちょよかったり、ミスに見えないんですから、やっぱりプロはダテではないと思います。

テクニックのない私はせめて、楽しく叩けるようになりたいって思っています。だって、やっぱり楽しくないと音楽じゃないですもんね!

そんなわけで、楽譜通りに演奏するのも嫌いだし、ガチガチにコピーするのも嫌いだし、自由奔放に演奏するのが私のスタイルですから・・・・って、なんか今のヒーリングのやり方に似ています・・・(笑)

このスタンスに戻れたから、きっとヒーリングも楽しく出来ているのかもしれません!?


0

2008/8/26

気がつくの、遅いですかね?・・・  整体師の独り言・・

今日も雲の多い一日でした。
最近はなんだか、涼しいのか蒸し暑いのか、イマイチなんだか良くわからないお天気が続いています。
でも、確実に秋が近づいているようです・・・。

先日、ネットオークションで、以前から欲しかった、かっちょいぃ〜ウォレット(長財布)を買うことができました。
バイカー用で革の紐もついています。

うれしくて、早速使ってみたのですが、これがなかなか不便です・・・
ポケットには入れても、ゴワゴワして気になるし、バックに入れても場所ばかりとって、邪魔に感じるだけだし、バイクに乗っているときも、シートにあたって気になるし・・・。

ただ、お札もピシッ!と入るし、見た目はなかなかいい感じです。

でも、私のように普段バックを持ち歩かないような人間には、小さな財布が一番だって気がつきました。

今度は100円ショップででも買おうかな〜なんて思っています。
(ーー;)

0

2008/8/25

ありがとうございました。  ヒ−リング

今日も朝から雲が多く、時々雨がパラツクようなお天気でした。

昨日の日記で、情報誌の記事のアイデアを教えて〜?って書いたのですが、早速、色々とアイデアいただきました。
とっても助かります!ありがとうございました。
これで、ひとまず私の仕事は終わりそうです・・・・って手抜きですかね?・・・(笑汗)


午前中は女性の方が来院されました。
全身の倦怠感や右の肩から腕の痛みと言うことで、右手で左肩に触ろうと腕をまわすと痛くて届かない状態です。

で、施術をしていくと、左肩まで軽くまわせるようになり、体も軽くなって、無事改善されました。

遠隔の依頼も多くあったのですが、「ここのところ、スッキリしなくて・・・」と、お電話をいただきました。
で、数分遠隔をしたのですが、目の前がハッキリとして、楽になったそうです。

夕方も女性の方が来院されました。
色々と施術をさせていただいたのですが、旦那様の遠隔をした時、「えっ?こんなことってあるんだ〜?」って思えることがあって、どおやんの?って感じでヒ-リングしてみました。

ご本人は同席されていなかったので、結果は分かりませんが、いったいどおなることやら・・・・。なんせ、初めてやったことですからね・・・・

でも、だいたいこんな感じで、難しい病名を言われても、無理難題をだされても、行き当たりばったりのヒ-リングの毎日ですから・・・・
(~_~;)

0

2008/8/24

何か、アイデアないですかね〜?  ヒ−リング

今日も朝から雲の多いお天気でした。

またまた、次号の情報誌作りが始まりました。
記事集めから始めるのですが、バイクや音楽など、遊びしかしらない私は、知識不足でなかなか苦労する作業です。何かアイデアがあったら、是非提案してください!
m(__)m

今日はグッズの発送作業がありました。
で、いつもの宅配屋さんの音声ダイヤル?で集荷をお願いしたのですが、なんと数分で取りに来てくれて、ビックリでした。
いつもは、朝連絡しても夕方だったりするので、ほんと、ビックリでした。

午後から男性の方が来院されました。
顎の痛みと歪み?で、辛いそうで、大きく開けると外れてしまって閉まらなくなってしまったそうです。
で、整体に行って施術を受けて外れるのは改善されたそうですが・・・・

と、言うことで施術に入りました。しばらくすると顔を見ていた同席されていた奥さんが「なんか顔の形が変ってきたよ」って話されていて、施術を終えるとご本人も「楽になった。大丈夫です。」とのことでした。

その後もご夫婦が来院されました。
旦那様が「朝起きると、腰が痛い」そうで施術をしました。
改善されたかどうかは、明日の朝のお楽しみですが、その場では腰から下がとても軽くなったそうです。

そんな一日でした。

0

2008/8/23

まだ8月でした。  整体師の独り言・・

今日も曇り空の一日で、夕方には雨が降ったり止んだりしていた、不安定なお天気でした。

先日のツ−リングで豪雨の中を走っていた時に携帯も豪雨にさらされてビショビショになっていました。
で、やばかったかな〜?!って思ったのですが、なかなかツワモノで、まったく問題なく動いているようです。

でも、鍵についていた、「ドコモダケ」は真っ黒になっていて、少々バッチィ〜感じです・・・。

それにしても、ここ数日は涼しく感じます。夜は特に感じるのですが、もう夏も終わりなんでしょうか?
夏好きの私には、なんかちょっと寂しい気がします。

でも、夜は寝苦しさがなくて、それだけは大歓迎なのですが・・・。
と、言ってカレンダ−を見ると、まだ8月なんですよね!?

まだまだ、夏は続きますね!!

0

2008/8/22

十分、心して・・・  整体師の独り言・・

今日も雲り空が広がっていましたが、まずまずのお天気で涼しく感じた一日でした。

お昼休みに昨日の豪雨の中を走り回って、汚れきってしまったバイクの洗車をしました。
昨日は何とも無かったネジが今日見ると、サビてしまっているのですから、凄いもんだと思います。

でも、洗車をしているとツ−リングの楽しかった思いも復活してきて、寒くならないうちに、もう一度、今度はソロ・ツ−リングにでも行ってみようかな〜って思っています。


女性の患者さんからお電話をいただいたのですが、婚約をしている彼が居るそうですが、あるヒ−ラ−?の方に彼氏のことで、かなりひどく言われたそうで、彼との婚約まで疑問に思ってくるようになってしまい、苦しんでしまっているとのことでした。

きっと、そのヒ−ラ−さんも彼女のことを思って言ってくれたものと思いますが、そこまで言うならなんとかしてよ!って言うのが患者さんの本音なのではないでしょ〜か?!

それに、ある意味「大きなお世話」なんじゃないかな〜って少し思ってしまいました。

もちろん、人事ではなくて、私も十分心して毎日のヒ−リングにあたらなければ・・・って、気合を入れなおしたしだいです。

気合だ〜!!・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ