2008/6/30

そのうち・・・。  整体師の独り言・・

今日は午前中は曇り空で肌寒かったのですが、午後からはお日様が顔をだして、暑くなってきました。

昨日は雨の中、車で走りっぱなしだったので、愛車は真っ黒になってしまっています。
洗車をしたいのですが、その時間もなくて、かわいそうです。

道ですれ違う車をみると、ピカピカな車も多くて、きっと、ガレ−ジでもあるんだろ〜な〜・・・なんて、羨ましく思ってしまいます。
一時は、自分で材料を買ってきて、自分でガレ−ジみたいなものを作ってみようか?なんてことも考えたのですが、計算すると、結局製品を買ったほうが全然安いもことに気がつき、断念しました。

そんなこんなで、いまだに「案」だけで、終わってしまっています。

庭ももっとキレイに整備して、ちゃんと庭作りをして・・・とも思っているのですが、雑草と植えた観賞用の植物の見分けがつかない私ですから、手当たりしだいに抜いていたら、母親に怒られて、それ以来、手をつけられずにいます・・・。

か、と言っておふくろも遊びに忙しいのか、そのまんまで、結局雑草だらけで、荒れ放題になってしまっています。

ご近所では、とてもキレイに飾られたお庭を持たれている家もあって前を通る度に、いいな〜なんて、頭の中だけでは思っています。

そのうち、ビシッ!とした庭やガレ−ジをゲットしたいと思います。

0

2008/6/29

出張施術でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨一色の一日でした。

今日は東北の地震真っ只中の県に、出張施術に行ってきました。
車で約片道400kmの長旅でしたが、ちょっとした旅行気分でした。途中トイレ休憩にパ−キングによると、観光客の団体が女子トイレの順番待ちで行列を作っていました。(そっか〜今日は日曜日だもんな〜って感じでした。)
でも、ツワモノのおばちゃんもいて、男子トイレに平気な顔をして、「はい、すいませんね〜」なんて、でかい声で叫んで入ってきて、帰りには並んでいる仲間?に「空いてて、いいわよ〜」なんて優越感たっぷりにバスに向かっていくのですから、大したもんです。

患者さんのご自宅に着くと、「雨をつれてきてくれて、ありがとう!」??。はぁ〜?・・・。そこのお宅は、とっても広い庭園をお持ちなのですが、ずっと雨が降らずで困っていたとか?!
でも、私が来る今日は朝から雨がパラパラと・・・雨男の私が役にたった、一日でした・・・。

また、それとは、別に沢山のエネルギ−さん達に歓迎?されてしまい、一時は「ちょっ、ちょっとたんま〜!!」って、その場から逃げ出したいくらいでした・・・。

でも、コミニケ−ションが取れてくるにつれて、円満解決のはこびとなって、とてもすがすがしい、場所になりました。
生きている側は、とても身勝手なもんです・・・・?!

帰りは雨男全開?で、必死に運転をしながら帰路につきました。一泊しながら温泉にでも浸かって・・・だったら最高だったのですが・・・ね。


0

2008/6/28

こんな場所です。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空な一日でした。

うちの庭には、雑草も含めて?、色々な植物が植わっています。
ほとんどが、人工的に植えたものではなくて、自然に生えたものばかりです。栗の木、びわ、ゆず、紫陽花・・・・などなど、盛りだくさんです。

今は、紫陽花とびわが庭で頑張っています。
特にびわは、色もオレンジ色になって、鳥たちも食べにくるようです。

秋には、栗もなってバイクの周りは栗だらけで、へたに座るとトゲトゲのえじきです・・・。

冬?は、ゆず湯三昧で、お風呂上りはゆずの臭いとポカポカに暖まった体で、いい気分です。

もちろん、そんな感じなので、虫も多くて、やぶ蚊は凄いし、毛虫も蜘蛛も、だんご虫も、訳の分からない虫?とも共存しています。

そんな田舎の中の施術院です。
m(__)m


今日は遠隔の依頼が多い一日でした。
体調不良、首の痛み、腰痛・・・・と、色々でした。でも、無事に対応できて、一安心でした。


0

2008/6/27

備えあれば・・・・ね!?  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲っていて、肌寒かったのですが、午後からはお天気も良くなって、蒸し暑くなってきました。

テレビで、バイクに乗るときのプロテクタ−についてやっていました。
見た感じはフットボ−ル選手のプロテクタ−の小型版?みたいでごついのですが、その効果は凄いらしく、その効果は実際、白バイ警察で実証済みだそうです。

で、なるほど〜・・・と思い、購入してみっかな〜・・・なんて検討をしています。私は真夏でもバイクに乗る時は長袖にグロ−ブはかかせません。
昔、ツ〜リングで突っ込んだ時・・・。友達が事故った時の経験から、「これが半そでだったら・・・、素手だったら・・・」と思うことが多々あったからです。

ですから、このプロテクタ−って言うのも、なかなか気になるところです。
そんなわけで、お財布と交渉中です・・・・(汗)


先日、患者さんの旦那さまが、「妄想?を見るようになって訳の分からないことを言ったり、行動したりして、お医者さんに行ってもお薬だけで・・・」と相談がありました。
で、遠隔でヒ−リングさせてもらったのですが、それ以来、そんなこともなくなったそうです。ただ、お酒を飲むとまだ変なことを言い出すとのことで、今回も再度遠隔をさせていただきました。

また、来院されている奥さんは、歯の治療をされているそうですが、その影響か舌が痛い?感じで気持ち悪い・・・とのことでした。
で、施術をしたのですが、途中から唾液が多く出るようになって、痛みも楽になったそうです。

0

2008/6/26

やっぱり宝くじ・・・ですかね?!  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降ったり止んだりで、不安定なお天気の一日でした。

ここ数年はお休みだからといって、ゆっくり寝ていたことがありません。学生のころはそれこそ、休みとなるとお昼くらいまで寝ていたものなんですが、今は休みでも起きる時間はまったく一緒です。

まぁ〜、その方が体調は良い様な感じだし、お休みを朝から満喫できるので、バッチ・グ〜です。

そんなわけで、今日はお休みだったので、いつものように買い物の足になったり、朝から出かけていました。
途中、楽器屋さんに行ったり、とても大きな100円ショップに行ったりできて、楽しかったです。

最近気になっているドラムを間近にみると、やっぱり欲しくなってしまいます。でも、値段を見ると・・・ぶっ飛んでしまいます。

デモ機があったので、叩きたかったのですが、人の目が気になって指で「ちょん、ちょん」って叩くのが精一杯でした・・・・
(・_・;)

ん〜、こりゃやっぱり宝くじかな〜・・・なんて考えてしまいました・・・・(汗)

0

2008/6/25

人で動いているんですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空な、一日でした。

波動グッズの発送などなどで、宅配便屋さんや郵便局の人が来てくれます。
でも、来てくれる配送員さんで、そこの会社の印象と言うの随分と変わるもんです。

ある宅配便屋さんの配送員さんはとても丁寧で誠意ある対応をしてくださって、今まで思っていたそこの会社の印象が180度変わって、とても「いい会社」に思えました。

でも、いつからか、担当が変った?らしく、その配送員の方になったら・・・、やっぱり・・・って思うようになってしまいました。
そうなってくると、「あそこの会社はダメだ〜」なんてことになっちゃったりして・・・・。

郵便屋さんもそうで、ある方はヘルメットをとって、丁寧に挨拶をして、入ってきてくれるのですが、ある方は施術中に院のドアをノックもなしに、いきなりガバッ!と開けて、患者さんもビックリしてしまいます。

おまけに、その方、代引きで届いたのですが、おつりもなくて、「おつり、ないよ!?」なんて、とっても挑戦的?な態度です・・・。

やっぱり会社って、人で動いている・・もんだと思いました。どんなに大きくて信頼ある会社でも、その担当の人しだいで、だんだんと「ダメな会社」になってしまうのですから・・・・。

勉強になります・・・・


0

2008/6/24

やっぱり青空は、気持ちいいです!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、気持ちの良い一日でした。

最近、「飼い猫のチ−コ」に2階の居間の私の場所をとられてしまっています・・・。
チ−コが居ない時に私が座っていると、入ってきては、私の方をジロって睨まれてしまいます。

でも、撫でてみるとご機嫌が良くなって、他の場所で爆睡しています。
そんな最近のチ−コとの関係です。

情報誌作りも最後のぺ−ジの印刷までこぎつけました。
でも、プリンタ−くんの調子がとっても悪く、なかなかすすみません・・・(涙)なんとか、ごまかしながら印刷してきたので、後1ぺ−ジ分!となると力が入ります!!

その後は、こりれまた、大変な製本作業です。
もちろん、みんなでやるのですが、なかなか集まれなくて、結局私がほとんどをやることになります。

でも、どんどん製本できて、完成した情報誌が沢山積まれてくると、なかなか嬉しいもんで、なんだかんだと楽しんでしまっています・・・。そんな自分が「バカじゃね〜か?」なんて時々思ってしまいます・・・
(ーー;)

まぁ、嫌々やっているよりは、いいですよね?・・・

0

2008/6/23

さわやかな一日でした。  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多かったものの、午後からは青空が広がって、とてもさわやかな一日でした。
やっぱりお天気が良いと、気分も良くなります。

夏に友人とバイクでツ〜リングに行く計画を立てています。まだ行き先も何も決まっていないのですが、とても楽しみにしています。
それに向けて?バイクのドレスアップなどなど、考えてはお財布をのぞいて、雑誌とにらめっこしています・・・。

でも、それとは別にバンド活動もあるので、プライベ−トも何かと忙しい毎日です・・・。

バンド活動では、メンバ−探しも一苦労で、音楽が好きそうな患者さんが来院されては、「バンドやらない?」なんて勧誘しています。

でも、本当はそれどころではなく、ドラムの自主練をしなければ、他のメンバ−からのブ〜イングの嵐を受けそうなんです。

自主練となるとドラムって言うのは、肩身の狭い思いを強いられるので、なかなか練習が出来ません。特に夜となると、とび蹴りもの?です。
だから、なかなか・・・・ね〜・・・・(汗)・・・・なんて言い訳にして、メンバ−からのブ〜イングを跳ねのけています!・・・

0

2008/6/22

梅雨空でした。  ヒ−リング

今日は朝から雨が降ったり止んだりのとても不安定なお天気の一日でした。

午後から、波動整体を勉強されているAさんと身内のKちゃと、後、何故か仲良し?の元ドラムのYちゃんが一緒に来院されました。
Kちゃんは毎日眠たい病?とかで、何とかならないかな〜ってことでした。でも、何をどおすればいいのかも分からなかったけど、ノリ?でヒ−リングしてみると、眠気がなくなったそうです。

後はYちゃんにもKちゃんにも「実験くん」の餌食?になってもらいました。
2人とも体が軽くなったそうですが、特にKちゃんは、もう直ぐ終わり〜ってくらいに「あっ、肩がス〜っと下がった!?」と、肩の力が抜けたそうです。

その後はご家族、総勢5人で来院されました。
院内はとっても賑やかになって、話し声も大きくなるくらいでした。

旦那さまが、ここのところ、立て続けにお仕事がうまく行かないし、体調も悪いとのことでした。
で、エネルギ−の浄化と、体の施術をしたのですが、体も軽くなって楽になったそうです。

面白かったのは、ご夫婦そろって、肩こりに効くネックレス?を身につけていらしたのですが、そのせいで、頚椎が歪んでしまっていたこと。・・・
外すと首が楽になって、つけると首の動きが悪くなって痛みがでるようでした。
おまけに、施術して楽になった後、ネックレスをつけるとまた、痛くなって・・・。
効果があると思ってつけていたのに、と外されていました・・・。

いったいなんでなんでしょうかね??・・・
0

2008/6/21

ん〜・・・・・(汗)!?  整体師の独り言・・

今日も朝から梅雨空で、時折、小雨がパラつくような一日でした。

最近はバンドの個人練習で、毎日ドラムを叩いています。でも、なかなか昔のようには体も動かないし、曲にのれなくて焦っています。
以前のように、曲を聞いている時に耳でドラムの音をうまくひろえないのです・・・(汗)

それでも、だんだんと勘?はとり戻してきているのですが、練習の時間もあまりとれないので、スロ−ぺ−スです。
なんとか、バンド練習までには、バッチリといきたいものです。

そんな中、ドラムにも慣れてくると、今の機材に物足らなくなってきて、新しいもっと上級グレ−ドのものが欲しくなってきました。
でも、今のドラムの数倍は値段がするので、なかなか手に入らないのが現状です。

ここらで一発、宝くじでも当てて・・・なんて、考えてもいるのですが、宝くじを買うお金を貯めた方が早そうな気もします。

そんな感じで、今日もカタログをながめています・・・・
(~_~;)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ