2008/5/31

なるほどね〜・・・  ヒ−リング

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした。

ここ数日は寒いので、飼い猫のチ−コも今ひとつ行動力が低下しているようで、暖かい場所を探しては、寝てばかりです。
ちょっと羨ましい気もします・・・。

午前中は女性の方が来院されました。
対人や恋愛がらみ?のご相談だったのですが、話していて、自分と同じように「愛され方」がわからない感じでした。
そんなわけで、お互い意気投合しながらのトラウマ解除となりました。

私自身のトラウマ解除はしたことがないのですが、患者さんのトラウマを解除していて、なんとなく自分のトラウマも分かったような気がしました。


午後から女性の方が来院されました。
肩こりとのことでしたが、色々お話をお聞きしていると「自分では自覚はないけれど、みんなが肩がパンパンよ!?って言うもんだから、マッサ−ジや整体に行くようになったんです。で、行くと必ず「凄いですね。異常に張ってますよ。」って言われるもんで・・・」とのことでした。

でも、「別に自覚がなくて、痛くも痒くもないなら大丈夫じゃないの?」なんて思ったのですが、患者さんも「そうなんですよね。ただ、みんなに言われると心配になっちゃって・・・」って会話になっちゃいました。

で、少しでも楽になるようにとヒ−リングを進めていきました。
すると「随分と、肩も体も軽くなりましたよ」って、何回も話されていました。

1

2008/5/30

納得・・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、寒い一日でした。

少しずつですが、情報誌の印刷を進めています。今のところプリンタ−くんも順調に動いてくれていて、スム−ズに進行しています。
なので、ほっとしています。・・・

先日、バイク用にと、ネットオ−クションで「メディスン・バック」を買ったのですが、走行中の風で蓋がガバガバと開いてしまって、高速では大変でした。
そこで、開かないようにと、ホ−ムセンタ−に行って、色々と物色して、開かないようにと改造?をこころみました。

これが良いできで、後は実走行でのテストが必要ですが、なかなか満足しています。手をかけると、愛着もわくもんで、お気に入りの一つです。

なんか、こうやって革製品とかをいじっていると、革製品を作ったりししてみようかな〜なんて思って、そう言うコ−ナ−とかを見たのですが、これがなかなかめんどくさそうだし、結構高いしで「や〜めた〜」って断念しました。
で、考えたら、結局、出来た製品を買った方が安いようで、革製品の値段が高いのが、納得・・・って感じでした。

そんなお勉強?をしました・・・・

0

2008/5/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。

先日、テレビが見れなくなってしまい、楽しみにしていたF1モナコGPが見れなくなってしまって、ガッカリしていたのですが、なんと、患者さんがDVDに録画してくれました。
も〜、そりゃ、私には天からの贈り物のようでした。で、早速、食入るように見てしまいました・・・!

今日のいしい施術院はお休みでした。
恒例のごとく?朝から、買い物の足になったりと一日中、走りまわっていました。

ショッピングセンタ−の駐車場で、同じ車を見つけると、その隣に止めて、思わず比べちゃったり、かっこよく、いじってあったりすると、参考にしたりしちゃいます・・・。
これがバイクだと、何故か話かけたり、かけられたりで楽しい一時で盛り上がるのですが、この辺は車だと、なかなかそうなる機会もありません。
その辺がバイク乗りの楽しみ・・・と言うか、魅力の一つなんだと思います。

そんなわけで、あっというまに、一日が終わってしまいました・・・。


0

2008/5/28

適当っちゃ〜適当ですが・・・  ヒ−リング

今日は朝から雲が多く、スッキリとしない一日でした。

最近、患者さんに「先生って、適当ですよね〜」とか「結構、いい加減ですよね〜」なんて、言われることが多いのですが、決まって「はい。適当ですよ!?」って会話になります・・・。

もちろん、手を抜いてヒ−リングしているわけでもないし、ごまかしているわけでもないのですが、ついつい楽しい事が好きな私は、会話に夢中になっちゃったりして、「あれっ?今私何の施術をしてたんでしたっけ?・・・まぁ、いいや、どおですか?」「えっ・・・。あっ、大丈夫です。痛くないです・・・?!」なんて感じになってしまうからです・・・・多分・・・(汗)

そんな感じで、適当ですが、一生懸命、頑張っています・・・・(説得力ないですか?・・・)


女性の方が来院されました。
色々と施術をさせていただいた中で首が片側にむきずらいようで、実際に動かしてもらうと、見た目でも全然左右差がありました。

で、骨格の調整などをすると、今度は左右差なく曲がるようになって、ご本人もビックリでした。

ご年配の女性の方が来院されました。
足が痛く、重いとのことで、施術をしました。
途中、一緒に来院されていた、女性の方が「とう骨だか、しゃっ骨(前腕の二本の骨です。)が伸びてる?」とのことでお医者さんに言われたらしく、痛みがあるので・・・とのことで、同時に遠隔で施術をしてしまいました。

と、2〜3分施術をすると、痛みもなくなり改善されたそうです。
もちろん、施術中のご年配の方も「軽くなった〜」って、とても喜んでいました。


0

2008/5/27

お天気の良い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暖かい一日でした。

やっと情報誌も完成にいたりました。
これからが私の活躍の場の「印刷」に入ります。相棒のプリンタ−くんと共に、気合を入れてがんばります。

お天気が良いと、やっぱりバイクに乗りたくなって、ウズウズしてしまいます。でも、なかなか乗る時間もなく、仕方なくバイク雑誌やネットでパ−ツを物色したり、ツ−リングの夢?を膨らませています。

本当は北海道とか日本一周なんて、トライしてみたいものですが、時間とお金がないので、ツ−リング雑誌で我慢しています。

昔は彼女とタンデムして、ツ−リングもいいな〜・・・なんて考えたりもしていたのですが、いつからか、タンデムはしない主義になって、「タンデム?とんでもない!」なんて感じになりました。
なんでですかね?・・・

車でも、いつか本当に余裕ができたら、日本一周とか、北海道とか九州なんて、それも下道を使ってトコトコ行きたいと思っています。
そんな夢もあります・・・。

0

2008/5/26

ご機嫌ナナメなんです。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

今朝はとってもご機嫌ナナメな私でした・・・。
何でかといえば、昨夜は面白そうな映画もやっていたし、F1も放映されるので、最終の患者さんが帰られた後、急いでお風呂に入って、準備万端にして、テレビの前でくつろいだのです。

で、さぁ〜!と、映画を途中からですが、見始めて2〜3分すると、いきなりテレビが映らなくなってしまったのです。
まじっすか〜!???・・・・と、これは新手のエネルギ−の影響か?!とも、思ったのですが、おふくろの部屋のテレビも院のテレビもうつりません・・・。

この辺は共同アンテナなので、「きっと、一時的な問題だろう」と映画をあきらめ、DVDを見てすごしました。

で、本日最大の楽しみのF1モナコグランプリを見るべく、テレビを再度つけると・・・・やっぱりうつりません・・・・(汗)仕方なく、携帯のワンセグで見始めたのですが、ある場所の一定の角度にしていないと、うつらないので、さすがに直ぐに限界を感じ、あきらめることにしました。・・・(涙)

結局、朝もテレビはうつらなくて、電話をして確認すると、やっぱり元の問題で「今、改善中」とのことで、数十分後には復活!していました。

おかげで、今日は不機嫌なスタ−トでした・・・・

0

2008/5/25

大人の階段・・・(汗)・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、蒸し暑い一日でしたが、夕方には、時折お日様が顔をだしていました。

昨夜はバンドのYちゃんのお母ちゃんが、来院されました。
色々と施術をさせていただいた後は、Yちゃんは来院されなかったにもかかわらず?談笑タイムとなってしまいました・・・。

そんな中で、あるカップルの話がでて、「かたっぽは、どおやったら愛されるのかが苦手で苦しんでいるし、もうかたっぽは、どおやって愛を伝えればいいか分からないで、迷っている、そんな不器用なカップルでね・・・」なんて話がありました。

って、聞いていると?・・・なんか、自分と重なって・・・気がつかなかったけれど、自分って愛され方がわからなかったんだ・・・って、今になって、やっと気がつきました。

愛されても、愛されてることにも気がつかないし、それをどおやって受け止めていいのかも分からないし、それにどお答えたらいいのか?なんて言うのが、まったく私にはなかったのですよ。
これが、また今までの私の恋愛のパターンにピッタリ当てはまってしまうのですょ。
そりゃもう、ショック・・・と言うか驚きでした。それよりも、それに気がつかなかった私自身にも、もっとビックリでした。

でも、これで、友達からも「鈍い」って言われる理由が分かりました。

それからが大変!?お母ちゃんの恋愛指導?が始まってしまったのです・・・。
でも、分からない事を考えるって言うのは、とってもパワーのいることのようで、普段頭を使わない私は、もう、その後はクラクラになってしまいました・・・。

でも、一つ、大人の階段を昇ったような気がします。・・・

0

2008/5/24


今日は朝から雲が多く夕方には雨がパラツいていました。

ここ数日は夜も暑くて、なかなか寝付けずにいます。で、昨日は、ちょっと早いかな?と思ったのですが、かけ布団を夏使用?にしました。
これが正解で、朝まで爆睡でした。おかげで今朝は目覚めスッキリでした。


うちでは、波動グッズの他に、「波動整体療法」って言う本多先生が書かれた本も置いてあります。
もちろん、販売用です。

患者さんが結構興味を持たれる方が多くて、講習会に参加してみたいけど、どこでやってるんですか?とか、波動整体ってなんですか?なんて、聞かれるもんだから、理解していない私が話すよりも・・・と思って、ご紹介しています。

でも、読んだ方からきまって、色々と内容についての質問をされてしまいます。そんな事言われても、もっと分からないので、講習会に参加してみれば?って話になります。

で、講習会に参加された方が、本多先生が話された、あれはどう言う意味なんですかね?・・・なんて聞かれてしましい。
そんなこと言われても、もっと理解していない私なので、逆に教えてもらったりしています。

いや〜、なかなか理解するって難しいものです。・・・って私だけ?
(ーー;)
0

2008/5/23

あちぃ〜・・・・(=_=)・・・  ヒ−リング

今日は朝からお天気も良く、とても暑い一日でした。

午前中は、ご年配の女性の方が来院されました。

肩こりや膝の痛み、内臓の不調などなど色々と辛いそうです。
肩は右肩で、膝は段差を降りる時や捻る時に痛みがあるそうで、内臓は子宮がかなり下がってしまっている・・・とのことでした。

で、一通り施術をしていくと、膝は実際に段差の昇り降りをしてもらったのですが、痛みも改善されて、足も軽くなったそうです。内臓は確かめようがないのですが、お腹の圧迫感?がなくなってスッキリとされたそうです。肩もかるくなり、全身が軽くなって、「別の人の体のようだわ。」ととても喜んでいました。

午後からは送迎の患者さんがいらして、佐原の街に出向きました。
お天気も良いからか、平日にもかかわらず、観光客も結構いて、賑わっていました。
最近はバイク雑誌などを見ていると、何気に「どっかで、みた風景だな〜」と思って記事を読んで見ると、佐原の街で、ツーリング先として紹介されているのもみかけます。

夕方は遠隔の依頼で女性からお電話をいただきました。
ダンスをされているそうで、股関節が痛いとのことでした。
で、数分遠隔をすると、「あっ!痛くないです。スゲ〜」・・・・・汗。とのことでした。

そんな感じで、今日はほんと暑い一日でした・・・
0

2008/5/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気も良く、初夏のような暑い一日でした。

今日はお休みで、午前中は床屋さんに行ってきました。
会話をしていていつも思うのですが、とっても話題が豊富で、色々なお客さんとの会話がはずんでいて、凄いな〜って思います。
商売って、そう言うところが多分に必要で大切なのかもしれませんね?!
だって、床屋さんで言えば、お客さんからすれば、髪の毛を切る技術はあって当たり前。
それプラス居心地の良いお店ですもんね。

結構そのプラスが商売繁盛の「鍵」なのかも?!
( ..)φメモメモ

午後からは、少々バイクいじりをしました・・・。
案の定、バイクカバーには毛虫が張り付いていて、まずは彼らに交渉してどいてもらうことに・・・と、したのですが、なかなか交渉もうまくいかず、すみやかに強制撤去させていただきました・・・・。

その後は試運転がてら、買い物がてら、走り回っていました。
そんな、のんびりしたよな?忙しかったような?一日でした。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ