2008/4/30

毎日が勉強です。  整体師の独り言・・

今日はスッキリとしない、雲の多い一日でしたが、とても暖かい一日でした。

宅急便に出さなくてはならなかった荷物をすっかり忘れていて、夕方、合間に持っていきました。時間もなかったし、暖かかったので、久しぶりにバイクで出動しました。

気温も丁度よくて気持ちよかったし、道路が混む時間帯だったのですが、車を横目に渋滞知らずでした。
ただ、ヘルメットが虫だらけになってしまうのがたまにきずです・・・。

昨夜は患者さんがおやつ片手に遊びに来てくれました。
おやつを食べながら、色々と興味深々な話を聞いたり、アドバイスをもらったりと、有意義な時間でした。

この患者さんは、私とは違って、なかなかバイタリティ−があって、ビジネス面の知識も豊富だし、色々なアイデアを実行にうつしたりと、ほんと感心してしまいます。
なんせ、私の一番苦手な分野なもんですから・・・・

でも、そん方達と接していると、「やっぱり人は1人では生きていけない」とか「パ−トナ−って言うのは大事かも!」なんて、つくづく思ってしまいます。

毎日が勉強です・・・・
0

2008/4/29

暖かい一日でした。  ヒ−リング

今日はスッキリとはいかないまでも、お天気がよく、とても暖かい一日でした。

最近、「私の老眼なんとかならないかしら〜〜」って方が続きました。
そんなわけで、また、いつものごとく好奇心も手伝ってトライしてみました。

最初にどの距離で本が読みやすいか?とか、どこまでなら字が見えるか?など確認してもらってから施術に入ります。
すると施術後はみなさん、その距離が近づいて、本が読みやすくなったり、字がハッキリとしてくるそうです。

いったい何がどおなって、そうなるのか?私にはわかりませんが、改善方向には向いているようなので、とりあえずはこれでOKでしょう!?

それから、男性の方が来院されました。
とてもお仕事がハ−ドで、ほとんど休みなしで働いているようで、体調が悪く疲れも取れなくて・・・でも、休むわけにもいかず・・・とのことでした。
まぁ〜、ゆっくりと休むことが一番なのですが、そんなわけで施術をしていったのですが、ここで、アンチエイジングを活躍させてみました。

すると、目の前が明るくなってスッキリとしたそうで、ご本人もビックリされていました。

女性の患者さんも来院されました。
疲れかストレス?で全身が痛くて辛い・・・・って方が、やっぱり続きました・・・。
で、みなさん、全身から浄化を進めていくと痛みもなくなり、楽になったそうです。

そんな感じで今日も色々と施術を体験させていただきました。


0

2008/4/28

世の中は!?  整体師の独り言・・

今日は曇りがちなお天気でしたが、穏やかな一日でした。

テレビや患者さんのお話を聞いていると、世の中はゴ−ルデンウィ−クで、なんだかウキウキしてしまいます。
でも、私には関係ないので、ちょっと残念です。

そう言えば、整体の仕事をするようになって、お休みだ〜って楽しみが少なくなってしまったようです。
まぁ、どんな仕事でも特に自営になると、なかなかまとまったお休みもとれないようなので、仕方ないかもしれません・・・
でも、テレビとかで「ゴ−ルデンウィ−ク!」とか「夏休み!」なんて話題を聞くと、私も気分的には「お〜!!」って少しウキウキしたりしてます。

だから、自然と患者さんとの会話も「どこか行くんですか〜?」なんて会話も多くなってしまいます。
(^^)
きっと海外に行かれる方も多いのでしょうね?!

ここからは、成田空港は直ぐそこにあるので、遠くから来られる方からはきっと羨ましいのかもとれません・・・?!
でも、そんな恵まれた場所にいる私は、いまだに行く機会もありません。

意外とそんなもんでしょ!?・・・(汗笑)・・・

0

2008/4/27

美容の依頼が多かったです。  ヒ−リング

今日は曇り空な一日でした。

先日、来院された患者さんが報告してくださったのですが、美容の施術をした後、駅の階段で、なんだかスカ−トがワサワサして何で?と思ったら、ウエストが緩くなっていて、下がってきてしまっていたんだそうです。
(危うく、パンツいっちょうになっちゃうところだったんでしょうか??・・・(笑))

そんな感じ?で今日は美容の施術が多くありました。
骨盤をしめたり、ウエストを細くしたり、プロポ−ションを改善したり・・・色々でした。

そんな患者さんのお1人に、「座って立つ時に足の力がないのか、足の力だけでは立てない・・・・」とのことで施術をしてみました。
で、施術後にもう一度同じ動きを試してもらうと今度はスッ!と立てるようになりました。
それから、「体が硬い・・・」そうで「多分、柔らかくなっているんじゃない?」と試してもらうと、前屈でちゃんと床に手が付くじゃないですか!?・・・・
「えっ!?、今までこれくらいだったんですよ」って・・・・(それじゃ〜、90°くらいじゃん・・・・)

ってそんな感じで爆笑でした・・・・。



0

2008/4/26

お気に入りなんですけどね・・・  ヒ−リング

今日は雲が多く、夕方からは小雨がパラついていました。

私は普段、皮のベルトでリストバンド風の腕時計をしているのですが、これがデザイン優先のもので、肝心の時間がなかなか読み取ることができません・・・。

時計を斜めからみたり、反対から覗いたりして、やっと時間がわかります・・・。
結構お気に入りなんですが、使い勝手は・・・少々難あり?です。
(ーー;)

午後から女性二人組みが来院されました。
お1人の方が恋愛問題で苦しんでいるようで、それが楽になるものか?とヒ−リングさせてもらいました。

最初はその人が「大好きです。」って言っていたのですが、施術後は「ん〜、好きです。」に変わり、さらに「ん〜〜、好きです・・・と思います・・・」に変わって、見ているこちらは、なかなか面白いリアクションでした。

で、どんな感じか聞いてみると途中から、抜けていく感じで、頭が軽くなって感情も変わっていくのだそうです。
面白いもんでしょ!?

その他、遠隔の依頼も沢山いただいた一日でした。

0

2008/4/25

いつかは・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気がよく、暖かい一日でした。

今日は送迎の患者さんがいらしたので、午後から車で、出かけました。
青空も広がっていたので、ちょっとしたドライブ気分にもひたれて、送迎はのんびりできた一時でした。

患者さんと海外旅行の話になりました。
でも、実際私は日本から脱出したこともないし、飛行機もたったの一度、サラリ−マンの時に仕事で九州まで行った片道だけです。

ですから、いまだに飛行機の乗り方も分からないし、乗って旅行に行ける人達が神様かスタ−に思えています・・・。

せめて、日本全国にはおじゃましたいと思っているのですが、どおしても車で!って発想になっちゃって・・・。
でも、北海道と沖縄には是非にでも行ってみたいと思っていますし、できれば一生に一度くらいは、海外にも行ってみたいです。
いつか、私も飛行機に乗れるように頑張りたいと思います・・・
(~_~;)

そう言えば、普段でもほとんど電車にさえも乗らないので、以前、新幹線に乗らなくてはならないことがあって、とっても緊張してしまいました。
何が?って、どおやってきっぷを買うのか、どおやって乗るのか・・・なんてです。

で、何とかきっぷを買えて・・・、ホ−ムで不安気に待っているとあの新幹線が入ってくるじゃないですか!

新幹線だ〜!!かっ、かっちょい〜〜・・・?!。

おまけに乗り込んじゃって、大人になった気分でした・・・って、数年前の出来事ですが・・・

そんな、田舎者の私です。・・・・
失礼いたしました〜〜。
(>_<)

0

2008/4/24

そのぺ−スにのせられて・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。

昨夜は患者さんの施術をしていると、バンドのYちゃん一家?が波動グッズを買いにか、遊びになのか?来院してくれました。

と、来院中の患者さんも交えて、談笑タイムになってしまい、何故かそのぺ−スにはまり、みんなのヒ−リングをさせられていました・・・
(;一_一)

Yちゃんの一言から「じゃ〜試してみよ〜よ」と言うことで、また新たな発見がありました。
全員で、その変化を感じるものなのか?とか、色々と楽しんでしまいました。
でも、その変化をみんなで感じて、お〜っ!?と、爆笑でした。
さらに「このお腹なんとかならないの?」とのYちゃんのお母ちゃんの一言から、「え〜い!?、まとめて全員だ〜!」とばかり、試しにまとめて、美容の施術をしてみました。

と、お母ちゃんのズボンが緩んじゃって、またまた大爆笑でしたし、来院中の患者さんも「さっきよりつまめないわ〜」と、やればなんとかなるもんです・・・。

そんな感じ、また営業時間をとっくに過ぎてしまいました・・・・
(-。-)゜゜゜

0

2008/4/23

外は暖かいのに・・・・  ヒ−リング

今日も朝からお天気がよく、暖かい一日でした。

やっぱりお天気が良いと、気持ちいいもので、つい時間があると外にでたくなってしまいます。
で、気がついたのですが、家の中だと肌寒く感じたのに、外にでるととても暖かいこと・・・。
でも、だからと言って窓を開けると、やっぱり肌寒いしで、少しだけエアコンで暖房してしまいました。なんかもったいない感じもします・・・。

ギックリ腰をしてしまった〜・・・と女性の方から遠隔依頼がありました。
起き上がれない状態らしく、5〜10分遠隔をしてみました。と、痛みは多少残っているものの、立ち上がれるようになったそうで、無事終了となりました。

整体業をはじめたころは、「ギックリ腰」と聞くとかなりビビッてしまって、心の中では、お断りしたい気持ちでいっぱいでした。
で、何とかその患者さんが終わってほっとしたと思ったら、またギックリ腰の方が来院されて・・・なんて、何故か重なって、身も心もくたくたになってしまったりしました。

そうしたら、友達の整体師もまったく同じ状況があったらしく、「思わず、断っちまったよ・・・・(@_@;)」って言っていました。

そんなこんなで、「いいな〜」なんて言われる整体業も楽ではないです・・・・ょ。
(;一_一)

0

2008/4/22

なんだかな〜・・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、久しぶりにスッキリと晴れた一日でした。

最近は宅配便屋さんとのやり取りとかをネットを通して行なうようになっているのにビックリしてしまいます。(そう思っていたのは、私だけですかね?・・・)
以前のようにドライバ−さんが集金や請求書を持ってきてくれるのではなく、ネットで請求書が発行される・・・みたいな感じです。

便利と言えば便利なのかもしれませんが、アクセスするのにはパスワ−ドなどが必要で、「パスワ−ド?・・・何だっけ・・・??(汗)」みたいなことが多くて、とまどってしまいます。
患者さんで、事務をやられている方が「パソコンが出来ないと仕事にならない・・・」って言っていたけれど、本当にそんな感じです・・・・。

でも、思ったんですが、世の中、犯罪が無かったら、ほんと楽に生きられるのかな〜って・・・。
だって、犯罪が無いってことは規制もかなりなくなってしまうだろうし、もっと簡単に色んなやり取りや、もしかしたら車を買うのもス−パ−で買い物するみたく、「これちょ〜だい。」ってそのまま乗って帰れる時代だったのかもしれませんよ・・・・。

そう考えると、難しい世の中にしているのは自分達で、それにブ〜ブ〜文句言っている自分達もいて、なんだかな〜って思ってしまいました。

そんなこと考えていた一日でした・・・。

0

2008/4/21

風が強く吹いていた一日でした。  ヒ−リング

今日は雲が多く、風も強く吹いて肌寒い一日でしたが、夕方からは青空が見えるようなお天気でした。

午前中は波動整体を勉強されているIさんが施術を受けに来院されました。
同じ講習会にも参加されていると言うこともあって、施術中の会話も色々と話題がつきません。

話の中で、当然「波動整体」の話題もでるのですが、Iさんはとっても大きな勘違い?をされていたようで、大笑いでした。
でも、とても明るくて話題の多いIさんとの会話は楽しくて、あっという間に時間も過ぎてしまいます。

午後からは女性の方が来院されました。
ちょうどその時、仲の良いおばちゃまのAさんとHさんが遊びに来ていて、ワイワイとしていたので、ビックリされていました・・・・(失礼いたしました。)

お話をお聞きすると、体調も悪く数年間、遠方の治療院に通われていたり、家庭のことでストレスを抱えて、とても辛い毎日を送られているようでした。
で、体の施術とトラウマ解除などを使って施術をしました。

施術後は体も精神的にも、とても楽になったそうで、どこか吹っ切れた感じ?になったようでした。

そんな感じで、今日も賑やかな、いしい施術院でした・・・・。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ