2008/3/31

長年の相棒が・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒い一日でした。

私は普段、波動グッズのパワーブレス足首用だけを身につけているのですが、先日お風呂に入ったさいに、どこかに無くしてしまいました。
長年、愛用していたので結構ショックでした・・・・

と、次の日、おふくろが「これ昨日見つけて、足にはめたら膝の調子が良くてさ〜」ってちゃっかり身につけているじゃないですか・・・!?
おかげで長年の相棒もこうして、母親の相棒となってしまいました・・・・。


女性の方が来院されました。
長年のヘルニアがあるとかで、座っていたり、立ちっぱなしでいるとおしりが痛くなるし、足も痺れるし・・・・とのことでした。
で、色々な治療や民間療法を受けたり、寝るだけで牽引作用がでる?布団を買ったりと、どれも改善にいたらなくて、現在は薬でごまかしながらの生活だそうです。

で、この方にも試しに、神経の圧迫?を開放するとどおなるのか??と施術してみると、他の患者さんと同じように「軽くなった感じ」になるそうです。
で、その他、施術をすると、足の痺れも腰の痛みも改善されたし、座っていてもおしりも痛くないし、「何より、体が軽くなりましたよ!」って、とても喜んでいらっしゃいました。

0

2008/3/30

ス〜っとね。ス〜っと・・・  

今日は雲が多く、夕方からは雨が降り出して、寒い一日でした。

今日はほんと寒くて、エアコン全開で過ごしてしまいました。こう言う寒い日は「飼い猫のチーコ」の元気もないようで、おまけに花粉症なのか?鼻水をたらしているし、時々くしゃみ連発しています・・・。
私はその横で鼻をかんで、くしゃみ連発です・・・。
(=_=)

午後から女性の方が来院されました。
色々と施術をした中で「今、私ダイエットして頑張ってんですょ」なんて話が出たことがきっかけで、美容の施術になってしまいました。
この方、飲み屋のママさんで、どっから見ても、元ヤンキー・・・・でも、旦那さんがいらっしゃるのですが、他の女性に向いていて、自分がキレイになって、見返してやるんだ〜っておちゃめな方です。
「誰でもよいわけじゃなくて、彼が必要なのよ」ってとっても、けなげな方でもあります。でしょ?!

で、施術に入りしばらくすると「えっ!?何??」って反応で「なんか今お腹がス〜って締まった感じだったよ!?」って反応でした。
で、施術後は「ベルトの穴が一つ奥になったわ〜」って、とても喜んでいました。もちろん姿勢も欲なったし、ヒップアップもしてプロポーションもバッチリでした。

後、この方のお店で働いている女性が、あまり自分の意見を言えずに、結婚の意志を親や親戚に伝えることもできず苦しんでいる・・・と前回施術をしました。
と、そんな場面になっちゃったらしいのですが、自分でビックリするくらいはっきりと意思を伝えられたらしく、とても感謝してる・・・と報告してくださいました。

私どんな施術しましたっけ・・・?(ーー;)
まぁ、でも良い結果になっているのですから、OKですよね・・・!?

と、電話が・・・・その飲み屋のママさんからなんですが、「ちょっと聞いてよ!家に帰って計ったらウエストで3cm落ちてるし、入らなかったスーツのズボンがスッとはいるしチャックも閉まるし・・・ほんと、ありがとうね〜」って・・・・

0

2008/3/29

曇りな一日でした。  ヒ−リング

今日は午前中はお天気は良かったのですが、午後からは曇り空が広がっていたました。

午前中に女性の方が来院されました。
左の腰の痛みと言うことで、施術をしました。
施術後、普段は痛みで、腰を回す運動ができない・・・・とのことでしたが、普通に回しても痛みもなく、楽になったそうです。

その後も女性の方が来院されました。
腰の骨に神経圧迫があるそうで、腰がいつも重い?感じで、疲れてくると痛みがでるそうです。
で、神経の圧迫を開放してみると、どおなるのか?・・・と、言うことで、試させてもらいました。
すると、腰が軽くなって楽になったそうです。

それから、先日からはじめた「実験くん」のえじきに?なってもらいました。
すると、顔がシットリとして、全体的にリフトアップされるのか?目がスッキリと明るくなったそうです。

後はストレスですが、ご家庭のことでご両親や義理のご両親のことでストレスを感じていらっしゃるようでしたので、その辺に関わるトラウマ?を解除してみました。
すると、あまり気にならなくなったそうで「どおにかなるでしょ!?」って感じになったそうです。

そんな感じで、今日も色々と体験させていただきました。
m(__)m

0

2008/3/28

初めてだったかも・・・  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、夕方には雨が降ってきました。

昨夜は、Yちゃのお母ちゃんからご招待を受けて、食事会に参加してきました。
食事会・・・と言っても、大げさなものではなくて、気の合う人達、数人でお店でおしゃべりしながらのコミニケーションです。

普段は外食してもファミレスか、食べ放題が精一杯なんですが、今回はちゃんとした?焼肉屋さんで私としては、とっても贅沢をさせていただきました。
そりゃもう、美味しかったし、食べ放題とは違って「お肉ってこんなに柔らかかったんだ〜!」って感激ものでしたから・・・・

おまけに会話も楽しく、あっという間に時間も過ぎてしまいました。ほんと、あんなに楽しい食事は久しぶり・・・と言うか初めてだったかもしれません。

私は小さい時から母子家庭の鍵っ子で、いつも1人で食事をしていたので、いまだにみんなで食事をすることが苦手だし、家族団らんなんてもってのほか!・・・なんですが、何故か今回はとてもリラックスして、「みんなで食べるのって美味しいんだな〜」なんて思ってしまいましたから・・・。

考えると本当に不思議です・・・。

Yちゃんとお母ちゃんといると、良い意味で調子狂っちゃいます・・・。ほんと、何でなんでしょうかね??・・・。

0

2008/3/27

床屋さんも大変です・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲は多かったものの、お天気も良く穏やかな一日でした。

今日は定休日だったので、午前中は床屋さんに行ってきました。私は白髪染め全開なのですが、染めた時は結構黒いのですが、数日たつと茶髪になってしまうので、色々と相談したら、「色が入りずらくて、抜けやすい」髪質なんだそうで、少々悩ませてしまいました。
いっそのこと、最初から茶髪にしちゃいましょうかね?!そうすれば、色が抜けてもそんなに変わらないし!?・・・
(~_~;)

でも、話を聞いていると単に白髪染めと言っても、色々な技術や知識があるもので、ちょっとビックリでした。
それこそ、もう化学の世界です。

それにしても、床屋さんは大変です。化学の知識からマッサージ、シャンプーやら髪の毛お手入れの知識までビッシリ勉強されているのですから・・・

それに比べれば、私なんかは知識は無いし、技術も無し!!昔整体で学んだ技術や知識はとっくに忘れて、あるのは好奇心とファジ〜制御された・・・(要は良い意味で適当ってことですかね・・・(汗))ヒーリングのみ!?

良いような悪いような・・・でも、倍増された好奇心で発見と進化で楽しくヒーリングを行なえている毎日です!


0

2008/3/26

気になっちゃって・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気も良く、暖かい一日でした。

今日は私用でお休みをいただきました。明日は定休日なので、ちょっとした気分だけは?連休です・・・・。

一日外出していたのですが、何故か平日にもかわらず、家族連れやカップル?の車が多かったようで道路は込んでいました。
そんな渋滞の中オープンカーが走っていたのですが、なんとドライバーさんと助手席の方は顔に花粉対策?かマスクをして乗っていました。
でも、なんか違和感を感じてしまいました・・・・。だって、じゃ〜屋根開けなきゃいいじゃん!・・・って、人事だけど気になっちゃって・・・・
m(__;)m

それにしても、一日走りっぱなしで、とっても疲れました。
腰は痛いし、肩ははるし・・・。今日は良く眠れそうです。

でも、運転中に「あれのトラウマを解除したらどおなるんだろう?、何でこうなんだろう?」なんて、また好奇心が湧いてきて、今度誰か捕まえて試しにトラウマ解除してみよ〜・・・なんて思っていました。
(ーー;)
0

2008/3/25

ケンシロウの襲撃?!  ヒ−リング

今日は雲は多かったものの、暖かくて穏やかな一日でした。朝方は辺り一面、霧に覆われていました。

午前中の患者さんを施術していると、いきなりガバ〜ってドアが開いて、ゆうびんやさんが入ってきました。
一同ビックリでした・・・。
このゆうびんやさん、いつも、気配を消して?急に入ってくるのでビックリしてしまいます・・・。ノックくらいしてくれればいいのに・・・・。
でも、気配を消せるなんて、北斗神拳のケンシロウのようです・・・。もしかしたら、あのおっちゃん、只者ではないのかも・・・
(;一_一)

夕方はご家族とお友達、4人組みが来院されました。
娘さんの施術をしたのですが、「痩せたい・・・」って話になって、美容の施術になりました。で、全身のリフトアップを久しぶりに活躍させてみました。
すると、ズボンも緩くなったし、お腹も締まった感じになって、とても喜んでいただけました。

お友達は首が辛いとのことでしたが、内蔵が下がっていたので、調整をすると、それだけで首が良くまわるようになって楽になったそうです。
首が回らないののは、借金だけではないのですね・・・いい勉強になりました・・・。
(~_~;)

そんな感じで、今日も楽しくヒ-リングタイムを過ごせました。

0

2008/3/24

変わるもんです!?  ヒ−リング

今日は朝から雲が多く、時折小雨がふってくるような一日でした。

女性の方が来院されました。
ちょっと・・・かなりアンビリ〜バボ〜な話なんですが、夢で血だらけの男性の夢を見るし、子供が自分の後ろを見て泣き出すし・・・で、怖くて・・とのことでした。

で、・・・やっぱりいたんですょね・・・?!。
でも、いつものごとく円満解決して、無事旅立たれました。

こんなこともヒーリングの世界ではあるもんです・・・ね・・。

午前中に女性の方が来院されました。
お仕事、や対人、ご家族のことで毎日ストレスを抱えていて、そのせいか肩も凝るし・・・とのことでした。

で、トラウマ解除をしていったのですが、最初は「自分がやらなきゃダメ・・・」みたいにかたくなに話されていたのですが、施術後は「途中から、私がやらなくてもいいんだな〜。考え方ひとつですよね!?」なんて急に思いだしたらしくて、「なんかそう考えられたら、楽になってきちゃったわ〜」って明るく、あっけらかん?と話されていて、とても面白かったです。

その変化ぶりは、ほんと、言ってることが180度違っちゃったんですから・・・

0

2008/3/23

私達、パン党です!?  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気が良く暖かい一日でした。

私は朝食はパン党なんですが、袋からパンをだそうとガサガサと音をたてると、「飼い猫のチーコ」が嗅ぎつけて、目をまん丸にしておねだりしてきます。
でも、あまり高級なパンじゃないとわかると、さっさと居なくなってしまいます。
きっと私よりパン党なのかもしれません・・・・

午後から女性の方が来院されました。
肩や腕の痛みとのことでしたが、精神的にストレスを抱えられていて、そちらの方が強い感じでした。

で、トラウマの話になり、解除することになりました。
するとだんだんと明るく、ざっくばらんな会話が続くようになって生き生きとしていくのがわかりました。
ご本人も帰り際に「自分が戻ってきたよう!」と、とても明るく言われていたのが印象的でした。


情報誌の発送も終わり、みなさんから「届きましたよ!」って連絡をいただいり、言われたりしています。
合間に今までのも含めて、また読み返してみると、これがまた読み入ってしまって、結構面白く感じてしまいます。
それにしても毎度ですが、誤字脱字の多いこと・・・・お恥ずかしい限りです・・・・
m(__;)m


0

2008/3/22

危うく・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は風が強かったのですが、午後からは暖かくて穏やかな春日和でした。

今日は送迎の患者さんの予約が入っていたので、車に乗り込みました。と、窓ガラスは花粉と昨日までの雨で真っ白(黄色?)になっていて、日の当たり方では前が見えないくらいでした。

そう言うわけで少し時間もあったので思い切って洗車してしまいました。おかげでピカピカになって気分良く走ることができました。
こころなしか、車の調子も良く感じます・・・・。

午前中に女性の方が来院されました。
ご本人の施術もさることながら、ご家族全員の花粉症の施術を頼まれてしまいました・・・。

「えっ!?、みんなやるんですか?なんかめんどくさいですよ〜・・・笑」なんて会話をしながら遠隔にはいりました。

でも、施術をしているうちに、私のぶったるんだ姿勢の心に・・・だんだんと睡魔が襲ってきて、危うく眠りに落ちてしまいまそうでした・・・。
(ーー;)

そんな感じで今日も一日が終わります・・・・・?!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ