2008/1/31

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

今日のいしい施術院はお休みで、朝から床屋さんに行って、三毛猫のようになった髪の毛を整えて、バッチリ染めてさっぱりとしてきました。

私が行っている床屋さんはとても研究熱心なようで、「髪」に関わる色々なアドバイスやいい物を取り入れたりと、とても頼りになる床屋さんです。
スタッフの方も話題が豊富で話していてもあきません。

午後からは、数年ぶりの友達に会う機会があって、楽しい時間を過ごしました。
久しぶりなのに、昨日あったかのような感じで、ほんとリラックスしてあっという間の時間でした。

その後は雑用であちらこちら走り回って、一日が終わってしまいました。
お休みの日は、一日が48時間くらいあるといいな〜・・・なんて思ってしまいました。
(~_~;)

0

2008/1/30

遠隔の多い一日でした。  ヒ−リング

今日は朝からお天気が良く、午後からは雲が多くなってきたものの、暖かい一日でした。

暖かい日は飼い猫のチ−コも元気がいいようで、いつもより動き回ったり、走り回ったりしていました。
もちろん、食欲も旺盛のようで、食べられもしないのに、おねだりをするので、キャベツや大根おろしの臭いをかがせると、そっぽを向いてしまいます。「ほら、食えないだろ!」と、また食べようとすると、またまた、おねだりをしてきます。

そんなやり取りを数回してやっとあきらめてくれます。
なかなか食事の時間も大変です・・・・
(;一_一)


今日は遠隔の依頼が多くありました。
腰から足の痛みと言うことで、男性の方から依頼があったのですが、数分の遠隔で、無事痛みもなくなり楽になったそうです。

後、数日前から腰が痛くなり、起きるのも大変・・・と女性の方から依頼がありました。多少時間はかかってしまいましたが、痛みもなくなり楽になったそうです。

その他にも精神的に不安感が頭からはなれず、どおしていいか分からない・・・と、依頼がありました。数分でしたが、トラウマ解除で遠隔をさせていただくと不安も感じなくなったそうです。


2

2008/1/29

寒い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降り続いた一日でした。

情報誌の原稿もそろい、編集作業となるのですが、各先生方の原稿を読ませてもらうと、ついつい「なるほど・・」と、読み入ってしまい編集作業が全然すすみません・・・。
で、時間に追われて焦って始めるので、誤字脱字が多くなってしまいます・・・今回はそうならないように、気をつけたいと思います。

今日はとても眠い一日で、お子さんの遠隔を頼まれてヒ−リングをしていたのですが、最中にだんだんと睡魔に襲われ、意識が遠くなり、うとうと・・・と寝てしまったりしてしまいました。
で、ハッ!?と目が覚めてまた、ヒ−リングをって感じで、とても頑張ってしまいました・・・?!(汗)

午前中は女性の方が来院されていたのですが、「飲むヨ−グルト」を持ってきてくださって、飲もうとした時に来院された他の患者さんと、飲みながらの施術でした。
これがまた、濃いめのヨ−グルトでとっても美味しかったですょ。

その他、来院患者さんの施術の合間には、男性の患者さんから遠隔の依頼があって「目眩と不整脈?で辛い」とのことで遠隔をさせていただきました。
数分浄化をすると「大分楽になりました。」とのことで、無事終了となりました。

そんな感じの一日?でした。

0

2008/1/28

「楽しい」時間に!  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気が良かったのですが、午後になると雲が多くなってきました。

先日、患者さんからお花をいただきました。
名前は分からないのですが、とてもキレイでいい臭いがします。で、次の日に見ると、なんか元気なさそう・・・・??。

ど〜も、お水が欲しいらしいのですが、あげても今ひとつで、困っていたのですが、他のお花好きの患者さんが来院されたので、聞いてみると「もっとお水をあげなきゃダメでしょ!」のご指摘から、溢れんばかりのお水をあげてみました。
すると、指摘通り、とっても元気になって今では、とても生き生きと花を咲かせてくれています。

誰でもそうなのかもしれませんが、好きな事の話になると、話が盛り上がりエキサイトしてしまうようです。
私もバイク話になると施術はそっちのけになってしまったりしちゃいますし・・・(反省)。
先日も宗教をこよなく愛す?患者さんが来院されたのですが、その分野にはうとい私なので、ちょっと素朴な疑問を問いかけてみたら、もう、水を得たなんとかのごとく、一から延々と話て教えてくださいました・・・。

それなのに、あまり頭の良くない私には子守唄のように聞こえてきて、まったく頭に入りませんでした。なんとも失礼な話ですが・・・(ごめんなさい。・・・)

でも、やっぱり好きな事に接している時の自分が一番輝いているように思いました。

だから、生き方も仕事も恋愛も時間の使い方も「楽しい」時間にしなければ、もったいないと思います。
(-。-)y-゜゜゜



0

2008/1/27

理由はともかく・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

私はまったく人の名前と言うのを覚えられなくて困ってしまいます。
顔はだいたい、一度見ると覚えているのですか、名前はなかなか覚えることができず、電話で予約をいただいても、「どんな人だっけ〜???」とか「初めての方」と勘違いしたりしてしまいます・・・

そのくせ、大分以前に一度だけ来院された患者さんでも、再度来院された時でも、だいたい覚えているものです。
この差はいったいなんなんでしょうか?頭の使い方が違うのでしょうか?・・・ん?。今度はこれをお題に実験くんを始めてみようかと、考えています


よく、患者さんに「何で、これで改善するんですか?」なんて、質問を多くされます。
確かに、揉むわけでもないし、派手なパフォ−マンス的なものもないし、ただ、触れているだけで改善されてしまうのですから、そう思うのでしょう?!

でも、施術をしている私も何でかは、分からないのですが、今では当たり前って感じになってしまい普段から普通に施術をしています。

それで、ちゃんと改善するし、特に遠隔の場合は相手が目の前にいないのですから、「改善したでしょ!」と、押し売り?することできず、患者さんが感じた事を申告してもらうだけなのですが、それでもちゃんと「楽になりました。」とか「骨格の歪みや姿勢が改善しました。」って教えてくださいます。

だから、理由はともかく、改善されるのですから、それでOKだと思っています。

0

2008/1/26

棺おけ車?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、寒かったものの日差しが暖かく感じた一日でした。

お昼休みに少し時間があったので、新しい相棒となった愛車で、雑貨を買いに行きました。
まだ、慣れなくてとても気を使いながらの運転でした。
思ったのですが、最近の車と言うのは、昔帰り?をしている部分もあるような気がします。昔、爆発的人気のスカイラインシリーズで通称「ケンメリ」とかを私達は「棺おけ車」と言っていました。

何が「棺おけ」かと言えば、窓が小さくて大きいドアやグッと沈み込むようなシートに囲まれて、箱の中に入った感じになるからです。

で、最近の車もだんだんと安全のためなのか、窓が小さくなって囲むような車体の車が多くなったような気がします。
私の相棒も乗るとそんな感じをうけます。でも、当時の車はそれでも、ボンネットや角ばった形が多かったので、運転するのが意外と楽だったのですが、最近のはほとんど車体が視界に入らないし、おまけにドアミラ−なので、ボンネットの感覚がつかめなくて、ワンボックスタイプばんり乗っていた私には、少々慣れるのに時間がかかりそうです。

でも、車自体はなかなかお気に入りなので、早く慣れて意気投合して走れる相棒になるように、仲良くしていこうと思います。



0

2008/1/25

昔の遊び?・・・(汗)  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんとの会話の中で、昔の自分を思いだしました。
私がまだ幼稚園くらいのころでしたが、これがまたとんでもない悪がきで、近所の仲間と悪さばかりしていました。

当時、「釣り遊び」と言うのがマイブ−ムで、ばあちゃんの家の2階から餌代わりの物を縛って紐を垂らすと下でばあちゃんや仲間が他のお菓子やおもちゃを縛り付けてくれる、単純な遊びでした。でも、これがなかなかはまってしまい、だんだんエスカレ−トして、餌代わりの物も変わったものはないか・・・と、あたりを見回すとタイミングよく、飼い猫が来て・・・後はご想像通り?です。
でも、そこは猫ちゃんだってみすみす思い通りには、餌になってくれず、屋根にへばりついて抵抗していました。で、私もそうはいかず!と屋根にのり、意地でも餌になってもらお〜と・・・と、仲良く2階から落下してしまいました。

その後に猫ちゃんと私は仲が悪くなったのは言うまでもありません。

後は大きい石を見つけては、「これを人に投げるとどおなるのか?」と、仲間の女の子の背中に投げつけて・・・当然、号泣しながら家に帰ってしまい、後からそこの家のお母さんにこっぴどく、怒られました。

後、当時ばあちゃんの家にいそうろうをしていた私ですが、2階の畳の隅がへこんでいて、何を思ったか、そこを埋めようとあたりを見回すと、当時「置き薬」の箱があって、そこに入っていた粉薬をほとんど開けて、そこに詰め込んでしまいました。
と、ばあちゃんがタイミングよく来て、こっぴどく怒られたのは言うまでもありません・・・。
なんせ、薬屋さんが来た時に使った分のお金を払うのですが、その膨大な金額が払えず、ばあちゃんは薬屋さんに、何度も頭を下げていましたから・・・

今となっては楽しい思い出です・・・っんな分けないですよね・・・反省しています。
m(__;)m

0

2008/1/24

新しい相棒ができました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、風が強く寒い一日でした。

先日、知り合いの車屋さんの営業マンとの約束で購入をした、車が納車されました。
今までの愛車も結構気に入っていて、なかなか複雑な心境でしたが、これからは新しい相棒と暮らしていくことになりました。

朝から車に積んである荷物を降ろしてみると、いや〜こんなに積んでいたとは・・・・と思うくらいの荷物でした。
私が住んでいるところは、ほんと、車が生活必需品になっているところなのですが、物置代わりにもなっていたとは・・・

お店に行くと、知り合いの営業マンはまだ職場復帰とはいかずですが、わざわざ出てきてくれていたし、代理の営業マンの方にもとてもよくしてくださり、感謝しています。

でも、帰りはなれない車で、緊張の連続で少々疲れてしまいました。
今日はぐっすりと眠りにつけそうです・・・・
(-。-)-゜゜゜

0

2008/1/23

働き者!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒い一日でした。

次号の情報誌作りをすすめています。最初の段階の記事集めと平行して編集作業を同時進行しているので、今回は早めに着々と出来上がってきています。
私のメインの担当作業の印刷はまだ先なので、のんびりしているのですが、最近、院内に置いてある情報誌を持っていかれる方も多く、バックナンバー作りもしています。

そんな感じなので、今日も合間にバックナンバーの印刷なんかをしていました。でも、機転がきかない私ですから、順番を間違えたり、同じものを何度も刷ってしまったりと、そりゃも〜、大変です・・・。
なんせ、ほとんどパニック状態になりながら、印刷していますからね・・・
(ーー;)
そんな私をよそに、プリンター君はどんどん印刷してくれる、働き者です。

働き者と言えば、もう一つ、エアコン君もがんばってくれいます。
最近は寒い日が続いているので、毎日全開でブォ〜って叫びにがら?動いてくれています。
でも、はりきりすぎて、少々乾燥してしまうのが難点ですが・・・。
(~_~;)
0

2008/1/22

何だかわからないですけど・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気も良かったのですが、午後からはだんだんと雲が多くなってきました。

ここ最近はエネルギー的な相談?が多くあります。
夜に部屋で大きな音がしたり、人影を見たり、眠れなかったり・・・と、さまざまですが、そのことで辛い思いをされているのは共通しています。

もちろん、もっと辛いのはエネルギーさんたちの方で、その気持ちを聞いてうえでの平和解決となります。
まぁ、目に見えないことなので、信用するとかしないとかは、どおでも良いことで、みんなが楽になればいいだけのことです。

一応?、いしい施術院では、カルテを書いてもらっているのですが、そう言う依頼で、来院される患者さんは、「症状はないんですが・・・」なんて、一瞬困惑されてしまったりもします。

そりゃ、そ〜ですけれど・・・

ですから、私自身もうちって、整体なんだっけか?、何だっけ?・・・なんて、一瞬困惑してしまったりもします。

だから、なんだかわからないけれど、ヒ−リングって言っています。
m(__)m
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ