2007/12/31

ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からとても良いお天気でした。

今日は一日大掃除にあけくれていました。と、言っても苦手分野なので手際も悪いし、性格がでて、かなりいい加減な掃除です・・・。
それでも、私にはとっても頑張ったぞ! って感じなのですが、終わった後を見たら・・・・、まったくレベルの低い私でした・・・。
(ーー;)


本年も沢山の方にご来院いただき、とても感謝しております。また、色々な勉強や体験させていただきました。
考えてみれば、ヒーリング三昧の一年で、色々な方や日本全国の方達とも遠隔を通してもコミニケーションもとれたし、個人的にもバンド活動が出来たり、バイク仲間が出来て楽しい時間を持てたり、友人たちとの癒しの時間?ももてたしで、公私共にとても幸せな一年でした。

本当にありがとうございました。

来年も今年以上に患者さん共々「楽に楽しく過ごす時間」を過ごしていけたらと思います。

本当に一年、ありがとうございました。

0

2007/12/30

風の強い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は風が強く吹いていて、寒く感じた一日でした。

情報誌の評判がとても良くて、バックナンバーが欲しいと連絡をいただいたり、来院時に持っていかれる方が多くなりました。
とってもうれしいことです。

で、バックナンバー作りをすることにしました。
ですので、ご希望のみなさん、もうしばらくお待ちくださいませ。


とりあえず、今日で仕事納めになって、明日は大掃除です。とっても苦手な分野なのできっといつものごとく、なかなか進まないのでは?と思いますが、やらないわけにもいかないので、気合を入れて頑張ろうかと思っています。
でも、毎年のことですが、お正月も掃除の続きをして終わってしまいます。きっと今年もそんな感じになるのでしょう・・・・。
(T_T;)

今年はジュウタンの張替え作業もあるので、ちよっとした大仕事?になります。
ですから、「飼い猫のチーコ」にも手伝ってもらおうかと検討しています・・・。(無理だろ〜な〜・・・・)

0

2007/12/29

もう、いくつ寝ると・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、今にも雨が降り出しそうな一日でした。

天気予報によると今年のお正月はお天気が悪いそうで、ちょっとブル〜な気分です。お正月だから・・・と言うよりもお休みなのに・・・ってところですか・・・。
頭の中では、これとあれをやって・・・って計画があるのですが、それもお天気が悪いとだいなし・・・。

まぁ、予報がはずれることを期待しています。

でも、もう今年も残すところ2日なんですから、ビックリです。
つい先日、お正月が来てた感じですが、またお正月?って思うと、なんか一年が半年くらいに感じます。

やっぱり一年が早く感じるのは年のせいなのでしょうか?・・・・(汗)


午前中は膝の痛みで女性の方が来院されました。
この方は牧場で働かれている方で、ついでにお馬さんの遠隔もと言うことで施術をしました。
以前にも遠隔したのですが、大分調子も良くなったとのことで、施術をしている時間には、お馬さんはとってもリラックスした状態になっていたそうです。

また、その後は遠方よご来院いただいた患者さんが続いた一日でした。


0

2007/12/28

約束の続き・・・  整体師の独り言・・

今日は雲の多い一日でしたが、お日様も射していました。

知り合いの車の営業マンが無事退院したので、久しぶりに会うことができました。
でも、変わり果てた姿に最初は誰だかわかりませんでした。顔にはマスク、髪の毛はぬけて帽子をかぶっていました。

でも、思っていた以上に元気で少しホッとしました。
色々と話をしている中で、「入院ってのは、体力を使うんだね?」って聞くと「いや、そうじゃなくて体力をくわれる・・・」って話でした。

それが妙に印象ぶかかったし、なるほど・・・って思ってしまいました。
ベットに寝たきりになってしまうので、しゃがんだら立ち上がれないくらいに筋肉も弱ってしまって、それがとてもショックだったらしいです。

で、じゃあ〜おだいじに・・・って退散することもできず、入院していた時からの「退院したら車買い換えるから、早く退院しろ〜」って約束の続きとなりました・・・・
(@_@;)

0

2007/12/27

こんな出来事がありました。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気の一日でした。

実は、昨日私の祖母が他界しました・・・。
私は小さい時から片親で育ったので、ほとんどばあちゃんが親代わりとして育ててくれました。
そんなばあちゃんが冷たくなって目の前に寝ていました。・・・でも、何故か悲しくもないし、他の人たちのように涙することもありませんでした。

今でもそうです・・・。

何で悲しくないんだろう?自分ってとっても冷たい薄情者なのだろうか?・・・なんて考えてしまいました。

もしかしたら、普段色々なエネルギーとの交流の中で「死」と言うものへの価値観?が変わってきたのかもしれません。
それとも、エネルギーとなったばあちゃん?とずっと会話していたので、実感がないのかもしれませんが・・・。

そんな出来事がありました。

0

2007/12/26

ど〜でもいいことですが・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったのですが、寒い一日でした。

知り合いの子が車の免許を取りに合宿に出かけたそうで、3週間弱の期間を使ってのようです。
高校時代に通学しながらこっそり教習所に通った私には合宿と言う制度で取得できるなんて、考えもつかなかったことです。

でも、さすがにハードなようで夜は9時過ぎまでも勉強や実技?をするそうです。大したもんです。


午後から女性の方が来院されました。
美容的な施術を依頼されたので、いつものようにリフトアップ+α?で施術をさせていただきました。
施術後は、ヒップアップと背中もスッキリ、ウエストも細くなったのを実感されていました。

それにしても、何でこんなこと?で、変化するのでしょうか?・・・以前はいつもそう思っていました。
でも、それで変化がでて患者さんが喜んでくれているのですから現実のことで、きっと変化がでることが当たり前のことなのでしょう・・・と思ってきています。

当たり前と思う慣れがこわいのか、そんな事ある分けない!って思っている概念?がこわいのか・・・まぁ〜どおでもいい事なんですが・・・。

0

2007/12/25

年末ですから・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、スッキリとしない一日でした。

一応、年末ということで、施術の合間に納戸の整理を始めました。
奥に埋もれている、箱や物を見るとビックリしてしまいます・・・。バイクや車に使う同じ銘柄の潤滑剤が何本もでてくるのです。

当時使ってしまって、また時がたってその存在も忘れて、また買って・・・なんて言うのを繰り返していた痕跡のようです。
で、同じように他の物もでてくるじゃありませんか!?・・・。でも、もったいないからとっておこう・・・なんていつもなら思うのですが、さすがに心を鬼にして?処分することにしました。

でも、たまに整理をすると、空っぽの箱が置いてあるだけだったり、収納の空間の無駄?をとっても感じます。
おまけに使わないものの多いこと・・・こりゃ、使えそうなものはネットオークションなどに出品して使ってもらう・・・これってとってもいいことかもしれません。

そう言えば、以前友達に売却してもらおうと頼んだ物があるのですが、いまだにその物は友達の家でゴミと化しているようです・・・。
「いったい、いつになったら売ってくれんだよ!」って聞くと「もう少し待ってちょうだいよ」ってすでに一年以上過ぎています・・・。

もしかして、もう本当にゴミになってしまっているのかも・・・

0

2007/12/24

変わらぬ街並み・・・  

今日は朝からお天気も良く、暖かく感じた一日でした。

今日は遠方からの患者さんの多い一日で、私の第二のふるさとの神奈川県の相模原市からの患者さんも来院されて、相模原話しに花がさきました。
かなり街の様子も変わっているようで、私の知っているお店なんかも、違うお店に変わっちゃっているようで、ビックリでしたが、ちよっと寂しい気もしました。

それに比べると、第一のふるさとの佐原は私が小学校のころからほとんど街並みが変わっていません。良く見ると、お店が変わっていたり、新しいお店が出来ていたり整備されていたりするのですが、ほとんど当時の勘で、動き回れるのです。
それも良いのか悪いのか・・・。でも、のんびりしていて、とても住みやすい街だと思います・・・。


夜は遠隔の患者さんで、ブーツが履けなくなった・・・とのお題?をいただき、その場でブーツを履いてもらい閉まらないことを確認してもらい?・・・ながら施術をしました。

遠隔後はチャックも最初よりも閉まるようになり、片側はちゃんと上までチャックが閉まったそうで、実際に細くなっていることが確認できました。
反対側も最初より閉まるようになったそうで、もう少し?!だったようです。

でも、ちゃんと細くなっているのが確認できて良かったし、とっても参考になりました。
ありがとうございました!!

0

2007/12/23

寒い一日でした。  ヒ−リング

今日も雲が多く寒い一日でした。

今日はトラウマ解除が活躍しました。
男性の方ですが、お仕事のこととかプライベ-トなことまでも、色々と考えすぎて困ってしまう・・・とのことで、トラウマ解除をしました。
すると、色々な考えが浮かんでこなくなったそうです。

また、いつも気になってしまう人がいてそれがストレスになってしまうとのことで、再度トラウマ解除をしてみました。

と、その人を思い出そうとすると霧がかかってしまうよな感じになって思いだせなくなったそうです。ご本人は不思議だ〜、不思議だ〜と連発していました。

それにしても、この感覚、味わった人しか分からない!?もんで、私もトラウマ解除をしてもらった時に同じ感想で思いだそうとするとブレーキがかかる感じになるのです。
面白いでしょ?!・・・。

その他、女性の方が来院されて、転職されて新しい職場に行く事になったのですが、その日が近づくにつれて対人関係が心配になって吐きそうになる?くらいなのだそうです。
で、試しに「明日から出勤だと思うとどんな感じですか?」と聞くと「胸がムカムカしてくるような・・・」とのことでした。
で、トラウマ解除をした後に再度考えてもらうと「今度は全然なんともないです!」とのことでした。

その他、以前顔のリフトアップされた方が来院されたのですが、前回やってもらった後すっかりそのことも忘れていたけど、友達から「なんか顔がスッキリしちゃったみたいけど何かしたの?」って聞かれてビックリしたと報告をしてくださいました。

そんな感じで今日も色々と体験させていただきました。

0

2007/12/22

もう、年末でした。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で時折雨が降ってきて、寒い一日でした。

最近道路やお店が結構こんでいて、なかなかスムーズに流れなくてイライラしてしまいます。
考えたら、もうすぐ今年も終わりで、師走だと言うことをすっかり忘れていました。
そう考えたら、イライラも半減して、「お〜年末だ〜!?」なんて雰囲気に、逆に季節感があっていい感じ?になってきました。

考え方一つでものの捉え方とか見方って変わるのですから、面白いものです。

・・・なんて言っている場合ではなかったです・・・そうでした!?・・・年賀状を書かなければいけなかったですね!?
後、年末の掃除の準備もまだ何もしていません・・・。

2年に一度院内のジュウタンの張替えもするのですが、今年はその作業もあるので気合が入ります。
でも、きっと休憩が多くて来年に持ち越しになるのではないか?と思います・・・。

いったい、大掃除って誰が考えたのでしょうか?考えるくらいなら手伝って欲しいものです・・・よね?!
(;一_一)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ