2007/11/30

早いことは良いことなのでしょうか?  整体師の独り言・・

今日は朝から、小雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした。

カレンダーを見たら、今日で11月も終わりだと言うことに気がつきました。当たり前のことなのですが、日にちの感覚が無い私にはビックリな出来事なんです・・・。

でも、ほんと月日のたつのが早い感じがします。
学生のころは毎日が長くて、休みが待ち遠しくて当時は苦しんで?いました。
それが社会人になって、さらに自営の道に入るとお休みも無く働いていたので、だんだんと日にちの感覚が無くなってしまい、とっても1年が早く感じてきました。

最近は週に一度、木曜日を定休日にさせてもらっているので、多少は曜日感覚は戻ってはきたのですが、それでも・・・・

でも時間が早く感じるのが良いことなのか、悪いことなのか・・・・。以前、よくおじさんたちが「年をとると、時間のたつのが早く感じるもんだ〜!」って言っていたのを思い出してしまいます。

はたして、喜ぶべきことなのか、それとも悲しむべきことなのでしょうか?・・・ね!?
(ーー;)


0

2007/11/29

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、今にも雨が降りそうな不安定な一日でした。

今日のいしい施術院はお休みでした。
でも、私用であちらこちらへと走り回っていました・・・。で、午後から時間が空いたので、オ-クションで買い込んだバイクの部品を取り付けることにしました。

なかなか時間が無くて、出来ずにいたので張り切って作業開始となりました・・・が、これが大変で、思うように取り付けができず、四苦八苦してしまい、結局ほとんどバラしただけ・・・・で終わってしまいました。

で、どおしても手に負えないものもあって、バイク屋さんに駆け込みプロの手をお借りしてしまいました。やっぱりプロは大したもんです!

おまけに、そこのバイク屋さん、音楽好きってこともあったり、なんとバンドのYちゃんの知り合いらしく、話がもりあがりついつい長居してしまい、帰ってくるといつの間にか降りだしていた小雨に濡れたバラバラになったバイクが寂しそうに?待っていました・・・・。

バイクちゃん、ごめんなさい!<(_ _;)>・・・・

0

2007/11/28

ぐ〜っと!?  ヒ−リング

今日も曇り空で、寒い一日でした。

お昼休みに、買い物ついでにバイク用に空気入れを買ってきました。
と、まったく同じものがネットオ-クションで出ていて、一時購入しようか?悩んだ商品でした。

ところが値段を見てビックリ!?オ-クションの値段の半額くらいじゃないですか!
ものによっては、近くのディスカウントショップの方が全然安いようで、とっても勉強になりました。
でも、ネットで買わなくてよかった〜・・・(・_・;)


女性の方が来院されました。
色々と施術をさせていただいた中で、子宮筋腫とのことで施術をしてみました。
途中、内臓の位置を調整していたところ、お腹(子宮あたり?)がぐ〜っと起き上がってきた感じがするとのことでした。
お医者さんの話だと、子宮がおしり側に倒れている・・・とのことだったので、起き上がったのかもしれません・・・ね?!

でも、動くのがわかるなんて、面白いと思いませんか?鈍い私にはなかなか感じられないことですから・・・(ーー;)・・・

0

2007/11/27

気づかないチ-コ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、肌寒い一日でした。

午前中は韓国国籍の方、お2人とワンちゃんが来院されました。
お1人の方の施術をしているともう1人の方が「トイレをかしてください・・・」と部屋を出て行かれるときに、ワンちゃんも後をついて行ってしまいました。

と、なんと飼い猫のチ−コの餌を見事にキレイに食べられてしまっているではないですか!?
当のチ−コはまったくそれに気がつかない様子で、居間の電気カ−ペットの上で体を伸ばし優雅に寝ているようでした・・・・。


最近は、情報誌の製本作業に追われているのですが、「大分作ったな〜!」なんて思って数をかぞえてみると、全然すすんでなくてガックリ・・・なんて感じで頑張っています。

順番を間違えないように・・・ホチキスの向きを間違えないように・・・と、気を使って製本するのです。と・・・最初はそんな感じなのですが、だんだんとス−パ−適当に・・・!?
ですから、中には反対になっていたりするかもしれませんが、その時は反対にして読んでくださいね・・・(冷汗)
(;一_一)

0

2007/11/26

真っ赤っか・・・でした・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、いいお天気で暖かい一日でした。

昨夜はF1の興奮を思い出しながらも、前日からの睡眠不足から爆睡してしまい、おかげで、今朝は疲れも残らず起きることができました・・・。

でも、朝、鏡を見てビックリです?!

昨日一日太陽の下で観戦していたので、なんとこの時期に日焼けをしてしまい、顔は真っ赤になっていました。
おまけに腕は袖をまくっていたところから指先までが・・・・。

正直、こりゃ〜、かっこ悪いです・・・。なんか酔っ払いみたな感じに焼けちゃって・・・。落ち着くまでは恥ずかしいです・・・。


それでも、行ってよかったって思ったし、富士山のなんともキレイなこと!!
また、機会があれば行きたいと思っています。
その時はお休みいただくと思いますが、ご勘弁ください・・・・ね・・・
(~_~;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/25

楽しかった1日です。  

今日は朝からとてもお天気の良い1日でした。

今日はお休みをいただいて友人と以前から計画をしていたトヨタ自動車のイベントに富士スピードウェイまで、出かけました。

朝から1日、モ‐タ‐スポーツ三昧で、バイクからF1まで間近で走りを見れて、とっても感動ものでした。

やっぱり、F1は凄かったしプロのレ‐シングドライバーも凄かったです。

とっても楽しめた1日でした。

でも、昨夜からほとんど寝ていないので非常に疲れました…
(-.-)zzZ


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/24

もうしばらくお待ちください。  ヒ−リング

今日もお天気が良く、日差しは暖かく穏やかな一日でした。

情報誌の印刷も順調にすすみ、やっと全て印刷終了となり、後は製本作業と発送準備です。こればかりは、全て手作業なので、中々すすみません・・・。
でも、合間に少しずつすすめていますので、発送までもうしばらくお待ちください。

午前中に男性の方が来院されました。
顔の痛み?と言うことで施術をしていきました。その後「実は歯が痛くて・・・」って言われてしまい、聞くと「歯医者さんで見てもらったけど、なんともないらしいんですけど・・・痛いんですよ・・・」とのことでした。
で、試しに施術をしてみたのですが、ご本人が言うには「大分痛みも無くなって、楽になったよ!お〜、楽だ。楽だ!!」と喜んでいました。

やればなんとかなるもんなんですね!?
(~_~;)

その後は女性の方が来院されたのですが、「踵が痛くて、鍼をやってもとれなくて・・・」とのことでした。
と、2分くらい浄化をするとすっかり痛みもなくなり、歩き回りながら、とてもよろこんでいました。


明日はお休みをいただいて、トヨタのイベントを見に、富士スピ-ドウェイまで行ってきます。本物のF1も見れるとあって前々から友達と計画をしていました。
でも、朝がとても早いので、今晩家をでて神奈川の友達の駐車場か高速のパ−キングをお借りして、車泊する予定です。
(ーー;)

0

2007/11/23

スト−ブ様、様です。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良くて、穏やかな一日でした。

さすがに最近は寒さを強く感じるようになってきて、エアコンの暖房では今ひとつ暖かさに物足りない?感じがして、石油スト−ブが活躍しだしました。
でも、石油も値段が高くなっているので、ケチって使っている毎日です・・・。

 それでも、やっぱり石油スト−ブは暖かいし、やかんを乗せれば加湿器になるし、缶コ−ヒ−を温めることもできるしでとても便利で、効率はとってもいいように感じます。

ただ、唯一の欠点は着火し始めと、消した時にでる臭いと煙はあまり歓迎できません・・・。まぁ〜、一時のことなので大したことではないのですが・・・。

天気予報では、今年は寒くなるとかで、雪も多い・・・そうですが、ますますスト−ブが活躍しそうです。
石油が安くなってくれるのを期待しています。

ちなみに神奈川の友人の話では、ガソリンは千葉のが安いそうで、遊びにくるとガソリンを満タンにして帰ります。
そのてんでは、まだ恵まれているようです・・・


0

2007/11/22

たまには、いいですね!  整体師の独り言・・

今日も朝からとても良いお天気でしたが、時折風が強く吹いて寒かった一日でした。

夕方、友達と食事をする機会があったのですが、周りを見ると・・・携帯電話をいじっている人の多いこと・・・・。
さすがに電話をしている人はいなかったのですが、メ−ルをしたりニュ−ス?を見ているようでした。

しみじみと見ると、とても奇妙な光景に感じました。
と、言っている私も時々、携帯を見たりメ−ルをしたりしているのですからきっと奇妙なやつなんでしょう・・・・ね?!

それから、会社帰り?に待ち合わせして食事をしている方がとても多かったみたいで、普段、通勤のない私には、そう言う場面がサラリ−マン時代を思いだして、とても懐かしくて新鮮に思えました。

たまには、外食もいいもんです。


0

2007/11/21

文化祭の思い出・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良くて、日差しの暖かい一日でした。

バンドのドラムのYちゃんの学校がもう直ぐ文化祭があるとの話を聞きました。
と、「文化祭か〜・・・」とついつい思いでがよみがえってきました。

私が高校生の時は勉強よりもバンド活動とバイクに夢中だったので、文化祭が楽しみでした。
何故かといえば、2年生の時はその日に合わせて友達とツ−リングの計画をたてて、「家庭の都合で・・・」って学校を休んで出かけたり、3年生の時はみんなの前でバンド演奏をしたり、何故か他の学校の友達に応援を頼まれて、そこの学校の生徒のふりをして他校の文化祭に参加したり・・・していました。

それから、地元の女子高の文化祭となると、はりきって友達と行ったり、もう青春真っ只中でした。

でも、たまにそんな自分達とバンドのYちゃんSちゃんを見比べたりすると、なんと自分達の情けなかったこと・・・
2人ともとってもしっかりしているし、全然自分を見ているしで、とても頭の下がる思いでいっぱいになります。

いまだに私の方が子供っぽいようですし・・・・(汗)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ