2007/9/30

面白かったです。  ヒ−リング

今日は朝からまとまった雨が降っていて、肌寒い一日でした。

午前中に女性の患者さんが来院されました。
施術の中で、「缶コ−ヒ−とタバコの依存って治るんですかね?」との話になりました。
タバコはじぶんで、止められそうなんだけど、コ−ヒ−は・・・とのことでした。

聞くと、千葉・茨城地方限定で昔から販売されている、缶コ−ヒ−で、一日7〜8本は飲まないと気がすまないらしいのです。
このコ−ヒ−、めちゃくちゃ甘くて、結構胃もたれしそうなコ−ヒ−なんですが・・・

で、トラウマ解除を・・・・と思ったのですが、何を思ったか「そうだ実験くんを使って・・・」なんて考えだしてしまって、初めてのアプロ−チとなりました。

と、施術後、車の中にまだ飲みかけがあるとのことで、それを飲んでみてもらいました。

すると・・・、「えっ?何これ??、いつもの飲んだ満足感?もないし、ただ、甘いだけですけど・・・」と、面白い結果となりました。

これでまた、「実験くん」のバ−ジョンアップが出来そうです。
こりゃ〜、楽しみです!?



1

2007/9/29

肌寒くなってきました。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降ったり止んだりで、肌寒く感じた一日でした。

近々、バンドの練習をするぞ〜!とバンドの長のKから連絡がありました。私は連絡係と言う、大役をしているので、メンバ−に日程のメ−ルやらをして、まとめあげます。

久しぶりの練習になるのですが、私は全然、練習をしていなかったので、早速べ−スを引っ張り出して練習してみました。
ところが、まったく弾き方を忘れてしまっていて、とっても焦っています。

きっとこのままだと、メンバ−からどつかれることは間違いなさそうです・・・・
(@_@;)

なんとか、練習日までに「勘」を取り戻さなければと頑張らなければいけないのですが、なかなかできずにいます。
ヤバイです・・・

最悪は、ヴォ−カルのSちゃんにべ−スを頼んで、私は監督にまわって、能書きを連呼してごまかそうか?とも考えています・・・。でも、Kはともかく、最近の高校生は勘も鋭くて、ぜ〜んぶ見透かされているようで、きっとバレバレになってしまうのでしょうね・・・

練習しなきゃ!!・・・(ーー;)
0

2007/9/28

仕事どころではありませんょ!?  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったものの、風の強い一日でした。

今日から自動車レ−スの最高峰のF1が日本で開催されると言うことで、気分的には仕事どころではありません・・・。
なんて、言っては怒られてしまいますが、合間にF1の情報を新聞やパソコンで調べたり、なんてしています。

患者さんが、「F1を見に行くのよね〜!」なんて言っていたのですが、とっっっっても羨ましい限りです。

日曜日までは、こんな状態が続くと思いますが・・・。(=_=)

これでも、昔はレ−サ−になりたくて、レ−シングカ−トの道を目指しました。でも、もちろん資金なんてなかったし、親に「ドラムかカ−ト、どちらかなら少しは応援してやる!」と言われ、何故かドラムの道に進みました。

それで、ドラ息子?になってしまいました。

そんなこんなで、今でも車やバイクなどのモ−タ−スポ−ツは大好きで、でも、お金も無いので、そんな仲間が集まってラジコンカ−の世界にのめり込んでいます・・・(汗)
今度はなんのパ−ツを買おうかな〜・・・( ..)φメモメモ


0

2007/9/27

これで、仲良しです?!  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、雨が降ったり止んだりしていた一日でした。

今日は朝からバイクの洗車でもするか〜と気合を入れて始めたのですが、蚊の大群に襲われて大変でした。
で、洗車も終わりプチツ〜リングでも!・・・と思っていたら雨が降ってきて、バイクはびしょ濡れになっていました・・・。(T_T;)
やっぱり、雨男なのでしょうかね?!


「飼い猫のチ−コ」が普段、私が座っている回転する事務用のイスにちゃっかりと寝ていたので、これは仲良くなるチャンス!とばかり、そ〜っと近づいてイスをグルグルと回してみました。
と、ビックリしたようで、ガバッ!と起きだしたものの、景色がまわっているものでそのまま、かたまってしまっていて、しばらくは身動き一つせずにいました。

でも、意を決したようでイスから飛び降りたまではいいのですが、目が回っていたようで、よたよたとふらついていました。

これで、チ−コとまた仲良しになれたと思います・・・
(;一_一)


0

2007/9/26

また、爆笑でした。  ヒ−リング

今日は雲の多い一日でしたが、少し蒸し暑く感じました。

午後からは、波動整体を勉強されているSさんがHelpに来てくださいました。
おかげで、私は色々と勉強になったし、いつもよりのんびりと患者さんに向き合うことができたように感じます。

午後からは、ご夫婦で来院してくださいました。
もちろん、Sさんがメインに施術をしてくださり、私はその様子をボ〜っと見ている役にまわりました。

旦那様は首から肩にかけてのダルサや喉の違和感などでしたが、Sさんの施術で改善されました。
奥様は、トラウマ解除やその他色々と施術をされていました。
最後に「私、骨盤が歪んでませんかね?」と言う話から、私に施術の出番がまわってきて、骨盤調整をしました。

調整前と後で、体の柔軟性の変化に患者さんも大爆笑でした。

Sさんに新しい「ドコモダケ」をいただいてしまいました。
バンドのYちゃんに「ドコモダケの夏バ−ジョン持ってます〜?」って自慢されてしまったので、これで対向できそうです・・・・。
(;一_一)

0

2007/9/25

女性が男性で、男性が女性??  ヒ−リング

今日は朝のうちは雲が多く、とても涼しく感じたのですが、だんだんとお天気も良くなって、暑くなってきました。

備品が無くなっているのに気がついて、お昼休みに仕入れにバイクで出かけました。
夏と違って、暑くもないし寒くも無く丁度良い風にで気持ちよかったです。
でも、途中気分良く走っていると急にバイクの調子が悪く・・・・と、ガス欠になってしまいました。
で、急遽スタンドによって満タンにして、また快走して無事帰宅しました。
出かける時に、何やら気になったりしたのですが、「まぁ、いいか!?」なんて思わず、ちゃんと確認すればよかったとちょっと反省しました。

午前中に女性の方が来院されました。
色々と施術とお話をしている中で家族が結構ぶつかりあってあまり穏やかなではない?って言うような話題になって、ご家族の性比率を確認してみました。

すると、奥様と娘さんは見事に男性性が強く逆に旦那様と息子さんは女性性が強くなっていました。
って、話をすると「主人と息子は喧嘩をしても次の日にはケロッとしているのに、私はいつまでそれを引きずってしまって・・・」とのことでした。

男性性が強いとプライド?が強くなると言うのは、まんざらではないようです。
で、比率を女性にしてみたので、今後が楽しみです。

0

2007/9/24

眠い毎日です・・・。  整体師の独り言・・

今日も曇り空で、涼しい一日でした。

こう、涼しくなると睡魔に襲われることが多くなります・・・。夜も毛布にくるまっているのが気持ちよく感じたり、ちゃんと寝ているのに日中も眠気が襲ってきたりと良いのか、悪いのかわかりませんが、そんな感じです。

「飼い猫のチ−コ」は逆に涼しくなって少し行動的?になってきたようです。でも、寒がりのようで暖かい場所を探してうろうろしたり、近くに寄ってきて寝ていたり、クロワッサンを見つけると、ニャ〜ニャ〜!と「ほし〜の!」攻撃をしてきます・・・。


患者さんからの報告をいただきました。
パニックになり、苦しまれていた患者さんからです。

「こんばんは。仕事のピークを抜けて自由な時間ができたら施術後の変化を感じてきたのでご報告を ('◇')ゞ

外食ですが前よりも構える感じがなくなったのか『気持ち悪くなったら食べるのを止めればいいか!』って思えるようになりました!まだまだ満腹になるまでとかはムリだけどそこそこは食べれるようになりました (*^_^*)

後、気持ちの壁(?)が消えたせいか良い意味で昔の悪ガキさが出てきたかなぁと思いました。外出も何か行動を起こすのも怖いし面倒くさかったのが今は夜遊び願望が復活してます(笑) プラス前から取りたかったバイクの免許も親には内緒で計画中 (≧ω≦)b
10代の頃に原付で自爆して顔を縫った経験アリなのでバレるとウルサイので (^_^;) でも、全く乗った事なくて大丈夫かな〜?無謀すぎ?」

とのことでした。
ライダ−が一人増えそうです!?でも、きっとバイクはこがなくていいので、自転車よりもある意味簡単ですょ・・・(~_~;)

ありがとうございました。m(__)m


0

2007/9/23

最近の悩み?!  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、涼しい一日でした。

最近は、バイク用品や音楽用品を購入したいと計画を練っているのですが、なかなかヘソクリが貯まらず購入に踏み切れません・・・。

今、バンドで使っているべ−スアンプは、以前誰かが置き忘れていった?、もう年代もので、電源を入れるとバチ、バチとノイズが入ったり、音が小さくなったりしてきたので、そろそろ買い替えをしなくてはなりません。

でも、もともとドラマ−の私ですから、なかなかべ−スにお金を使うのが、なかなか億劫で、ドラムの練習台を買いたいと思っているので、よけいに買う気になれません・・・。

友達のギタ−のKからは、「早くアンプ買え〜!」と脅されているしで・・・

でもって、今度はバイク雑誌を見ているとバイクのドレスアップをしたくなってきて、どんどんと、アンプの購入は遠くなっていきます。

内職でもして、ヘソクリを増やすか、ギタ−のKを洗脳して?買ってもらうしかありません。と、思っていたらギタ−のKから「早くアンブ買え〜!」メ−ルが来て、洗脳されている私です。
(;一_一)


0

2007/9/22

今日も色々でした。  ヒ−リング

今日は雲は多かったものの、暑い一日となりました。

女性の方から、ムチウチで首が痛くて苦しんでいるのでと、遠隔を依頼されました。
で、私も直ぐに改善するのか?不安もあったのですが、いつも通りに数分、遠隔をすると、ほとんど痛みも無くなり楽になったとのことでした。


それから、全身の痛みと精神的な不安などで、来院されている患者さんなのですが、なかなか改善方向に向かわずでした・・・。
そこで、試しにに「実験君」を「試していい〜?」と了解を得て施術してみました。

で、1週間様子を見てくださり報告をしてくださいました。
「施術を受けてから、全身の緊張?が取れた感じで、特に背中の痛みは全然違う!し、自分で鏡を見たときに顔つきもちがってたし、とてもうれしくなった。」そうです。


後、美容の施術をした患者さんからも報告をいただきました。

「お風呂に入り鏡で体のラインをみてきましたので報告いたします。
ヒップUp!Up!していました(゜▽゜)びっくりです。
バストは…
小さいながらも(笑)左右の差があまり感じられなくなったような♪
立体感が出たといいましょうかf^_^;そのように思います!

何より1番感じているのが歩いている時、足の裏にかかる力の位置が違うということです(^O^)/
姿勢よく歩いている感じです。体の変化をしっかり感じました。

その他、ココロの変化も生活しながら感じて、次回にでも報告できたらよいなぁ〜と思っています。」
とのことでした。

もともとスタイルも良かった方なので、変化でるのかな〜?とも思っていたのですが、ご本人が感じられる変化があって良かったです。


0

2007/9/21

今日の出来事。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、暑い一日でした。

午後から患者さんの送迎があって、外出をしたのですが、その時にいきなり飛び出してきた原チャリのおっちゃんが、道の真ん中を蛇行みたいな感じで走っていました。
あぶないな〜・・・なんて思っていたのですが、信号が赤になって・・・と、なんとその信号を無視して交差点の中に突進していきました?!

当然、交差点の中に入ってくる車はみんなブレ−キを踏んで何事もなかったのですが、いったい何を考えているのでしょうか?なんて、思ってしまいました。

それが、かっこいいのか?それとも昔とった何とかなのか?良くわかりませんが、何事もなかったのは、他のドライバ−さんたちのおかげだし、とってもかっこ悪い行為に見えました。
(ーー゛)

お調子ものの私ですから、自分もああならないように十分注意したいと思います。

でも、これは自分のことなんですが、とっても身勝手だと思うのですが、車に乗るとバイクや歩行者が邪魔に思えるし、バイクに乗ると車が走る障害物に思えるし、歩行者になれば「歩行者さまだ〜!」ってなるし、まったく高慢こんこんちき?のなにものでもありません。(反省)

いつも相手や周りの立場になって生きていけるように、成長していきたいと思います・・・です。
m(__)m


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ