2007/8/31

寝ぼけ眼でしたが・・・  

今日も朝から曇り空で、湿気は高く感じたものの涼しい一日でした。

今日は朝から遠隔依頼やお問い合わせのお電話を沢山いただきました。でも、寝ぼけ眼の私は集中した電話に、少々パニックぎみで焦ってしまいましたが、おかげでスッキリと目が覚めました。

午前中は、花の女子高生が来院されました。
対人で緊張してしまい、うまくコミニケ−ションが取れないとのことで、施術をしました。
で、トラウマ解除などをしていったのですが、施術後は考えてもあまり浮かんでこなくなって、普段の肩こりも楽になったそうです。

そう言えば来院時より、視点が定まったというか、目を見て話すようになったように感じました。


ここのところ、情報誌のバックナンバ−を希望される方からの問い合わせもいただいています。
もう少し、在庫がありますので、ご希望の方はご連絡ください。但し、誤字脱字がとても多いので、その辺はご勘弁ください!
m(__;)m

0

2007/8/30

過ごしやすい一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時折雨が降るような不安定な一日でした。

今日はお休みで、バンドのKさんの付き合いで、趣味三昧をしました。
Kさんは、数年ぶりに趣味を再開することになって、丁度休みがあったので、お付き合いさせていただきました。

天気が怪しかったので、ダメもとだったのですが、大した雨にもあわず、涼しくてとても快適な気候の中で一日をすごせました。

Kさんも久しぶりの趣味三昧で楽しそうで、「これで、パチンコから足を洗える」と訳のわからない事を言っていました・・・(笑)
(;一_一)

そんな感じで、お休みを満喫させていただきました。
(-。-)y-゜゜゜


0

2007/8/29

チ−コとの攻防?!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で涼しい一日でした。午前中はエアコンを使わなくても過ごせたくらいでした。

涼しくなったからか、「飼い猫のチ−コ」も行動的になってきて、食事の時間になると、爪の音?をたてながら、走ってきます。

「チ−コ」と私の好物はパンのクロワッサンで、私が食べていると、他の食べ物には目もくれず、横でジ〜っと眺めています。

で、無視しているとシビレをきらして、噛み付いたり、前足でちょっと、ちょっと〜と突付いてきたりします。

と、言うわけで、仲良く半分ずつ食べる事になってしまいます。おまけに、安いクロワッサンは好まないようで、1個いくらで買うようなものには目がないようです・・・。
グルメなチ−コです・・・。


今日も遠隔依頼のお電話を沢山いただきましたし、グッズの注文も多くありました。

ありがとうございました。
m(__)m


0

2007/8/28

必要だから?・・  整体師の独り言・・

今日は曇りがちなお天気でしたが、暑い一日でした。

今日はとっても遠隔依頼や問い合わせのお電話などなど、多かった一日でした。
電話を切ると直ぐに次のお電話をいただいたり、5分に一回くらいのぺ−スだったりで、少々焦ってしまいました。
でも、本当、ありがたいことだと思っています。

昨夜、借りっぱなしになっていたDVDを見ました。
「天使」という作品なのですが、その中で一人の青年や数人の人たちにはその天使の姿が見えるのですが、他の人たちには見えません。

ほんの一瞬シ−ンでしたが、「なんで天使が見える人と見えない人がいるんだろう?、何でオレには見えるんだろう?」と変わり者のおばさんに問いかけると「それは、きっと必要だからでしょ」と答えます。

そんな何でもない、一瞬のシ−ンだったのですが、何故か心に残りました。
今もそれがなんでなのか?分かりません・・・(ーー;)

でも、今でも頭の中に、心の中に残っています。

「きっと必要だから」なんでしょうか?!


0

2007/8/27

見入ってしまって・・・  ヒ−リング

今日もお天気が良く、暑い一日でした。

昨夜は、自動車レ−スのF1の放送をビデオに録画しようと思ったのですが、最初だけちょこっと見てみようかな〜!と見始めたら、結局最後まで見てしまいました。
そのせいもあって、少々眠い一日のスタ−トなってしまいました。

実は昨夜はバンドのYちゃんとお母ちゃんが来院してくださいまして、このメンバ−が集まると、話がはずんでしまい、施術が終わってからのミ−ティング?でついつい遅くなってしまったのです。
でも、そんな中でまた新たな発見があったりで、とても有意義な時間でした。


午前中に女性の方が来院されました。

お仕事のことで、迷いがでて、毎日そのことばかりを考えてしまい、精神的にも不安定になってしまっている・・・そうです。

迷ってどの道を選択するか・・・は、そんなもんは、どおでもいい事で、そのことでイライラしたり、視野が狭くなって人間関係でトラブルになったり、自己嫌悪になったり・・・が問題・・と言うか損!だと私は思います。

で、トラウマ解除と「実験君?」を使って施術をしました。
と、「あ〜スッキリした〜」と、とても楽になって仕事のことも考えてもあまり出てこなくなったそうで、「他人への思いやりを忘れてました。この自分に戻りたかったんです。」と、とても穏やかになっていました。

後は腰が痛いとのことで、体をくの字にされていたので、その施術もして終了となりました。

そんな感じで?、今日は眠い一日でした・・・。

0

2007/8/26

シンプル イズ ベスト  整体師の独り言・・

今日もまずまずのお天気で、暑い一日でした。

何故か続けて友達とバンドのYちゃんから、「デコレ−ションメ−ル」というものが届きました。
絵が動いたり、専用の背景がついていたり、なかなかおしゃれです。
と、私の携帯をいじくりまわすと、やっぱりそういう機能があって、見よう見まねでチャレンジしてみました。

ん〜・・・まだまだ、私の知らない機能があることに気がつきました。
覚えるまでには、新しい携帯になっていそうです・・・。

そう言えば、それは車にも言えて、買い替えをするときになって、車内を片付けたり、洗車をした時に「えっ、こんな所にこんな収納があったんだ〜」とか、「こんな装備があったんだ〜」なんてこと、よくありました。

買うときはカタログとにらめっこして、装備が少ない!とか、グレ−ドの高いもの・・・なんて一生懸命選ぶのに、実際はこんなものです・・・。
「宝の持ち腐れってやつですか!?」

ってことで、結局はシンプル イズ ベスト!ってことになるのでしょう!?

個人的には、ヒ−リングもそんな感じで、「シンプル イズ ベスト」を目指しています。なんせ、頭悪いもんで・・・・(^_^;)



0

2007/8/25

まだまだ、若いです!・・・  整体師の独り言・・

今日は、いつもよりは涼しく感じたのですが、それでも暑い一日でした。

情報誌もやっと患者さんの手に届いたようで、感想や報告のお便りをいただいています。まだ、バックナンバ−も少し残っていますので、患者さんでご希望の方がいらっしゃれば、ご一報ください。

お昼休みに携帯に付属していた、ソフトを使って音楽をダウンロ−ドして、パソコン取り込んだり、携帯に取り込んだりしてみました。
最初はとてもめんどくさい・・・・(ーー;)と思ったのですが、慣れてくるとこれがなかなか、いいな〜なんて思ってきました。

携帯の機能をフルに使えて、私にはもってこいです。でも、そんなアイテムにもついていけるって事は、まだまだ私の脳は若いのか〜!(^^)v、なんて、ほんのちょっぴりうれしかったです・・・。


それから患者さんから、情報誌の感想とともに、その後の報告もしてくださいました。

「先生にくびの治療をしてもらってから、すごく調子がよくなりました。痛くてつらかった日々がウソみたいです(゜Д゜)
あとダイエットの治療で代謝をよくしてもらってから、ダイエットに成功してます!もう7`痩せました♪

色々とありがとうございました(_ _)」

とのことです。

こちらこそ、ありがとうございました。

0

2007/8/24

色々と体験できた一日でした。  ヒ−リング

今日も暑い一日でした。

午前中は女性の方が来院されました。
色々と施術をしている中で、やっぱり?美容の話題になって、「バストアップ」をやってちょ〜だい!?ってことで、全身のリフトアップとバストアップにトライしてみました。

施術を進めていくと、患者さんが胸を触りながら、笑い出して「いつものと?違う!?、張りもあるし、いい感じですょ」とのことでした。

午後からは、バンドのYちゃんが将来の進むべく道?の勉強とばかり、施術の現場に立って、体験したいとのことで、お手伝いに来てくれました。
そんな中、女性2人組みが来院してくださいました。

お一人の方は甲状腺の病気とのことで、施術をしていきました。
面白いことに、施術後は喉の腫れ?もひいているし、病気のせいなのか、目が少し腫れぼったい感じだったのですが、スッキリとされていて、同席していたお友達もYちゃんも、私も一同その変化を感じていました。

もう一人の方は肩こりや首の施術で来院されたのですが、結局トラウマ解除が中心になって施術しました。
施術後に体の変化を感じられて、やっぱり一同その影響の大きさにビックリしてしまいました。

そんなこんなな一日でした。


0

2007/8/23

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていましたが、お昼にはお日様が射してきました。

今日のいしい施術院はお休みでした。

生命保険の見直しをしたのですが、それにともなって健康診断に行かなくてはならず、朝一番に保険屋さんと指定の病院まで行きました。

一番だったからか、患者さんは誰もいなくて直ぐに診察をしてくださいました。
でも、看護師さんたちが5人くらい立っている中で、色々と問診や診察を受けるのは、なかなか恥ずかしいものでした。

その後は、買い物の足となって、東京まで行く事になりました。
なかなかこの辺では、手に入らないものがあって、どおしても東京に・・・ってことが多くなってしまいます。
で、行ったついでに先日買い換えた携帯の機能、「ワンセグ」を体験してみました。

スイッチを入れると・・・・お〜!、映る、映る!!おまけにとってもキレイに映るので感動ものでした。
それだけでも、東京はやっぱ違うな〜・・・とすっかり田舎者モ−ド全開になってしまいます。

やっぱ、都会は凄いっす!!


0

2007/8/22

風の強い日は・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から暑い一日で、風が強く吹いていた一日でした。

こう風が強く吹くと家の周りはほとんど何もないので、もろに風があたってしまい、院のドアを開ける時に思わずガバ〜!っと強制開閉されてしまいます。

ドアの外には「ドアの開け閉めに注意してください」なんて張り紙をしてあるので、患者さんも覚悟をしているので、大丈夫なのですが、外に出る時はそのことをすっかり忘れて、ガバ〜!っと引っぱられてしまい、ビックリされてしまいます。

患者さんにも「風が強いので・・・」って言うのですが、ガバ〜!っと・・・・
m(__;)m

「飼い猫のチ−コ」はそんなのおかまいなしに、最近はお菓子の箱の中で寝ています。
それも、箱のふちを枕代わりにして、まるで、座布団を枕にして昼寝をしている親父のようです・・・・
(;一_一)


先日、お子さんと愛犬が腹痛で・・とのことでお電話をいただき、遠隔をしたのですが、その日いらい、ピタッと治まりました。と、報告をしてくださいました。

でも、いったい私は何をどお、施術したのかすっかり忘れてしまっています・・・・困ったものです・・・?!・・・(汗)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ