2007/7/31

バイクの季節なんですが・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多く涼しかったのですが、午後からは雲も薄くなって、暑くなってきました。

院の外では蝉の大合唱が聞こえていて、だんだんと気分は夏らしくなってきました。
夏らしくなると、バイクで出かけたくなってしまうのが常なのですが、なかなかそうもいかず、少々ストレスが溜まっています。

暇があるとバイク雑誌を見ては「今度はこの部品をつけてドレスアップしたい!」とか、女性からはブ〜イングが出そうなことばかり考えて、妄想をふくらませています。

おかげで、部屋はバイク雑誌だらけで、家族からは「捨てちゃえ!」と厳しいお言葉をかけられているし、「飼い猫のチーコ」には、爪とぎにされてるし、まったく困ったもんです・・・・(汗)
(;一_一)

先日は、ひょんなことから20年くらい前に買ったバイク雑誌がでてきて、とっても懐かしくて見入ってしまい、私の宝箱入り?となりました。

そんな感じで、ひそかに楽しんでいます・・・。


0

2007/7/30

今日は、涼しく過ごせました。  ヒ−リング

今日も雲が多く、夕方には雷が鳴って、涼しい一日でした。

ここのところ情報誌作りで活躍しているプリンター君が今日は絶不調で、困ってしまいました。
おまけにパソコン君も不調でスイッチを入れてから立ち上がるまでに1時間もかかってしまったり・・・先行き不安です・・・。


午後から女性の方が来院されました。
この方はリウマチという事で数回、来院されていました。で、先日の検査でも数値が下がっているそうで、体も楽になったとのことでとても喜んでいらっしゃいました。

夕方は、女子学生が来院されました。
腰痛で、腰の骨を疲労骨折してから、腰に痛みが残っているとのことで、うつ伏せになったり反らしたりすると痛みがあるそうです。

で、施術をして実際にうつぶせになってもらったり、反らしても痛みがなくなったので終了となりました。
後は、色々とアレルギーの施術やらをしました。

それから、今日も遠隔依頼の多い一日で、肩こりから美容などなどでした。


0

2007/7/29

信じて・・・  整体師の独り言・・

今日も雲が多くて、とても暑い一日でした。でも、夕方雨がパラついて涼しくなりました。

患者さんとのお話の中で、なんで人って言うのは人を信じることが苦手なんだろう?と思ってしまいました。もちろん、私自身も含めての話です。

ある方がその人の知らないところで、怒りを買い悪者にされてしまっていたそうです。で、患者さんはお互いの誤解があることに気づいていたので何とかならないものか・・・と悩まれていました。

でもある方は「自分はそんなことも思っていないし、正直何のことかもわからない・・・でも、その人にそう思わせてしまったと言う部分では自分にも非があるのだから、もういいですょ。大丈夫ですから!」と逆に慰められてしまったそうです。

他の人が悪者扱いしようと、自分がその人を信じていれば良いだけのこと・・・なんでしょうけれど、それがなかなか出来ないのが人なんでしょうね・・・

先日の日記にも書いた「人を疑って生きるより、信じてうらぎられる方がまし!」・・・あらためて、考えさせられました。
バカかもしれませんが、私は、そう生きて生きたいと思います。

0

2007/7/28

暑かったですね(ーー;)  整体師の独り言・・

今日も雲は多かったものの、とても暑い夏日でした。

今日は午後から送迎の患者さんがいらして、佐原の街を通りました。
テレビやドラマの舞台になることが多いからか、観光客も多くでていたようでしたが、とても暑そうでした。

私の車はスーパー軽?のエブリー君なので、そんな街中もスイスイ〜と走ってくれるのですが、観光バスはそうもいかず、四苦八苦のようでした。

先日、お風呂上りの濡れた手でメールを打っていたら何故か、動かなくなってしまい、アドレスも消えてしまった私の携帯君ですが、その後は絶好調なのですが、サブ画面が細かい傷だらけになってしまっていて、とても見ずらいのが気になります・・・。

でも、機種変更もお金がかかりそうだし、いっそのこと他の携帯会社にしちゃおうかな〜なんても、もくろんでいるのですが・・・・
来院される患者さんに携帯の情報を聞いては「なるほど〜・・・フムフム・・・」なんて話し込んだりしています。
(ーー;)


0

2007/7/27

お気に入りのアイテム!?  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お日様もでていて暑い一日でした。

大分、蝉さん達の合唱も聞こえるようになって、梅雨明けが近いのと夏の色が濃くなったのを感じています。

最近のお気に入りアイテム?は扇子です。
なんで扇子かと言えば・・・??・・・ですが、100円ショップに行っても、観光地に行っても、ついつい扇子に見惚れてしまいます。

またこれが使い勝手が良くて、遊びに行っても家でも、とても重宝しています。
これ、おすすめですょ!!

石井家にはエアコンというものがないので、「飼い猫のチーコ」も夏はバテぎみになっています。
今日も暑さのためか、体をこれでもか〜と伸ばして寝ていました。
でも、扇風機や扇子での風は嫌いなようで、とても迷惑そうな顔をされてしまいます。

そんな暑いなら、毛皮でも脱げば?と思ってしまうのですが・・・・。

0

2007/7/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も曇り空の一日で、夕方雨がパラツキました。

今日はお休みで、久しぶりに神奈川の友人のところへ遊びに行きました。
いつも思うのですが、行く度に景色や建物が変わっていて、日に日に発展していくのを感じてきます。

で、友人と趣味三昧の一日でした。
とても蒸し暑く、友人と汗でベトベトになりながら、一日を外で過ごしました。
でも、野鳥の声や蜩?の声を聞きながら、自然の中で過ごしたので、のんびりとできました。

それにしても、神奈川は暑い!神奈川は私にとっては第二の故郷なのですが、住んでいる時も暑い!寒い!!と感じていたのですが、千葉の田舎に慣れてしまった私には、特にそう感じました。

でも、私にとっては、そんな神奈川も思い出のいっぱいつまった、居心地の良い所です。

0

2007/7/25

がんばっちゃってますよ!  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、時折お日様がさすような一日でした。

最近は、お昼休みやちょっとした合間に、情報誌作りの花形!、印刷に励んでいます。体調不良のプリンター君と共に頑張っているのですが、これがなかなか先に進まず、あせってしまいます。
枚数も多いし、時間も少ないので「今日は進んだぞ〜!」と思っても、あれっ?・・・(汗)って感じです。

でも、なんとかお盆前には発送ができるように頑張っちゃっていますから、ちょっとだけ・・・楽しみにしていてください!


午後から女性の方が来院されました。
ある言葉を聞いたりすると、とても恐くなって体が硬直してしまう・・・との話をしていると、急に低い波動エネルギーがでてきて「変身?!」してしまって、同席されていたお友達がビックリされていました・・・。

で、いつものように浄化をした後に、そう言う体質を浄化しました。
すると、先ほどまでのどよ〜んとした目がキラキラと輝いて、笑いが絶えなくなり、まるで良い事があったかのように明るくなってしまいました。

ご本人も「これで解放された!?」と喜んでいらっしゃいました。


0

2007/7/24

久しぶりの青空でした。  ヒ−リング

今日は久しぶりに青空が広がり、夏らしい一日で、外では、蝉の声が聞こえ始めて、梅雨明けもそろそろかな〜なんて思いました。

午前中に女性の方が来院されました。
職場でのトラブルや人間関係などの問題で、なかなか思うようにいかず・・・とのことでした。
で、トラウマ解除などなど施術を進めていくと、とても優しい顔になって、同席していたお母さんも「笑いが多くでるようになった!」と感じられていました。

私からみても、目と雰囲気がとても優しくなった印象でした。
で、職場でのトラブルのことを思いだしてもらうと・・・「あまり浮かんできませんょ?!」とのことでした。


午後からはご家族で来院されました。
面白かったのは、お父さんからの遺伝?と言うことで娘さんたちが股関節が悪いらしく、ゆくゆくは手術をした方がいい、とお医者さんから勧められているそうです。

で、「これってよくなったりして?」なんて、また好奇心がでて、トライさせていただきました。
現状では、屈伸を行なうと股関節に痛みがあるとのことだったので、それを目安に施術をしてみました。
と、施術後、再度屈伸をしてもらうと「あれっ、痛くない!?」とご本人もご家族もビックリされていました。
私自身も「お〜、なんとかなるかも!?」と、患者さんの今後の生活状況が楽しみになりました。

まぁ、なんでもやってみるもんです!・・・ね!!

0

2007/7/23

実験君が出来るまで・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で蒸し暑い一日でした。

患者さんから「よく実験君?とか、色々とひらめきますね〜」なんて質問されてしまいました。
でも、なんでこんな事やってんの?・・・なんて、私も不思議に思います・・・?!

でも、私の場合は新しいことを見つけよう!とやったことは一度もありません。ただ、患者さんからの「こんなの出来ないの?」とか「こんなことで困っていて・・・」なんて投げかけられて、「そんじゃ〜こんなんでどお?」ってやってみたら・・・ってこととか、患者さんなどとの会話の中で「ん?!・・・ちょっとまてよ?それってやってみっぺ〜」って、好奇心全開の遊び感覚でやってみていることばかりです。

そんな感じなので、患者さんも私も楽しんでしまって、談笑・爆笑モードの施術になってしまうこともしばしばです。
もちろん、効果もついてくるので笑っちゃいます。

まぁ〜、努力とか忍耐ってやつが「しいたけ」?よりも苦手な私ですから、こんなスタイルが合っているのかもしれませんが・・・(汗)
m(__;)m

0

2007/7/22

忘れていました。  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、時折雨がパラついたりと不安定な一日でした。

昨夜、バンドのYちゃんとおかあちゃんから、「グッズを買いに行くからね〜!」と連絡があり、終了後に待っていました。
で、2人で来院するなり「お誕生日、おめでとう〜!」と、なんと花束をいただいてしまいました。

私自身もすっかり忘れていたことなので、ビックリと喜び〜でした。

で、少し話しているとYちゃんの体調が悪いらしく、施術をすることになりました。Yちゃんと一緒にいると、また新たな発見の予感が・・・と、言う事で、いきなり即興でトライとなってしまいました・・・。
なんとも不思議で面白いもんですよね!?

夕方には、常連の患者さんが来院されたのですが、この方からも「一日、遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます。」とちよっとしたプレゼントをいただいてしまいました。

ほんと、ありがたいことです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ