2007/6/30

謎はお見通しだ〜!?・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から曇り空で、暑い一日でした。

最近、「飼い猫のチ−コ」はいつも以上に睡眠時間が長くなっているように見えます・・・。
やっぱり、猫もお天気のせいなのか、この時期は眠いのでしょうかね??

お昼休みに少し時間が空いたので、友達から借りたロックバンドのDVDを見ました。
私がドラマ−街道まっしぐらの時に、あこがれのドラマ−のいるバンドです。当時はビデオもなく、コンサ−トにも行けず、叩いている姿を見ることができなかったので、一度でいいからその姿を見たい!と思っていたので、DVDを借りた時は友達が神様に思えました。

で、実際見てもやっぱり感動もので「すげ〜(@_@;)」って見ていました。当時は「どおやって叩いてるんだ?」とか、思っていたのだけれど、今日その謎を説く事ができました。
「名探偵コナン」の気分です!・・・・っとは、違いましたね・・・

でも、本物はもうにどと見ることができないので、映像はとても貴重だと思いました。

0

2007/6/29

最大の?季節ですから・・  ヒ−リング

今日は曇り空で午後から雨が降り出してきて、とても蒸し暑い一日でした。

エアコンの無い、石井家の最大の敵はこの時期で、雨で窓も開けられず蒸し暑さと戦わなければなりません・・・。
頼りになるのは扇風機くんですが、湿気にはなすすべも無く、気がつけば布団から離れ畳の上に寝ている私です・・・・(汗)

遠方より女性の方が来院されました。
今回で2回目なのですが、この患者さんは睡眠薬がやめられず・・・・とご紹介で来院されました。
で、その後ですが、増える一方だった薬が「減らしてみよう」という気になって、半分の量になったそうです。ご本人にしては、これはとっても凄いことで、大きな一歩のようです。

今回はさらにトラウマ解除を中心に施術をしていきました。
と、「薬、止めてみようかしら・・・」とのことで、また1歩前にでるといいのですが!

で、前回は旦那さんも施術をしたのですが、毎日「頭が痛い〜」と聞かされていたそうですが、施術後からはまったくその言葉を聞いていないそうです。
「色々なところに行ってもダメだったんですよ。それがね〜・・・」と。

楽になって何よりです。m(__)m


0

2007/6/28

ツ−リング!  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気もまずまずで暑い一日でした。

今日はお休みで、一日自分の時間として過ごすことができました。
と、なると朝からバイクを引っ張り出して、ツ−リングに出かけました。とりあえず、目的地も特に決めずに海に向かいました。
そこから、海岸線沿いをひたすら真っ直ぐに走っている、お気に入りの道路「九十九里、波乗り道路」を走って行きました。

途中、海と川がぶつかっている所や浅瀬から水蒸気が立ち昇っていて、とても幻想的な光景でした。

さすがに、この時期の九十九里浜は芸能人も来るくらいのサ−フィンスポットらしく、平日でもサ−ファ−が多くいました。

帰りは海から離れて、何故か急に「お城に行こう!?」と思いたち、向かいました。せっかく来たのだから・・・と、城内を見学したのですが、やっぱりこういうところは一人で来ても面白くも可笑しくもありません・・・・。

おまけに、鎧や刀の展示コ−ナ−に近づこうとしたら、急に足が止まってしまい背中に冷たいものが走ったもので、撤収することとなりました・・・(汗)

そんな貴重な体験もした一日でした。

0

2007/6/27

Sさんのおがけです。  ヒ−リング

今日は朝から暑い一日でした。

今日は同じヒーリングを勉強しているSさんが再度、お手伝いに来てくださいました。
おかげで、遠隔依頼にも余裕を持って応対できて、とても助かりました。

午後からは、遠方より4人組みで来院してくださいました。
Sさんがメインになって施術を勧めてくださり、その間も私は遠隔担当であり、Sさんの補助的な立場で勉強させていただきました。

お一人の方は、首から肩の痛み、喉の違和感?とのことで、Sさんもなかなかてこずっていましたが、施術後は喉も肩もスッキリしたとのことでした。

たまに同じヒ−リングを勉強している仲間が手伝ってくださり、そのヒ−リングの仕方や患者さんへの接し方などを見ていると、私のようなすっとこどっこいにはとても勉強になります。

もちろん来院された患者さんも、美人ヒ−ラ−がいることで、とてもリラックスして会話もはずむようです。

そんな感じで今日はとても勉強になったし、余裕を持って遠隔患者さんにも接する事ができてとても充実できた一日でした。



0

2007/6/26

冬眠中です。・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝からくもり空で蒸し暑く感じた一日でした。

今日は来院患者さんや遠隔以来の患者さんなど、みなさん「身体がダルイ・・」とおっしゃる方がとても多い一日でした。
お天気のせいなのかもしれませんね?!

先日、携帯くんを勢いよく床に落としてしまいました・・・。で、なんでもなかったのですが、よく見るとあっちこっちが飛び出していたり?ギシギシ言っていたりと結構な衝撃だったようです。

その前は、アドレスを修正しようとしたら、メモリーを消去してしまったりと、ここ最近は携帯くんのトラブルが重なっています。
もちろん、携帯くんが悪いのではなく、私が悪いのですが、そんな訳で携帯くんは電源も入れずにカバンの中で冬眠中です。

でも、無いと不便なのですが、冬眠中だとそれはそれで気にしなくていいので、気分的に楽だったりもしてしまいます。
これってアナログ人間なのでしょうかね?
(ーー;)

0

2007/6/25

色々と報告をいただきました。  

今日も曇り空で、涼しい一日でした。

色々と報告をいただきました。

女性の方で、毎日頭痛と肩こりで、湿布薬を手放せない方なのですが、施術以来すっかり楽になって湿布薬を使わなくなったとのことでした。

それから、知り合いの勧めでわけも分からず?来院された患者さんから報告のメールもいただきました。

「私は、子供の頃から‘アレルギー体質’長年の鼻炎から、最近は喘息も発症…医師の勧めで2〜3年前からアレルギー治療薬を服用していましたが、最近はそれもあまり効き目なくて。
それに、降圧剤を服用していますのでとにかく薬が増えて…

まず、アレルギー治療薬を辞めたい!
生活改善で治したい!と考えていた所でした。

先生の施術を良く知らず、体の不調を治す事には、あまり期待がなかったのですが
(ごめんなさい(^_^;))
伺ったその日から、ピタッ!!と鼻のズルズルが治まり、驚きました。
結果、翌日から思い切ってアレルギー治療薬を絶ちました。
以来、今日まで鼻アレルギーについてはとても快調です(o^^o)

有り難うございました。」

などなど、こちらこそ、本当にありがたいことです。
m(__)m


0

2007/6/24

情報誌作り!?  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、午後から雨が降ってきて、涼しい一日でした。

最近は次号の情報誌作りに入っています。
各先生の担当する原稿をもとに、今回は私がパソコンを使って編集作業を行なっています。

今回は初めての試みで、特集号になっています。
ので、特集に沿った内容の原稿がまわってくるのですが、読み始めていると「ほんとかよ!」「なるほど〜!」みたいに、編集は進まず読み入ってしまっています・・・。
今号は8月の上旬の発刊をめざして頑張っていますので、楽しみにあまり期待しないで?待っていてくださいね!?

でも、考えてみればこの情報誌、まさかこんなに発刊を続けていけるとは思っていませんでした。
で、後になってバックナンバーを作ったこちらが読み返してみるとためになる事が書いてあったりして、なかなか面白くなってしまいます。

作ったその時はあまり感じなかったことですが、後になるとそんなものなのでしょうかね!?

でも、患者さんも喜んでくださって、毎回お電話やメールをいただいたりして、「次号も楽しみにしています!」って言われたりすると、みんなでまたがんばっちゃっています。
毎回そんな感じで、ここまできてしまいました。
(~_~;)

0

2007/6/23

ごくせん!?  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良くて暑い一日でした。

私はどちらかと言えば、家にいるより外にでる方が好きなタイプなので、特にお天気がいいと、出かけたくなってしまいます・・・。
そんな感じなので、たまに患者さんの送迎で外出するのもストレス発散になっています。

でも、暗くなると今度は家からでるのが嫌になってしまいまして・・・・最近は以前テレビ番組となっていた、「ごくせん」のDVDにはまっています・・・。
やっぱり何度見ても楽しいし感動してしまいます。
主人公の「やんくみ」が話すお説教?もなかなか感動もので、「うん。うん。その通りだ〜・・・(T_T)」って見ています。

特に印象的なのは「悪い事をしたら謝るのは当たり前のことだ〜!」って言葉が心に残りました。
だって、その当たり前のことがなかなか出来ない世の中ですから・・・。

たまには「ごくせん」ご堪能くださいませ!!
(~_~;)

0

2007/6/22

今日は雨空です。  整体師の独り言・・

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からは雨が降ってきました。

昨夜は久しぶりのバンド練習でした。
練習場所に行くと、ボーカルのSちゃんが何やらべースを買ったようで、試し弾きをしていました。
で、途中そのべースを借りて弾いてみると、私の愛用の¥9,800円べースとは違って軽いし、弾きやすいしでビックリでした。と、少々ショックを受けてしまいました。
やっぱり、高い物は良いのですね・・・・・。

で、練習前にドラムのYちゃんと愛犬のラッシ−くん3人(2人と1匹か〜!?)で、ご挨拶代わりに遊びました。
何故かラッシ−くんとは気が合うようで、一安心でした。

このラッシ−くん、前回見たときはロングヘア−だったのですが、今回はサッパリと夏使用になって、まるでライオンのようになっていました。

その後はビッシリと練習に入ったのですが、休憩時間にみんなでギタ−のKさんをおかず?にしたせいか、その後の練習ではKさんは動揺のしっぱなしで、めちゃくちゃな演奏になってしまいました。
そんなおちゃめなギタ−のKさんです。


0

2007/6/21

お休みの一日・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気も良くて暑い一日でした。

今日はお休みだったので、朝から愛車の点検に行ってきました。点検の間、時間があったので、近くの大型ショッピングセンターや本屋さんなどなど、一時間以上歩き回ってしまいました。

普段あまり歩く機会もないので、貴重な機会だったのですが、さすがに運動不足がたたってかとっても疲れました。
でも、歩くと普段車で通っていても気がつかなかった景色などを見れて、とても新鮮でした。

その後は備品を仕入れに東京まで出向きました。何故東京まで・・・・かと言えば、この辺は田舎なので食料品などはとても安く新鮮なものが多くて、とっても満足なのですが、その他の物は大型ショッピングセンターに行くのですが、それでも手に入らなかったり、「注文」になってしまったりすることも多くあるので、いっそのこと!と足を伸ばしてしまいます。

それに、たまには都会の空気を吸いたいと思うので・・・・
(~_~;)

そんな感じで、一日が終わってしまいます・・・・(-。-)y-゜゜゜

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ