2007/5/31

そういうもんなのでしょうね!?  整体師の独り言・・

今日は雲り空でしたが、お日様も射して過ごしやすい一日でした。

今日はお休みで、久しぶりに友達と趣味三昧の予定でしたが、天気予報で雨だったので、気をきかせて中止にしました。
でも、当日になれば趣味日和な一日でした。
(T_T)
よっぽど日頃の行いの悪さがたたったのか、それともやっぱり雨男達なのか分かりませんが・・・・

でも、考えて見ればとてつもないお金を使って天気予報をしているそうですが、それでも実際には当日にならないと分からないのですから、未来のことなんか分かるわけがないですよね?!って思ってしまいました。

昔、友人と興味で占いと言うものに行ったのですが、3畳くらいの部屋に何やら祭壇みたいなものが飾ってあってその部屋で待つように言われました。
で、不届き者の私は祭壇の方に足を向けて座っていたら、おっかなそうおばちゃんが入ってきて「祭壇に足を向けるやつがあるか!」と怒られてしまいました。

で、占いの結果は・・と言えば「あんたは間違いなく○才でボロボロになる!間違いない!!」って自信を持って言われてしまいました。
で、すっかり忘れていたらその年を通りすぎていたし、ボロボロと言うよりもどちらかと言えばポジティブな人生になっているような・・・って感じです。

占いが間違っていると言いたいのではなくて、未来って言うのは、そういうもんなのでしょう・・・って思いました。

0

2007/5/30

白熱した練習でした・・・?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、午後から曇り空な一日でした。

昨夜は久しぶりとなってしまったバンド練習でした。
新しい曲も増えて、熱のこもった練習で、途中はドラムのYちゃんのお母さん、お手製のカレ−ライスをご馳走になり、とても楽しく・・・・と行きたいところだったのですが、途中から体調不良に襲われました。

休憩中に居た場所のエネルギ−の訴えをまともに受けてしまってさすがにまいりました・・・。
友達のKは「オレは全然大丈夫だぜ〜!」としばらくその場所に座っていたのですが、何気に他の場所に移ると「こっちのが全然楽だ〜?!ほんとだな〜」とビックリしていました。

しばらくはそのままほっといたのですが、さすがに訴えも強く辛くなってきたので、交渉に入り、無事浄化となりました。

Yちゃんもなかなか敏感なタイプで、いきなり泣き出してしまったりで、なかなかバラエティ−にとんだ練習でした。

で、気がつくと過去最高の時間になってしまい、帰りは空が明るくなってきました・・・(@_@;)・・・

0

2007/5/29

S先生、ありがとうございました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良かったのですが、夕方からは雲が多くなってきました。

今日は一日、私のてぎわの悪さを見かねて、波動整体療法を勉強されているS先生が、手伝いに来てくださいました。
おかげで、遠隔の患者さんにもリラックスして応対できて、とても助かりました。

午前中はご家族で来院された患者さんをS先生と同時じに2人の患者さんの施術をしました。いつもは、時間と遠隔患者さんとで、焦ってしまっているのですが、ゆっくりと施術に向かえました。

午後からは、お店を経営されている女性の方が来院されました。
もちろん、メインはS先生が施術をしていたのですが、足の痺れと体のダルサなどだそうです。
施術後は、足も体も軽くなったそうで、喜ばれていました。

その間、私はお店の浄化に専念していました。

そんな感じで、今日はとてもリラックスして施術が出来た一日でした。

0

2007/5/28

何でも屋?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったものの、寒く感じた一日でした。

いしい施術院の場合は色々な患者さんが来院してくださいます。
で、そんな関係で私自身も考えていなかった施術?を頼まれたり、相談されたりして、好奇心から色々とトライしたら、これが面白い効果だったり、改善や変化がでたりしています。

で、女性の患者さんが多いもんで、どおしても美容の注文が多くなってしまいます。
と、言うわけでもないのですが、施術をしていくと、やり方と言うか、どんどんバ−ジョンアップ?(自分の中ではですょ・・・(汗))していきます。

そんなこんなで、リフトアップやアンチエイジング・・・etc・・・などがでてきました。

でも、元来飽きっぽい性格なので?直ぐにやり方を忘れてしまいます。
でも、たまに注文されて必死にやり方を思い出して、施術してみると以前より効果がでていたりして、なかなか面白いもんです。

そんな感じなので、「何でも屋」?って患者さんに言われてしまいます・・・。

0

2007/5/27

イチゴ牛乳  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良く、夏のように暑い一日でした。でも、夕方からは、急に強い風が吹いてきて嵐のようになってしまいました。

昨夜から遠隔依頼の患者さんが多くありました。
いつも思うのですが、何故か同じ時間帯に重なって遠隔依頼が入ってきて、とても焦ってしまいます。
きっとどこかで、申し合わせをしているのでしょう・・・っな訳ないでしょうが・・・(汗)

体がダルくてと女性の方が来院されました。特に下半身が重くて足がかったるいのだそうです。

で、診るとアレルギ−?のような感じだったので「最近、何か飲んでます?」と聞くと「そう言えば、イチゴ牛乳を飲み始めましたけど・・・・」との事でした。
と、言うことで牛乳へのアレルギ−を浄化してみました。すると、足も軽くなって体も楽になってしまったそうです。

私も大好きな、イチゴ牛乳ですが、なかなかあなどれません!?

0

2007/5/26

とても暖かい一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良くて、暖かい一日でした。

午前中は窓から入ってくる風がとても気持ちが良くて、思わずベットに横になっている睡魔に襲われてしまいます。
で、「ヤバィッ!」と思って先日患者さんからいただいた、「かむかむレモン」と言うチュ−イングキャンディ−を食べたりして、眠気を覚ましました。

でも、患者さんの施術をしているとまた、睡魔に襲われてしまうのですが、私よりも先に患者さんが、うとうとしているのにビックリです・・・(~_~;)

午後からは、遠方より女性の方が来院してくださいました。
とっても不便な成田線で、来院してくださるのですから、ほんとありがたいことです。
で、施術をしていると私の携帯君の癒し効果発動!?で急に「メ−ルだよ、ダ−リン!」って鳴り出しました。
思わず、笑いがでてしまいます。

以前も、患者さんが初めてのヒ−リングで、緊張ぎみで話されていたのですが、そんな私達を見兼ねてか、いきなり「メ−ルだよ、ダ−リン!」って鳴り出したもんだから、爆笑になって、それからの会話がとてもスム−ズになりました。

そんな携帯君はたった一言で癒してしまうス−パ−ヒ−ラ−です!?


0

2007/5/25

ストライキか〜?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨模様で、肌寒い一日でした。

最近は暑かったり寒かったりで、なかなか体調も気分的にも「なんだかな〜・・・」って感じです。

ニュ−スでは、すでに水不足になっている地方が話題になっていて、それに比べればとりあえずはちゃんと雨も降ってくれているので、とっても幸せなことなのでしょうね。
でも、個人的にはやっぱりカラッと晴れた青空が好きなんですが・・・・。

友達にメ−ルを返信しようと途中まで打っていたら、急に携帯のストライキ?が始まって、うんともすんとも動かなくなってしまいました。
焦って、色々なボタンを押したり、あけたり閉めたり、叩いたり・・・したら、今度はいきなり電源が落ちてしまい・・・・。

で、またボタンを押しまくっていると、何事もなかったように復活して・・・と同時にせっかく途中まで打ったメ−ルがあとかたもなく、消えていました・・・。

これがなかなかショックで、気を取り直すのが大変でした。「また、消えるんじゃないだろ〜な〜」みたいに・・・・。
その後は何事もなかったように、働いてくれています。
でも、充電に2時間以上もかかるのって、やっぱりおかしいのでしょうか・・・?

0

2007/5/24

再度のチャレンジ!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、暖かい一日でした。

今日は定休日だったので、午前中は床屋さんに行ってきました。9時にお店に行くと、すでに2人のお客さんがいてビックリでした。
朝の弱い私には、朝から頑張っている床屋さんには脱帽でした。

髪の毛を染めている間、床屋さんおすすめ?の占いの本を読んでいました。誕生日と誕生月とかで見ていくようで、「ふむふむ・・・なるほど〜」って感じで、ついつい読み入ってしまいました。

午後からは、先週うっかり買い忘れたものがあって、急遽東京に行く事になりました。
で、天気も良かったので、久しぶりにバイクで出動となりました。
冬とは違って、寒さで体がガチガチになる事もないので、なかなか快適でした。

途中、リベンジ!とばかり本屋街に寄って、例の?のコーナーに行って見ました。今回は先週ほど、辛くはなかったものの、どっと疲れを感じてしまいました・・・・。
ん〜・・・・やっぱりあなどれません・・・(ーー;)

でも、知っててわざわざ行くなんて・・・そんな私はやっぱりバカですかね・・・?!

0

2007/5/23

今日はとても暑い一日でした。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良くて、暑く感じた一日でした。

とても暑かったので、一日窓を全開にしていたのですが、夕方の患者さんの施術を一生懸命やっていたら、蚊が侵入してきたらしく、浄化を望んでいるのか?・・・・(な、わけないですよね・・・・)「ブ〜ン、ブ〜ン」と私の顔の周りを飛び回っていました。
「刺されなくて良かった〜」と思ったのもつかの間で、しっかり手の甲と小指を指されてしまいました・・・・。

今年初めての出来事です。


ここのところ「飼い猫のチーコ」は外に出たがるようになりました。
玄関で一人・・・一猫、じっと座っています。で、「外にでたいのか〜?!」と声をかけると「ニャ〜!」返事をします。「じゃぁ、ワンと言いなさい」・・・・と言ってもしかとされてしまったので、快く外出のお手伝いをさせていただきました。

で、帰ってきても「ありがと〜」も言ってくれません・・・・。
冷たいチーコです・・・・・(~_~;)

0

2007/5/22

鳥さんも活動的に・・・・(ーー;)  ヒ−リング

今日も朝からお天気の良い一日でした。

最近は、鳥さんも活動的になったようで、家の周りを飛んでいます。で、気がつけば、車が糞まみれになっていました。
鳥さんには自然現象なのですから、責めるわけにはいかないのですが、車に乗る前に洗車ブラシとバケツを持って掃除をしなくてはならず大変です。

でも、悪いことばかりではないようで、時折鳥の声が聞こえてきて、気分は軽井沢?みたいです。


先日、「痩せたい」と女性の患者さんに言われて、では!と久しぶりに美容の施術をしました。
で、半月で2回ほど施術をしたのですが、「あれから、3Kgも落ちました!」と報告をしてくださいました。


午後からは、女性の方が来院されて義理のお母さんとうまくいかなくて・・・・と相談をさ、トラウマ解除の出番となりました。

施術前はお母さんを思い出してもらうと直ぐに「嫌だ!」と言っていたのですが、解除後にお聞きすると「どおでもいい感じになっちゃいました。で、思い出そう、思い出そうとすると、削り取られていく感じでした。」のだそうです。

トラウマの解除と言うのは、面白いもんです・・・・よね!?


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ