2007/4/30

たまには・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良く、暑いくらいの一日でした。

天気が良いとうれしいのは私ばかりではなく、「飼い猫のチ−コ」もうれしいのかベランダに出てのびのびと寝ていました。
たまには毎日着ている毛皮も日向干しが必要なのでしょうか?

今日は午後から目の不自由な患者さんの送迎をしたのですが、お休みとあって人も車も多かったのが印象的でした。
お天気も良くて暖かくて、最高の休日になったのではないでしょうか?そんな家族連れを見ているだけでも、ほのぼのとして癒されます・・・。
普段、私はお休みを平日にいただいているので、休日のお休みもいいもんだな〜なんてちょっぴり思ってしまいました。

情報誌の印刷ももうちょっとなのですが、なんとインクが無くなってしまいストップしてしまっていました・・・・。(@_@;)
でもインクを買いにも行けずでしたが、送迎ついでに急いで電気屋さんに寄り道して、無事インクをゲットしました。

早速、次の患者さんが来院される合間などにフル回転となっています!


0

2007/4/29

一生に一度くらいは・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良く、春らしい暖かい一日でした。

私が知らないうちに・・・じゃなかった、気がつかないうちに世間はゴ−ルデンウィ−クになっていました。

患者さんの中には成田空港関係の仕事をされている方も多く、この時期の人の多さやら、その話題もされていました。

私は恥ずかしながら、日本を脱出したこともなく、飛行機にさえもたったの一度しか乗ったことがありません・・・。
そんな私のヒ−リングは、アメリカやオ−ストラリアの患者さんにも遠隔で行っているのですから、自身よりも目が肥えている?ようです。

そう言えば、先日テレビを何気なく見たら、患者さんが特集を組まれて出演されていてビックリでした。
オ−ストラリアの原住民アボリニジ?との生活をされたりしている女性の方でしたが、来院中のお話でもそんな話題をされていて、アボリニジの儀式?お祭り?に招待されているのだそうですが(とても光栄なことなんだそうです。)、10日間トイレもシャワ−もない生活が不安で・・・・とのことでした。

でも、そんな体験は日本では出来ないことで、やっぱり一生に一度くらいは海外の空気に触れることも必要か!と少し考えている今日このごろです。
( ..)φメモメモ


0

2007/4/28

「実験君」2連発!!  整体師の独り言・・

今日は午前中はまずまずのお天気でしたが、午後から雲が多くなってきて、夕方は突然の雨風と雷で春の嵐?となりました。

先日、Yちゃんとの会話の中でふと!思いついたことを施術に生かせないものか?と、当のYちゃんや自分でも体験して、今日は患者さんに協力していただいて「実験君」となりました。

患者さんの感想では、「ギュッと締まっていた状態が緩む感じ」で体が軽くなったそうです。で、私とYちゃんの感想も同じです。後、精神的に落ち着いた感じ(Yちゃんは地に足が着いた感じだそうです。)
内容はともかく、なかなか気持ちいい感じでした。もっと「実験君」見つけて試しちゃいます!

そしてもう一つ!これは普段のヒ−リングの中で「なんで?」って疑問から思いついたのですが、呼吸が楽になったり精神的に軽くなったり、リンパの痛み?が取れたり、生理痛、頭痛、目の奥の痛み・・・などなどが改善するみたいです・・・。

まぁ〜、これも内容はともかく、面白そうなので「実験君」に試してみちゃいます!!


0

2007/4/27

m(__;)m・・・  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、少々肌寒い感じの一日でした。

昨夜は友人と別れた後に、バンドで使う曲と楽譜を届けにYちゃんのお宅に伺いました。
と、好物のシュ−クリ−ムを用意して、Yちゃんとお母ちゃんとで待っていてくれました。
で、直ぐに帰るつもりが、またまた会話で日付変更線?をまたいでしまいました・・・
どおも、居心地が良いようでついつい長居してしまうし、Yちゃんともお母ちゃんとも、とても話が合うのでいい意味で気をつかわず、会話が絶えません・・・。

でも、さすがに時計を見たときはビックリでしたが・・・。

今日も遠隔依頼が多くあった一日で、しっかりと7不思議?も働いて一本、遠隔依頼があると続けてあったり、キャッチが入ったりで、その時だけは応対に追われてしまいます。

だもんで、来院中の患者さんにやっていた施術をすっかり忘れてしまい、「今、何やってましたっけ?」なんてすっ呆けたことを言ってしまいます・・・・。
常連の患者さんの中にはそんな私を知っているので「今ここまでやりましたよ!」ってちゃんと教えてくれたりします・・・・・
そんな患者さんたちに、大変お世話になっている毎日です・・・m(__;)m


0

2007/4/26

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気がよくて暖かい1日でした。

今日のいしい施術院はお休みをいただいて、月に一度の友人達との趣味三昧で過ごしました。

お天気に恵まれたのは久しぶりで、数ヶ月ぶり?です…
(/ ^^)/
と、思っていたら夕方から雨がぱらついてきて…
やっぱり、雨男達だ!と周りから言われてしまいました…(でも、妙〜に納得してしまいました…)

友人も仕事が忙しいらしく、久々の休み!と、とてもエンジョイしていました。

そんな感じで過ごした1日でした。
0

2007/4/25

最近・・・?!  整体師の独り言・・

今日も雲が多く、肌寒い感じな一日でした。

最近「飼い猫のチ−コ」が友好的で、食事をしていると横に来て「ちょん!ちょん!!」って突付かれます。
もちろん、「餌くれ〜」ってことなのですが、今までは餌を見せてもあげないことをしっているから、おねだりしてこなかったのに、いったい彼女になんの心境の変化があったのか・・・??!

それとも、ただ単に「ボケ」ただけだったりして・・・(;一_一)

情報誌作りも最後の印刷になったのですが、そこからがなかなか進むことができません・・・。別にさぼっている訳ではないのですが・・・。
こりゃあ〜、4月中の発送は難しそうです・・・ごめんなさい。
一日でも早く、発送できるように頑張っていますので、もうしばらくお待ちくださいね!

0

2007/4/24

CDへの近代化!?・・・  整体師の独り言・・

今日のお天気は雲が多かったものの時折お日様が顔をだしていました。

バンドの練習曲を今までテ−プに録音していたのですが、友達はCDに録音しているのを聞いて、私もチャレンジしてみました。
最初はなかなかやり方もわからず、患者さんに聞いたり友達に聞いたりしてなんとか、録音が完了しました。

テ−プの時は聞いているうちに途中の音が消えてしまったり、伸びて音が合わなくなったりしていたので、今度は大丈夫だと思います。

昨日はメ−ルの受信が出来なくなってしまい焦ってしまいました。
途中までは受信できるのですが、途中で止まってしまいそのままになってしまいます。どおすればいいか?・・・早速、プロバイダ−のHPを開いて確認してそのやり方通りに対処して無事に解決できました。

でも、すっかりメ−ルも溜まってしまっていて返信作業に追われてしまいました。
返信、遅くなってごめんなさい。m(__;)m
0

2007/4/23

ちょっと!ちょっと、ちょっと!!・・・  ヒ−リング

今日は風もなく穏やかでしたが、雲が多く雨がふったりしていてスッキリとしない一日でした。

今日は心のヒ-リングが多くそんな中で、また新たな好奇心からのひらめき?で、早速患者さんの許可を得て、久しぶりの「実験君」となりました。

すると今まで以上に患者さんの反応も良く、なかなか面白そうです!?もっと患者さんにご協力願って試してみます!

午後からは、遠方より患者さんが来院してくださいました。
患者さんの感想では施術をしていると、スーっと抜けていく感じでとても気持ちが良くなっていくそうです。
そう言えば、他の患者さんもそんな感想を話される方がとても多くて、速攻でうとうとしてしまう方も多くいらっしゃいます。

ひどい?方はイスに座っての施術なのですが、前かがみに「これでもか〜」ってくらいなって寝てしまい、「ちょっと!ちょっと、ちょっと!!」って起こすとその自分の姿に大笑いされていた方もいました・・・・(~_~;)

私は鈍い方だし、施術側なのでそんな体験が出来ず、羨ましいかぎりです・・・・
(-。-)y-゜゜゜゛
0

2007/4/22

凄い風でした・・・・(ーー;)  ヒ−リング

今日も朝からとても風が強く吹いていた一日でした。

午後から長年、側湾症で毎年検査を受けていると言う、十代の男性が来院されました。
最初に確認すると、右の背中は盛り上がって、背骨はS字と言うよりも蛇行?しているように上から下まで曲がっていて、特に腰の部分では顕著に蛇行していました。

で、とりあえず色々と動かしてもらっての違和感や痛みをご本人にも感じてもらい、その後、施術をしてみました。
で施術後、動かしてもらっての違和感や痛みを聞くと「なくなりました!」との事で、今度は立ってもらい確認すると背中の盛り上がりはほとんど変化なかったものの、背骨は、ほぼ真っ直ぐになっていました。

同席していたお母さんにも確認してもらったのですが、いつも見ているから・・・と、ビックリされていました。実は私も「こりゃ無理かな〜・・・・」なんて思っていたので、背骨が真っ直ぐに戻ったのにはビックリでした・・・・(^_^;)

夜には、背中の痛みで女性の方が来院されました。
お子さんを出産されてから、なんと6年間も痛みで辛い思いをされてきたそうです・・・。
その間、お医者さんはもちろんのこと占い?霊能者?のところにまで通ったそうで、よっぽど辛かったのでしょう・・・・ね。

で、施術をすると痛みもほとんど無くなり、体を反らすこともできるようになりました。その後はいつものごとく?色々と談笑をして終了となりました。

0

2007/4/21

強風の中、ありがとうございます。  ヒ−リング

今日は朝からとても風が強く吹いていた一日でした。

そんな中、午前中は遠方より女性の方が来院してくださいました。ただでさえ、不便な所で大変なのに、強風の中・・・ほんと、感謝以外なにもありません。ありがとうございます。

で、電車に間に合う時間ギリギリまで、トラウマ解除やさその他、ヒ−リングを楽しませていただきました。

午後からは、Kさんから「疲れた〜、なんとかして〜・・・」と遠隔依頼がありました。変わった依頼?だったので「OOケル飲めば〜!」って言おうとしたら、先に「飲んだけど・・・」って言われてしまったので、とりあえず遠隔でトライしてみました。

と、楽になってきた感じ!とのことで、とりあえずは効果があったようです。(その後は後で確認してみます・・・・(汗))

夕方は急遽キャンセルがあり、先日バイクの不調でインクを買いにいけなかったので、再度バイクを引っ張り出して、買いに行ってきました。
先日の整備のおかげで絶好調で強風にあおられながらもなんのその!軽快に電気店まで行ってくることができました!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ