2007/3/31

今日は寒かったです。  ヒ−リング

今日は雲が多く、寒い一日でした。昨日が暖かかったので、よけいに寒く感じました。

今日も遠隔依頼が多くあった一日でした。
でも、来院中の患者さんの合間での施術になるし、私の性格の問題かなかなかちゃんと応対できずにいて、大変申し訳なく思っています。

午後から女性の方が来院されました。
体の問題からスピリチュアル?的な問題などなどの施術でした。そんな中でこの方は「霊媒体質」を持っていられて解除したのですが、その後は頭も軽くなって精神的に穏やかになったようです。

この体質?を持っている方はみなさん同じ事を話されるのですが、イライラしたり感情の浮き沈みが大きかったり、感情のコントロ−ルが出来なかったり、相手の気持ちが良く分かったり、変身したり?・・・するようです。

で解除すると、頭が軽くなったり、精神的に穏やかになったり、肩や首が軽くなったり、感情の浮き沈みが激しくなくなったりと、生活するうえでとても楽になるそうです。

で、この方もその体質の解除も含めて、施術後は体も軽くなってとてもよろこんでいらっしゃいました。同席していたお子さんも一言「これで、おかあちゃんに殴られなくてすむ!」と・・・・(大笑)でした・・・(汗)
0

2007/3/30

午後から快晴でしたよ!  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雨が降っていたのですが、午後からは快晴となって暖かい一日でした。

情報誌作りを始めているのですが、なかなか思うように進みません・・・。なんとか4月中には発送まで終わらせたいのですが、スタッフがそれぞれ忙しい毎日で編集などの作業がなかなか出来ない状態なんです・・・。
それでも、みんなで一生懸命作っているので、読者のみなさん、待っててください!!

最近はお休みの日でも色々と用事などがあって、バイクに乗れずにいます。
気候も暖かくなってきたし、ツ−リングにでも出かけたいのですが、それもかなわずバイクはシ−トカバ−の中で、ホコリまみれになっているようです・・・・
(T_T)

でも、先日バイクを止めている場所の下にレンガを敷き詰めた効果はバッチリで、雨が降ってもドロだらけにならないし、サビも違うようです。
水はけが良いようにと、溝が入ったレンガを買ったのですが、これは大正解でした!

今度は車の下にも敷こうかな〜なんて考えています・・・(-。-)y-゜゜゜

0

2007/3/29

健康博覧会  整体師の独り言・・

今日は午前中はとても風が強く吹いていたのですが、暖かい・・・と言うよりも暑い一日でした。

風が強いと畑の近くになると、風で舞った赤土で視界が真っ赤になって先が見えないくらいになります。
そんな中、今日はお休みして、招待券をいただいていたので健康博覧会と言うのに行ってきました。

とても広い会場に国内外の健康関連の会社が一同しての展示会です。
サプリメントや健康器具、美容関係の機器、技術の実演などなどですが、ほとんどが同じような機会やサプリメントで、説明を聞くと他社との違いや特異性を説明してくださるのですが、素人の私にはどれも同じに感じます。

でも、中には興味をそそる面白いものがあったり、サンプルを貰ったり、健康飲料を飲みまくったりできて、たまに行くと楽しいもんです。

私は単純なので、そんなお祭りごと?がけっこう好きなので、行くといつも夢中になってしまいます。ただ、そのわりに人が多いのは苦手で今日も展示ブ−スの外に立ち止まって見学をしている人を避けながらで、それがとっても疲れてしまいました・・・。

そんな一日を過ごしました・・・。
0

2007/3/28

気がつきませんでした・・・(ーー;)  整体師の独り言・・

今日は雲が多いお天気でしたが、穏やかで暖かい日差しでした。

最近は夜になるとベ−スの練習に励んでいます・・・と、言ってもなかなか時間もなくて少々焦っています。
練習日も近づいているので何とか足を引張らないようにしたいと思っていますが・・・。

ところがとんでもないことに気がつきました。
課題曲の一つをMDに録音してあるのですが、車でしかMDを聞けなかったのです。他の曲は携帯を使って聞けるので大丈夫なんですけど、一番の曲者の曲がMDだけに録音されているとは!・・・

かと言って今からレンタルする時間もないし・・・仕方がないので、愛嬌でごまかそうと思います。(^o^;)丿

安いラジカセを買ってしまおうか?なんて事も考えたのですが、MDが付いているといきなり高くなるようで私の小遣いでは、直ぐには買えないのでやっぱり愛嬌しかないでしょ!?

0

2007/3/27

色々と・・・・。  ヒ−リング

今日はお天気も良く暖かでしたが、夕方から突然、雷と雨が激しくなりました。

今日は遠隔依頼がとても多い一日でした。
一件、かかってくると続けて依頼が入ります。精神的な不安から頭痛、喘息・・・などなど、様々でした。
また、その度に遠隔の患者さんとも会話ができて、楽しくも思います。

女性の方が来院されたのですが、顔面神経麻痺?痙攣?とのことで、左目から口元までが痙攣してしまい、まぶたも開けられなくなってしまうほどだそうです。

で、施術をしていくと、どんどん顔から頭が軽くなっていくのが分かるそうで、歯が引張られるような、いつもの感覚が無くなったそうです。
目や顔の痙攣もほとんど改善して、表情が全然違います!

今まではどちらかと言うと「どよ〜ん」とした感じ(ごめんなさい。)だったのですが、施術後は明るくなって、目もパッチリして「こんなにも表情がかわるもんか〜?!」と少々ビックリでした。

その状態が長かったせいなのか?完全にとはいかなかったまでも、「こんなに軽かったなんて忘れてました」と、患者さんには劇的な変化だったようです。

そんな訳で、最近は色々な症状の施術を堪能させていただいています・・・。
0

2007/3/26

携帯の活躍の場!?  整体師の独り言・・

今日は雲が多かったものの、暖かい一日でした。

開いている時間に何気なく携帯電話をいじって気がついたのですが、私の携帯はカメラでビデオ撮影ができる機種です。
で、録画時間が15秒程度しかできず「使えね〜な〜これ・・・」なんて思っていたのですが、設定を変更するだけで、30分の録画が出来る事に今になって気がつきました!

これはには、ビックリで、先日も高校生バンドの演奏を録画しようとしたのですが、15秒では・・・だったので、今度ははバッチリ演奏も音も録画できるので重宝しそうです。

結局、電話としての機能はほとんど使わず、その他の機能ばかりを使っているので、料金プランでも変更しようかな〜なんても、考えています・・・・。
でも、この料金プランも複雑で携帯ショップのお姉ちゃんに聞いてもカタログを見ても、今ひとつ良くわかりません。

もっと簡単に分かる「これだけ〜!」ってプラン、ないんでしょうかね?
そう思いませんか?
0

2007/3/25

おたまじゃくしが・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は雨と風が強く、一日雨が降ったり止んだりでした。

バンドで使う、楽譜が無くて初めて、ネットで楽譜を手に入れました。1曲分で500円と少々高〜い・・・(ーー;)と思ったのですが、購入してしまいました。

その後、メンバ−に楽譜をFAXしたのですが、これがまた大変で何せ、枚数が15枚くらいあるので途中でエラ−がでてしまうわで、私の中では大騒動でした・・・。

で、その楽譜を見ながら曲を聞いていたのですが、だんだんとその難しさが分かったきて焦りとイライラがでてきてしまいます・・・。こりゃ〜「楽譜なんて大っ嫌い病」が発病したようで、至急のトラウマ解除が必要です・・・(T_T)/~~~

やっぱ、やった事のない、べ−スを引き受けるんじゃなかった〜・・・ってちょっと後悔と、まぁ、適当に、「ノリだべ!ノリ!!」って思いが交差しているこのごろです・・・。
(=_=)
0

2007/3/24

必要なもの・・・?!  ヒ−リング

今日は曇り空で、夕方からは雨が降ってきました。

最近、続けて同じような施術をしたのですが、踵がひび割れを起こして歩くのも痛い・・・とのことでした。

ひび割れがその場でピタッ!くっついて改善してしまう!・・・なんてまではいかないにしろ、痛みだけでも取れるものか?と私も好奇心ビンビンで施術をしてみました。
さすがに、即効・・・とまではいかなかったものの、10〜15分くらいで痛みは、ほぼ感じなくなったそうです。

その内、ひび割れが即効で改善されるようになれれば面白いのですが・・・
(~_~;)

その他、女性の方で「腕が痛くて、スム−ズに腰に手を置くことが出来なくて、お医者さんに数ヶ月通っても全然改善しなくて・・・」と来院されました。
ちょうど、腰に手をあてて「ど〜だ〜!」って感じのポ−ズ?にしようと肩の関節を捻じると痛いのだそうです。

で、いつも通りの丁寧な施術を進めるも(;一_一)・・・(なんか、うそ臭いですかね・・・)なかなか変化がでずで、私の悪い癖がでてきて、「え〜ぃ!矢でも鉄砲でも持ってこい!?」みたいな感じな施術になってきたら、どんどん改善して、かなり普通に腰に手を当てられるようになりました。

やっぱ、ヒ−リングにも勢いが必要なのか?開き直り?が必要なのか、はたまた適当が必要なのか?面白い施術でした。

0

2007/3/23

バンド・ミ−ティング?!  整体師の独り言・・

今日もお天気が良くて、暖かい一日でした。

昨夜はバンドのミ−ティングってことで集まって「今日は早く帰って練習だ〜!」と思って行ったのですが、話がはずんだこともあって、ミ−ティング終了後にYちゃんのお母さんに誘われて、みんなで近くの行きつけのライブハウス?喫茶?みたいなお店に食事をしにつれていってもらいました。

お店の中にはギタ−やドラムセットが置いてあったり、なつかしのロックが流れていたりと、なかなかの雰囲気で音楽好きの溜まり場?みたいな雰囲気でした。

さずに、Yちゃんもお母さんもそのお店では顔が広く、来店されるお客さんやお店の方とのコミニケ−ションはバッチリのようで、最後にはデザ−トのサ−ビスまでしてもらっちゃいました。

私と友達のKは、ただただ初めて来たお店に緊張しながらも食事にありついていました。と、結局またまた、午前様になってしまい、帰宅しました。

でも、とても楽しい時間でした。

0

2007/3/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日はお天気も良く、暖かい一日でした。

今日のいしい施術院はお休みで、床屋さんに行ったり、買物に行ったり、知り合いの施術をしたりと、なかなかのんびりもできずに終わってしまいました。

多少時間があったので、バイクに跨りプチプチツ〜リングに出かけました。
風はまだまだ冷たいけれど、ちょっと前までのような「寒〜い・・・」って言うような寒さではなく、気持ちの良い冷たさになって、春を感じました。

これから、新生バンドの「ざ・ぴ〜なっつ」のミ−ティング?で練習場所となっているYちゃんのお宅に行ってきます。
私はやったことのない「ベ−ス」をまかされてしまって、一から覚えなくてはならず、大変です。みんなの足を引張らないように練習しなければ・・・・
(ーー;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ