2007/2/28

キレイですょ。ウインドウズなんとかは!  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったものの、風の強い一日でした。

先日買ったノ−トパソコン君ですが、買ったきり全然触っていなかったので、試しに色々と使ってみました。
今までののものと使い方が違って、少々戸惑ってしまいました。今度のはウィンドウズなんとか?ってやつで、画像がとてもキレイに感じます。

でも、速度が遅くて、買ったときに店員さんが「メモリ−の容量を増やさないと、遅く感じるかもしれませんよ。」とのアドバイス通り、こりゃかなり遅い感じです・・・。

その内、容量アップをしたいと思います。

今日は午前中は電話が多く、パニックでした。
一つ電話がかかってくると、同じ時間帯にまとめてかかってきます。とってもありがたいことなのですが、「どおして重なるのかな〜」って、ついつい考えてしまいます。

と、考えてもわからないので、どおでもいいってことなんですけど!?
(ーー;)・・・
0

2007/2/27

変わった施術依頼?!  整体師の独り言・・

今日はお天気も良く、暖かい一日でした。

最近はなかなかバイクに乗る時間がなくて、少々退屈してしまいます・・・。お昼休みにちょこっと時間があるとバイクのカバ−をめくっては、バイクを眺めたり磨いたりしてしまいます。

と、言うとさぞピカピカなバイク!・・・と思うかもしれませんが、やっぱりそこは青空駐車でサビやホコリにはかなわず、日に日にサビが増えていくようです・・・(T_T)

今日はちょっと変わった施術を依頼されて、トライしてみました。なんと、家畜の施術です。
「ブ〜ちゃん?」がウイルス性の病気で・・・・と言うことで、遊び半分で遠隔での施術となりました。これで、改善したらいい意味で大笑いです!

最近はそんな変わった?施術依頼が多くて、知り合いのKさんからは、「おばあさんが喉に物をつまらせてゲホゲホと苦しんでいるんだけど・・・」って電話があり、見よう見まねで遠隔してみると「あら・・・、楽になってきたって・・・」って依頼もありました。

そう言う施術もなかなか面白いもんで、結構楽しんでいる私です。
0

2007/2/26

自分の体調管理も必要ですよね?!  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったものの、寒く感じた一日でした。

昨晩、洗濯機が突然反乱を起こし、ご臨終となりました。
で、お昼休みを利用して電気屋さんまで行って買い替えとなりました。車への洗濯機の上げ下ろしで、腰痛になりかけてしまい焦りました・・・。
でも、自己治療をしたら腰も楽になり無事すんでいます。

私はあまり自分の施術と言うのをやらないので、たまにやって効果を感じると「お〜!」と感動してしまいます。(~_~;)
いつも「その内、治んべ〜・・・・」とそのまま過ごしてしまうのですが、たまには自己治療と言うものをしてみるかな?!とやる程度です。

ので、疲れると栄養ドリンクを飲んだり、飴をなめたり、早く寝たりするし、痛みがあるとそっと動かしたり、ごまかしながら生活したりと、ごくごく普通に・・・と言うか、もしかしたら普通以上に放置?しているのかもしれません・・・・。

そう言えば健康診断もここ何年もやっていません。これはあまりいい事ではないですよね?ちゃんと今年は行ってみようか?と思っています。

でも、昔から健康診断を受けると体調が悪くなるのは私だけでしょうか?・・・・
1

2007/2/25

今日は色々と報告をいただきました。  ヒ−リング

今日はお天気は良かったものの、風もあって寒く感じた一日でした。

先日、難病のOO〜O病の施術をしてみたのですが、その方からお電話いただきました。もしかして、下痢が止まったのか〜!と思ったら「まだ、下痢は止まりませ〜ん・・・」と・・・でも、病院に行って検査をされたそうで、数値(何の数値かは忘れてしまいました・・・)が5.いくつだったのが0.いくつになって、ビックリだそうです。

それから、他の患者さんからですが、糖尿病のお母さんの施術をしたのですが、それ以来、ヘモクロビン?の数値が正常値に戻って病院でもビックリされているとのことでした。

その他色々と報告をいただいた一日でした。

最近、すっかり「野良猫の白」は姿を見せなくなってしまいました。
相当、遠くに出稼ぎに行ってしまったのか?それとも放浪の旅に出かけたのかは不明です・・・・。
0

2007/2/24

怪しい体験・・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったのですが、風の強い一日でした。

こう風が強いと花粉症の方には一大事で、遠方から来院された患者さんも「千葉県に入って途中から急に鼻水が・・・・」なんて話されていました。

バンド仲間のYちゃんからも「鼻水と涙が止まらな〜い・・・(T_T)」と遠隔依頼もありました。

そう言う私も花粉症の一人で、特に桜の時期はくしゃみと鼻水、目のかゆみと格闘しています。でも、昨年から自分でも適当に?ですが、花粉症の施術をしたせいか、だんだんと軽くなっているようです。
このまま時期が過ぎれば楽なのですが・・・・!

夕方施術をしていると、いきなりドアが「ガチャッ!」と開いてビックリしてしまいました。私はちょうど他の方の遠隔をしていたのですが、来院中の患者さんも私も「・・・・(汗)」でした。

さっきまではドアもちゃんと閉まっていたのに・・・「お〜!これぞまさしくポルタ〜ガイスト現象か−!!」って感じでした。
結局原因は分からずじまいでしたが、ちょっと怪しい?体験でした。
m(__)m
0

2007/2/23

「ざ・ぴ〜なっつ」結成!?  整体師の独り言・・

今日は雨空で、時折激しく降ったりして不安定な一日でした。

昨夜は例のごとく、バンドに盛り上がりました。
高校生バンドの練習が終わると、ドラムのYちゃんと友達のス−パ−ギタ−リストのKと私で新生バンド「ざ・ぴ〜なっつ」の練習に入りました。
と、言ってもお遊びバンドなので、「楽しければいいじゃん!」ってノリで即興で演奏がはじまりました。

私は今回、生まれて初めてべ−スをやらせてもらって、楽譜をみながら高校生バンドの曲を適当〜にコピ−しての演奏でした。

でも、これがなかなか盛り上がり、Yちゃんも「暑〜い!」とセ−タ−を脱ぎだすし、ギタ−のKまで汗を流すくらいでした。
私の適当べ−シストも意外となかなかで、練習が終わる頃には指先にまめができるくらいの熱の入れようでした。

それにしても、即興とは言え3人の息はピッタリで、見ていたYちゃの母上も「Yは、こっちのバンドのが楽しそうだよ!先生たちもいい顔してますよ!!」なんて言われてしまい、本格的に「ざ・ぴ〜なっつ」の結成を夢見る3人でした・・・・。
0

2007/2/22

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日もお天気のよい一日でした。

今日のいしい施術院はお休みでした。
お休みと言っても、なかなかのんびりもできず朝からあっち行ったりこっち行ったりと走りまわっていました。

夕方からやっと自分の時間がとれて、簡単なバイクの整備をして近場にプチプチツ〜リングに出かけました。
日中はとても暖かったのですが、夕方はさすがにまだ寒くて予定のコースを途中から迂回して早めに帰路につきました・・・・(>_<)

これから、またまた高校生バンドと音楽三昧をしてきます!
年のせいか、夜出かけたりするのが少々おっくうなのですが、行ってしまえば高校生よりテンションが高くなっちゃったりしちゃいます・・・。

それでは、気合を入れて?行ってきま〜す!!

0

2007/2/21

トラウマ解除から、思いつきの施術まで・・・  ヒ−リング

今日はお天気も良く、穏やかな一日でした。

今日は色々な施術内容の患者さんが来院されました。
午前中は、「手首を握られると、とっても恐くなってしまうんです・・・」と花の女子高生が来院されました。

と、試しに手首に触れてみるとサッ!と手を引っ込めてしまいます。で、トラウマ解除をしてから再度触れてみると・・・・「あれっ?、なんともないですょ??」と即効の変化に爆笑でした。

後、男性が恐い・・・との事でその辺もトラウマ解除をしてみました。
でも、変化がでているのか確認の仕方?がわからず「ちょっと様子みてよ!」と話すと「実はさっきまで、震えてたんですけど、今は大丈夫だからきっと大丈夫です」とのことでした。(ちなみに、私、恐い想いさせてなかったですから〜(^_^;))

その後は、OO〜O病と言う難病の方が来院されました。
なんでも、自分の免疫で自分の内臓を攻撃するらしく、強烈な腹痛と下痢などで食事も制限された物しか食べられない?のだそうです。

で、ここで私の好奇心が炸裂して行き当たりばったりの施術に入りました。もちろん、改善されたのかどうかはその時点では確認のしようがなかったので「とりあえず、下痢が止まれば効果が確認できますね!?」と終了となりました。

0

2007/2/20

猫の世界では?!  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く、スッキリとしないお天気でした。

このごろ「野良猫の白」を見かけなくなってしまいました。また、放浪の旅にでもでかけたのでしょうか?

昨夜は夜中に何やら外から数匹の猫たちの声がしていました。まるで会議をしているようで、しばらく続いて「解散〜!」って感じで、鳴きやんでどこかに去っていったようです。

いったい何の話し合いだったのでしょうか?まさか、政治問題ではないは思うのですが・・・・。

と、今朝は遠隔中に外から久しぶりに猫のバトルがあったようで「ふにぁ〜っ!、フギャ〜ッ・・・!」ってとても朝から元気でした。
おかげで、遠隔どころではなく、猫の世界のK−1グランプリに夢中になってしまいそうでした・・・・(~_~;)

そんな一日のスタ−トでした。m(__)m
0

2007/2/19

最近、多いですょ・・・!?  ヒ−リング

今日はとてもお天気がよく、暖かい一日でした。

最近は時期的なのか、花粉症やアレルギ−性鼻炎の患者さんが多くなりました。
そんな中、お子さんの花粉症をなんとかして欲しい〜と来院されました。「夜も眠れないようだし、顔も浮腫んじゃってかわいそうで・・・」とお母さんが話されていました。

で、花粉症とアレルギ−の施術をしました。施術後お子さんに聞くと「鼻のつまりも軽くなって楽です。」とのことでした。
しばらくするとお母さんが「随分と顔がスッキリしてきたわ!」って喜んでいました。

って、実は私も花粉症でして、でもなかなかおうちゃくものの私は自分で自分の施術はやる気になれず、鼻水と戦っています・・・・(ーー;)

そう言えば「飼い猫のチ−コ」も花粉症なのか、最近鼻水とくしゃみをよくしています。今度チ−コにも「花粉症の施術はいかがですか?」って営業して、こづかい稼ぎでもしようかと思います・・・。

ちゃんと払ってくれるかな〜〜〜(;一_一)・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ