2006/12/31

感謝の一年でした。  整体師の独り言・・

今日もお天気がよく、暖かい一日でした。

今日は恒例の院の大掃除でした。と、言っても根っから掃除洗濯などが苦手な私ですから、少しやっては体力の限界?を感じコーヒータイムになってしまいます。
でも、なんとか掃除も終わりました。

今年はとっても忙しくヒーリングに明け暮れた一年でした。遠方からの患者さんも多くなり、色々な出会いもあり、とても楽しくまた色々と勉強させていただきました。
患者さんや、波動整体、本多先生や応援してくださるみなさんのおかげだとしみじみと感じている毎日です。
本当にありがとうございました。

また、来年から今年以上に勉強して楽しんで、癒し癒されながらのヒーリングをのんびりと自分のぺースで進んで行きますので、よろしくお願いします。

本当に一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
0

2006/12/30

鳥の写真。  整体師の独り言・・

今日もお天気の良い、暖かい一日でした。

患者さんから、鳥の写真をいただきました。
ご自分で撮った写真らしく、椋鳥?が2羽写っているもので、額付きでいただいてしまい早速院内に飾りました。
なかなか鳥の写真というのは、いいものですね!

午後から遠隔依頼があり、「姿勢が悪くなってきて、シャキっとしなくて・・・」とのことでした。で、内緒で先日の思いつきの実験くんになってもらい施術をしてみました。

で、その後の報告をいただきました。

先ほどはありがとうございました!
今年の汚れ、今年のうちに…と思っていたので、ほっとしました。
今はなんだかお風呂上がりみたいに、すっきりした気分で、少し家の中を歩くと、足が軽いんです!
目の高さも高くなり、とてもよい気分です。
ウエストも細くなったし、ヒップアップにもなったし、うれしい限りです。

とのことでした。
内緒で?ご協力いただき、ありがとうございました。
(^_^;)


0

2006/12/29

今日は風が強いです。(>_<)  整体師の独り言・・

今日もとても良いお天気でしたが、風が強くて寒い一日でした。

なんと、あまりの強風で「野良猫の白」の発泡スチロールの家が吹っ飛んでいってしまい、何処かに無くなってしまいました。でも、「白」は飛ばされずに無事でいますが・・・(~_~;)

午前中は朝から遠隔の依頼や、問い合わせのお電話が続きました。
朝一番は遠隔での美容の施術をさせていただきました。先日、また思いつきで始めた事を試させてもらったのですが、「身体が締まった感じ!」とこれはこれで効果があるようでした。
また、実験君となってくれる方を見つけて試してみます。

夕方は遠方から女性の方が来院されました。
風も強く、寒い中ご来院いただいて、とても恐縮に思います。ありがとうございました。

で、トラウマの解除やら美容やら色々と時間が許すかぎり施術をさせいていただきました。この方は「ドライアイ」と言うことで何回か遠隔させてもらっていたのですが、目の方はかなり改善されたとのことでした。
後は普段身につけているアクセサリーの浄化をしたりして、楽しい時間でした。

そんなこんなで今日も忙しい一日でした。
0

2006/12/28

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日はとてもお天気の良い一日でした。

今日のいしい施術院はお休みでした。久しぶりに一日、自分だけの時間がもてて自由な時間を満喫しました。
気がつけば、もう年末で今日を入れて後4日だったんですね・・・・。今日になって実感してきました。

さすがに、街中は車も多いいし商店街は「SALL!」の張り紙が多く、慌しく動いているようです。
な〜んてのんきな事を言っている場合ではなく、気合を入れて掃除をしなければなりません・・・(汗)
毎年、掃除でお休みが終わってしまうので、今年はそんなことがないようにしたいもんです・・・(ーー;)。
0

2006/12/27

必死・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝からとても強い風が吹いていて、暖房が要らないくらい温かい一日でした。

昨夜はもの凄い雨と風、おまけに雷とで一晩中、嵐見たいな感じだったし、いつもの調子でふとんに入ったはいいのですが、暑くて何度も目を覚ましたりで少々寝不足ぎみでした・・・・(-。-)y-゜゜゜。

患者さんとの話の中で「必死」ってことについて色々とアドバイスをしてくださいました。

よく、「こんなに私は必死になって頑張っているのに・・・」とか必死に働いても・・・とお酒飲んでそのストレスを紛らわしている人も多いと思うけれど、それって必死じゃないですよね?
だって、ほんとに必死だったらそんなことすら考えないですよ・・・!それに、必死でもお酒を飲む時間はあるんですからね・・・。

なるほど〜のお話でした。

考えてみれば、私も開業した時から目の前にあることを、それ以外のことはなにも考えずに無我夢中でやってきたように思います。なんせ、開業資金は5万円しかなかったのですから・・・・(今考えると青くなりますが・・・(・_・;))
で、思ったら即実行してみてダメなら次に・・・で、それ以上のことは考えられなかったようにも思います。(ダメならやり直せばいいことだけですよね!?)
もちろん、生活があるので稼がないといけないわけだけど、それすら忘れて必死になって目の前のことを好奇心と無我夢中でこなしてきたようです。

だもんで、私にはとても心に残ったお話でした。
( ..)φメモメモ



0

2006/12/26

パソコンフル活動な一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、時折強く雨が降ってくるような一日でした。

今日は急のキャンセルがあったりで、その時間を利用して普段なかなか出来ない雑用などをこなしました。
その間、パソコンもフル活動をしてくれました。その合間に遠隔依頼に対応したりメールのチェックをしたりしています。

と、返信してなかったメールがあったりで、申し訳ないことをしてしまった〜と反省しているしまつです。ごめんなさい。

それから、患者さんへの情報誌作りもなかなか進んでいなくて、予定では今月発刊する予定だったのですがちょっと無理そうです。
楽しみにしてくださっている方がいらっしゃったら?、もうしばらくお待ちくださいね。

午前中は、ワンちゃんが異常に音や光を恐がってパニックを起こして・・・・と施術を頼まれて、ワンちゃんとご主人様とで来院されました。
さすがにワンちゃんを直接触って施術して食いつかれてもこまるので・・・(汗)、遠隔で施術してみました。

もちろん、トラウマ解除です。で、解除後にデジカメのフラッシュを焚いて・・・と思って引っ張り出したのですが、バッテリー切れで光らず、なんとも情けない感じでした。結局、「家に帰ってから試してみます。」になりました。
(;一_一)
こんな事だから患者さんから「先生、天然だよね・・・(笑)」なんて言われてしまうのでしょう・・・かね?たまには、「先生カッコイィ〜」とか「しぶ〜い」なんて言われてみたいもんです・・・・(=_=)

0

2006/12/25

お気に入り!  

今日も快晴とまではいかないまでも、まずまずのお天気でした。

最近のお気に入りは、掃除用具の「ハンディーワイパー」でフカフカな繊維みたいなものでホコリがキレイに取れるすぐれものです。
で、パソコンの周りやら電話の周りやら、やり始めるとそこらじゅうを拭きまくっています・・・。


遠隔で美容の施術依頼がありました。
で、色々とご希望の施術や初めてトライしたことなど時間いっぱいやらせていただきました。と、「実は最初にウエストや太もものサイズを測っておいたんですよ・・・」とのことでした。そうしたらウエストも太ももも数センチ細くなっていたそうです。

面白かった?のは、昔に無理なダイエットをされたそうですが、それによるダメージが残っていて、逆に太るように、痩せないようにの方向に影響があるようでした。

やっぱり、無理や我慢は身体に良くないようです。

と、言うことで私も我慢しないでバイクのパーツを買う事にします!・・・って、ちょっと違うか・・・・(・_・;)・・・。
0

2006/12/24

買い物上手でしょ?!  整体師の独り言・・

今日もとてもお天気が良く、快晴な一日でした。

お天気も良かったので、お昼休みに先日交換したバイクのタイヤの「テストだ〜」と用事がてらに走ってきました。

なかなか快適になって「タイヤ一つでこんなにも変わるんだな〜」なんて感動しながら少々遠回りをしての、超プチツ〜リング?でした。

で、バイクに乗る時に使っている手袋ですが、近くのホームセンターで¥980円で買ったのですが、これが下手なバイク用のグローブより全然温かくてとっても快適です。
でも、今日よく見たら表面がボロボロになってしまっていて、やはり安いだけの事はあるな〜なんて感じで、耐久性に難あり!でした。
でも、値段からすればそんなもんですかね?!・・・・(~_~;)。

ウエアーは釣り師用のジャンパーを安売りの時に購入したのですが、これもまた、温かくて大正解でした。
なかなか買い物上手だと思いませんか?!・・・でも、バイク用のカッコイィ〜ジャンパーを着ているライダーを見ると、小さくなっているのも事実です・・・・
(;一_一)



0

2006/12/23

肝に銘じて・・・・。  整体師の独り言・・

今日は久しぶりに青空が広がり、暖かい一日でした。

最近は「お腹が痛い、吐き気がして・・・」との遠隔依頼が多くなりました。で、「もしかして、ウィルスとかでてきます?ノロですか〜?」なんて聞かれてしまいます。

確かに、「ノロ」や風邪の菌などが沢山でてきます。で、浄化をすると「楽になりました。」との声も多く聞きます。それですっかり改善・・・・とはいかないまでも楽になれば「自然治癒力」ってやつが働きやすくなるのでは?と思います。

結局のところ、体を改善させるのは「患者さん自身の自然治癒力」ってやつでそれをいかに発揮できる環境を体の中で作れるか?が治療なんだと思いました。

ってことは、自分も含めて治療や施術する側の先生と呼ばれる人たちは大したことないんですよね・・・。
それなのに「オレが治してやった〜」とか、「技術が凄い!」とか訳の分からないことを自慢しちゃうんですから、人間ってのはこまったものです。・・・・

十分にそんな事を肝に銘じてこれからも適当に?頑張っていきます!

0

2006/12/22

どんな遠隔したっけ・・・?  ヒ−リング

今日も雲が多く、スッキリとしないお天気な一日でした。

今日は朝から遠隔依頼や問い合わせのお電話を多くいただいた一日でした。

先日、「不正出血が数ヶ月続いていて・・・・」とお電話をいただき遠隔をさせていただきました。
で、その方から報告のお電話をいただき「遠隔の後ほんとに出血が止まってそれ以来、出血もしていないし痛みもなくなりました。」との事でした。
正直、私はすっかり忘れていて(ゴメンナサイ・・・)どんな施術をしたのか?自分が施術したっけ?なんて思いながらも患者さんを一生懸命思いだしながらお電話を聞いていました。

それから他にも報告をいただきました。

「丁度10日たちました。
女100%にしていただいた母子はあれから、怒ることが少なくなりました。
娘は当日から、口調が女の子らしくなって驚いています。私も昔のことを思い出して、落ち込むことがなくなりました。本当に予想外のことがわかって驚きでしたが、お蔭様で、とても感謝しています。
ありがとうございました。」

との事です。ありがとうございます。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ