2006/11/30

「エブリ−君」、無事退院!  整体師の独り言・・

今日は午後から雨が降ってきて、寒い一日でした。

先日から入院となっていた愛車の「エブリ−君」が無事退院となりました。
エンジンを丸々交換と言う、大手術を終えて絶好調となりました。

代わって今日まで相棒となっている代車の「キャリ−君」ともお別れとなってしまいました。半月ほどでしたが、少々愛着もわいていて残念な気もします・・・・。
キャリ−君、ありがとう!(^_^)

今日のいしい施術院はお休みで、友人と会いました。
と、言っても雨男の集まりで、いきなり雨が降り出してきてせっかくの一日も雨と寒さの中で過ごしました。

まぁ、それが普通〜と考えれば、どおって事ないです・・・・よね!?・・・
(;一_一)
0

2006/11/29

検討はずれの実験くん!?  ヒ−リング

今日は穏やかで、暖かい一日でした。

先日Oさんが来院された時に、検討はずれの発想?から遊びで試したことが面白いように効果がでてビックリです。
Oさんの感想は「もう、動きたくない!」くらいに心も体も楽になったのだそうです。で、自分で体感してみたのですが、なんとも体が軽くなるしダラ〜ンとした感じになってしまいました。

で、早々何人かの患者さんにも「実験くん」になっていただき体感してもらいました。

面白いことにみなさん同じ表現で「目の前がスッキリ、明るくなる」「頭が軽くなる」「体が軽くなる」などで、「重心が足の方に下がって落ち着いた感じになる」「呼吸が楽になる」「全身が気持ちの良い脱力感がある」・・・・などをだいたい感じられたようです。

私が端から患者さんを見て感じたことは、「良くしゃべるようになったり、笑うようになったり」と明るくなるように感じました。

でもまだ、実験くんの段階ですのでこれからどんな変化があるのか?・・・楽しみでやんす!!(^_^)/
0

2006/11/28

ご迷惑おかけしています。  整体師の独り言・・

今日も曇り空で、小雨がぱらついていた一日でした。

最近、なかなかメ−ルの管理ができず、メ−ルでの遠隔や問い合わせをしてくださる方に大変ご迷惑をおかけしています。
パソコンも院内にあるので、普段なかなか電源をいれずにいるし(日記を更新する時だけです。・・・・(ーー;))、メ−ルソフトも開かずじまいで・・・・。
すいません。m(__)m


患者さんから報告をいただきました。

かなり鈍感なのとちょっと緊張しており家で冷静にみたらアンチエイジングのうれしい発見があったのでお伝えします。

昨日はタートルネックを着ていたので気づきませんでしたが実は首にくっきり2本のしわがあります。すごくいやでした。
それが薄くなってます!!かなりうれしいです!!
ありがとうございました。

またお世話になると思います。
ありがとうございました。

報告、ありがとうございました。
0

2006/11/27

ウソのような本当の話!  ヒ-リング グッズ

今日は一日雨が降ったり止んだりでしたが、暖かい一日でした。

患者さんと波動グッズの話題になったのですが、こんな事言ったら「本多先生」に怒られてしまうかもしれませんが、波動整体を始めたころは波動グッズと言うものをまったく信じていませんでした。むしろ「怪しい〜(;一_一)」と思っていました。

そんなある時、遠方からの患者さんが施術中に変身〜!(テレビでよくやっている降霊状態です・・・。)してしまったのですが、その方(その霊)がその患者さんの自宅の見取り図をみて「この辺には沢山霊がいる!(ってあんたもそうじゃん・・・・)塩、塩はないか〜」って事になりました。
で、「はいよ〜」って塩を渡すと見取り図に塩をまきだしました。と、「ダメだ。ダメだ!これじゃ〜いなくならない・・・」と・・・。

すると、何を思ったか近くにあった私の「パワ−スプレ−」を取り、スプレ−をし始めるじゃないですか!?
「お〜これで、キレイになったぞ〜」とのことでした。

「これ(パワ−スプレ−って効果あるんだ・・・・(汗)」ってその時初めて、その効果と価値?を感じました。(本多先生、ごめんなさい。(^_^;))

これ、ウソのような本当の話なんですょ。「パワ−スプレ−」って本物ですよ!!
0

2006/11/26

久しぶりの、Oさん。  

今日は穏やかなお天気な一日でした。

朝から美人ヒ−ラ−のOさんが来院されて、一日活躍してくださいました。午前中は遠方より女性の方が来院されました。

施術リスト?を作成しての来院で、それにそって色々と施術をしていきました。Oさんのヒ−リングもてんこ盛りにうけて、終始爆笑しながらの施術でした。

午後からは、女性2人組みが来院されました。
お一人の方は美容中心の施術となりました。「今までなにをやっても痩せられない・・・」と結構なお金をかけてきたにもかかわらず、結果がついてこないとの事でした。
で、はたしてその場で変化がでるか?興味深々で、施術をしてみました。
結果はその場ではウエスト3cmダウンになりましたが、「今までまったく変化がでなかったのに一時間でこんなに変化がでるなんて・・・・」って大変ビックリして喜んでいただけました。
その他アンチエイジングも体験されると、気分まで楽になったそうです。

もう一人の方も腰の痛みなどの施術からアンチエイジングを体験されました。
目が大きく開くようになって、体も楽になったそうです。

その他Oさんとまた新たな発見があって、これがなかなか面白い効果もでるようで、楽しい一日でした。
0

2006/11/25

久しぶりに、のんびりでした。  整体師の独り言・・

今日はお天気も良く、日差しは暖かったのですが風は冷たくて冬を感じた一日でした。

今日はキャンセルの患者さんがあったりで、久しぶりにのんびりとした一日となりました。
午前中は、遠隔でのヒ−リングで美容の施術をしました。
ヒップアップ、ダイエットなどなど時間の許すかぎりの施術で、途中「ズボンが緩くなりましたょ!」と大変喜んでいただけました。


患者さんが、普段の生活の中で色々な悩みや問題で苦しんでいる方が気軽に相談や話ができるような癒される集まり「HAPPY CLUB」という活動を始めるそうです。

第一回目はH18,12,10に成田空港でおなじみの成田で「癒しの集い」と言うのを開催するそうです。
場所は 成田の駅前の メルキュ−ルホテル成田 でなんと無料で参加できるそうです。

ご興味のある方は覗いてみてはいかがですか?連絡先等はメ−ルをいただければご紹介いたしますので!
0

2006/11/24

私の愛用グッズは・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気も良く、気持ちの良い一日でした。

お昼休みに、用事があって久しぶりにバイクに乗ったのですが、風邪は冷たかったもののとても気持ちいい感じがしました。
途中、川沿いを走ったのですがつり師が多く、余暇?を楽しんでいました。

患者さんに「先生は波動グッズは着けてないんですか?」と聞かれることがあります。
以前の日記にも書いたかもしれませんが、私自身は「パワ−ブレス 足首用」と「パワ−カ−ド」、後は「パワ−スプレ−」を使っています。

「パワ−ブレス 足首用」は発売された時からなんとなく?身に着けています。「パワ−カ−ド」は知り合いの先生からプレゼントされて、それ以来大切に使わせていただいています。
「パワ−スプレ−」は患者さんに触れる前に自分自身の浄化に使ったり、飲料水を飲んだりする時にスプレ−したりしています。

私の場合はほんと、ただ身に着けているだけなので色々な使い方や効果は患者さんから教えていただく事が多いです。
0

2006/11/23

代車「キャリ〜君」と共に・・・  整体師の独り言・・

今日は一日曇り空で、寒い一日でした。

今日のいしい施術院はお休みで、朝から例のごとく身内の施術に行ってきました。雨が降りそうなお天気だったので、相棒は代車の「キャリ〜君」でした。
キャリ〜君は軽トラなのですが、何故か交通の流れに乗って走っていてもおばちゃんの車にもあおられてしまいます。
軽トラは遅い!と言う偏見なんでしょうかね?・・・。でも、私はマイぺ−スで走っていましたが・・・・(ーー;)。

帰宅後は買い物の足となり、あっち行ったりこっち行ったりと、キャリ〜君と共に走り回っていた一日でした。

そろそろ、患者さんへの情報誌の制作に入ります。
今回はどんな内容にしようか?とみんなで頭を悩ませています。今回から新メンバ−も加わりました。
でも、私の担当は情報誌作りの花形!?印刷係りです・・・と言うか、それしか出来ない私ですから・・・(^^;)v
0

2006/11/22

冬バ−ジョン!?  整体師の独り言・・

今日はお日様は顔を出していたものの、雲の多い一日でした。

午前中に女性の患者さんが来院されたのですが、この方の田舎?が神奈川県の以前私が住んでいたところのご近所で、施術終了後にその地元話で盛り上がってしまいました。
地元の人しか知らない「あそこの信号の所のお店ね!」なんて「じもピ〜」話しが出来て、楽しいやら懐かしいやらでした。

夜に来院された患者さんからは、またまた、「ドコモだけ」をもらっちゃいました。今度のは冬バ−ジョンでスノボ−に乗ってます。(^^)v


患者さんから報告もいただきました。

しばらくたってからのご挨拶で申し訳ありません。診察で、寝起きが悪いことのトラウマを解除していただいた経過報告をしたく、メールいたしました。
びっくりすることに、あれから目覚めがいいんです。
どんなに遅い時間に寝ても、4、5時間しか(普段8時間くらい寝ますので・・・)
睡眠をとらなくても、以前のような寝起きのつらさがなくスキッと起きれるようになってて、ほんとビックリです〜。

ご報告、ありがとうございました。
0

2006/11/21

好物の・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、暖かい一日でした。
やっぱり暖かくなると「野良猫の白」は行動を始めるようで、久しぶりに散歩に出かけたようです。

患者さんから、好物の缶コ−ヒ−を箱でいただいてしまいました。これで当分は買いに行かなくてもすみそうです。(^^)v
缶コ−ヒ−と言えば、昔は大の苦手な飲み物でした。なんせ、飲むと夜眠れなくなって一晩中、「眠れね〜・・・」って、焦っていたものです。

それが、バイクを乗るようになって冬になると、自販機では暖かい飲み物と言うとコ−ヒ−かおしるこしかありませんでした。
で、仕方なく飲んだのですが、冷えた体に暖かい缶コ−ヒ−の美味しいこと!!

それからは、缶コ−ヒ−が好物になり、「自販機=暖かい缶コ−ヒ−」になった私は夏でも、コ−ヒ−と言えばホットになってしまいました。(でも、さすがに自販機は夏はホットはありませんが・・・)

でも、たま〜におしるこを飲んだ時、小豆を最後まできれいに飲もうと悪戦苦闘をしたことも思いだします・・・(~_~;)。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ